[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0506] 三千院


2日から3日間 次男・娘が住む京都へ行ってきました。

娘が連休前から急性気管支炎+高熱症になり心配していたのですが

次男の看病のお蔭で行った日には熱だけは下がっていました。

遠く離れていると こういう時に心配です。 でも次男のお蔭ですごく助かりました。

娘の為におかゆさんとか作ってくれたり、勤務先から電話してくれたりしたみたいです

兄妹っていいですね


本当は皆で観光したかったのですが、娘は体調悪いし、次男は友達と行くからいい!と断るので

主人と二人で大原三千院

京都はやっぱりいいですね   私もいづれは住みたいです^^


記録写真としてズラ~~~とUPしました



hh-004_20130506143948.jpg

hh-005_20130506143950.jpg

hh-015_20130506143954.jpg

hh-016_20130506143956.jpg

hh-036.jpg

hh-034_20130506144207.jpg

hh-039_20130506144209.jpg

hh-059_20130506144211.jpg

hh-060_20130506144510.jpg

hh-062_20130506144512.jpg

hh-065.jpg

hh-134_20130506145957.jpg

hh-080.jpg

hh-108.jpg

hh-157.jpg

securedownloadp.jpg

securedownload_20130506143747.jpg

お出掛け | CM 0│14時頃 |

[0429] 花もも

今日は主人と久しぶりのデート?

飯坂の花ももを見に行ってきました。

どんだけの種類があるんだろう??  どの花もとっても綺麗でした^^

hh-057_20130507211252.jpg

hh-064_20130507211254.jpg

hh-068_20130507211256.jpg

hh-069.jpg

お出掛け | CM 0│21時頃 |

[0227] 飯野つるし雛まつり

今日は暖かかったですね~~

予報だと福島市は雨か雪だったんですよ!出掛ける予定だったのでガッカリしていたのですが

青空まで見える天気となり、お蔭さんで楽しい初お散歩カメラに行ってきました^^

場所は「飯野つるし雛まつり」です。

飯野町の商店街のお店殆どに「つるし雛」が飾られてあり、自由に見学できるのです。

カメラ隊のメンバーはTeshi市のカメラ部5名!

カメラ首からぶらせげ、もう遠慮なしにお店に入るなりパチパチ撮る撮る^^;

どこのお店に入ってもとっても可愛い「つるし雛」がたくさんあるんです だから仕方ないのですが・・・

主人と行ってたら絶対に数百枚の写真なんて撮れなかったと思います^^;

店にも入れず、外から見るだけだったかも

でもね・・・5人もおばちゃん集まれば怖い者なしです 

お店の販売商品には目もくれず、つるし雛を撮りまくり長居してしまうという5人組

店主さんも呆れ顔だったかも! それも見ていません^^;

この5人なら何処へでも行って写真撮れそうな気がします


今日は写真多いです (Teshi市のブログにもUPしました)

パ~~~~っと見て下さい^^;


カメラ撮るのやっぱり楽しいです

今日お散歩カメラに行ったばかりですが、

リベンジしたく、もう次のお散歩カメラ何処に行こうかあれこれ考えてたりしてます

皆の写真もすごく楽しみ きっと素敵なんだろうな~~~ こちらです⇒★D ★T



hh-068.jpg

hh-026.jpg

hh-028.jpg

hh-066.jpg

hh-063.jpg

hh-071.jpg

hh-072.jpg

hh-085.jpg

hh-078.jpg

hh-097.jpg

hh-195.jpg

hh-180.jpg

hh-163.jpg

hh-141.jpg

hh-082.jpg

お出掛け | CM 4│21時頃 |

[0813] 小野川不動滝

今日息子のカメラ(私と同じもの)買ってきました!

私が購入した時よりも値上がりしてて・・・

でも値段交渉して私が買った価格で購入! 店頭価格より1万5千円安く買う事が出来ました^^

すご~く時間かかったけど頑張ってくれた店員さん ありがとうね~~~


カメラを買った足でそのまま小野川不動滝に行ってきました。

グランデコの近くにあります。 2年前に行った事があって私のお気に入りの場所

p-061.jpg


滝の前で2時間近く二人で写真撮りまくって・・・楽しかった~~~

p-034.jpg

p-087.jpg



でもね私は良い写真撮れなかったの^^:

な~~んかピントが合っていないし、色合いが違う写真が多かった・・・難しい

その後は五色沼に行って・・・沼周りを歩きもう今日は歩きすぎて足がクタクタです。

夕食は簡単メニューにさせてもらいました


帰ったら友達から沢山の桃ときゅうりが届けられていました。

p-149.jpg


早速皆でかぶりつき!

甘くて美味しかった~~Oさんありがとうね~~~

お出掛け | CM 0│21時頃 |

[0603] 薔薇

今日は梨農園の方がバラを育て無料開放していると聞き行ってきました。

広~い敷地に380種類以上のバラが植えられてありホント素晴らしかったです。

バラの他にも色んな種類のハーブやらクレマチスの花が満開で楽しめました。

バラの見ごろは6/9~10みたいなので、もう一度行きたいな~~~と思ってます

お高いカメラだったら もっと素敵に撮れたのにな~~~やっぱりカメラ欲しいよ~~

主人はサッサッと歩いていくし・・・もっとゆっくり見たかったです。

では急いで撮った写真をちょびっとご紹介^^


bb-027.jpg

bb-019_20120603152338.jpgbb-016_20120603152339.jpg

bb-009_20120603152340.jpg

bb-002_20120603152340.jpgbb-001_20120603152341.jpg

bb-063.jpg

bb-065.jpgbb-066.jpg

bb-030.jpgbb-052.jpg


福島市に住んでいる方は是非行かれてはどうですか?

素敵ですよ~~~

佐藤梨園さんです。   

あまりにも薔薇が綺麗だったので帰りガーデンショップに寄り薔薇の苗木買って帰りました^^

お出掛け | CM 2│15時頃 |

[0527] クマガイソウ

お天気なので松川町水原に咲いている「クマガイソウ」を見てきました。

本当は別の場所に行く予定でしたが、たまたま立ち寄ったコンビニに「クマガイソウの里まつり」の

チラシが置いてあり、急遽行先変更です^^

圧巻でしたね~~

この変わった花が山の斜面一面に咲き誇っています。

この花 絶滅危惧Ⅰ類に指定されていて全国でもここを含め3か所しか確認されていないそうですよ!

それを聞くと見る価値すご~くあり^^近くてよかった!

どんどん日が経つにつれ紫色が濃くなっていくそうで、最高の時期だったみたいです^^


bb-017_20120531133405.jpg

bb-020_20120531133404.jpg bb-012_20120531133405.jpg


「クマガイソウ」があるのは緩やかな山を1.5キロぐらい登った所にあります。

下手だけど写真を撮るのは大好き^^花を見つけては写真をパチリパチリと撮ってました。

一部だけど見て下さい。

bb-001_20120531133406.jpg

bb-043.jpg bb-029.jpg

bb-031.jpg


やっぱりカメラが欲しい~~~^^

お出掛け | CM 0│16時頃 |

[0526] 那須へ

今日はちょっと遠出をして那須へ

目的は「森のアートフェスタ」です。

ほんと森の中でのイベントでゆったりした空間でした。


bb-001_20120531200052.jpg


買ってきたのは・・・湯呑


bb-008_20120602131407.jpg


大好きな色合いです^^  素敵でしょ



首の調子 だいぶよくなりました^^

ほぼ毎日接骨医院へ行ってマッサージ受けています。

本当にこれだけで治るのかな~~なんて不安になって紹介状書いて頂き大きな病院にも行ってきたんですよ^^

そしたら 時間かかるけど大丈夫でしょうと診断されました^^

それから精神的に随分と楽になって・・・色々検査して良かったです。

夜お布団に入ると色々な事考えちゃうんですよね~~

日によっては痛みがひどくなる感じがしてよくならないし、すると不安で心が押しつぶされそうになっちゃて

あ~~こんな事ではダメだ~~って

安心する為にも別の病院へ行き調べてもらう事にしたんです^^

でもね、やっぱり下を向く作業は避けた方がいいみたい

だから今年はスローペースで 作品もガンガン作るのは止めようと思います。

いっぱい作りたい物あるのにな~~~~ガックシ^^

お出掛け | CM 0│19時頃 |

[0519] お出掛け「四季の里」

カテゴリ振分けの為 2回目の更新です

あまりにもいいお天気なので気分転換も兼ねて午後は「四季の里」へ行ってきました。

お子さん連れの方が大勢いらしてましたよ!

私達はメインの芝公園を通り抜け静かな水林自然林へ

木陰でとっても涼しく、小鳥の鳴き声もあり 避暑地にでも行ったような空間です。

こちらに来る方は少なく2人の方とすれ違っただけ

先日からカラーをしているのですが、人目も気にしなくてもいいので助かりました。
 (カラーとしていると、首の負担が軽減されるのか少し楽になります)


bb-018_20120519171933.jpg


bb-026.jpg


bb-020.jpg


無題6



人がいないので、昨日テレビでしていた痩せる歩き方をしながらの散歩

脂肪を少しは燃焼できたかな??

bb-032.jpg

お出掛け | CM 0│17時頃 |

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

