[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0625] ひつじ

「額」作り進んでます^^

まだ最後の仕上げしていないので、今日はこのイベント用に作った作品の一つ

羊さんの紹介です。

ここ最近 お座り羊ばかりでしたが、初心に帰り4つ足にしてみました!

羊は毎回 その時の気分で顔が違ってしまいます^^;

今回のはどうでしょう~????

hh008_20140625083515986.jpg



庭のアナベルが咲き始めましたが、我が家のアナベル成績悪く 花数めっちゃ少ないです

hh001_20140625083511b7c.jpg


リフォーム記事も更新しました




羊毛 | CM 0│08時頃 |

[0624] 顔ブローチ

ようやく完成~~~

疲れた~~^^;    のんびりしたいとこだが・・・イベントまで時間がない

今日から「額」作り 気合入れ直して頑張ります


hh008_201406241019243ee.jpg

羊毛 | CM 0│10時頃 |

[0623] ブローチ

主人が作業している間↓  私も作品制作頑張っておりました!

新作2点 時間がないので1個づつしか出来ませんでしたが^^;

hh002_20140623134444e6a.jpg
(情けない顔の柴犬になっちゃいました


hh004_2014062313444599c.jpg



そして今日も涼しいので(家の中では長袖でもOK)、ラストスパート

昨日から作り続けている 顔ブローチ 続き頑張っております!

明日からは残す4日間かけて 「額」の制作  いくつ出来るかな~???焦る^^;

飾っても少ない感じにならないように頑張りますです^^ オー (^。^)/

羊毛 | CM 0│14時頃 |

[0621] うさぎさん

今日はうさぎさんです!

夏バージョンで帽子を被せました

帽子には友達からプレゼントしてもらった可愛い糸を使用^^

スカートの色とベストマッチ Tちゃん ありがとうね~~

hh009_20140620100314504.jpg
 


ちょこんとお座りしているうさぎさん  帽子似合ってるね

hh014_20140620100316578.jpg


羊毛 | CM 2│07時頃 |

[0617] ぶた・柴犬

昨日、今日と教室でした。

教室時には教えながら私も作品を作ります。

お陰様で2点(ぶた・柴犬の子犬)作品増えました!ヤッター

教室で作った作品に少し手を加えて完成~~~~

hh016_20140619131331979.jpg

hh011_20140619131330e1b.jpg

親犬も引っ張り出して 写真撮影^^  七宝がモデルです^^

hh019_20140619131333a3e.jpg

羊毛 | CM 0│20時頃 |

[0606] 大きくなったな~~^^

タイトルの「大きくなったな~~」って  それは サボテン^^

我が家に たくさんあった多肉 どんどん減ってしまい、残り3鉢ほど^^;

なので、今年はサボテンに変更しようかな~~と思っていて サボテン検索

かわいいのたくさんあって どれにしようか悩んでます^^  で、羊毛でも可愛いかも!と早速作ってみました。

hh001_201406061011048c2.jpg


このサボテンを育てているのは 流行の白靴を履いたこの子^^

hh004_2014060610110637b.jpg


人気者のカエル君です!

hh017_20140606101107b82.jpg


「大きくなったな~~~」って眺めている感じ





羊毛 | CM 0│10時頃 |

[0605]

今日は大好きだった母の命日 22年経ちますが生きていれば~~って未だに思う事度々あります^^

母が好きだった花「アリストロメリア」が咲くのは もう少し先かな

hh003_2014060510365559c.jpg



申年の母だったので

今日は私お気に入りの「おさるさん」の作品です

hh019_201406051036575c9.jpg


羊毛 | CM 0│10時頃 |

[0530] 白雪姫

明日・明後日とイベントがあります! 良かったらきてくださいね~~

hhposter_S.jpg


お天気めちゃくちゃいいみたいですね^^

すでに真っ黒な私ですが・・・日焼けが心配です^^

主人と2人での参加  初なので、どんな感じのイベントになるのか?ある意味ワクワクします^^




今回のイベント準備は早めに終わったので今週は好きなものを作っています。

今日完成した「白雪姫」!  初です!

色がハデなので写真はぼやかして柔らかい感じにしてみました^^

hh無題




羊毛 | CM 2│16時頃 |

[0528] 皆でお出かけ^^

お天気がいいので今日はお外での女子会+1名カメラマン

「ねぇ 何処 行く?」
「花がたくさん咲いていて、のんびりできる所がいいなぁ~~~」

hh028_20140528121433d4f.jpg


「じゃ お出掛け先は「つきだて花工房」に決定 」 (イベントの宣伝です
名前は分らないけど綺麗な花でいっぱいです

hh034.jpg


「ねぇ~せっかく来たんだから記念撮影しよう~~」
「賛成^^  ぶたお君お願~~~い^^」


「ハイ チーズ

hh037.jpg


みんな 可愛く撮れました

hh039_2014052812143891e.jpg

それにしても ぶたお君何処に居たのでしょうね???

羊毛 | CM 0│12時頃 |

[0527] ぶた

今の私 スカート作りに嵌まってしまったようです^^

hh003_20140527174007a48.jpg



羊毛 | CM 0│17時頃 |

[0526] うさぎさん

予定より少し早いのですが昨日で主人の単身生活終わりました。

そこで単身先よりお引越し  荷物を持ち帰ったのはいいのですが、

単身用に買った物がたくさんあったんですねぇ~~

荷物の多さにビックリ  せっかく片付けた部屋が箱で埋め尽くされてしまいました

さぁ どうにかして片付けなくては


今日から2人+七宝の生活が始まります^^

よく考えてみたら主人の単身が始まったのは娘がいる時

なので子供ができて以来 5日以上主人と二人だけの生活をした事がありません

これからはずっと2人の生活なんですねぇ~^^  楽しく暮らしていこうと思います



久しぶりに「うさぎ」作りました

今マイブームの色 黄色のスカートをはかせて

先日買ったAmiさんのくまちゃんストラップと一緒に^^ハイ ポーズ


hh008_20140526114425b5c.jpg

羊毛 | CM 0│11時頃 |

[0524] イベント準備完了

毎日何かしら作ってます(什器とか作品とか・・・)

昨日は柴犬の額を^^

hh005_20140524123621291.jpg


そして今程 つきだて「モノ作りびとフェア」のディスプレイ完了~~~

hh001_2014052412362020f.jpg


お天気はどうなんだろう???

来週の土・日曜日 予定のない方は是非来て下さいね!

私は主人と二人での~~んびり店番しているので声掛けて下さい^^



今までストラップ沢山作ったけど携帯に付けていなかった私^^;

それではやっぱり駄目かな~と思い、使い心地知る為にも付ける事にしました!

hh006_20140524123624166.jpg


羊毛100%なので画面拭きも出来 いい感じです! 

羊毛 | CM 0│12時頃 |

[0521] 額ねこ

今日は実行委員のメンバーと民報・民友新聞社様へテシイチの募集PR訪問をしてきました。

その後は打ち合わせ^^  着々と進んでおります

手作り大好きな方は是非「第5回あづまTeshi-got市場」に応募してみて下さいね

6/2から受付が始まり、 締め切りは6/28必着です!


昨日から友達のブログに触発され久しぶりに作品作りました

手始めは、やっぱり額かな^^; 

hh012_201405212344231f1.jpg


「にこわた君」のストラップも試作 

hh008_20140521234421cc0.jpg

明日もUPできるように頑張ります!

羊毛 | CM 0│23時頃 |

[0507] wedding

2つのイベント間近(5/11~13)となってきました!

毎日頑張って作っています

ようやく なんとかテーブルが埋まるまでの個体数になったので

今日からは中途半端の状態のストラップの仕上げをし、その後は値付けをして 終了~となります^^

ギリギリセーフで間に合いそうですで一安心です^^;



では今日の作品ですが

空cafeで行われるイベント「wedding Marché 」に出品するウェルカムドールです

将来の子供達の結婚式を想い作ってみました

先ずは花嫁さん 

hh027_20140507190038480.jpg



花婿さんは 誰だかわかりますか?

hh029_20140507190040ad3.jpg



今までとは違う感じにしたかったので今回はライオンとうさぎさんにしてみました

hh042_20140507190042323.jpg






羊毛 | CM 0│19時頃 |

[0331] 柴犬

今日から注文のインコちゃん作る予定してたの・・・・

な~んかウダウダして結局何も作っていません。

なので今日の作品は、お嫁にいけずお家にいる柴ちゃん

少し顔を変えて見ました

hh015_20140327161007244.jpg





先日 頂いた「いちご大福」

これが大粒の苺と白餡のバランスが絶妙でめちゃくちゃ美味しかったの

hh013_20140331171944b86.jpg


店名書いてないし・・・どこのお店の大福なのか???

気になる~~~~

あまい物を食べると やっぱり幸せ

羊毛 | CM 0│17時頃 |

[0330] ブローチ

私も消費税上がる前に買い出しに行こうと思ってたけど・・・今日は雨

外出する気にならないので、昨日に引き続きチクチク頑張っております^^

「うえき」さんに納品用のブローチ10点 ようやく表面 出来ました!(ロバ・ハリネズミ以外は新作です)

ピンを付け今日中には完成予定です 火曜日に納品に伺いま~~す


hh006_20140330104952a15.jpg


まだまだ作りたいブローチ沢山あります。

色々アイデアノートに書き記しています^^

ネット見てたら お相撲さんも いいかも!っと チラッと書いてみました

hh008_2014033010495461c.jpg


これ買います^^???  

う~~~~~買わないよね^^; 

こうやって書き記しても 使わないアイデア沢山あります

羊毛 | CM 0│11時頃 |

[0329] ブローチ

ここ数日の陽気で いつの間にか「ふきのとう」も花を咲かせていました。

春の日差し、空気 やっぱりいいですね~^^

hh031.jpg






ブローチ熱 徐々に高まってきました

一通り デッサンしたのを作り、お気に入りの作品は数を増やしていきたいと思います

hh006_20140329130415b56.jpg

やっぱり羊さん目を入れちゃいました!

羊毛 | CM 0│13時頃 |

[0328] ブローチ

注文品 ようやく完成~~

hh004_20140326162509926.jpg

hh005_20140326162511e3d.jpg


次は納品用のブローチです。

暖かく気持ちの良い日ですが、部屋に籠って制作中

大人っぽくなるように顔なしの羊にしてみました^^

いいかも! 定番にしたいです^^

hh003_2014032814131612c.jpg


羊毛 | CM 0│14時頃 |

[0326] 猫桃太郎

猫の桃太郎を作って欲しいと依頼がありました。

注文頂いてから先ずは簡単なデッサン 3パターンぐらい書いて決めたのがこちら↓

hh001_20140326162449b98.jpg


楽しかった~~~

初めて作る作品はいつもワクワク夢中で作れます!

今回も昨日から作り始めて8時間 アッと言う間でした^^

注文品は自分にない発想なので新鮮です

なのでお客様には感謝しています。  ありがとうございました。

猫桃太郎 気に入っちゃてお嫁に出したくない気分です

羊毛 | CM 0│16時頃 |

[0324] ねこ

こちら注文品のネコちゃん^^

笑顔いっぱいのネコちゃんに仕上げました!

作品見て ほんわかして頂けたら嬉しいな~~~

hh009_20140323160144b18.jpg

hh013_20140323160146ecd.jpg


羊毛 | CM 0│10時頃 |

[0323] うさぎ

うえきさん、ルシェンテさんに納品行ってきました。

殆どイベントの残りなんです^^;ごめんなさい

でもね、イベント時と顔が変わっています!

多分私しか判らないと思うけど^^  羊毛って数刺しすると顔が全く変わります!

イベントが終わってお嫁にいけなかった子達 どの子も手に取り「この子どこが可愛いくないのかな~?」と

問いかけてみます

出展前、あんだけ可愛いと思った子達なのに 不思議と戻ってくるとちょっと不細工に見えちゃて・・・^^;

それで、いつもイベント後に手直ししています。

今回も戻ってきた子 殆ど手直ししたかな~~~ 今度は何処かでに可愛がってもらえるといいな~~




この子もお顔変えて送り出しました^^ 

hh002_20140323120224112.jpg

羊毛 | CM 0│12時頃 |

[0307] 思う事+ブローチ

今日は値段付けに追われ机上はひどい事になっております^^

机上だけではなかった! 部屋を見回すと七宝の寝ている箇所以外は何やら置いていて

すごい状態でした^^;  イベント終わったら片付けしなくっちゃ


さてさて明日はいよいよイベント前日 搬入に行ってきま~~~す!

どんなイベントになるのだろうと期待感と作品はお嫁にいけるのだろうか??との不安感が

入りまじった状態です^^

そして不安+今回のイベントでは私の中では ある意味 挑戦となります!

えっ何が?  ・・・そうですよね~(笑)

それは・・・

2年ぐらい前、自分の作品がどうしても好きになれず悩んでいました。

作品自体はお客様も褒めてくれて買って下さるのですが、作っている作品に納得いかない状態^^;

でもイベントが次から次へとあるし

なんか流れ作業みたいな感じで、ただ作るような状態がありました

勿論 心込めて1体1体作りましたよ! でも最後の目入れになると手直ししても納得いかないのです^^;

だから な~~んか違う!と思いながらの作品作りでした。

でもある日、あるお客さんからの一言で(ここには書けませんが^^;)

やっぱり自分らしい作品を作ろう! 自分しか出来ないプロフィットロール...m の

作品を作ろう! と決めました。


それからは、試行錯誤の毎日 

一番大きな変更はやはり「目」ですね 

今の顔の状態になるまで1年はかかったような気がします!

作り変えては変更の繰り返し  部屋には顔なしの作品が並ぶばかり

そしてイベントに出展となると結局は前の顔(ビーズ目)でというパターンの繰り返しだったんです

まぁ 誰しもあるかも知れませんが、壁にぶつかって行き詰った状態だったんですね^^;

そんな日が続き、ようやく今の顔の作品が完成~~~

でも売れなかったら!と思うと 以前のビーズ目と半々で出展

そうすると やっぱり売れるのは以前の顔 だから オリジナル目だけで出展する事はありませんでした

逃げ道が欲しかったんです

でも今回はどんな結果になろうともいいや!

自分の好きな作品だから それでいいんじゃない っと思えるようになったので

4体の犬以外はオリジナル目にしました!  額もストラップもブローチも・・・

これって私にとっては すごい勇気がいる勝負事なんですよ!

結果 落ち込むかもしれないけど、今 棚に飾っている作品全て好きだし

満足しているからいいです!

今後も自分らしい作品作り頑張るので よかったらブログ見続けて下さいね

な~~んか今日はごちゃごちゃと書いちゃっいました^^;

とりあえず 9日(日)~1週間のイベント頑張ります!

もしお時間があったら 足を運んで下さいね~~~

明日 会場の写真UPしますね^^  


最後に新作のブローチです

hh013_20140307162418cbb.jpg hh008_2014030716241791d.jpg



羊毛 | CM 2│16時頃 |

[0305] 「額」

今日含めてイベント用の作品を作れるのは 後2日かな 

まだブローチの制作がまったく出来ていない状況^^; 大丈夫かな~???

昨日から作る予定だったのですが、「額」の最後の仕上げしたり、

「おかっぱ娘」の額で使用した洋服シリーズに嵌まり・・・追加作品作ったりしていました

新作はやっぱり作っていて楽しくなります

背景の色、服の色、帽子の色など布選びなども楽しいし

まだまだ作りたいけど、他の作品も作らなきゃで・・・とりあえず動物の洋服シリーズは3体だけ

では ここ数日頑張った「額」見て下さい


hh014_20140305093057d5b.jpg  hh024_20140305093101d10.jpg


hh023_201403050931003b2.jpg  hh022_20140305093058df5.jpg

 

明日は姉からの作品が届きます

誰よりも私が一番楽しみにしているかも

もう作品はLINEで見せてもらっているのですが、ホントめちゃくちゃ可愛いです^^

売る前に私の欲しい物 先取りしときたいぐらい

明日少しUPする予定なので、楽しみにしてて下さいね~~~

羊毛 | CM 2│09時頃 |

[0304] おサル君

紹介し忘れてた子がいました^^;

やんちゃ坊主のおさる君

hh002_2014030412431827d.jpg

我が家のやんちゃ3兄妹もこうやって子供の時は砂場に座り込み

バケツに 泥砂やら草花を入れたり 走り回ったりと とにかく何時間も外で遊んでいました

母達はその脇に座り、これまた何時間も話しまくり楽しい時間過ごしていました

あ~あの頃が懐かしいな~~~^^ 

いい思い出です^^

羊毛 | CM 0│12時頃 |

[0303] 誰の手だ!

今日は息抜きでお友達とお家ランチ

いっぱい笑って 話して 楽しい時間過ごせたので

また明日から頑張れそうです




今日は「額」の作品をUPしようかと思っていたのですが、

まだ目が付いてない子達がいるので お手手だけ

誰の手だか 分りますか^^

hh003_201403031910574df.jpg


羊毛 | CM 0│19時頃 |

[0302] おかっぱ娘

昨日は、まだナマケモノ熱が冷めず「額」版も作っちゃいました

でも流石に、「ナマケモノ額」を飾る人はいないだろうなぁ~~と冷静なり1つだけ^^;

写真は後日にでもドーンと動物額をUPしたいと思います





今日は是非みてもらいたい額がありまして・・・

お気に入りが完成したんです!   「またやの!」な~んて思うでしょ^^;

ブローチでもお馴染みのオカッパ娘ちゃん  

洋服着せて額にしてみると・・・あら まぁ いいんじゃないの??って

ウフッ 作りながらニンマリ顔になってしまいました

hh004 (2)


どうでしょう????

よし!よし! いい感じで進んでおります

今日も頑張りま~~す

羊毛 | CM 0│10時頃 |

[0228] 作りたかった動物

先日、姉からの荷物に入っていたこちらの作品 プレゼントしてもらいました^^

hh001_20140227094754867.jpg


すっごく可愛いです!

好み どストライク めっちゃ嬉しい  お姉ちゃん ありがとうね~~

姉は3/9~の「うえき」さんのイベントに布作家「E・D・I」として一緒に出展します!

姉の紹介は、作品が届いてから また改めてしますね



では、今日の作品ですが、 タイトルにも書いたように ずっと作りたかった作品

それは・・・どんな動物でしょう

hh012.jpg

後姿じゃ わかんないですよね~~



正解は・・・この子 


早速 姉からのプレゼントを使わせてもらってパチリ

hh014_201402271326497ee.jpg


分かります~~??? 分かってもらえると嬉しいのですが・・・

「ナマケモノ」君です

のぼ~~~っとした「ナマケモノ」のキャラが好き

でも、でも・・・ 作ったとして お嫁にいけるの??? っという話でずっと作らずにいたのですが

今回はとにかく新作を作りた~~い 誰も作ってないストラップ作りたい

 ストラップならユラユラ揺られて可愛いんじゃないかい

って事で作ってみました!

hh020_20140227132651acc.jpg


やっぱり かわいい~~~カモ と思ってしまう私

気に入ってしまい、只今 増産中 

hh023_20140227132652e6c.jpg


誰か この可愛いやつ 傍に置いてくれませんか~~

羊毛 | CM 0│09時頃 |

[0227] ひつじ

今日はひつじさん

hh008_201402262006041f1.jpg


この子は、おっとりした、心優しい子です

私もこの子見て 癒されてます




持っているバックは友達に作ってもらった作品です

hh009_20140226200606bc5.jpg


アップで見ると私の刺繍で台無しにしてしまっている観がありますが、素敵なバックでして

すご~く重宝しているんです!

イベントに出す カエル君にも持たせています

これもまた刺繍してしまっていますが、遠目で見ると 

いい感じに私の刺繍色が馴染んでいると思うのですが・・・どうでしょうか

作品に合わせて色を付けて楽しませてもらってます^^


羊毛 | CM 0│09時頃 |

[0226] カエル

新作小物シリーズまだまだ続きます

今日はリースです

小さい動物に持たせるので、リースと言うよりリースっぽい物の方が正解かな

今日は彼女のお誕生日「ケロたん」緊張しております


hh005_201402260954408dc.jpg

羊毛 | CM 0│10時頃 |

[0225] おにぎり大好き♡

顔デカ

おにぎりデカ

身体デカ

あ~なんだか自分を書いているよう


hh004_20140225101004a4d.jpg


大きな「おにぎり」大好きで「うま~い」と食べてたら、こんなになっちゃいました

だから私が「あんまり食べたらデブちゃうよ!」と

「え~~~ 後、1個だけ食べたらダメ???」

そ~んな感じの ブタ君です

羊毛 | CM 0│10時頃 |

[0224] ねこ達の楽しみ

今日も新しく考えた小物を持ったネコちゃん達

普通にネコと言えば「さかな」なんだけど今まで作らなかった「さかな」^^

やっぱりしっくりきますね

でも・・・このネコちゃんには ちと大きすぎたかな

「さかな」は時間ある時に改良必要みたい


hh002_20140224101559d63.jpg


続いては、セリアさんで見つけたティーセット この大きさぴったりでしょ!

でも これは羊毛作家さんで使う人多いかもしれませんね

オリジナルな作品じゃなくなるから嫌なんだけど・・・可愛すぎて使っちゃいました

セリアさんの商品ってすご~い

hh014_20140224101600617.jpg

羊毛 | CM 2│10時頃 |

[0223] 春色ハート

新作の小物 ハート作りが楽しい~~

で、またまた作って・・・

ぶたちゃんに持たせたり

hh008_201402230935125be.jpg


ねこちゃんに持たせたりして

順調に作品増えてます

hh010_20140223093513f5c.jpg

羊毛 | CM 0│09時頃 |

[0222] うさぎさん

春らしいうさぎさんの作品になりました

hh017_20140222094306d1b.jpg



手に抱えているハート

小物の新作です

実家から持って帰ってきた大好きな糸を使って ひたすら玉結び^^

予想より可愛くできてお気に入りです  ブローチにしてもいいかも

hh009_20140222094305b0d.jpg

羊毛 | CM 0│09時頃 |

[0220] 子柴

まだまだ柴犬シリーズ続きます^^


今日は子柴 子柴のぷくぷくした体型 たまんなく可愛いです

hh005_201402200916020d5.jpg




ビーズも好きですが、やっぱり いつもの目でも作りたくなり作ってみました。

犬で作るのは初めてです

似てないけど・・・可愛い~カモ

お調子者・やんちゃ坊主・おっとりタイプとなんか性格が顔に出来ますよねぇ~~

hh006_20140220091603ae7.jpg

実はこの子達 めっちゃおチビさんです。

4つ足のおチビさんなんて 初めての作品。。。このシリーズ増やそうと思います

羊毛 | CM 0│09時頃 |

[0219] 柴犬

昨日頑張って作り上げた大好きな犬種 柴犬です^^

勿論モデルさんは愛犬「七宝」 七宝より随分と若くなりましたが^^;


hh004_20140219100108551.jpg

時間かかったけどお気に入りの作品が出来て満足です



今日は青空が綺麗ですね~

庭へ出てふと見上げると氷柱が見事に成長し太陽に照らされてキラキラ

とっても綺麗だったのでカメラ持ち出し撮影

う~でも どうやっても輝いているように見えない

水滴が落ちていく感じも綺麗だったけど・・・写せない

早く春になってカメラ散歩してカメラの基本伝授してもらいたいです

hh023_2014021910011067d.jpg

羊毛 | CM 0│10時頃 |

[0218] プードル

寒々しい写真ばかりが続いたので今日は久しぶりに作品の写真をUP

と言ってもまだ完成していなくて、顔なしプードルです

犬はビーズ目でしか作った事がないのですが、他の動物同様 オリジナル目にしようか今迷ってます

hh006_2014021811274883f.jpg

羊毛 | CM 0│11時頃 |

[0208] 「ニコわた君」

去年作ったこの子  名前は「ニコわた君」

086.jpg


「ニコわた君」こんな顔していますが、案外人気者なんです・・・たぶん^^;

去年 たくさん作ったのですが、家にお留守番していないので

誰かさんの胸元かカバンか・・・どこかで笑顔を降りまいているハズ

今年の「ニコわた君」は新バージョン!   洋服着せてみました!

hhsecuredownload_20140208172101c54.jpg


今年はどうかな~~~??? 皆に愛されて欲しいものです^^




「ニコわた君」は「タンポポ」の「わたぼうし」をなぞって命名しました^^

なので、形はわたぼうしの種にしました。

「ニコッ」とした笑顔が風に乗って皆に届きます様に!と願いをこめて



羊毛 | CM 0│17時頃 |

[0203] 顔ブローチ

昨日から納品用の作品作ってます^^

ようやくエンジンかかってきたかも よかった~

こちらの作品は笹谷のオリーブさん⇒に納品します


hh006_20140203152929fca.jpg

いつもの顔ブローチですが、表情やヘアースタイルを変えたりと楽しんで作りました^^

羊毛 | CM 0│15時頃 |

[0201] イベントのお知らせ

次のイベントが決まりました!

いつもお世話になっている「うえき」さん⇒での開催です。

いつもと少し違った感じのイベントになるかと思います。

お楽しみに^^

hh111.jpg

hh222.jpg

羊毛 | CM 0│12時頃 |

[0128] どうぶつ雛

毎日毎日寒いですね~~ 

年明け早々体調を崩し な~んかブログ更新する気持ちになれず今日に至ってしまいました。

今年の作品作り+ブログ更新はゆっくりペースになりそうな予感です^^;



「うえき 和・空間」「ルシェンテ」さんに納品する動物雛完成しました!

納品前で棚は華やいでいます^^



hh029.jpg


hh046_20140128120719f2c.jpg


hh044.jpg


羊毛 | CM 0│12時頃 |

[1224] さる

おさるさん

最近はよく布地を使って帽子を作っています。

簡単だし、可愛いしね^^ お気に入りなんです

hh009_201312241535064e0.jpg


裸足では可哀想なので、靴履かせてみたり

hh010.jpg


実はこの子 ↓のプチリメイクしたもの

昨日片付けていたら昔の作品が出てきて(今の作品と違うの分ります?)

1年ぐらい前から顔の色を変え、手・足に肌色を足しています

こうやってチョコチョコっと作品変わっていってます


securedownload56.jpg



今日はクリスマスイブ 楽しい時間をお過ごし下さい

羊毛 | CM 0│15時頃 |

[1223] ねこ

3連休最終日 そして今日はクリスマスイブ前日 

みんなクリスマス気分味わっているんだろうな~~

私はと言えば・・・本当に明日がクリスマスイブなの?と思うぐらいの生活^^;

昨日も掃除+作品作りしてたし・・・なんか寂しい^^(5人揃うまで我慢・我慢

hh001_20131223133252b08.jpg



クリスマスケーキはありませんが 美味しいケーキはあります^^

どのケーキ食べてもmikaちゃんのケーキは最高

今年はおしまいですが「お野菜カフェ すまいる」で販売してますよ~~(来年は是非!どうぞ^^)

hh021.jpg

羊毛 | CM 0│13時頃 |

[1222] ねこ

ようやく作りかけの作品が完成しました!

持っている鍋 マイブームのストウブです^^

hh006 (2)





疲れたら やっぱり甘い物ですよね  ・・・しあわせ

hh006_2013122212451830b.jpg


羊毛 | CM 0│13時頃 |

[1218] おうちブローチ

hh009_2013121517503546c.jpg

自分用に作ったブローチ^^

これ付けて委託先に伺ったら かわいい~って褒めてもらっちゃて

思いがけない言葉で なんか照れてしまいました^^;



hh004_2013121810482764d.jpg

で、その後 納品させてもらう事に まずは2つ作ってみたけど・・・どうかな~????

羊毛は洗剤でゴシゴシフェルト化して、見かけによらず手かかっているんです^^

仕上げに定番のニコニコ顔を付けて完成~~

羊毛 | CM 0│17時頃 |

[1215] 白わんこetc

遅くなりましたが、今年最後のイベント「マルシェ・ド・ママン」終了しました。

お陰様でたくさん連れて帰って頂いて^^本当にありがとうございました。


イベント終了後は毎日用事がありバタバタとして、作品作りから遠のいていましたが

金曜日から また再開です!

せっせと注文品を頑張っていました。


hh008_2013121517503410e.jpg


hh011.jpg


hh016.jpg


hh020_20131215175104e48.jpg


hh028.jpg


ねっ 結構な数でしょ! やれば私も出来るんですよ~~^^ 

ワンちゃんには時間がかかり まる一日 気に入っていただけるか心配です

写真の注文品は何回引き受けてもドキドキです^^

羊毛 | CM 0│18時頃 |

[1206] ブローチ

以前ブログで明後日のイベントに向けてブローチ作りから頑張るぞ~と

書いたのに⇒全く作っておりません^^;

こんなブローチ↓とか 画像ないけどお気に入りのインコちゃんブローチとか作りたいと思ってたのに

hh009_201312060952027a0.jpg


な~んか気分がのらなくって・・・そんな事ってないですか?

でも、もう引き延ばす時間はさすがになくって^^;

今日こそは用事が終わったら部屋に籠って作るつもりです

お手頃価格のブローチなのでお客さんに喜んでもらえるよう頑張りま~す

羊毛 | CM 2│09時頃 |

[1204] やぎのユキちゃん

hh022.jpg

早く写真撮って~~~ ビビっているユキちゃん^^ 固まってますね^^;

   せっかくおめかししたのにね




hh023_20131202095545900.jpg

七宝は・・・気になる気になる   なんだコイツ 匂い嗅ぎまくっております

羊毛 | CM 0│11時頃 |

[1203] だるま君

hh002_201312031007071e7.jpg

この時期になったらお出ましのだるま君達 今年の顔は目がちっちゃ~~い




hh007_201312031007092f4.jpg

踏ん張っているダルマ君 私もがんばらなくっちゃ

羊毛 | CM 0│10時頃 |

[1202] ぶたさん

hh005_20131202095540d34.jpg

今日はどちらまで?   yさんが編んでくれたバック やっぱり可愛い~

羊毛 | CM 2│09時頃 |

[1201] くま

2頭並んで 見てますね~~^^

hh002.jpg


目合っちゃた 


hh003_20131201093527749.jpg

羊毛 | CM 0│09時頃 |

| main | next »

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

