[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0516] 庭花

我が家の’やまぼうし’今年は例年なく花を付けています

hh018_201405162034167e9.jpg

地味~~な花です^^

庭にも地味な花がちらほら咲き初めお蔭で今は花瓶の花に不自由しません^^

hh007_20140516203414924.jpg


ありがたや~~~



| CM 0│20時頃 |

[0423] イベントのお知らせ+庭花

来月からイベントが目白押しです。

なのに作品なかなか増えません^^;

イベントの前になると必ず焦ってしまう私 なんとかこの悪い癖を治さなくては!

hhiv0511.jpg

hh20140421_1040270.jpg


後、つきだて花工房の「モノ作りびとフェア」に出展します(5/31~6/1)






この季節になると毎朝庭をふらふらしてます

やっと緑も増え、いい気分です。

今日は少しだけ写真を撮ってみました

お花、ちいちゃい若葉 どれもこれも可愛いですね

hh016_20140423101024895.jpg

hh022_201404231010257f6.jpg

hh028_201404231010274dd.jpg

hh042_20140423101029e33.jpg

| CM 0│10時頃 |

[0519]

今日はお天気がよく気持ちいいですね^^

家の中に居てるといい風が入ってきて、ついお昼寝してしまいました^^

その間、主人はボタボタ汗流しながら食卓等の塗装していましたが^^;

明日になれば臭さも抜け 新しい食卓でご飯食べれそうです。 お疲れ様でした



我が家の庭 新緑で日々いい感じになってきています。

bb-004_20120520153848.jpg

花はまだ少ないし、地味な花しかないのでパッとしませんが

私はこの地味な花が好きなんですね~~~ いつも選ぶ花は小さい花ばかり^^

新しい花が咲いたので覚書として撮りました。

5.png


自分の部屋からもヤマボウシの新緑が見えていい感じで癒されてます

bb-016.jpg


| CM 0│17時頃 |

[0514]

週末は風は強いもののいいお天気だったので何処かへお出かけのハズだったのですが

どうも頭が締め付けらる感じ、耳の付け根も痛い

こんなんで出かけても楽しくもないので、安静にしていました。



母の日 どう過ごされましたか?

我が家にはちゃんと娘がいるものの何もなし! 上のお兄ちゃん達から・・・メールもなし!

期待はしてなかったけど・・・お友達のブログを見ると羨ましくなっちゃて^^

でも主人はこんな私にちゃんとプレゼントをしてくれました。

bb-003_20120514203824.jpg

今年は庭の花が少ないので 貴重なお花達です。

庭に咲いているお花はこんな感じです

9.png


宿根草・球根・多年草ばかりの庭なんです^^


| CM 0│20時頃 |

[0802] コヤツ。。。どうしたものか

我が家の庭すごい状態になっています

家主に似たせいか?お行儀悪く好き放題伸びまくっているコヤツ

なんだか解ります
b-無題2
瓢箪なんですよ

もう柿の木・ヤマボウシ・そしてせっかく綺麗な花を咲かせている向日葵にまで

可愛い真っ白な花を咲かせているけど。。。許せな~~~い

美観損ねすぎだし

こうなったのも主人のせいなんだから~と思いたい(私のせいでもあるけど

主人が瓢箪育てて何かを作る!と言い出し買ってきたのはよかったんだけど

普通ツルものを植えようとする時、家の壁際とかに植えますよね~~

種から植え、ある程度成長したら植え替えすると言ってたので、まぁどこでもいいかなって思ってたんです。

そしたら成長しても植え替えしない

「どうすんの~~」と何回言っても

結局そんなにツル伸びへんからと言って、その場所にネットを張る始末
b-無題1


そんな低いネットで治まるはずもなく、近隣の木々に・・・・侵略し

向日葵なんか首しめられている状態だし。。。

これ又成長して瓢箪でも出来たらもう重みで向日葵はどうなる事やら????

私がちゃんとしてあげれば良いやん!って話なんだけど・・・

それはそれですご~~く嫌なんだな~~

蚊には刺されるし、もう手の付けられない状態になってて

このコーナーはもう~いい! 

と瓢箪に対して冷たい私だけど・・・どんな瓢箪が出来るのか・・・楽しみでもあります



| CM 2│11時頃 |

[0724] ひまわり

今日は2度目の更新 毎日更新の目標続いてます^^

向日葵咲きました。

とってもかわいい元気になる色です

この向日葵の種類何だったか忘れたけど。。。中心が変色せず茶色のままだったはず

すごく綺麗なひまわりなので来年は家の周りにたくさん咲かせたいな~

セシウムも吸い取ってくれるし。。。ありがたいありがたい


b-003_20110721213643.jpg

b-002_20110721213643.jpg

b-001_20110724104051.jpg

| CM 1│10時頃 |

[0630] 庭のお花達

今年は草むしりをしていないので、草がそこら辺で成長しまくってます^^;

でもお花も負けじと咲いてくれて。。。部屋の中から眺めてます。

庭に出るのは水撒きの数分(蚊にさされちゃうからサッサッとすませちゃう^^)

と花の写真と撮る時だけ

東と西側は草があまりにもすごいので除草剤で済ませました。

でも茶色に枯れてしまった草はそのままの状態で。。。なんか汚らしいんですよね~~

気になるけど・・・そのままにしてます^^

では記録として6月に咲いた花をUP

bb-001_20110629214357.jpg bb-003.jpg
bb-005_20110629214356.jpg bb-007_20110629214356.jpg
bb-008_20110629214355.jpg bb-010_20110629214355.jpg
b-004_20110701175723.jpg


今年もラズベリー豊作だったけど。。。やっぱり食べる気がしないので観賞用

ジャムを作るのが毎年恒例だったのに 

| CM 0│10時頃 |

[0518] 放射能除去作戦^^

今日は玄関脇の花壇に植えてあるアイビーの剪定

玄関は北側にあるので一番育てやすいアイビーとラベンダーを植えているのですが
アイビーがドンドン成長してしまいラベンダーに巻きつくは壁にへばりつくはで、すごい状態
いい機会だから(放射能が付着しているだろうから)スッキリさせました。
ごみ大袋に2袋 
玄関先の放射能も減り(たぶん^^) すっきり玄関に大変身

次は中庭のウッドデッキを掃除して放射能減少作戦パート2をせねば!
0518-004.jpg
一日では無理なので少しづつやるべ^^


そうそう庭の花達も随分と咲きだしてきました!
今お気に入りは先週買ってきたオオデマリ
去年から狙っていたんだ~~ すごく花が沢山咲いていてお値段も格安
いい苗見つけました^^
0518-007.jpg

0518-009.jpg

0518-010.jpg

0518-011.jpg


| CM 2│13時頃 |

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

