[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0615] 嬉しい日

先週体調を崩していた時、痛みをかばう為に変な寝方をしていたみたいで

腰から肩が筋肉痛^^; なので朝一番にちょっと車走らせ温泉へ行ってきました!

hhsecuredownload5_2014061912504237a.jpg

朝温泉 いいですね~~

リフレッシュできました^^  週末温泉巡り始めてもいいかも^^です




今日は良い事続きで 次男から贈り物の荷物が届きました。

毎年 父の日に母の日合わせてプレゼントしてくれます。

今年は極上海鮮セット  夕食に大トロを食べたのですが、美味すぎ 口の中でとろけます

hh無題


いくら・ウニも楽しみ~~~

そして長男からは嬉しい知らせが^^  (楽しみです 





今日は父の日

主人にはゆっくりしてもらおうかと思いましたが、早く和室を完成したいので

久しぶりに続きして頂きました

カテゴリの編集上 翌日へ続く

子供達 | CM 0│20時頃 |

[0430] 長男帰省

昨日から息子が帰ってきています^^

やっぱり子供がいる生活いいな~~~~

今回は新車FJクルーザーに乗っての帰省です。 すごく乗りたかったので嬉しいです

hhsecuredownload_2014043015042340e_20140502144832652.jpg



早速今日ドライブがてらランチしてきました^^

乗り心地最高~~ 車内は黒とスモーキーブルーの色使いでこれまた可愛いです^^ 

ただ燃費はめっちゃ悪いので^^;主人には勧めたくありませんね

実はこの車 主人が一番欲しがっていた車

親子好みは似ているみたいですね^^;



そうそう変わった最中買ってきてくれました^^

hh003_2014043015072204d.jpg


これ美味い!

愛知に行った時のお土産にお勧めです


やっぱり子供3人は揃わなかったです 夏に期待しよう

子供達 | CM 0│15時頃 |

[0214] お姫様^^

帰省していた娘っ子 昨日京都へ帰っていきました。

明日までの予定だったのですが、天気が大荒れとの事 急遽帰しました

もっと居てほしかったけど・・・雪の中での移動は可哀想だし、仕方ないですね^^

結局6日間の帰省 

あっという間でした。 でも成人式の着物も決めれたし、大学生活の話も沢山聞けたし・・・楽しかったです

数十着試着した結果、決めたのは赤色系の着物^^このピンクも可愛かったなぁ~

これまた楽しい楽しい時間でした


hhsecuredownload_20140214110009874.jpg

どんな娘っ子になるのだろう??? 来年の成人式が楽しみです^^

子供達 | CM 0│11時頃 |

[1229] 全員集合~

今朝は長男が帰省 これで子供達全員集合~~です^^

お土産の「赤福」 何年振りだろう~~??? 美味しかったです^^
  
 (名古屋でも売っているんですね)

hh011_20131229132259330.jpg




先日習ったピザ 大好評^^  やっぱりグリルピザプレートいいですよ~~~  お勧めです

子供達 | CM 0│13時頃 |

[1228] 次男も帰省^^

mikaちゃんのケーキ届きました!

チョコ細工から全て芸術的   早く食べた~~~い!

このケーキ最高に美味しんです! 子供達にも食べさせてくて注文しました

hh001_201312281300439a6.jpg



同じく早く食べたくて見つめる子がもう一人 だってmikaちゃんのお菓子大ファンだもんね^^

「美味そう~ チョコだけでも食べて良い?」とおねだりしております  ダメダメ

出掛ける前に口にしたかったようですが、晩まで待ってね^^

hh005_20131228130045178.jpg



次男も京都始発で帰ってきてくれました

昨晩は忘年会だったみたいなので早起きはきつかったようです^^;

今は疲れもあり ぐっすりと寝ています^^

子供達 | CM 0│13時頃 |

[1226] お帰りなさい

娘が帰ってきました。

やっぱりいいですね~~~ 色々な話したいです^^

お土産のケーキ 抹茶たっぷりでしっとりとした美味しいケーキでした。。。ありがとう~

hh005_20131226221310fa7.jpg

大学生になって 少しは女の子らしくなったかな~と期待してたけど

高校の時と全く変わりなし 外見も高校生みたい^^;

よく言えば 素朴なまま^^; 都会人にはなれないみたいです

子供達 | CM 0│22時頃 |

[0604] 嬉しい荷物

我が家の次男から荷物が届きました^^

就職して2年 この時期に荷物が届きます

母の日・父の日 合わせてのプレゼントが^^

もう涙がでるくらい嬉しい 小さい時から家族想いのとっても優しい次男です

贈り物は

主人と私の大好きなお酒 そしておちょこ^^ 冷酒にして美味しく戴きました

hh-002_20130720092213.jpg



主人が大好きなハム 福島には販売されていないので主人大喜び

hh-007_20130720092214.jpg


そして私には化粧品と繊維たっぷり入った健康珈琲

この珈琲を飲んで以来とっても体調いいので毎日かかさず飲んでます

hh-008_20130720092215.jpg

随分とお金使わせちゃたね^^;

本当にありがとうね 感謝しています

子供達 | CM 0│09時頃 |

[0429] ドライブ


早い時間に長男が帰ってきたので、お天気もいいし急遽三人で山へ行くことになりました。

以前にも行ってよかった「あだたら高原スキー場」ちかくの「あだたら渓谷自然遊歩道」へ

hh-002_20130507211129.jpg

久しぶりの山で張り切っていたのですが・・・なんと閉鎖状態

ガックリです どうやら大木が道を塞いでいるようで

お楽しみは先延ばしになりました。

実は長男入社してこの1ヶ月は会社の歴史などを勉強したりと入社教育 

そして連休明けから3か月間工場研修

そしてさらにその後2か月間販売所研修があり、その時に地元研修となり帰って来るのです(8・9月)

もう今からすごく楽しみ^^ だからその期間にまた来れるねって話に

と言う訳で先延ばしになったのです。


新緑を楽しみに行ったのですが、山はまだまだ寒く写真を撮るのには少し早かったみたいです

hh-008_20130507211133.jpg

hh-009_20130507211136.jpg

hh-020_20130507211137.jpg

hh-021.jpg

そうそう

長男から初給料で豪華な夕食を御馳走なりました

写真撮るすっかり忘れちゃた~~  ありがとうね^^

子供達 | CM 0│21時頃 |

[0425] 何処へ行こうかな~


今日は秋に行われる大きなイベント「あづまTeshi-got市場」HP打ち合わせ

Amiちゃんのお蔭で着々と進んでおります。 ありがと^^

HPお勉強会の後は楽しい楽しいお茶の時間 あれやこれやと話は盛り上がり今日も楽しい時間でした。

ある話からTちゃんのお花の話になり

どんな花器でも活けれるよ!と言うので我儘言って丼に庭のムスカリを活けてもらう事に!

どんな感じに仕上げるのかな~~と興味津々

さすがプロですね~~あっという間にブーケにして素敵に活けてくれました^^

可愛いでしょ~~~ 

hh-022_20130425222151.jpg

次はどんな花を活けてもらおうかな~~Tちゃん宜しくね~~


Tちゃんのブログでも素敵に紹介してくれてます⇒

そうそう我が家の中庭も素敵に紹介してくれているのでこのページも見てね⇒



今日長男から初給料をもらったと電話がありました^^

とっても喜んでいて  何だか聞いている私も嬉しかったです!  がんばったもんね^^

27日から10連休みたいなので3日間福島に帰ってきます。 残りは彼女と会うのかな?? 

その時に何処かへ連れて行ってくれるそうで、好きな場所考えておいて!と

主人は仕事なので二人ドライブになるんです^^  楽しみだ~~~

お昼もおごりっと言ってくれているし^^

さて 何処がいいんだろう???  何処かお勧めの場所ありませんか!

日帰りできて写真を撮っていて楽しい場所  

長男は山がいいみたいですが、私はちょっと無理^^; こけし巡り 花巡り 街並み巡り・・・

電話があってからネットで探しているのですが う~悩んでます

子供達 | CM 2│23時頃 |

[0323] 旅立ち

とうとう今朝 京都に出発しました!

もう 落ち着いた!と思っていたのに・・・書き出すとやっぱりダメですね~~

思い出して自然に涙目になってしまいます^^

今朝から泣き通しです! もう目が腫れちゃて・・・主人が帰ってきたら笑われそう

出発する前に、ケーキ好きの私に「お父さんと食べてね」とロールケーキをプレゼントしてくれたんです

hh-013_20130324204348.jpg

   
(昨日買ってきて隠しておいたのですね)  もうそれで涙があふれてきました(笑)

それで泣くぐらいだから駅へ行ってからは大変^^

泣くまい!と決めていたのですが、やっぱり駄目で

新幹線の中にいる娘の姿を見ていると色んな事が過ぎってしまい涙がどんどんあふれちゃて

涙を隠すのが大変^^ バレバレだったでしょうがね^^

たぶんお兄ちゃん達と同様 福島では就職しないでしょう

だから もうあまり会えませんね  それを考えると一番辛いです。

泣きはまだ続いて・・・帰りの車の中でも そしてケーキ袋の中に入っていた手紙を読んでも

手紙には感謝の気持ち そして将来への目標 決意が綴られていました。

本当に素直な良い子なんです。 

本当はずっと傍に居て欲しかった! でも仕方ないです

実はお兄ちゃん達の時も泣いちゃたんですが、今回は末っ子なので一番辛かったかな

3人供居なくなるのは本当にキツイ 

子供達と過ごす時間をもっともっと大事にすればよかったな~~

娘よ!

大学生活楽しんで 元気で過ごしてね そしてメール 電話してきてね^^

母 待っているから~




こんな一日でしたが、悲しい事を忘れる時間もあったんですよ!

それは・・・工作です^^ 

段ボール作り

hh-005_20130323184340.jpg


何すると思います?


これは・・・


ねこちゃんをいれるのです! ねこちゃんって箱好きですもんね

どうでしょう??

hh-004_20130323184338.jpg


ひたすら作って 寂しさをふっとばすぞ~~~~


 

子供達 | CM 2│18時頃 |

[0320] やっぱり美味しい

朝、息子から電話が・・・無事引っ越し終わった!と

ありがとうね~~ これからお世話になります

兄妹仲良く暮らしてね




昨日 mikaちゃんが注文したロールケーキを持って来てくれました

イチゴロールケーキです。 カスタードクリームもたっぷり 苺なんて朝採りなんですよ^^

hh-003.jpg

やっぱり うま~~~~~い

mikaちゃんのお菓子のファンである娘に私からのプレゼント

当分食べれないからね 

食べながら あ~やっぱりmikaちゃんの娘になりた~~い! といつものセリフ 

まぁこんな事言われても 全然私は何とも思いません^^ 負けずに作ったとしても勝ち目ないもんね~~

買うのが一番さ!

さて娘ですが「どうしよう~~ 美味すぎてすぐになくなっちゃう!」とチビチビ食べる始末

注文して良かった



昨日はサプライズ続きでして

ジャ~~ン チーズケーキ 娘 チーズが大好きなんだよね~

mikaちゃん 娘の新たな出発のお祝いにと プレゼントしてくれました

hh-019.jpg


ありがとう   ほんと娘は幸せ者です


今日は滞っていたブログを一気に更新 3/8日まで書いたのでお暇な方は読んでね

子供達 | CM 2│16時頃 |

[0319] サプライズプレゼント+引っ越し

午前は羊毛教室

可愛い「額入りのくまさん」が完成しました!

hh-hh-022.jpg hh-hh-014.jpg hh-hh-010.jpg



教室から帰宅するとサプライズのプレゼントがポストの中に

Deccachiちゃんからです。

中身は...

hh-027.jpg

これ何だと思います?


実は防犯ブザーなんです! お洒落でしょ~~~ 可愛いでしょ~~~~

実は100均で防犯ブザーを購入したのですが、絶対にそのままだと身に着けないと思い

どうか可愛くできないものか?とお願いしたのです!

あのブザーがこんなに素敵になるなんて・・・・もうビックリです^^ ありがとう~~~


hh-032.jpg

持ち手の皮部分に「空で いつも つながっているから」と刻印が・・・

この言葉を読んで ウルッと 

もう Deccachiちゃんたら 私を泣かせないで(笑)

hh-033_20130320144852.jpg

さらに こんなニクイ演出

革に「BUJI]と刻印 そしてカエルチャームが取り付けられているのです

母の願いをくみ取ってくれてます 

hh-044_20130320144853.jpg

こんな素敵なブザーになったので娘も身に着けてくれるでしょう 

私もこれで少し安心です。 

色々と考え作り上げてくれたんだろうな~~ 素敵なプレゼントをありがとう





そして午後 引っ越しです

今は空っぽになった娘の部屋

荷物は丁寧に軽トラックに詰められ京都へ出発です さよなら娘の荷物

hh-047.jpg

子供達 | CM 2│14時頃 |

[0318] 箱詰め終了~~

引っ越し前日

あ~~明日です 寂しい

hh-002_20130320143909.jpg

子供達 | CM 0│20時頃 |

[0315] スーツ姿

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

子供達 | Comment-│12時頃 |

[0313] 好きなもの


mikaちゃんが作った「ハニーミルクジャム

毎朝 娘の食パンにはこのジャムがベッタリとぬられています^^

このジャムがなくては食パンが美味しく食べれない!という娘 

なので、注文して作ってもらいました^^ 

hh-034.jpg

hh-030_20130320135423.jpg hh-037.jpg

ありがとう~~~ 今回も最高に美味しかったよ~~

子供達 | CM 0│22時頃 |

[0311] 初パーマ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

子供達 | Comment-│16時頃 |

[0308] 素敵なカバン

先日のイベントで娘が気に入って注文したカバンを今日Tちゃんが届けてくれました。

ちゃんと娘のサイズに合わせて作ってくれたのでジャストフィットです! 

そして、いつもながら丁寧な縫製で、形もとってもかわゆい

女子力を上げる為にピンクブームの娘も大喜び!は言うまでもなく翌日から愛用してます  

hh-005.jpg


そして娘の新たな旅立ちにと! 新生活で使うコースターまで作ってくれました

それも同居人の兄の分まで!  優しい心遣いがとっても嬉しいです。

Tちゃん ありがとう~~~

子供達 | CM 0│12時頃 |

[0305] 卒業式

今日は久しぶりにゆっくりしています

午前中は教室でその後お出掛けしてきましたがね^^

そのお出かけ場所とは昨日友達達が行ってた古道具やさん

Deccachiちゃんのブログ見てすご~~く気になりaちゃんに連れて行ってもらいました!

そして悩んで悩んで3点ほどお買い上げ~~~

古道具があまり好きではない主人にばれない様に!と2点は小さい物

残り1点はお米を入れるガラス製の入れ物を購入しました

家から近いので ちょくちょく行ってみようかな~~ 出番待ちのビン類も気になったし

雑貨は増やさない!と決めていたのに・・・ビン好きには我慢できなかった^^;



え~ここ最近娘とちょくちょくお出かけしてます。

次男が住んでいるものの結構買い揃える物があったりして

洋服も何着も買ってあげたし・・・お母さん最近どうしたん??と不思議がってます^^

そうそう先日の卒業式 大泣きする予定だったのに・・・泣けませんでした

卒業式の歌が聖歌なので 泣くタイミングがなく ただ綺麗な歌声だな~~と聞き惚れてました。

でも娘は大泣きだったみたいで、退場の時その姿を見て少しもらい泣き

3人卒業させましたが、その中でも一番いい卒業式だったのでは??

最後にお世話になった先生方達とお話しも沢山できたしね よかったです^^

娘よ! 卒業おめでとう~~  



子供達 | CM 6│16時頃 |

[0305] 卒業式

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

子供達 | Comment-│16時頃 |

[0228] 明日は泣きます!

暖かい一日でした 

いいですね~~ 自然と身体が動きます! 

後回しにしていた用事も随分と終わりました 春よ早く来い


最近子供の記事が多いけど すみません^^; 今日もです

とうとう明日が高校の卒業式

泣きます! 絶対に大泣きしそうです!

今考えただけで目頭が熱くなっちゃし・・・・ハンカチ忘れずに用意しようっと

カメラもね いい写真が撮れたらいいけど^^

そうそう実は明日着ていく服 まだ着ていませんちょっと不安なんです

太ったし入るかな~~って 

お風呂出てから着てみます! どうだろう????



今日は猫・犬のブローチ作っていました。

まだ写真撮っていないので今日もイベントで出したブローチの写真です!


hh-016.jpg

hh-010.jpg

hh-009.jpg


子供達 | CM 2│16時頃 |

[0226] あと少し

今日引っ越し業者に見積もりに来ていただき、引っ越し日+お値段も決まりました。

料金は一番安い業者でしたが、予算オーバー

京都までは遠いので仕方ないけど、結構引っ越し代ってかかりますね~~~



娘の引っ越し3月19日 あと21日後です 

あ~~~こうやって日数を書くと・・・もうすぐやん! ハァ~~って感じ

でもね

有難い事に次男は娘の事を気にかけてくれて最近電話をよこしてくれます。

家の方も色々と準備してくれているようで

娘が入る予定の部屋を掃除してくれたり、1階を2人が寛げる部屋として使えるようにしてくれてたり

と受け入れ態勢を整えてくれてます

ほんと優しいお兄ちゃんで妹は幸せだと思います^^

娘を出すのは寂しいけど、こうやって気にかけてくれる次男が一緒なので安心です

もともと気の合う二人なので楽しい生活を送るでしょう^^


最近の私はこうやってあれこれ考えてばかりで作品全然増えていません

作る気持ちになれる神様 降りてきて~~^^

画像がないのは寂しいので 先日のイベントで出した「ライオンブローチ」でも見て下さい

hh-008.jpg

子供達 | CM 0│22時頃 |

[0224] つくば市へ

またまた雪降り続いていますね もううんざりです^^

昨日は息子が住んでいるつくば学園都市に荷物を受け取りに行ってきたのですが

すごく暖かく8度でもうすぐ春を思わせるお天気だったんですよ! 

この温度差の違い あ~福島はやっぱり春は近いようで遠いですね



え~つくば市ですが日帰りでしたので、さすがに疲れました(私は運転はしてませんが^^;)

遠いつくば市までいったのだから観光したかったのですが、それも出来ず残念です。

息子の居場所だけですが写真撮ったのでご紹介しますね



つくば研究学園都市は木々に覆われ すごく整備されたきれいな街並みでした。

一般の住宅も新しかったですね~~
h-005_20130224165443.jpg

この中に息子います 
h-006_20130224165445.jpg

息子が来るまで入れないので外で待機してます^^; 警備員のおじちゃんが睨んでて怖かった~
h-009_20130224165447.jpg

広大な土地の中に色々な研究所が立ち並んでいます
h-011_20130224165450.jpg

息子の後ろ姿
h-013_20130224165452.jpg

中は絶対に入れないので(外も警備車が常に見回っていました)外からのみ
h-017_20130224165631.jpg


もうこんな普通のおばちゃんが入る事はありえない場所なので

私は大興奮 カメラ片手に撮りまくっていたんだけど(警備車が来たらカメラ隠して)
 建物ばかりで・・・きっと春だったら緑で素敵だったと思います
(テニスコート・グランド・緑の木々に囲まれた散歩コースなどもありました)
なんか私には異空間な感じでいい経験になりました^^ 息子よ!ありがとう^^


 すぐ隣はつくば宇宙センター(JAXA)です。
ここも広大な土地の中に立派な建物が数々建てられていました
h-021_20130224165633.jpg


実物のロケットが展示 車からの撮影なので写り悪いです
h-022_20130224165635.jpg


この日は息子の荷物を預かり、一緒にお昼食べ、買い物してさよなら~~~

つくばの滞在は3時間ぐらいでした 

4月からはもっと遠くに  やっぱりなかなか会えないな~~ 

read more...

子供達 | CM 4│17時頃 |

[0221] 着々と準備進んでます

遅くなりましたがイベント終了しました。

お陰様でたくさんの方に来ていただきました。 感謝 感謝です。

本当にありがとうございました。

作品も随分とお家に連れてかえって下さって、お蔭で作品棚も少なくなりました^^

また今日から気持ち新たに頑張ります!


ここ最近 娘の引っ越しに向けて忙しくしてます。

もう次男が住んでいるので、家電とかの準備はしなくていいのですが

大学生になるのでスーツやら化粧品やら洋服等々揃えてあげるものがたくさんあって^^



居なくなってしまうのは寂しいのですが、

こうやって2人で買い物して あれこれ服を選んだりするのは、すごく楽しいです。

先日もスーツを買いに行ったのですが、今まで見た事のない初スーツ姿 

な~~んか「娘さん」って感じで^^とっても似合ってました 

こんな姿を見るのもすご~~~く嬉しいですね

嬉しい反面 日々娘の成長・大人になっていく過程を傍で見る事ができないのが 、やっぱりすごく寂しいです。

また 男の子と違った感情が入ってしまいますね^^





昨日はテシイチの打ち合わせがあったので娘が買い物に行き、夕食作ってくれました。

兄と二人暮らしになったら 料理担当は娘になっているので今から練習してます。

でもね 全く料理しない子でしたから私も不安で ちゃんと食べれるものを作れるのかな~ってね

昨日の買い物だって レシピみながら ごま油って何?

お酒買えるの? 料理酒があるのを知らないのです^^;

これから 料理の方も勉強していかないとね~~^^

で、夕食はプルコギだったのですが・・・すご~~く美味しく出来ていましたよ

本人も「天才かも~~!」って調子にのっちゃて^^ (写真撮るのを忘れてしまったのが残念)

今日も娘が作ってくれるそうです。 さ~て今日のお味はどうかな???

楽しみにして私はお出かけしてきま~~~す

子供達 | CM 4│10時頃 |

[0215] あのね~

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

子供達 | Comment-│16時頃 |

[0203] 一安心^^

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

子供達 | Comment-│17時頃 |

[0131]

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

子供達 | Comment-│16時頃 |

[0118] いよいよ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

子供達 | Comment-│10時頃 |

[1117]

長男から写真が送られてきました。

茶臼岳と朝日岳だそうです。 相変わらずアクティブな奴です^^


h-securedownload5.jpg

h-securedownload66.jpg

h-securedownload_20130107141351.jpg

子供達 | CM 0│14時頃 |

[0820] 京都はやっぱり遠い

京都から帰ってきました。

往復1500キロ 疲れた~~~って私は全く運転してないけど乗っているだけでも疲れた^^

お父さんお疲れ様でした^^

本当は京都へ行って買い物でもしようかな~~って考えてたんだけど・・・あまかった^^;

次男の話全然ちゃうし~~

部屋めっちゃ綺麗にしてる!って言ってた筈なのに・・・汚すぎるやろ!

綺麗なのはお風呂・トイレのみ まぁ掃除機だけは全室かけてあったから床は綺麗やったけど^^

全部の部屋 埃が積もってて・・・唖然 何も触りたくありません^^;

私達が寝る部屋だけでも綺麗にしようと、すぐ片付け開始した感じです。

次男は会社の社宅で一戸建てに住んでいます。 台所入れて5部屋

だから片付けるのも大変だったんですよ~~(1部屋はつかっていませんでしたが)

翌朝次男が仕事に行くなり、掃除開始! 

京都特有の家やから狭くて急な階段を登ったり下りたりと翌朝筋肉痛でした^^

ホームセンターやら100均やらスーパーへ買い出しにも行き

洗濯も3回し、お布団を干し まぁ我ながらよく動きました!

お蔭で全部屋綺麗になりました^^ たぶんすぐに汚くするであろう次男

でもいいんだ~~~ 自分さえ納得すれば 一応頑張って片付けたんやからこれを維持するように!

と忠告はしときました^^

そんなこんなで全然買い物出来なかったのですが、行って良かったです^^



京都は暑かった~~

車に付いている気温を見ると40度 ひぇ~~外に出たくありません^^

やっぱり福島は京都に比べれば涼しいです。 

さぁ盆休みも終わり今日から作品作りもスタートです。

頑張らなくてはね^^

子供達 | CM 1│14時頃 |

[0814] 又寂しくなっちゃた

今日長男つくばに帰っていきました

次男は今朝から友達とキャンプに行っています。(明日帰ってきます)

昨日から今朝まで雨降っているし、大丈夫なのか心配していましたが

出発後、数分したら雨も止み次男の強運はまだ続いているな!って感心しちゃいました^^

娘は皆が居なくなってすご~く寂しそうです。 

確かに皆が集まった2日間はホント楽しそうでしたからね

あ~ぁ 又一人だぁ~~って呟いております^^

可哀想だけど仕方ないですね


今日長男が帰る時に「次回会う時まで どちらがカメラを使いこないしているか競争やな~!」って

負けたくない私・・・早速canon EOS Kiss X5の本買ってきました。

この本もっと早く買えばよかった!!   今までの疑問を解決してくれてます。

滝の撮り方だって書いてあったし・・・残念 再度 滝の写真挑戦したいです!

今回の家族写真を冊子にしようと計画していたのですが、もう少し上達した写真を撮り溜めて

冊子にしようかと考え直しています。

でも、この下手な写真を冊子にしても、それはそれで思い出になるし・・・

う~~~ 悩むな~~~

最近は素敵な写真ブログを見ては溜息 いつになったら私もあんなに撮れるようになるのかしら???

誰か伝授して下さ~~い^^



長男が帰る前に大学に合格する為の勉強法を伝授! 合格するといいな~~^^


p-006.jpg

子供達 | CM 0│23時頃 |

[0812] 楽しい写真撮影

昨日から息子達が帰ってきています。

やっぱり皆が揃うといいですね~~~

あれやこれやと話は盛り上がる 楽しいです。

2人供すご~~く頑張っていて聞いているだけで嬉しくなります^^




さてさて今回の帰省のメインは記念撮影

その為にカメラを買ったんだもんね~~ 練習だってしてきたんだもんね~~~

で、家で撮るより外の方がいいよね~~って事で浄土平へ行ってきました

まぁ~~楽しかった

カメラで撮りまくっていました! と言うよりカメラで遊んでいました!

そうそう脚立持って行ったので、念願の家族写真も実現

ノリのいい息子達を初め皆で色々なポーズを撮ったりしてたら すごい枚数になっていました

傍からみたら、へんな家族って思ったかも^^ まぁ二度と会わないからいいんだぁ~~




そうそう長男すっかりカメラの虜になってしまい買うと言うので(前から欲しかったみたいですけど)

就職祝いを兼ねて明日買ってあげる事に!

今日もカメラの取り合いでしたから^^ 明日は購入後おでかけしようかな~^^



子供達 | CM 0│20時頃 |

[0602] カメラ小僧

今日は首の調子すごくいいです。

カラーをしていなくても後頭部痛くならないし・・・ムムッ 治ったか? 

真面目に毎日接骨院へ通ってるもんね~~~ もうそろそろ治ってもいいはず!



さて磨久さん家で行われるイベント気がつけば1週間と迫ってました^^;

な~んかまだ先とのんびり構えていた私

ずっと作品を作ってなかったので以前に作った作品を出すしかないと思っていましたが・・・

それはやっぱりダメだろうと改心し、今日とりあえず1体作ってみました。

カメラ持たせたうさちゃん


bb-003_20120602131407.jpg



私もカメラ欲しいんだよな~~~

一気に6日分のブログアップしたのでよかったら見て下さい↓

子供達 | CM 0│13時頃 |

[0522] ありがとう

嬉しい荷物が届きました^^

我が家の次男 今年の4月から社会人です。

で、初給料でプレゼントを送ってきてくれたのです。

う~~~ 母は感激!  なんて優しい息子なんでしょう^^

主人にはお酒・私にはストールと扇子・七宝にはおもちゃが入ってました・・・娘はありません


bb-004_20120531200947.jpg

bb-003_20120531200947.jpgbb-005_20120531200946.jpg


娘すねておりましたが仕方ないですよね^^

七宝は5/5がお誕生日だったので 私は母の日もあり2つです^^

京都で一人暮らしして色々お金も必要だろうに・・・ありがとう 

次男の気持ちがすごく嬉しかったです^^

涼しげな水色 上品に着こなしできるかしら^^    以上嬉し報告でした^^  

子供達 | CM 0│20時頃 |

[0515] おめでとう~~~

今日も接骨医院へ行ってマッサージなどうけてきました。

めずらしく空いていたお蔭でマッサージも長くて・・・う~~30分はしてくれたような気がします。

痛いけど気持ちいい!

マッサージのお蔭で首の付け根の締め付け感も少しづつよくなっています。

あの先生の手はゴットハンドなんです!

「かんの接骨医院」お勧めします!



さて今日のネタはこんな事ではなく子供の話

頸椎ヘルニアになって落ち込んでいましたが、今朝長男から電話があり一気にテンションUP^^

長男 只今大学院2年生 そう就職活動中なんです。

でね嬉しい事に希望の会社に内定したんです^^

長男は現在電気自動車の開発などの研究しています。それが活かせる会社で本人も私達も大喜び

まさか内定もらえると思っていなかったので夫婦して一気にテンション上がりました^^

就職先は愛知県なので又遠くなって今以上になかなか会えない状態になるかもしてないけど

それは仕方ないですよね 次男は京都だし・・・皆遠くに行ってしまいます^^


とにかく次男に続き 長男も就職が決まって とっても幸せ^^

憂鬱だった事 ふっとんじゃいました



おめでとう~~~~正俊


話は変わって・・・

『第3回 あづまTeshi-got市場』のHP完成しました。

募集要項の内容など去年と違うのでよく読んで応募して下さいね

HPは右のリンク画像からとんで下さい。 あっでも受け付けは5/24からだったかも??

子供達 | CM 2│23時頃 |

[0421] モデルに選ばれちゃた

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

子供達 | Comment-│17時頃 |

[0407] おめでとう!

長男が連絡があり、

大学から表彰されたと やったね! がんばったもんね!

(大学のHPに掲載されていたので画像借りちゃいました)

ID00000498img1.jpg


母も嬉しいです^^




次男も仕事頑張っているようです。

私が長男は殆ど連絡してこない!とボヤいているのを聞いているからでしょうか^^

こまめに連絡をしてくれます。そして次男からも嬉しい話が・・・

いきなり企画が部長の目にとまり、2か月後に試作品を出して欲しいと!

頑張れ~~~


母は遠く福島から応援してるからね~~~

子供達 | CM 0│21時頃 |

[0108] 成人式

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

子供達 | Comment-│17時頃 |

[1027] 嬉しい知らせ

我が家の次男 4月頃から就職活動を続けております。

長男はまだ学生なので我が家で先頭をきって社会人となるのです。

もう何社受けたか たぶん10社以上

そしてその数だけ「不採用」の通知が・・・^^

そしてそして、その度毎にご丁寧にうちの息子報告してくれるのです^^

その度毎に内心落ち込んで溜息 でも息子には頑張れエールを送り続けて7か月

とうとう「内定」しました!

嬉しい~~~ こう書いていても嬉しくて涙で字が潤んでしまいます^^

何回も不採用の通知が来ても意欲的に仕事を探し、面接に行きよく頑張ったと思います。

いい勉強にもなったのではないでしょうか?

この就職活動で又成長したかな? 母は本当に嬉しい

何より本人が一番ホッとしているのではないかと思います。

内定先は京都なので次男は京都人にどんどんなっていくでしょう

えへへ 私もこの先 いつでも京都に遊びに行ける^^ お金貯めなくっちゃ!

とにかく今日は嬉しい知らせがありとっても幸せ

子供達 | CM 6│17時頃 |

[0818] 治療+自転車旅

左手薬指・人差し指のしびれと肩から肘にかけての痛みがなかなか治らないので

今日は病院を変えて近くの接骨院へ行ってきました。

どうやら手の痛み指のしびれもヘルニアからきているそうです。

首をあまり下に向けないようにと忠告を受けましたが羊毛作品を作る以上無理かな~

治療ですが。。。とっても気持ち良かったです 病院へ行くのが楽しみと思えるのは初めて

まずは肩・腕部分をほぐすために電気治療⇒両足を空気圧でマッサージ⇒ウォーターベットによる

水圧でのマッサージ⇒そして先生の手によるマッサージ

先生の手に勝るマッサージはないですが、他の機械のマッサージも本当に気持ちよかったです。

通って治ってくれればいいな~~~




今日、長男から写真が送られてきました

元気そうで良かったです  昨日京都だったので今日は大阪かな

今は二人で自転車旅をしているのですが、大阪で高校時代の友人と合流し3人での旅になります。

《 友達都合悪くなり2人旅になったみたい そして今日は兵庫県豊岡に宿泊 》

では元気そうな息子を初披露~~~

b-m2.jpg



写真見て思ったんですが、荷物少な~~~

こんなんで大丈夫なの? 

子供達 | CM 6│16時頃 |

[0815] 自転車の旅

一昨日長男から電話がありました。

「今、富山!」

えっって何回も聞き直ししましたよー

「びっくりした! 三日前に出発してん」だって(友達二人で自転車で九州の旅決行したみたいです

確かにビックリしたし、心配事がま~た出来ちゃいました^^

「雨にはあってないの? 寝る所は? 体調は? 熱中症にならないように水分補給暑さ対策気をつけてよ!」

って取りあえず思い出した事は聞いて。。。

本当に大丈夫なのかな~~

初日の寝た場所は漫画喫茶らしいです。

え~~そんな所でってビックリだったんだけど。。。シャワーもそちらで出来るそうで案外いいとか

漫画喫茶なんて行った事ないからよく解んないや~

別に九州まで行かなくてもいいし、ゆっくり体調を考えて自転車旅を楽しんで欲しいです。

そして、できれば近畿の友達に会ったら折り返して帰ってきて欲しいです。

昨日は金沢に泊まるとのメール

さて今日は何処まで行ったのやら???




前のブログでも紹介した「瓢箪」ですが、ドンドン育っています。

よりいっそうひどい状態になって小さな瓢箪(10㎝ぐらい)が何個も実っています。

b-001_20110815154332.jpg

友達にいる?って聞いても誰一人いらな~~いって冷たい返事

収穫は10月らしいから それ以降の我が家は瓢箪がずら~と並んでいる事でしょう


今日はやっとこさトレーを塗って完成!
b-001_20110815154150.jpg
すご~くシンプルです。

子供達 | CM 4│16時頃 |

[0728] あ~帰っちゃた

先日帰省した長男、早くも大学の方へ戻りました

一年間会わなかったら、それはそれでたま~~~に電話・メールもあるし。。。いいけど

やっぱり一度会うと、帰る時は寂しいです

2日半しか居なかったので、あっという間 もっともっと食べさせてあげたかったし、

もっともっと話もしたかったのに~~~

今日のランチは主人と3人でする事になり、お昼会社から来れる場所で

主人はお昼時間を抜け出してきたので、それほど話できなかったのですが

私は食後も子供の将来の夢などたくさん話聞いて、頼もしく、楽しい時間を過ごせました。

話してくれる内容は難しい事ばかりで、私チンプンカンプン??なんだけど、

そんな世界があるのね~~って感じで、なんか我が子ながらすごいと思ったし

何より常に頑張っている息子の姿が嬉しく眩しかったです。


子供に習って私の次の頑張りは「あづまTeshi-got市場」の出展者表のプログラム

93作家さんのデーターの打ち込み  正直ハァ~~っと弱音吐いちゃいそうだけど・・・

当分はパソコンの前居座って頑張ります 





子供達 | CM 6│16時頃 |

[0727] 長男帰って来る!

昨日の夕方長男がようやく帰ってきました。

考えてみれば1年ぶりなんです。

久しぶりに会ったら又痩せてました。

院生になると学会の発表とか何やら(聞いてても私には理解できない??)の準備で

4年生の時以上に忙しくなるみたいで、

毎日寝に帰るだけだとか。。。食事もきちんと食べてないみたいで

身体壊さなきゃいいけど。。。心配です。

長期の夏休み 大学ばかりじゃなくやっぱりちゃんと休みも取れるんですよ~~

その休みのうち実家に帰ってくるのはたったの2日半 明日には学会発表の打ち合わせが

あるので帰らなくてはいけないんだって~~~

で、その休みなんだけど一か月弱は取れるみたいなんです。

何で数日しか帰ってけえへんの~~~って思っちゃいますよね~~

友達とこの暑いの自転車で行き当たりばったりの鹿児島旅行をするみたいなんです。

まったく~~ 別に行ってもいいけど

大学生のうちしか なかなか帰って来られへんのやからもう少し家に帰ってきたらいいのに。。。

そう思いません??

体育会系の息子 大学だけだと体が鈍ってしゃ~ないって企画したらしいです。

昨日来たばっかりなのに、今は免許の更新行って、そして明日のお昼にはもう帰る

。。。やっぱり少し寂しいです。

せめて、今晩も沢山おかず作って食べさせなくては!

昨日なんか もう胃が小さくなってるから食べきられへんで~~~って言ってたけど

無理矢理食べさせちゃいました^^






子供達 | CM 0│09時頃 |

[0707] 驚き

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

子供達 | Comment-│12時頃 |

[0524]

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

子供達 | Comment-│15時頃 |

[0523]

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

子供達 | Comment-│19時頃 |

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

