[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0723]

ブログ引っ越ししました ⇒ 「羊毛どうぶつ村」

全く新しいブログ使いこなせてはないのですが、良かったら覗きに来て下さい


hh002_201407231659148d7.jpg



未分類 | CM 0│16時頃 |

[0701] のんびりと^^;

イベントが終わったので今週は作品を作らない週間としてます^^;

だから今日はのんびりと 過ごしてます^^

明日 ステンド教室に行くので 先日買ったガラス見本を出し どんな作品を作ろうかと考えたり

hh008_20140701163940b13.jpg


次のイベント用(運が良ければ9月頃)に作るブローチの図案書いたりと 

気がつけば もう4時過ぎ 買い物行って散歩行って夕食作り

一日早いな~~~ 何もしてないのに^^;

こんなんでいいのかい


暇すぎるので来週はお出かけしたいな~~~~ バーゲンも始まってるしね^^



暮らし | CM 0│16時頃 |

[0630] ありがとうございました^^

AOZイベント終了しました!

悪天候の中 お越し下さりありがとうございました

今回96ブースの出展者の方がいらしたので 私自身もとっても楽しめました^^

自分達のブースがあり 限られた時間でしたが相方と交代してお買い物も出来 大満足

hh003_20140630101147907.jpg


↑かわいいですよね~~(自分と娘用です)

後、このレースの敷物素敵でしょ~~~

これ実は戴いたのです!  帰り際 私の所に走って来られて「これ あげるわ^^」って

もう突然の事でビックリで・・・・ そして すぐに走って帰られて行きました^^;

ほんと一瞬の出来事で・・・ビックリ! 

でも、この日一番の嬉しい出来事になりました。 本当にありがとうございます

残念な事にその方の作家名が分らなくて・・・・ 名前紹介できずごめんなさい



私 一回目の休憩時にこのレースが気になって見ていたんです

悩んで 一旦戻ったのですが 2回目の休憩時 やっぱり「欲しい!」と思い買いに行ったんですね

でも、値段が付いてなくて^^; 作家さんもいらっしゃらなかったので 諦めて戻ったのです。

縁がなかったのかな~~と^^; イベント後片付けながら相方と話した その数分後に上記の様な出来事があって・・・

何で私が欲しがっていたの分ったんだろう?

何で私のブースを知っていたのだろう?

どうしてくださったの?

色々謎ですが 本当にありがとうございました^^

いつかまたイベントでお会いした時はお礼言わなくっちゃ  

こんな事もあり  ほんと楽しい、嬉しい一日でした


後、お昼はmikaちゃんがウマウマの差し入れ弁当作ってきてくれて これまた感激^^

hhsecuredownload6.jpg


そして しふぉんちゃんからは 朝取れたてのスティックセニヨ-ルと言うお洒落な名前のお野菜いただいて

デザートにはサクランボ  サクランボ大好き 美味しかったな~~

hhsecuredownload5_20140630101149c92.jpg


磨久ちゃんの おにぎりも美味かった^^  

やっぱりイベントは楽しい~~~~

AOZスタッフの皆様、オリーブさん、コパンさん お世話になりました。

ありがとうございました

イベント | CM 0│10時頃 |

[0625] ひつじ

「額」作り進んでます^^

まだ最後の仕上げしていないので、今日はこのイベント用に作った作品の一つ

羊さんの紹介です。

ここ最近 お座り羊ばかりでしたが、初心に帰り4つ足にしてみました!

羊は毎回 その時の気分で顔が違ってしまいます^^;

今回のはどうでしょう~????

hh008_20140625083515986.jpg



庭のアナベルが咲き始めましたが、我が家のアナベル成績悪く 花数めっちゃ少ないです

hh001_20140625083511b7c.jpg


リフォーム記事も更新しました



羊毛 | CM 0│08時頃 |

[0625] リフォーム(和室⇒洋室 №7)

前回までのリフォーム(№1~6)はカテゴリの「おうち」にあります。

昨日 お休みだったので、リフォームの続き頑張ってくれました。

昨日は2面

hh003_201406250835131d0.jpg


hh004_20140625083514864.jpg






徐々に壁紙面がベニヤ面に変わっていきます。

残す面 後わずか 頑張って~~~

hh011_201406250835188e2.jpg


hh013_20140625083600fa8.jpg


おうち(リフォーム含) | CM 0│08時頃 |

[0624] 顔ブローチ

ようやく完成~~~

疲れた~~^^;    のんびりしたいとこだが・・・イベントまで時間がない

今日から「額」作り 気合入れ直して頑張ります


hh008_201406241019243ee.jpg

羊毛 | CM 0│10時頃 |

[0623] ブローチ

主人が作業している間↓  私も作品制作頑張っておりました!

新作2点 時間がないので1個づつしか出来ませんでしたが^^;

hh002_20140623134444e6a.jpg
(情けない顔の柴犬になっちゃいました


hh004_2014062313444599c.jpg



そして今日も涼しいので(家の中では長袖でもOK)、ラストスパート

昨日から作り続けている 顔ブローチ 続き頑張っております!

明日からは残す4日間かけて 「額」の制作  いくつ出来るかな~???焦る^^;

飾っても少ない感じにならないように頑張りますです^^ オー (^。^)/

羊毛 | CM 0│14時頃 |

[0623] リフォーム(和室⇒洋室 №6)

昨日は涼しかったので 主人もリフォームが捗ったようで随分と進みました。

ただ、一日中 立ち仕事 さすがに今日は筋肉痛で手が痛い!と言っておりました。

そりゃ そうですよね~~ 厚さ8ミリあるベニヤ板を上げ下げしたり切ったりとしているのですから^^;

お疲れ様でした

では、リフォーム №5⇒ の続きです。

hh001_20140619130026ac1.jpg

↓ ↓

hh027_201406231344486f1.jpg







hh022_20140623134447c86.jpg

↓ ↓

hh029_20140623134450b13.jpg

まだまだ 壁にベニヤ板を張り付ける作業続きます!

道のりは長いな~~~ 応援してます

おうち(リフォーム含) | CM 0│13時頃 |

[0621] うさぎさん

今日はうさぎさんです!

夏バージョンで帽子を被せました

帽子には友達からプレゼントしてもらった可愛い糸を使用^^

スカートの色とベストマッチ Tちゃん ありがとうね~~

hh009_20140620100314504.jpg
 


ちょこんとお座りしているうさぎさん  帽子似合ってるね

hh014_20140620100316578.jpg


羊毛 | CM 2│07時頃 |

[0620] すきなもの

友達のブログで見た「ごかご」に一目ぼれをし私も注文したのですが

届いた「ごかご」思ったよりサイズが小さく食器用は諦め野菜カゴとして使用

hh032_20140620090458ed8.jpg

好きだな~この感じ   こうやって好きなものを少しづつ集めて過ごしています^^



6月29日 福島AOZで行われるイベント 今回は作品少な目での出展となりそうです^^;

後、制作期間は1週間!  地道に増やします!

出番を待つ棚の中の子達 

hh007_201406200904568f9.jpg



暮らし | CM 0│09時頃 |

[0619] 花はいいですねぇ~~ 

今月の初め 母の好きな花で紹介した「アリストロメリア」今、満開です^^

次から次へと咲いてくれ、部屋の切り花に重宝しています^^

hh028_20140619132855338.jpg


他にも地味ながら色々な花が・・・

hh021_20140619132852597.jpg


この季節やっぱりいいですね~~~



問い合わせがあったので・・・おまけ

つきだて花工房で主人が売っていた四角の棚

我が家ではすごく重宝しています。  台所、玄関、私の部屋などちょこちょこ置いていますよ!

T様 例えば玄関はこんな感じです

hh022_2014061913285374d.jpg


̾maido(木工) | CM 0│13時頃 |

[0617] ぶた・柴犬

昨日、今日と教室でした。

教室時には教えながら私も作品を作ります。

お陰様で2点(ぶた・柴犬の子犬)作品増えました!ヤッター

教室で作った作品に少し手を加えて完成~~~~

hh016_20140619131331979.jpg

hh011_20140619131330e1b.jpg

親犬も引っ張り出して 写真撮影^^  七宝がモデルです^^

hh019_20140619131333a3e.jpg

羊毛 | CM 0│20時頃 |

[0616] リフォーム(和室⇒洋室 №5)

日曜日に少しだけリフォームが進んだので覚書として

一面だけですが、面を合わせる為にふすま部分に枠木しました。

この後 ベニヤを貼って壁にします

hh001_20140619130026ac1.jpg

おうち(リフォーム含) | CM 0│12時頃 |

[0615] 嬉しい日

先週体調を崩していた時、痛みをかばう為に変な寝方をしていたみたいで

腰から肩が筋肉痛^^; なので朝一番にちょっと車走らせ温泉へ行ってきました!

hhsecuredownload5_2014061912504237a.jpg

朝温泉 いいですね~~

リフレッシュできました^^  週末温泉巡り始めてもいいかも^^です




今日は良い事続きで 次男から贈り物の荷物が届きました。

毎年 父の日に母の日合わせてプレゼントしてくれます。

今年は極上海鮮セット  夕食に大トロを食べたのですが、美味すぎ 口の中でとろけます

hh無題


いくら・ウニも楽しみ~~~

そして長男からは嬉しい知らせが^^  (楽しみです 





今日は父の日

主人にはゆっくりしてもらおうかと思いましたが、早く和室を完成したいので

久しぶりに続きして頂きました

カテゴリの編集上 翌日へ続く

子供達 | CM 0│20時頃 |

[0614] イベントあります

少し更新止まってしまいました^^;  

私 日曜日からダウンしてしまい (実は先月末から少し体調は悪かったのです)

病院へ通い、点滴を受け、薬を飲み ようやく回復方向へ

この1週間で4キロ体重も減り 久しぶりに15年ぐらい前の体重に^^;

これだけ減るとさすがに体力も落ちました

体温調節も出来なかったのか私はファンヒーターかけて 長袖にフリース着ての生活 

病院へ行くと皆半袖だし 私がおかしいの?って思うぐらいで^^;

後で友達に話したら それは異常だったんだよ!と言われ そうだったのか~~と^^;

一時はどうなる事か?と心配で精神的にもまいっちゃいましたが 今朝からは元気に^^

良かったです

それにしても今回も友達に助けられました^^ ほんと有難いです

改めて ありがとう~~~ 



こんな状態を過ごしている内にイベントが近くなってしまいました

作品数がなく作らないといけないのですが、まだ本調子ではなく どうしよう~~と途方にくれています^^;

後2週間 無理せず頑張ります^^

20140604_1388479.jpg

暮らし | CM 0│09時頃 |

[0607] ダックスフンド

注文のブローチです^^

ダックスフンドとグレート・プレニーズ

hh018_20140607092725d27.jpg

気に入って頂けると嬉しいです^^




そして、やはりダックスフンドは人気なんだな~と思い

2年ぶりになるかな~~??  個体のダックス作りました。

hh031_20140607092726613.jpg


どうもダックスは苦手で^^;  犬はいつもビーズ目なんですけど今回は羊毛で

私はこんな素朴さのあるワンちゃんの顔が好きだけど

ずっとお嫁に行けなかったら、目をビーズに変更する可能性大かも^^

やっぱり自信ないもんで^^;

この子が好き~~っていう方に出会えたらいいな^^

暮らし | CM 0│09時頃 |

[0606] 大きくなったな~~^^

タイトルの「大きくなったな~~」って  それは サボテン^^

我が家に たくさんあった多肉 どんどん減ってしまい、残り3鉢ほど^^;

なので、今年はサボテンに変更しようかな~~と思っていて サボテン検索

かわいいのたくさんあって どれにしようか悩んでます^^  で、羊毛でも可愛いかも!と早速作ってみました。

hh001_201406061011048c2.jpg


このサボテンを育てているのは 流行の白靴を履いたこの子^^

hh004_2014060610110637b.jpg


人気者のカエル君です!

hh017_20140606101107b82.jpg


「大きくなったな~~~」って眺めている感じ





羊毛 | CM 0│10時頃 |

[0605]

今日は大好きだった母の命日 22年経ちますが生きていれば~~って未だに思う事度々あります^^

母が好きだった花「アリストロメリア」が咲くのは もう少し先かな

hh003_2014060510365559c.jpg



申年の母だったので

今日は私お気に入りの「おさるさん」の作品です

hh019_201406051036575c9.jpg


羊毛 | CM 0│10時頃 |

[0602] ありがとうございました。

土・日 つきだて花工房で行われた「モノ作りびとフェア」終了しました。

お天気いいのに越したことはないのですが・・・天気良すぎました^^;

2日とも真夏日^^; 日曜日は35度だったとか 皆さん大丈夫でしたか?

私はテント中にいるものの風が殆どなし 「暑い! 暑い!」と連呼し続けておりました^^;

でも、お友達がたくさんの飲み物を差し入れしてくれ、お蔭で水分補給は完璧!

熱中症で倒れる事もなく無事終えました^^ お友達に感謝 感謝です

遠いのにわざわざ来てくれて本当にありがとう~~~



会場はこの暑さにも関わらす すごく多くの人で賑わっていました。

私達のブースにもたくさんの人が立ち寄って下さり、お買い上げ下さいました。

ありがとうございます。

後で、もう少し作品の机を下げればお客さんも少しは影の中で見れたのかも!と反省しました。

暑い中 立たせてしまい申し訳なかったです。

今回販売していて、たくさんの方から嬉しい言葉いただきました。

もう嬉しくって 嬉しくってテンションあがりました^^ 本当にありがとうございます。

これからも1体1体心込めて 丁寧に作っていきたいと思います。

主人の方もほぼ2年ぶりの販売でしたが  イベントの楽しさを思い出したみたいで

作品作りをもっとしたくなったみたいです^^  無理矢理ですが誘ってよかった^^



今回は主人との出展でしたので搬入搬出は殆どしてくれて楽させてもらいました。

なのに帰宅したとたん気が抜けてダウン^^; おばちゃんにはやはり暑さは堪えます^^;

今日はダラダラと過ごしてしまいましたが明日からは皆さんから頂いた嬉しい言葉を糧に頑張ります!

今はヤル気満々 どんどん作れそうな気がします^^



最後になりましたが、今回主催して下さったつきだて花工房のスタッフの方々

そして猛暑の中 来て下さったお客様 ありがとうございました。

そして イベント出展に付き合ってくれた主人にも感謝^^

お蔭で楽しい2日間で終わりました。 

写真今回は1枚も撮らなかったので、去年出展した時に撮った写真を最後にUPしときますね

お花がたくさん咲いて素敵な会場でしたよ^^

hh-022_20130525184655_201406022036493e8.jpg


イベント | CM 0│20時頃 |

[0530] 白雪姫

明日・明後日とイベントがあります! 良かったらきてくださいね~~

hhposter_S.jpg


お天気めちゃくちゃいいみたいですね^^

すでに真っ黒な私ですが・・・日焼けが心配です^^

主人と2人での参加  初なので、どんな感じのイベントになるのか?ある意味ワクワクします^^




今回のイベント準備は早めに終わったので今週は好きなものを作っています。

今日完成した「白雪姫」!  初です!

色がハデなので写真はぼやかして柔らかい感じにしてみました^^

hh無題




羊毛 | CM 2│16時頃 |

[0528] 皆でお出かけ^^

お天気がいいので今日はお外での女子会+1名カメラマン

「ねぇ 何処 行く?」
「花がたくさん咲いていて、のんびりできる所がいいなぁ~~~」

hh028_20140528121433d4f.jpg


「じゃ お出掛け先は「つきだて花工房」に決定 」 (イベントの宣伝です
名前は分らないけど綺麗な花でいっぱいです

hh034.jpg


「ねぇ~せっかく来たんだから記念撮影しよう~~」
「賛成^^  ぶたお君お願~~~い^^」


「ハイ チーズ

hh037.jpg


みんな 可愛く撮れました

hh039_2014052812143891e.jpg

それにしても ぶたお君何処に居たのでしょうね???

羊毛 | CM 0│12時頃 |

[0527] ぶた

今の私 スカート作りに嵌まってしまったようです^^

hh003_20140527174007a48.jpg



羊毛 | CM 0│17時頃 |

[0526] うさぎさん

予定より少し早いのですが昨日で主人の単身生活終わりました。

そこで単身先よりお引越し  荷物を持ち帰ったのはいいのですが、

単身用に買った物がたくさんあったんですねぇ~~

荷物の多さにビックリ  せっかく片付けた部屋が箱で埋め尽くされてしまいました

さぁ どうにかして片付けなくては


今日から2人+七宝の生活が始まります^^

よく考えてみたら主人の単身が始まったのは娘がいる時

なので子供ができて以来 5日以上主人と二人だけの生活をした事がありません

これからはずっと2人の生活なんですねぇ~^^  楽しく暮らしていこうと思います



久しぶりに「うさぎ」作りました

今マイブームの色 黄色のスカートをはかせて

先日買ったAmiさんのくまちゃんストラップと一緒に^^ハイ ポーズ


hh008_20140526114425b5c.jpg

羊毛 | CM 0│11時頃 |

[0524] イベント準備完了

毎日何かしら作ってます(什器とか作品とか・・・)

昨日は柴犬の額を^^

hh005_20140524123621291.jpg


そして今程 つきだて「モノ作りびとフェア」のディスプレイ完了~~~

hh001_2014052412362020f.jpg


お天気はどうなんだろう???

来週の土・日曜日 予定のない方は是非来て下さいね!

私は主人と二人での~~んびり店番しているので声掛けて下さい^^



今までストラップ沢山作ったけど携帯に付けていなかった私^^;

それではやっぱり駄目かな~と思い、使い心地知る為にも付ける事にしました!

hh006_20140524123624166.jpg


羊毛100%なので画面拭きも出来 いい感じです! 

羊毛 | CM 0│12時頃 |

[0523] ナイスなアイデア

タイトル通り 今日はnice ideaをご紹介

私の引き出しの一つに紐を収納しておく場所があります
             (ついつい何かに使えるかも!と集めちゃいます)

収納と言っても ただ紐を放り込んでおくだけの場所(最初はちゃんとしてたんですよ!^^;)

恥ずかしいのでモノクロで^^;
hh002_201405230947382b0.jpg


で、今回のナイスなアイデアと言うのは紐の整理方法なんです

ネットで見つけ即実行  これいいですよ~~~ (特に使いかけの刺繍糸)

hh012_201405230947407f3.jpg




暮らし | CM 2│09時頃 |

[0521] 額ねこ

今日は実行委員のメンバーと民報・民友新聞社様へテシイチの募集PR訪問をしてきました。

その後は打ち合わせ^^  着々と進んでおります

手作り大好きな方は是非「第5回あづまTeshi-got市場」に応募してみて下さいね

6/2から受付が始まり、 締め切りは6/28必着です!


昨日から友達のブログに触発され久しぶりに作品作りました

手始めは、やっぱり額かな^^; 

hh012_201405212344231f1.jpg


「にこわた君」のストラップも試作 

hh008_20140521234421cc0.jpg

明日もUPできるように頑張ります!

羊毛 | CM 0│23時頃 |

[0519] リフォーム(和室⇒洋室 №4)

今日も とってもいいお天気

hh022_201405191235497c2.jpg


でも予定もなく ほんと暇 午前は額の色塗りして時間つぶしたけど午後は何しよう^^

時間があったから一人ランチ行った!とか ドライブしてきた!とかいう行動派タイプの人に憧れます

私も今年は未体験な事してみようかな~~~


昨日の作業の続き板取り外し完了しました!

hh021_201405191235489de.jpg

hh025_201405191235503bb.jpg


で、実はご褒美?があったんです!  もうビックリ 

あのですね~~縁側の上を取り外ししたら 大工さんのお忘れ物「1メートルの竹ものさし」が出てきました^^

この家築50年ぐらいなので 年代物なんだけど、綺麗な状態で古い物好きな私としては、ちとガッカリ

木工が趣味の主人はプチラッキーだったみたいですよ

でも2人して お金とかもっといい物だったらよかったのにね~~と^^;

そんな事あるわけないやんね~^^;

おうち(リフォーム含) | CM 0│12時頃 |

[0518] リフォーム(和室⇒洋室 №3)

土日にかけてリフォーム続行です^^

今も頑張って作業していますよ~~~ 今日は途中経過報告!

敷居のガタガタ部分 やっぱり’のみ’では綺麗にならないので’かんな’を買ってきました

hh003_20140518121325d6f.jpg


正解ですね なんとか綺麗な面になり いよいよ床貼りです

一枚一枚寸法に合わせて切ります

で、出来上がったのがこちら~~~

hh006_20140518121327e27.jpg


最高な空間になりました^^

縁側部分と繋げたので広くなったし ヤマボウシが見え最高の部屋じゃないですか

これ~~作業部屋にはもったいないな~~

完成したらどうするか改めて決める事にしました

私の仕事部屋が移動する可能性もあるかも




床が完成したので、次は壁

壁といっても この部屋は壁部分がすくないのです 入口の西側の面だけ

そこで隣部屋とのふすま部分を壁にする事にしました。

まずは、いかにも和室っぽい出っ張った板部分(名前が分らない???)の取り外し作業

hh013_20140518121328691.jpg


ネットで検索すると ただ後から取り付けた場所だから両端をのこぎりで切り落とせば

すんなり取れると なっていたみたいでしたが・・・・我が家は違ったみたい

hh018_201405181213299bd.jpg


大工さんいい仕事していました!

L字型にカットした木材をはめ込み 釘でさらに固定していたみたいで・・・

取り外し作業 今続行中ですが 難儀しているようです

hh020_20140518121331ec5.jpg

 続きはまた来週ぐらいかな???  楽しみです^^

カテゴリのおうち項目に№1と№2の記事があります

おうち(リフォーム含) | CM 0│12時頃 |

[0516] 庭花

我が家の’やまぼうし’今年は例年なく花を付けています

hh018_201405162034167e9.jpg

地味~~な花です^^

庭にも地味な花がちらほら咲き初めお蔭で今は花瓶の花に不自由しません^^

hh007_20140516203414924.jpg


ありがたや~~~


| CM 0│20時頃 |

[0512] リフォーム(和室⇒洋室 №2)

週末久しぶりに自宅に戻ってきた主人 リフォームの続行(私はイベントなのでおまかせ^^)

覚書として経過の写真をズラ~~~とUPしときます^^ (前回の記事⇒

何回も書きますが我が家は古いお家なので

少し歪んでいる所もあり、その調整とかの切り出しも苦労したみたいです!

hh003_20140512085300f6e.jpg


hh005_201405120853025c9.jpg


hh035.jpg



縁側部分も同じ床材を敷き詰めたいので敷居部分を取り除く作業開始!

これがめっちゃ大変みたいです(まだ途中)

適当に敷居に切れ込みを入れ、のみで削っていきます 気の遠くなる作業^^;・・・みたい


hh059_20140512085305a75.jpg


hh061.jpg



やり出したら止まらない性分で^^;  結果頑張りすぎてヘトヘトになっております

昨晩から腰が痛い 足が痛いと筋肉痛みたいで 痛みをこらえながら会社へ行きました^^

お疲れ様 ありがとうねぇ~~

おうち(リフォーム含) | CM 0│17時頃 |

[0511] 'Wedding Marche'

今日は雲一つない青空のいいお天気でしたね^^

お天気に恵まれ 最高のロケーションでのイベントでした。


hh043.jpg


結婚間近のカップル、若夫婦で空cafeのお庭は幸せいっぱいでしたよ^^



今回 'Wedding Marche' 用に制作したウェルカムドールも沢山の方に写真を撮っていただき

見ていただきました。 ありがとうございました^^


hh008_20140511182324a9a.jpg


hh003_20140511182323d23.jpg





明日からはカルチャーホールでのイベント そちらも頑張ってきま~~す

 

イベント | CM 0│18時頃 |

[0510] 明日からイベントで~~す

いよいよカルチャーセンターでのイベント明日となりました!

今日の午後から会場の準備に行ってきま~~~す



今回のイベントにも姉(E.D.I)出展させてもらってます!

作品 昨日届きました

今回も可愛い作品の数々 早速 妹の特権としてお気に入りのポーチゲットしちゃた

では一部ですがご覧あれ^^




↓これはカードケース  何かと溜まるカード ドバっと入るので便利ですよ! 出し入れ簡単になってます!

ほんとはこれが欲しかったんだけど2つしかなかったので我慢しました

hh001_20140510095340ef5.jpg


hh002_201405100953421c8.jpg


hh003_2014051009534492b.jpg


hh004_201405100953452d9.jpg




イベント | CM 0│09時頃 |

[0510] 七宝の誕生日

先日5月5日 七宝の誕生日でした

せっかく写真撮ったのでUPしときま~~~す

少し顔が歳とった感じになってるけど、まだまだ元気な七宝くん

病気しないでね^^ そして私の傍で癒しておくれ

hh023_20140510093844424.jpg



hh041.jpg

わん柴(七宝) | CM 0│09時頃 |

[0507] wedding

2つのイベント間近(5/11~13)となってきました!

毎日頑張って作っています

ようやく なんとかテーブルが埋まるまでの個体数になったので

今日からは中途半端の状態のストラップの仕上げをし、その後は値付けをして 終了~となります^^

ギリギリセーフで間に合いそうですで一安心です^^;



では今日の作品ですが

空cafeで行われるイベント「wedding Marché 」に出品するウェルカムドールです

将来の子供達の結婚式を想い作ってみました

先ずは花嫁さん 

hh027_20140507190038480.jpg



花婿さんは 誰だかわかりますか?

hh029_20140507190040ad3.jpg



今までとは違う感じにしたかったので今回はライオンとうさぎさんにしてみました

hh042_20140507190042323.jpg






羊毛 | CM 0│19時頃 |

[0501] リフォーム(和室⇒洋室 №1)

単身だった主人もお陰様で7月には戻って来ることになりました

で、早速リフォーム開始

我が家の一番いい部屋(日が一番当たる部屋)は現在使われていません

以前は主人の工房だったのですが別部屋に移動してしまったし

主人は別部屋(狭い)に移動してから ヤル気が出ないみたいで作品は全く作らないし

じゃ戻って来るのなら「お家快適作戦」を実行しよう!と言う事になり

木工作業がしやすい以前の和室に戻すことにしました。

そして、移動するのなら和室から洋室に替えてしまおう!と言う事になり

急遽 材木やら断熱材を購入しに仙台へ



今とりかかったばかりです。

まだ単身先なので なかなか進まないけど

この先どう変わっていくのかすごく楽しみです^^


hh003 (2)

(我が家は古いお家なので断熱材が入っていません^^;)

hh001_20140501093716e3c.jpg

(どんな感じにしようか考えています)

おうち(リフォーム含) | CM 0│09時頃 |

[0430] 長男帰省

昨日から息子が帰ってきています^^

やっぱり子供がいる生活いいな~~~~

今回は新車FJクルーザーに乗っての帰省です。 すごく乗りたかったので嬉しいです

hhsecuredownload_2014043015042340e_20140502144832652.jpg



早速今日ドライブがてらランチしてきました^^

乗り心地最高~~ 車内は黒とスモーキーブルーの色使いでこれまた可愛いです^^ 

ただ燃費はめっちゃ悪いので^^;主人には勧めたくありませんね

実はこの車 主人が一番欲しがっていた車

親子好みは似ているみたいですね^^;



そうそう変わった最中買ってきてくれました^^

hh003_2014043015072204d.jpg


これ美味い!

愛知に行った時のお土産にお勧めです


やっぱり子供3人は揃わなかったです 夏に期待しよう

子供達 | CM 0│15時頃 |

[0423] イベントのお知らせ+庭花

来月からイベントが目白押しです。

なのに作品なかなか増えません^^;

イベントの前になると必ず焦ってしまう私 なんとかこの悪い癖を治さなくては!

hhiv0511.jpg

hh20140421_1040270.jpg


後、つきだて花工房の「モノ作りびとフェア」に出展します(5/31~6/1)






この季節になると毎朝庭をふらふらしてます

やっと緑も増え、いい気分です。

今日は少しだけ写真を撮ってみました

お花、ちいちゃい若葉 どれもこれも可愛いですね

hh016_20140423101024895.jpg

hh022_201404231010257f6.jpg

hh028_201404231010274dd.jpg

hh042_20140423101029e33.jpg

| CM 0│10時頃 |

[0414] 模様替え

昨日は春になったので部屋の模様替えを少ししました。

先ずはリビング

冬は寒さ対策で中庭側に内壁を付けますが、この季節になると壁を取り外します

hh写真 hh022_20140414142826e93.jpg

hh024_2014041414282891d.jpg

中庭のカツラの木が見えいい感じ

やっぱり この時期からのお家が大好きです



そして

自分の作業部屋の机も位置替えしました。

壁に向けていた机を窓に向けて・・・これが思った以上にgood


hh008_2014041414282468f.jpg


机に向かうと、今 満開の雪柳が真正面に見えます

hh026.jpg


これから緑が増えていく庭

景色を見ながらの作品作り 最高かも^^ 今日は癒されてます

暮らし | CM 2│14時頃 |

[0413] お花見

日曜日は宮城まで車走らせ白石川堤一目千本桜で花見・・・が

風がきつかった~~~^^;  7分咲き 来週ぐらいが見頃かな

hh016_20140414140718699.jpg

hh005_20140414140716415.jpg



翌日は近くの桜づつみ公園での花見

昨日とは打って変わって風もなくいいお天気

久しぶりに2日続きで主人とのデート? 楽しかったです^^


hh004_20140414140717eff.jpg

hh017_201404141407190dc.jpg


暮らし | CM 0│20時頃 |

[0405] インコの手紙

ようやく予定個数 完成~~~

hh001_20140405183952b71.jpg



次はブローチ!

頑張らなくっちゃ^^・・・・でも肩こりがひどい^^; カッチカチだ

ファイト

羊毛(motoko) | CM 0│18時頃 |

[0404] 我が家のカツラの木

実はまだ 黄色い物体何の変化もありません^^;

納品用が終わったら な~んかヤル気失せちゃて・・・

で、気分転換に掃除しておりました!

そしたら 預かっていた子供の荷物から自己啓発になるような本がいっぱい出てきて

これは今の私にピッタリ! 読みふけってしまいました^^;

お陰様でヤル気満々 単純な私にはいい教材でした^^




春の暖かさで中庭のカツラは小さな若葉を茂らせ始めた^^

hh009_20140404094031977.jpg


とっても可愛いです

今の時期から我が家が大好きになる季節^^

家の中心にあるカツラの木が気持ちがいいくらいに、すくすく育っている姿を見ると

なんだか朝からほんわかした気持ちになれます^^

hh008_201404040940291a5.jpg

暮らし | CM 0│10時頃 |

[0401]

昨日、姉からLINEで庭の桜の写真を送ってきてくれました

満開です   あまりにも綺麗なのでこちらで紹介しちゃいます

春ですね~~ 

姉宅はダイニングキッチンから花見が出来るのです。 素敵なお家で羨ましい限りです^^

securedownload5.jpg



夜はライトアップされます^^

hhsecuredownload_20140331190544e37.jpg


福島の桜はまだ少し先ですね^^

咲いたら私も写真撮ろう~っと 花見行けるかな???



今日の作品作りは昨日の続きです!

「あきばたまみ」ちゃん作の「インコの手紙」のインコストラップ作りです

まだ黄色い物体だけ^^;だけど・・・頑張ります!

hh006_20140404094027cc6.jpg




今日は娘のお誕生日 19歳おめでとう~~

羊毛(motoko) | CM 0│10時頃 |

[0331] 柴犬

今日から注文のインコちゃん作る予定してたの・・・・

な~んかウダウダして結局何も作っていません。

なので今日の作品は、お嫁にいけずお家にいる柴ちゃん

少し顔を変えて見ました

hh015_20140327161007244.jpg





先日 頂いた「いちご大福」

これが大粒の苺と白餡のバランスが絶妙でめちゃくちゃ美味しかったの

hh013_20140331171944b86.jpg


店名書いてないし・・・どこのお店の大福なのか???

気になる~~~~

あまい物を食べると やっぱり幸せ

羊毛 | CM 0│17時頃 |

[0330] ブローチ

私も消費税上がる前に買い出しに行こうと思ってたけど・・・今日は雨

外出する気にならないので、昨日に引き続きチクチク頑張っております^^

「うえき」さんに納品用のブローチ10点 ようやく表面 出来ました!(ロバ・ハリネズミ以外は新作です)

ピンを付け今日中には完成予定です 火曜日に納品に伺いま~~す


hh006_20140330104952a15.jpg


まだまだ作りたいブローチ沢山あります。

色々アイデアノートに書き記しています^^

ネット見てたら お相撲さんも いいかも!っと チラッと書いてみました

hh008_2014033010495461c.jpg


これ買います^^???  

う~~~~~買わないよね^^; 

こうやって書き記しても 使わないアイデア沢山あります

羊毛 | CM 0│11時頃 |

[0329] ブローチ

ここ数日の陽気で いつの間にか「ふきのとう」も花を咲かせていました。

春の日差し、空気 やっぱりいいですね~^^

hh031.jpg






ブローチ熱 徐々に高まってきました

一通り デッサンしたのを作り、お気に入りの作品は数を増やしていきたいと思います

hh006_20140329130415b56.jpg

やっぱり羊さん目を入れちゃいました!

羊毛 | CM 0│13時頃 |

[0328] ブローチ

注文品 ようやく完成~~

hh004_20140326162509926.jpg

hh005_20140326162511e3d.jpg


次は納品用のブローチです。

暖かく気持ちの良い日ですが、部屋に籠って制作中

大人っぽくなるように顔なしの羊にしてみました^^

いいかも! 定番にしたいです^^

hh003_2014032814131612c.jpg


羊毛 | CM 0│14時頃 |

[0327] ありがとう~~

今日は5月11日 「空カフェ」さんで行う「Wedding マルシェ」の打ち合わせを

「Chayuka(チャユカ)」さんで行ってきました。

初めてましてのチャユカさん とっても素敵な方で同性なのに惚れちゃいそう^^

めちゃくちゃ可愛い方でした!

Weddingに携わるお仕事にピッタリの方です。

どんなイベントになるのか楽しみです^^

詳細は近くになったら またお知らせしますね。



楽しい時間の後、今度は幸せな時間が^^

サプライズでこんな素敵なケーキ頂きました。

hh002_20140327161004dbd.jpg



もうビックリ   私、実は2/1日で50歳になりました 

もうこの歳になると 恥ずかしさもないので堂々と年齢かけちゃう^^;

開けてみると 美味しそうなケーキが・・・


hh009_201403271610053c5.jpg


ずっしり重たいです! 何ケーキなんだろう???

夕食後 一人幸せに浸りながら食べさせてもらいます。

覚えててくれて ありがとう^^


暮らし | CM 0│16時頃 |

[0326] 猫桃太郎

猫の桃太郎を作って欲しいと依頼がありました。

注文頂いてから先ずは簡単なデッサン 3パターンぐらい書いて決めたのがこちら↓

hh001_20140326162449b98.jpg


楽しかった~~~

初めて作る作品はいつもワクワク夢中で作れます!

今回も昨日から作り始めて8時間 アッと言う間でした^^

注文品は自分にない発想なので新鮮です

なのでお客様には感謝しています。  ありがとうございました。

猫桃太郎 気に入っちゃてお嫁に出したくない気分です

羊毛 | CM 0│16時頃 |

[0325] イベントのお知らせ

今日、次回のイベントのフライヤー受け取りました。

磨久ちゃん、しふぉんちゃんが教室を行っている会場 福島カルチャーホールです

たくさんの作家さんの作品が並ぶのでお楽しみに~~~

私も新作頑張らねば 先ずは注文品 頑張りまります

hhhh012.jpg


裏面

イベント | CM 0│20時頃 |

[0324] ねこ

こちら注文品のネコちゃん^^

笑顔いっぱいのネコちゃんに仕上げました!

作品見て ほんわかして頂けたら嬉しいな~~~

hh009_20140323160144b18.jpg

hh013_20140323160146ecd.jpg


羊毛 | CM 0│10時頃 |

| main | next »

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

