[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0701] のんびりと^^;

イベントが終わったので今週は作品を作らない週間としてます^^;

だから今日はのんびりと 過ごしてます^^

明日 ステンド教室に行くので 先日買ったガラス見本を出し どんな作品を作ろうかと考えたり

hh008_20140701163940b13.jpg


次のイベント用(運が良ければ9月頃)に作るブローチの図案書いたりと 

気がつけば もう4時過ぎ 買い物行って散歩行って夕食作り

一日早いな~~~ 何もしてないのに^^;

こんなんでいいのかい


暇すぎるので来週はお出かけしたいな~~~~ バーゲンも始まってるしね^^




暮らし | CM 0│16時頃 |

[0620] すきなもの

友達のブログで見た「ごかご」に一目ぼれをし私も注文したのですが

届いた「ごかご」思ったよりサイズが小さく食器用は諦め野菜カゴとして使用

hh032_20140620090458ed8.jpg

好きだな~この感じ   こうやって好きなものを少しづつ集めて過ごしています^^



6月29日 福島AOZで行われるイベント 今回は作品少な目での出展となりそうです^^;

後、制作期間は1週間!  地道に増やします!

出番を待つ棚の中の子達 

hh007_201406200904568f9.jpg



暮らし | CM 0│09時頃 |

[0614] イベントあります

少し更新止まってしまいました^^;  

私 日曜日からダウンしてしまい (実は先月末から少し体調は悪かったのです)

病院へ通い、点滴を受け、薬を飲み ようやく回復方向へ

この1週間で4キロ体重も減り 久しぶりに15年ぐらい前の体重に^^;

これだけ減るとさすがに体力も落ちました

体温調節も出来なかったのか私はファンヒーターかけて 長袖にフリース着ての生活 

病院へ行くと皆半袖だし 私がおかしいの?って思うぐらいで^^;

後で友達に話したら それは異常だったんだよ!と言われ そうだったのか~~と^^;

一時はどうなる事か?と心配で精神的にもまいっちゃいましたが 今朝からは元気に^^

良かったです

それにしても今回も友達に助けられました^^ ほんと有難いです

改めて ありがとう~~~ 



こんな状態を過ごしている内にイベントが近くなってしまいました

作品数がなく作らないといけないのですが、まだ本調子ではなく どうしよう~~と途方にくれています^^;

後2週間 無理せず頑張ります^^

20140604_1388479.jpg

暮らし | CM 0│09時頃 |

[0607] ダックスフンド

注文のブローチです^^

ダックスフンドとグレート・プレニーズ

hh018_20140607092725d27.jpg

気に入って頂けると嬉しいです^^




そして、やはりダックスフンドは人気なんだな~と思い

2年ぶりになるかな~~??  個体のダックス作りました。

hh031_20140607092726613.jpg


どうもダックスは苦手で^^;  犬はいつもビーズ目なんですけど今回は羊毛で

私はこんな素朴さのあるワンちゃんの顔が好きだけど

ずっとお嫁に行けなかったら、目をビーズに変更する可能性大かも^^

やっぱり自信ないもんで^^;

この子が好き~~っていう方に出会えたらいいな^^

暮らし | CM 0│09時頃 |

[0523] ナイスなアイデア

タイトル通り 今日はnice ideaをご紹介

私の引き出しの一つに紐を収納しておく場所があります
             (ついつい何かに使えるかも!と集めちゃいます)

収納と言っても ただ紐を放り込んでおくだけの場所(最初はちゃんとしてたんですよ!^^;)

恥ずかしいのでモノクロで^^;
hh002_201405230947382b0.jpg


で、今回のナイスなアイデアと言うのは紐の整理方法なんです

ネットで見つけ即実行  これいいですよ~~~ (特に使いかけの刺繍糸)

hh012_201405230947407f3.jpg




暮らし | CM 2│09時頃 |

[0414] 模様替え

昨日は春になったので部屋の模様替えを少ししました。

先ずはリビング

冬は寒さ対策で中庭側に内壁を付けますが、この季節になると壁を取り外します

hh写真 hh022_20140414142826e93.jpg

hh024_2014041414282891d.jpg

中庭のカツラの木が見えいい感じ

やっぱり この時期からのお家が大好きです



そして

自分の作業部屋の机も位置替えしました。

壁に向けていた机を窓に向けて・・・これが思った以上にgood


hh008_2014041414282468f.jpg


机に向かうと、今 満開の雪柳が真正面に見えます

hh026.jpg


これから緑が増えていく庭

景色を見ながらの作品作り 最高かも^^ 今日は癒されてます

暮らし | CM 2│14時頃 |

[0413] お花見

日曜日は宮城まで車走らせ白石川堤一目千本桜で花見・・・が

風がきつかった~~~^^;  7分咲き 来週ぐらいが見頃かな

hh016_20140414140718699.jpg

hh005_20140414140716415.jpg



翌日は近くの桜づつみ公園での花見

昨日とは打って変わって風もなくいいお天気

久しぶりに2日続きで主人とのデート? 楽しかったです^^


hh004_20140414140717eff.jpg

hh017_201404141407190dc.jpg


暮らし | CM 0│20時頃 |

[0404] 我が家のカツラの木

実はまだ 黄色い物体何の変化もありません^^;

納品用が終わったら な~んかヤル気失せちゃて・・・

で、気分転換に掃除しておりました!

そしたら 預かっていた子供の荷物から自己啓発になるような本がいっぱい出てきて

これは今の私にピッタリ! 読みふけってしまいました^^;

お陰様でヤル気満々 単純な私にはいい教材でした^^




春の暖かさで中庭のカツラは小さな若葉を茂らせ始めた^^

hh009_20140404094031977.jpg


とっても可愛いです

今の時期から我が家が大好きになる季節^^

家の中心にあるカツラの木が気持ちがいいくらいに、すくすく育っている姿を見ると

なんだか朝からほんわかした気持ちになれます^^

hh008_201404040940291a5.jpg

暮らし | CM 0│10時頃 |

[0327] ありがとう~~

今日は5月11日 「空カフェ」さんで行う「Wedding マルシェ」の打ち合わせを

「Chayuka(チャユカ)」さんで行ってきました。

初めてましてのチャユカさん とっても素敵な方で同性なのに惚れちゃいそう^^

めちゃくちゃ可愛い方でした!

Weddingに携わるお仕事にピッタリの方です。

どんなイベントになるのか楽しみです^^

詳細は近くになったら またお知らせしますね。



楽しい時間の後、今度は幸せな時間が^^

サプライズでこんな素敵なケーキ頂きました。

hh002_20140327161004dbd.jpg



もうビックリ   私、実は2/1日で50歳になりました 

もうこの歳になると 恥ずかしさもないので堂々と年齢かけちゃう^^;

開けてみると 美味しそうなケーキが・・・


hh009_201403271610053c5.jpg


ずっしり重たいです! 何ケーキなんだろう???

夕食後 一人幸せに浸りながら食べさせてもらいます。

覚えててくれて ありがとう^^


暮らし | CM 0│16時頃 |

[0215] またしても大雪

雪が降り続いている福島市 

雪掻きしようと玄関先をしたものの 重たい雪で腰痛が悪化しそうで止めました^^;

今回は主人が帰っていないので、私一人で雪掻き ハァ~最悪

道路から駐車場とかなりの量 何時間かかるのだろう???? 

あの重たい雪を一人で・・・と考えるとゾッとします

とりあえず、今は暖かい部屋で温かい羊毛に囲まれてチクチク頑張ります!


hh018.jpg

娘っ子が作った「かまくら」が巨大化してます^^

暮らし | CM 0│10時頃 |

[0209] 今日はすごかったですね~~~

今朝の散歩風景  七宝は大喜び^^

hhsecuredownload1_201402091637467a6.jpg

hhsecuredownload2_20140209163748909.jpg


娘っ子も大喜び で、ミッキーゆきだるま作っていました!

hhsecuredownload4_201402091637514dd.jpg


今は庭で「かまくら」作ってます

hhhhsecuredownload3.jpg

暮らし | CM 0│16時頃 |

[0104] 通常生活開始

息子達・主人に続き、娘も今朝 京都に戻りました。

一人が慣れたせいか今回は笑顔で見送る事ができました^^




お正月 皆さんどう過ごされましたか?

私は食べ三昧でして^^;もう食べ過ぎでお腹がパンパンです^^: 体重も3キロ増

今日から ちょっと本気ダイエットしてみます!

実は一週間後に念願の東京へ遊びに行くのです^^

服 パツパツじゃ みっともないし お洒落なお店で服も買いたいし^^な~んて夢ありまして^^;

なので頑張ります!



東京へ遊びに行くのはついでで メインは企画展に出品しているので、それを見に行くのです


1/8~/18 「にっこり暮らし小物展」

 場所: 東京都新宿区袋町2番地1-C

 お店:神楽坂temame    


初めての東京出品 ドキドキです!     もし売れていたら名乗りたいけど

一つも売れてなかったら こっそりと見て帰ってきます そして買い物三昧してきま~~す


年始から楽しみ事があり いい感じのスタートです

hh017.jpg

暮らし | CM 0│14時頃 |

[0101] おめでとうございます

hh059_20131224153510e90.jpg

本年もよろしくお願いします^^

暮らし | CM 2│06時頃 |

[1231] よいお年をお過ごし下さい

今年もあとわずかになりましたね。


今日は延ばし延ばしていた年賀状書きがやっと終わりホッとしています。

買い物も終わったし 簡単おせちも作ったし これでお正月は迎えれそうです^^

ただ大掃除は寒いので・・・今回はなし!にしました^^;


今年最後の画像は。。。

次男がお取り寄せしてくれた「三陸海宝漬」が届いたので その美味しい画像です!


hh004_20131231143511572.jpg

丼で食べました。  美味しかったな~~

次男に感謝^^です




最後に  皆さ~~ん

今年も色々と大変お世話になりまして、ありがとうございました。

こんな私ですが、新年からもどうぞ宜しくお願いします^^

暮らし | CM 0│14時頃 |

[1227] イベント打ち合わせ

今日は磨久ちゃん家で来年3月のイベント打ち合わせをしてきました。

お家にはお洒落な囲炉裏があり、干芋食べながらの打ち合わせ   もう居心地良すぎ^^ 

hhsecuredownload66.jpg



打ち合わせが終わると神業お菓子職人mikaちゃんの ブルーベリーたっぷり焼きたてパイが目の前に^^

ほんとスゴイな~  幸せです^^

hhsecuredownload65.jpg




そしてお昼はお手製のがんもどき入りの丼を作ってくれちゃた磨久ちゃん^^

料理の手早さ・味 ピカイチです! 

いつも美味しいレシピを教えてくれて ありがとうね~~

hhsecuredownload_20131227203840c2e.jpg

楽しい 楽しい打ち合わせでした^^

暮らし | CM 2│21時頃 |

[1225] 本格ピザ

美味いです!

石窯がなくても こんなに本格なピザが焼けるなんてビックリ!

友達の家で御馳走になってから気にはなっていたのですが、買わずにいた私 早くに購入しとけばよかったです^^

オーブンでは出せない香ばしさ 何よりグリルにいれて2分で焼けるのです。

ストウブに続きグリルピザプレートもネットでポチッとしてしまいました!

だってね~ このピザ食べたら絶対に子供達にも食べさせてあげたい気持ちになります

ピザ大好きな子供達 きっと大喜びだろうな~~^^ 

今年のお母さんの料理は一味も二味も違うよ~~

hh005_2013122519090307e.jpg

hh008_201312251909050f1.jpg




ほんのり甘いカボチャパン これも美味しい

こんなのが焼ける人になりたいな~~~^^ ごちそうさまでした


hh015_20131225190907302.jpg

暮らし | CM 0│19時頃 |

[1221] 楽しい時間

昨日は道路は雪でベチャベチャ 大変な事になっていましたが、

楽しい楽しいお買い物廻りしてきました^^

天気悪いので何処のお店もお客は私達だけ お陰様で試着を思う存分出来大満足

素敵な服を購入できました^^ 見つけてくれたお友達に感謝 ありがとうね~




買ってきた雑貨はお手製飾り棚へ  ・・・いい感じで馴染んでます^^ 

hh002_2013122115191001c.jpg

暮らし | CM 0│15時頃 |

[1219] 幸せ勉強会

今日はお勉強会

それはね・・・ストウブを使っての燻製作りです

hhsecuredownload_20131219170819511.jpg

色違いのストウブ並ぶと可愛いな~ やっぱりもう1つ欲しくなります^^



数十分して完成したものは・・・きゃ~美味そうなお肉 もう最高

hhsecuredownload8_20131219170821fc5.jpg

hh006_2013121917081515f.jpg


ランチの後は こんな美味しいものも登場

hh002_20131219170813070.jpg

今日も幸せなお勉強会でした^^ ごちそうさま


もうすぐしたら子供達が帰省します

ストウブ料理頑張って 「おかあさん めっちゃ美味しい~~」って言わせてやる~~~~^^



そうそう七宝も昼から美味しいお肉のお裾分けをチビッと食べれて幸せそうでした

暮らし | CM 2│17時頃 |

[1216] ランチへ

今日はママレードゥのメンバーと打上げランチへ

前から行きたかったmilkさんです

沢山の雑貨が素敵に飾れていてとっても可愛いお店でした。

それプラス ランチも美味しかったですし、 ここは また行きたいな~~と思えるお店でした^^


hhsecuredownload5_20131216135725436.jpg hhsecuredownload_2013121613572465f.jpg

私が注文したのはパスタコース 後、サラダと飲み物が付いています。






明日は今年最後の羊毛教室(オーナメント作り)です!

hh016_2013121613505393f.jpg

どんなオーナメントが完成するのか 楽しみです^^

暮らし | CM 0│14時頃 |

[1205] 大好きな手作り品

毎日仕事で忙しい友達が久しぶりに遊びに来てくれました。

沢山のとプレゼントを戴いちゃいました^^ ありがとう~~~

hh014_2013120510372814d.jpg


いや~楽しかった^^

子育ての事で盛り上がって あまりにもよく似ているので二人して大笑い

是非、私が達成出来なかった子育て方法にチャレンジしてみてね^^;


そうそう友達と一緒に食べたケーキ  これまた最高に美味しかったです。

hh032_20131205104900bc1.jpg



こうやって手作り友達が多いので手作りの品に囲まれて暮らしてます

すごく幸せな環境ですよね~ 丁寧な作品を作り上げる友達に感謝です。

こちらも友達作品↓ 最近のお気に入りの一つです^^

みんな褒めてくれるので嬉しくなっちゃいます

無題


暮らし | CM 2│10時頃 |

[1130] 忘年会

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

暮らし | Comment-│15時頃 |

[1128] どちらにするべきか???

板が乾いたので取りあえず一部仮設置してみました。

白く塗らなくてもいいかも~~~ 楽な方を選んでしまいそうな私^^; 


これ⇒ から これ↓


hh008_20131128180049053.jpg

暮らし | CM 0│18時頃 |

[1127] やめられない私^^;

hh001_201311271721041dd.jpg


今日の至福 大切な時間です^^  

暮らし | CM 2│17時頃 |

[1125] 感謝

昨日私が一日楽しんでいる時 主人は・・・お願いしていた木材カット頑張ってくれて

こんな状態に^^


hh003 (2)


いつも感謝です

只今 木材乾燥中 早く古箱に貼り仕事部屋を完成させたい!

暮らし | CM 0│18時頃 |

[1123] 寒さ対策 その3

私の部屋の寒さ対策強化に向けて 今日は名取へ

古箱に貼る木材 + 前から私が欲しかったもの


それは・・・2重窓 です^^



主人に頑張ってもらいました  そして・・・

hhhhsecuredownload.jpg 

hh008.jpg



寒さ対策1~3を経て ようやく完了です

もう全然違います! 夢の暖かい部屋やっと手に入れちゃいました^^

主人に感謝!


ありがとう~~~~~~


次は古箱のリメイク 頑張りま~~す






途中寄ったお店で  紫の野菜 購入

hhsecuredownload8.jpg

暮らし | CM 0│21時頃 |

[1122] いただきもの

hh003_20131126215454247.jpg


おいしかった~~~

暮らし | CM 0│19時頃 |

[1119] 瀬上嶋貫本家

今日は素敵な場所に連れて行ってもらいました。

福島市瀬上町にある「瀬上 嶋貫本家」 

贅沢にも今日一日そちらでお食事+写真撮影兼ねた見学をさせていただきました。

お天気もよく、格子戸からさす日差しがあたたかく、ゆったりとした時間が流れ居心地がよかったです。

大好きなレトロな空間で私は大興奮しっぱなしでした^^ 

どんな写真を撮ろうかワクワクしていたのですが、実際に撮るとなると

どの部屋にも歴史ある調度品などが数多く置かれ、見るものすべてが素敵すぎて 

どこを撮って良いのやら???さっぱり判らなくなってしまいました・・・^^;

とりあえず写真は沢山撮りましたが、UPできる写真はこれくらいしかありません

これぞ「嶋貫本家」という写真は友達がUPしてくれているので検索してみて下さい^^

その写真を見ると行きたくなるはず

是非 自分の目で歴史ある嶋貫本家を訪ね素敵な空間を楽しんで下さい。 

貴重な骨董品も数多く見る事ができ、満足する事間違いないと思いますよ^^




hh048.jpg

hh295.jpg

hh275.jpg

hh298.jpg

hh103.jpg

hh087.jpg

hh081.jpg

hh108.jpg

hh091.jpg

hh153.jpg

hh005 (2)

hh270.jpg


瀬上嶋貫本家

 福島市瀬上町字本町90-3  

 お問合せ・見学等の予約受付 ℡090-2273-5001(受付10:00~16:00)

 見学はじめ催し、教室、展示会の利用ができるみたいです

暮らし | CM 0│20時頃 |

[1118] STAUBいいね~~

師匠mikaちゃんから教わったストウブレシピ


美味しく出来ました  ありがとう

hh005.jpg



そして、試食に付き合ってくれたDちゃんからモンブラン戴きました 

これ美味しい~~ 買いにいかなくっちゃ

hh007.jpg

ごちそうさまでした

暮らし | CM 0│20時頃 |

[1117] 寒さ対策 その2

前回寒さ対策をした私の仕事部屋 お陰様で随分と暖かくなりました^^

なので、もっと暖かくしたく 寒さ対策 第2段を決行~~^^

数年前までは まだ寒さに耐えられた身体 でもね歳重ねる事にキツクなっちゃて^^;

ぬくぬくした部屋にやっぱり憧れます^^ 

第2段は床!

絨毯を敷けば簡単なのですが、私が手づくりの作業中 必ず傍に七宝がいるので

毛がつくし、掃除が大変かな~と思い コルクマットにしてみました!

このような作業普段だと絶対にしない私ですが、いつもお願いする主人は居ないし

でも今すぐに敷きたい!

主人が帰って来るまで待とうか悩んで悩んで 悩んだ結果 やっぱりどんな感じになるか見たい!

と思ったのは晩の7時

それからコルクマット買いに行き、ひたすら部屋に合わせて切っていく作業 

家具も動かさないといけなかったので、今日は腰がめちゃめちゃ痛い 無理は禁物ですね

疲れました^^;



hhsecuredownload_201311170912075d4.jpg hhsecuredownload2_2013111709120850c.jpg



完成した状態がこちらです^^

hh001_201311170912051dc.jpg


さぁ 違いはあるのでしょうかね~~~


コルクマット敷いてよかった!と言いたかったんですが、・・・・

朝みたら椅子の下部分は重みで型が付いて凹んでいるし、その椅子 コロコロが付いているのですが

滑りが悪くなったし(椅子を変えるしかないかな

コルクマットのつなぎ目箇所に隙間ができた場所があるし・・・

完璧ではないプチリフォームに終わりましたとさ チャンチャン

暮らし | CM 0│09時頃 |

[1105] また来てね

大阪・福島間は遠いですよね~~

でも思い切って福島まで来てくれた先輩に感謝です。楽しかった~~~

2泊3日の福島旅行 先程大阪へ帰られました。

お昼過ぎの新幹線だったのでランチを私お勧めの場所へご案内^^

大好きな「吉芳」です  
 
hhsecuredownload4.jpg

ちゃんと お・も・て・な・し 出来たか心配ですが、

また是非遊びに来てほしいです。 今度は桜の季節がお勧めかな

待ってま~~す

暮らし | CM 0│15時頃 |

[1105] お疲れ様

昨日 私はテシイチで頑張っていましたが、主人は家で頑張ってくれていました

今年はほったらかしにしていた庭

どんどん草木が成長して私には手が付けられない状態に! 

それが
家に帰ると ・・・・綺麗

hh001.jpg
「お疲れ様・・・・・(省略)・・・・庭を見て」っと置手紙残し単身先へ帰ってました


庭の端には頑張った証が^^  ・・・お疲れ様でした
hh004.jpg

暮らし | CM 0│08時頃 |

[1104] ホントに20年ぶりなの

友達と先輩を駅でお出迎え

ますます色っぽくなっていた先輩 いいな~~~私には欠片もない艶っぽさ 羨ましい限りです^^

3人で会うのは20年ぶり^^近状を話まくりながらランチへGO

hhsecuredownload1.jpg
初 「ゆず沢の茶屋」

hhsecuredownload2.jpg

その後アンナガーデン⇒我が家で夕食

夕食時には昔の話に盛り上がり楽しい時間はあっという間に

なんか昔話をして気分も少し若返ったような気持ちになるのが不思議です

暮らし | CM 0│20時頃 |

[1103] ドキドキが待ち受けています^^

明日は「あづまTeshi-got市場」・・・天気心配! そしてお嫁行くかな~???

h003_20131102144536885.jpg
籠の中の具材は なぁ~~に





今日は大阪から職場時代の先輩が来ます!

何年ぶりかな~~??  20年だ!

とりあえず部屋は片付け完了~~~~~  私?今からはどうにもなりません(笑)
h003_201311030857258c0.jpg

暮らし | CM 0│09時頃 |

[1101] 寒さ対策

h018.jpg
こんなにたくさんのリンゴ食べれるかな~???



少し出すの早すぎたかな? ぬくぬくムートン大好き
h042.jpg



そして


寒がりやさんが もう1人1匹^^
h069.jpg

暮らし | CM 2│13時頃 |

[0803] フォトブックリング

大きな荷物を抱えて息子帰ってきました^^

が、・・・今ほどある場所に出掛けていきました

仕事は火曜日からなので、帰って来るのは月曜日だそうです

食材買ったのに~~ 冷凍庫に移動です



先日 作っていると書いていた「フォトブックリング」出来上がりました

ネット注文したその日の内に出来上がって・・・ビックリ!

パソコンに入れっぱなしだと写真もなかなか見ないので作品だけはこの形態で保存しようと思います

今回はじめてだったので反省点 多々ありのブックになってしまいました

背景を黒にするには写真のバックは明るい方がよかったみたい

Dちゃんのは素敵だったんだよな~~

もう一回見せてもらって参考にさせてもらおうと思っています!

いい感じのページもありますが、こんな感じ↓で作品がはっきりしないページもあるのです

hh-019_20130803164359cf2.jpg

hh-018_2013080316435797e.jpg

暮らし | CM 1│16時頃 |

[0728] お気に入りがまた増えました

毎日毎日よく降りますね~~

庭は草ボウボウでひどい状態です。

除草剤を撒こうと思いつつも、毎日雨だとそうもいかず 

ここ2週間で雑草が多い茂ってしまいました^^;

そうなると庭の端にある倉庫にも行けない状態なんです^^; どんだけひどいか想像して下さい^^;

なので・・・もういっその事 花壇以外はアスファルトにしようよ!と主人に提案中です

この雑草の中 ひときわ目立つ花が「アリストロメリア」

hh-securedownload_20130728114258.jpg


この花を見る度に母親を思い出します。 母が好きだった花の一つなんです

この花を分けてくれた友達に感謝ですね

昨日はその友達に久しぶりに会いに行きました。

子供達がすっごく可愛くって私に色々と話してくれます^^

何気ない子供達との会話だったのですが、なんだかすごくそれが懐かしくて、とっても楽しかったんです。

早く我が家の子達も帰ってこないかな~~

一日あんなに賑やかなお家に居たのに、家に帰ると七宝とふたり

やっぱり家族大勢で住むのが楽しいですね^^

また遊びに行くので宜しくね^^

その友達に頂いた袋物  素敵すぎて使うのがもったいない感じです

hh-securedownload_20130728104825.jpg




今日も一人 本当はこちら⇒に行きたかったんだけど知らない場所で、一人で行けない私^^;

友達は皆家族で過ごしているだろうし・・・誘えないな~~

やっぱり私 一人暮らしには向いてないかも^^;

そんなこんなで久しぶりに作品作ってます

先日「柴の顔の額」を注文して下さった方から追加注文いただきました

今回は後姿で!と  ありがたいお話です^^

hh-securedownload5.jpg

白の模様が特徴のワンちゃんです 今回は後姿だったので植毛をしてみました。

今回も気に入っていただけるといいのですが・・・???

毎回、注文品はドキドキです^^



私も注文した作品が届きました!

すごく楽しみに待っていた作品で Dちゃん作の財布^^

やっぱりカワイイ~~~ デザインが大好きな作家さんなんです

イベント時には大きい財布だと邪魔でこの小さいサイズがすごく重宝するんですよね~

革は使い込むとドンドンいい味になっていくので楽しみです! Dちゃんありがとう^^

無題

暮らし | CM 2│11時頃 |

[0716] 癒されます

初ガチャガチャでゲットした「こけし」

hh-005_20130715231159.jpg

7種類あるみたいですが、今日は1つだけ 

ずっと欲しかったんです^^  でもイオンの何処にガチャガチャが置いてあるのか知らなくて

今日やっと見つけました^^  やっぱり可愛いな~~

本当はこけしを集めて飾りたいのですが、我が家の住人はみんな大反対

お願いだから「こけし」だけはやめて!と  こけしの可愛さを理解してくれません^^; 

でも この小さい(4センチ)こけしなら大丈夫でしょう 

次回はどんなこけしが出てくるかな? でも・・・一人でガチャガチャするのは恥ずかしいかも^^;

暮らし | CM 2│07時頃 |

[0714] 久しぶりのパソコンは快適^^

1ヶ月前に急に動かなくなったパソコンちゃん

久しぶりの連休でゆったり寛いでる主人にお願いして直してもらいました^^

やっぱりPCは便利ですね~~

老眼が進んでいる私には携帯での操作はキツイんです!

画面だって小さいし 文字を打ち込むのにも時間かかるし 画像縮小するのも時間かかるし・・・

こんな不便な状態を一か月過ごしていたもんだから、今日は快適にサクサクとブログ更新しています^^


昨日、今日と大掃除しています。 この梅雨の時期に・・・^^;

スイッチが入った二人 押入れから始まり 昔着ていた服など随分と断捨離しました

服なんて何年も捨てられなかったのに、今回は思い切ってポイっとごみ袋へ

「高かったんだよな~~~ この生地いいから何かに使えるかも」これがいつも捨てられなかった原因

でも、昨日、今日の私は何かが違ったのかも^^ 捨てる! 捨てる! ポイポイごみ袋へ

押入れなんか随分と空きができちゃて^^  どんだけ要らないものを溜め込んでいたのか^^

明日はごみの日 何往復もしなくてはいけない量ですが、頑張りま~~す


こんな感じの2日間を過ごしていたので作品は作っていません

なので今日の作品は、先日のイベントに出した新作「白くま君」と うさぎさん

hh-088.jpg


ガマ口ポシェットが新作 気に入ってます

hh-031_20130714223212.jpg


どうでしょう??^^

暮らし | CM 0│22時頃 |

[0525] イベント初日


つきだて花工房のイベント行ってきました(明日もありま~~す)

いいお天気!風もあり緑に囲まれてとっても気持ちよかったです^^

のんびりとそして仲間とのたわいもない話がめっちゃ楽しくって・・・明日も楽しんできます^^

このブースは何ていうのだろう??

私達は真正面の青い屋根のテントです! よかったらポピーが綺麗に咲いているので

お花見がてら来て下さいね^^

hh-016_20130525184650.jpg

hh-018_20130525184652.jpg

hh-022_20130525184655.jpg

hh-028_20130525184656.jpg

暮らし | CM 0│18時頃 |

[0524] あづまTeshi-got市場 HP

明日から二日間 イベントがあります

なんとか間に合いました! 作品作りは取りあえず終わったのでお昼からはPCの前に

どうしてかと言いますと

私、秋に行なわれる大きなイベント「テシイチ」のHP担当なのですが、

HPが完成したのにも関わらず全くお役立たずで終わりました^^;

後は作家さんが決定後打ち込み作業があるのですが どうやればいいのか??? チンプンカンプン??

これでは迷惑かけてしまうと やっとこさ奮起して

購入していた本「はじめてのホームページビルダー」を読むことに

でもね~~~読んだだけは頭に入ってこない このおばさんの固い頭^^;

なので、練習用に自分用のホームページを作る事に!

やってみたら・・・・ちょ~~おもしろい^^ 

基本のホームページだけど夢中で作っちゃいました

まだサーバーに転送していないのでお見せする事はできませんが出来たら見て下さいね

私にも何とか打ち込み作業ができそうです^^


もうすぐしたらAmiちゃん Tuuliちゃんが頑張って作ってくれた

「あづまTeshi-got市場」新HPがアップされますよ~~ お楽しみに!

その時はこちらでも紹介しますね 

        出展者募集は6月1日(土)からです!



暮らし | CM 0│22時頃 |

[0406] 朝の楽しい時間


庭の花木も少しづつですが芽吹いてきて庭に出る時間が多くなりつつあります^^

そんな庭で今日もカメラ練習

hh-005_20130406152236.jpg


我が家自慢の雪柳!

昨日から急に小さい花の数が増えだしたんですよ!

これからはもっともっと花数が増え 見事な姿になるのです^^ 
hh-012_20130406152239.jpg


ほったらかしの東側の通路

いつのまにか ふきのとうの花がいっぱいになっていました

hh-014.jpg


そして今日の羊毛作品

つぶらな瞳で見つめています
hh-030_20130406152243.jpg

暮らし | CM 0│15時頃 |

[0404] あづま運動公園


今日はあづまTeshi市の打ち合わせで あづま運動公園へ行ってきました。

イチョウ並木はまだ寒々とした様子

hh-057.jpg

でもね暖かい今日はとかげさんがおでましに!

なんか福島では「かなんちょ」と言うそうな???

今ふと思ったんだけど、もしかして「かなんちょ」って「かなへび」の事??

でもこれは とかげだよね~~~みんな「かなんちょ」って言ってたけど・・・

hh-012_20130405225810.jpg

話合いの後はカメラ部 お楽しみの撮影会

hh-025.jpg

hh-018_20130405225812.jpg

来週は桜を撮りに行く予定なのですが・・・近くのまだ咲きそうにありません

大丈夫かな~??

楽しみです

暮らし | CM 0│23時頃 |

[0324] ハァ~~(溜息)

今日は主人の単身先のアパートへ行き あれこれ買い揃えていました!

すごく便利な場所で快適な暮らしが出来るんじゃないかな~

良すぎて 週末帰ってこないかも

さぁ 月曜日から私の一人暮らし始まりです!

考えたら すご~~~~く寂しさがこみ上げてきます 

何か楽しい事を見つけないと!・・・この際だからダイエットでもしようかな~~とも思ったり

だって絶対に自分の為に手間かけた料理なんてしないと思うし

お昼に時間かけてお友達とランチ それもいいよね^^

当分 不安な気持ちや寂しさをこのブログに書いちゃいそう 読み飛ばしして下さいまし^^




今日の作品はお子様用の指輪  女の子はお洒落大好きでしょ

こんな指輪なんてしたら可愛いな~~と思って作ってみました

hh-006_20130324204347.jpg

暮らし | CM 1│20時頃 |

[0316] ハルノオススメ会

「K’Sプランニング」さんで「ハルノオススメ会」が開催されていました

寛げる雰囲気で すご~く長居しちゃいました  ありがとう


hh-035.jpg


皆さん 素敵な作品ばかりです  私も頑張らなくっちゃね

hh-031.jpg

hh-020_20130320141314.jpg

hh-012_20130320141313.jpg

hh-002.jpg



冬 ほったらかしにしていた多肉達 枯れもせず育っています

新芽がピュ~~ンと伸び あなたはエライ! 丈夫な多肉ちゃんです

hh-044.jpg

暮らし | CM 0│22時頃 |

[0311] ランチ

久しぶりにmama le dou のメンバーで打合せ&打ち上げランチに行ってきました

場所はすぐ近くの「笑夢」 今回はランチコースです。

どれも美味しかったのですが、特にカレーとナンは最高! また行きたいな~

2013031210551197e.jpg

  (しふぉんちゃんの画像借りちゃいました^^;)

ランチ後は皆で古道具屋さんへ移動

先日買ったばかりなのですが、またまた購入してしまいちょびっと反省

わらない様に飾っていたのですが主人にバレて呆れ顔されるし、娘からもゴミやん!とキツイ一言

私のセンスを解ってくれる人は家族には居ないのか~~~~! 辛いよね~~



帰宅後はmikaちゃんに頂いた手作りクッキーで珈琲タイム うまし!

hh-033.jpg

暮らし | CM 0│22時頃 |

[0216] 同じではないのね

ようやくイベントの準備完了~~~

maidoの荷物も積めたし、maidoのブログも更新したし

後は荷物をイベント会場に持って行きディスプレイするのみ!

娘が一緒に荷物運び(主人のがたくさんあって大変だから)手伝ってくれるので助かります


今日引っ越し業者に見積もりしてもらったのですが(電話で)

某引っ越し業者 な・なんと12万だって~~ビックリ!

荷物っと言っても娘の部屋にあるものだけですごく少ないの(冷蔵庫とか電化製品ないし・・・)

確か次男の時は同じ時期 そして行先も京都で同じで 5万円弱だったような???

今度はそこに見積もりしてもらおうと思います

どこでも一緒ではないのですね~~~ なるべく安くできないものか見積もりしまくりま~~す^^

暮らし | CM 2│13時頃 |

[0214] ゲロゲロカエルだなんて・・・ビックリ

今日はとっても暖かな一日でしたね。 

そしてバレンタイン  皆さん誰かにプレゼントしましたか?

私はごめんなさい^^;です!  ケーキ作れませんでした。

なのでチョコケーキの画像はないのですが、

娘が主人用に買ってきたチョコを見て下さい^^





何ていうか さすが娘が選びそうなチョコです

何処からか 気持ち悪~~いって聞こえてきそうですね^^

h-033.jpg h-026_20130214230826.jpg

ねっ すごいでしょ^^ こんなのを好んで選ぶ娘っ子です





私は昨日からひたすらストラップを作っています。


h-001_20130214230823.jpg


作りたいのはたくさんあるのですが、もう間に合わない! 今日で終了~~~

明日からは手直しやら値段付けに入ります。

個数これで足りるのかな~??? ちょっと不安です

暮らし | CM 6│23時頃 |

[0212] みんなスゴ~~イ!

今日は凄腕3人をご紹介

今朝、mikaちゃんから幸せ宅配便のお届け物が届きました

h-008_20130212140505.jpg


少し早いバレンタインだって

私って 幸せ者です  断面写真はまた明日^^

例によってチビチビ頂きま~~~す




お次はのすごい人はハンコ作家さん

七宝の絵を書いて ハンコをお願いしました。


h-020_20130212140513.jpg


絵の通りに仕上がってる! 見えるかな~~右端に小さく「七宝」って 完璧です

ありがとうございました


そして編み物作家のYさん(Teshi市の仲間です)

羊毛の動物に持たせるバックをお願いしました。

そしたら こ~~んな可愛い 小さい 丁寧なバックを仕上げてくれて・・・もう大興奮

h-013_20130212140508.jpg

h-018.jpg


凄すぎます 私が以前作った編み物バック。。。あれはいったい何だったんだ???

ひどい物を持たせて売ってしまいました

お買い上げ下さった方ごめんなさい・・・言い訳ですが、私のバックはお値段に入ってませんから

早くこの素敵なバックを持たせた動物を作りたいのですが

まずはイベント用・・・今日からはストラップ作品を頑張ります

暮らし | CM 0│14時頃 |

[0205] 久しぶりの教室

今日はすっかりと元気になったのですが、昨日は昼から急に寒気がし熱が出てダウンしてました。

急激な温度変化に身体が対応しきれなかったのか?

娘の事で安心して気が緩んだのか???  とにかく一日で治って良かったです^^


え~今日は今年初の自宅羊毛教室(aちゃん)でした。

h-005_20130205164254.jpg


やっぱり教室は楽しいですね^^ 

ワイワイ ガヤギヤと話が盛り上がります

皆さんの完成が楽しみです。 完成したお雛様の額こちらでも紹介しますね


教室後は納品やら銀行廻りやら買い物とバタバタとし、帰ってふとポストを見ると

何やら素敵な物が入っているではありませんか~~

mikaちゃんのパンです  さすがの味で「うまし」でした

ありがとう~~~~

h-20130205170755231.jpg



この写真は娘がスマホで撮った写真

スマホってすごいですね~~ 先日購入したばかりで今、娘は夢中になっています

無料で色々なアプリを取得できるんですね ビックリです

写真なんかも簡単に素敵写真になるアプリがたくさんあって

昨日は私みたいなおばちゃんでも綺麗になる機能を使って綺麗なお姉さんにしてもらいました^^

「只今 肌に生命力を与えています」な~~んて言われながら(スマホに)ね

どんだけ肌にハリがないねん! って感じですよね

でも生命力を注入してもらっただけの事はありますね~~

やっぱりお肌のお手入れは大切なんですね 

暮らし | CM 0│17時頃 |

[0201] ぶた+ねこ+ありがとう♡

今日も、黙々と作品作りしていました。

外はお天気で暖かかったのにね~~~ 部屋に閉じこもっていました^^

作品は昨日に引き続き小さいシリーズです。

2点ともイラストの時点では太っちょ丸々に書いて可愛く出来上がる予定だったんだけど・・・作るとなぜか

少しスマートになってしまいます。

きっと私の願望が作品に出てしまうのだろうな~ 怖ろしい^^


h-022_20130201181050.jpg

海賊ねこ

h-040_20130201181051.jpg




作品作り終え珈琲タイムしているとmikaちゃんからメールが・・・???

なんとケーキ焼いて持って来てくれました


h-054.jpg


実は今日は私の誕生日

娘の受験等もあり  別にどうでもいいや!って まぁいつものように過ごす予定にしてました

だから思いもかけないプレゼントで もうビックリやら嬉しいやらで^^

何より誕生日を覚えててくれてありがとうね~~~ めっちゃ 嬉しかったよ~~

落ち着いたらゆっくりと食べれる様にって冷凍できるケーキにしてくれたんだけど

冷凍の必要はないみたい^^; 心配事いっぱいあるけど食欲だけはちゃんとあるから^^

今日 美味しくみんなでいただきます  断面写真は明日UPするね



暮らし | CM 8│18時頃 |

| main | next »

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

