[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0405] インコの手紙

ようやく予定個数 完成~~~

hh001_20140405183952b71.jpg



次はブローチ!

頑張らなくっちゃ^^・・・・でも肩こりがひどい^^; カッチカチだ

ファイト


羊毛(motoko) | CM 0│18時頃 |

[0401]

昨日、姉からLINEで庭の桜の写真を送ってきてくれました

満開です   あまりにも綺麗なのでこちらで紹介しちゃいます

春ですね~~ 

姉宅はダイニングキッチンから花見が出来るのです。 素敵なお家で羨ましい限りです^^

securedownload5.jpg



夜はライトアップされます^^

hhsecuredownload_20140331190544e37.jpg


福島の桜はまだ少し先ですね^^

咲いたら私も写真撮ろう~っと 花見行けるかな???



今日の作品作りは昨日の続きです!

「あきばたまみ」ちゃん作の「インコの手紙」のインコストラップ作りです

まだ黄色い物体だけ^^;だけど・・・頑張ります!

hh006_20140404094027cc6.jpg




今日は娘のお誕生日 19歳おめでとう~~

羊毛(motoko) | CM 0│10時頃 |

[0110] インコの手紙

今日はインコのラッピング

普段の作品は袋なしで販売しているので、袋入りにするにはどうな風にしたらいいのか???

まずそこからなので時間がかかってしまいました。

マスキングテープやら色の紙やら布やらレースなどを引っ張り出し・・・

切ったり貼ったり色んな形にしてみたり組み合わせたりっと

h-001_20130110155339.jpg


楽しい作業でした^^ こういう時間が結構好きです^^

やり出すと、なんかごちゃごちゃした感じになってしまい

肝心な作品が引き立たず結局はシンプルにしました

作家さんの作品の優しいイメージも大事にしたかったし・・・とりあえずは完成~~

でも布の在庫等もあるし、変わっていくと思います。

h-016.jpgh-013_20130110155340.jpg

ふわふわの羊毛100%で出来たインコのストラップ これからの この子が楽しみです




では、このインコの紹介を

このインコは絵本作家「あきばたまみ」さんの「インコの手紙」に出てくるインコなんです。

ご縁があって、たまみちゃんに会う機会がありました。  (みかちゃん ありがとう~~

その時にプレゼントした「インコ」と「ももちゃん」をすごく気に入って下さって

トントン拍子に販売の話になり

たまみちゃんの作品を作る事になったのです^^

私と「インコ」の出会いは七宝が通っている動物病院です。

待ち時間に、たまたま目に留まって読んだ絵本が「インコの手紙」だったのです。

読んで、すごく切なくなり、目頭が熱くなったのを覚えています。

その時、インコと七宝を置き換えてたんでしょうね  

   是非、動画見て下さい「インコの手紙」

インコの絵がとっても可愛かったのもあり「インコの手紙」は記憶に残っていました。

その出会いの数年後にまさか私が作る事になるなんて、ほんと予期せぬ夢のような話

イベントの作品、委託作品と併行して頑張ろうと思います。 

「あきばたまみ」さんのブログです⇒

羊毛(motoko) | CM 0│18時頃 |

[0109] インコいっぱい

今日も寒いですね^^

最近寒さで肩こりがひどく困ってます。 

首ぐるぐる回したり、肩甲骨を動かしたりと独自の体操しているんだけど・・・

肩こりから全然解放されません



今日の画像は2日前に書いた「黄色い物体」です^^。。。インコです

h-021_20130109120208.jpg


ようやく目標個数が完成

h-023_20130109120209.jpg


今日はもとになるイラストを見て、顔の修正にはいります

羊毛足したり、チクチク刺して凹ましたりと・・・結構これが時間のかかる作業なんです

この子達は [motoko]の作家名で販売する予定???

何処で?? なぜ??

来週には報告出来ると思います







バックが暗く、そして物が浮き出る撮り方の練習~~

もう少しバックが黒くしたいのだけど出来ません写真教室で聞こうっと

h-014_20130109120207.jpg

羊毛(motoko) | CM 0│12時頃 |

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

