[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0510] 七宝の誕生日

先日5月5日 七宝の誕生日でした

せっかく写真撮ったのでUPしときま~~~す

少し顔が歳とった感じになってるけど、まだまだ元気な七宝くん

病気しないでね^^ そして私の傍で癒しておくれ

hh023_20140510093844424.jpg



hh041.jpg


わん柴(七宝) | CM 0│09時頃 |

[0513] 柴犬・・・七宝


七宝 黒柴の作り方で作ってみました

自分としては かなり違うのですが、きっと見る方は判らないだろうな~~

そんなちょこっとした違いしかありません

今回も七宝の写真を見つつ時間をかけて作ったので私のお気に入り作品です

早くブログにUPしたくて最後の仕上げチクチクはしていません(なので羊毛目荒いです^^;)

hh-013_20130513160441.jpg

hh-004_20130513160542.jpg

hh-006_20130513160544.jpg

実は最近の七宝で心配事が・・・

京都へ行くのに連れて行けないので4泊5日でペットショップに預けました。

よっぽどストレスの毎日だったのでしょうね

帰って3日間ぐらいは目が充血して便の方も未だに少しゆるいです。 

そして特に心配しているのが食べなくなったのです。

行く前まで数秒??で間食するぐらいの早業で食べていた七宝なんです!

帰宅後 朝のご飯を少し残すようになり、今日に至っては全く食べません

いつでも食べれる様に置いているのですが、全く食べようとしないんです。

かと言って 元気がないのか?と言ったら そんな事はないんです。

部屋を走り回っているし、散歩だってひっぱるぐらい元気で・・・・どうしたのかすごく心配なんです。

ただ よく玄関の前でクンクン泣いている事が多くなりました。

これは散歩を待っているのかな~と思いますが・・・????

京都に行く前、病院へ行き血液検査して異常もなかっただけに今の状態がすごく気になって

預けられたストレスがまだ続いているのでしょか?

知り合いが犬は1日が人間の3日間になるらしいよ!と言ってました

だとすると、15日間あずけていた事に・・・・ごめんね

早く前みたいに食欲旺盛な七宝に戻って欲しいです

わん柴(七宝) | CM 0│16時頃 |

[0207] 七宝のお気に入り

七宝・・・私の事がきっと大好き だから私のこんな臭いを嗅いで寝てたりします

h-001_20130205164253.jpg


そんな想いに応えて^^ 七宝にぬいぐるみをプレゼント。。。100均だけどね

h-007_20130208114421.jpg


100均っていってもカワユイでしょ 

1時間後この子の耳は既に七宝のお腹の中 予測はしてたけど・・・早すぎるやろ~~

わん柴(七宝) | CM 0│20時頃 |

[0116] 七宝

昨日トリミングに行ってハンサムになった七宝を撮ろうと庭に出たのですが

下向いて雪をひたすら食べてばかり

h-083_20130116153314.jpg
h-079.jpg

ほんまにこの子はモデルの才能ないんやから~~

可愛いしぐさしてくれるのは いつもカメラを持っていない時

動物を撮るのは難しいです^^






モデルと言えば・・・今日娘が某テレビ局からある事にについてインタビューされ

先程テレビにちょびっと映っておりました

このモデルさんは前髪がうっとうしい^^ こちらもダメでした 

でもいい経験だったのではないかな^^

わん柴(七宝) | CM 0│15時頃 |

[1226] 寒いですね

毎日寒いです。

今朝起きたら雪が・・・・

雪景色は大好きです   いいですね~~(写真撮っておけばよかったな)


雪景色は好きと書きましたが、寒いのは大嫌い^^

ここ最近肩こりがひどっくって・・・羊毛作りしていないのに なぜ??

きっと寒さで筋肉が硬直しているのでしょうね

なので、予防策として着込んで着ぐるみ状態でいます^^; 着すぎても肩凝りそうだけど^^;

寒いのは七宝も同じらしく、今は毛布がお気に入り^^

娘に取られそうになると・・・・ 毛布をかぶりつき移動する『しっぽう』です


h-026.jpg

h-020_20121226160327.jpg


わん柴(七宝) | CM 0│13時頃 |

[0413] 我が家の可愛い子供

今日は自宅教室だったので朝から大忙しでした

二人の生徒さんが作った作品はプロフィットロールのブログでご覧下さい。

昨晩は今日の見本「鯉のぼり」を眠気と戦いながら仕上げていました。

朝見ると雑な作品に反省 勿論手直しして見本として出しました。

その見本は教室が終わるなり委託先へ納品

鯉のぼりは教室があったので4セットは作ったけど全て委託先に納品してしまいました。

一セットぐらいは家に飾ってもよかったかな~~と今になって後悔してます^^


こどもの日と言えば我が家のハンサムボーイ 七宝の誕生日なんですよ!

何かお祝いしてあげなくっちゃね


七宝は気がつけばいつも私の傍に居てくれます。

ほんと可愛いヤツなんです。

昨日も私が作品作っていると横でスヤスヤとお休み

でも電気ストーブが暑かったんでしょうね  壁際へ移動し寝直ししてました^^

bb-002_20120413213000.jpg

bb-003_20120413213000.jpg




昨日の猫ちゃんの付属品も出来上がりました。

納品後UPしますので見て下さいね



わん柴(七宝) | CM 0│21時頃 |

[0813] 待ちくたびれ寝てしまいました^^

娘のシュシュ完成!
b-無題1

チェックのは制服に合いそう






今日も又七宝ネタです^^

何かを待っていたのですが、やはり待ちくたびれて寝てしまいました。
b-無題2

それは・・・

散歩なんですよ

七宝は散歩の時間が来るとひたすら待ち続けるのです。

そして今日も!

七宝の見つめる先には高校野球を必死に見ている主人

b-013_20110813202303.jpg
早くテレビ終わらないかな~って思いながら見つめていたんだけど、長すぎて寝てしまったようです

主人がお休みの日は私が行かない事が分かっているので絶対に私には散歩のおねだりしに来ないのです^^

キチンとお座りして寝ている姿がカワユイでしょ



わん柴(七宝) | CM 6│20時頃 |

[0810] お友達の家へ+わん柴

今日はお友達のお家へ

すご~く久しぶりに会ったので、子供達の近況をあれこれ話し楽しかったです。

友達の家もワンちゃんを飼っているのですが、このワンちゃん(3才)すご~く臆病なんだそうです。

私がいると震えてしまって全く近寄ってこないの

近寄ると逃げちゃて。。。私がよっぽど怖いの??

いえいえ誰にでも らしいですよ! だからお客さんが来るのはワンちゃんにしたら嫌なのかも!

ゴメンね!

結局頭なでなで出来たのは帰る時一回だけでした。もう少しいたら慣れてくれてたかも知れないのに残念です。

抱っこしたかったのにな~~! 

近くで写真を撮りたかったのですが。。。

私に怯えている写真しか撮れなくて・・・それがこちらです↓なんか不安顔になっちゃてます

b-012_20110811125759.jpg




今日はついでに我が家のデカい 七宝の写真もUPしますね

先日可愛い写真を撮ろうと何枚も撮っていたらモデルに疲れたのか

いつもの間にか寝てしまいました。 これがその時の写真です
b-無題1

b-無題2


そうそう友達帰りスーパーに寄ったら 

久しぶりにCOCORO(リネン布作家)ちゃんに会いました。

相変わらず綺麗で^^ 元気でしたよ~~私もママレードゥの皆とお茶した~い!って言ってたよ!

cocoroちゃん 仕事帰りでもいいから又お茶しにおいでね~~~ 待ってるよ

わん柴(七宝) | CM 2│22時頃 |

[0710] クーラー大好き^^

暑いですね~~

ここ数日クーラーをかけずにいられません

わん柴も学習したみたいでクーラーを付ける時に出るスイッチ音が聞こえると

定位置にスタンバイ

一番風が当たる涼しい場所を確保(笑)するんですよ

今日はそこで娘とお昼寝してました

b-002_20110710154319.jpg





わん柴(七宝) | CM 0│15時頃 |

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

