[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0530] 放射線値

主人が会社から放射線測定器を借りてきたので測った見ました。

部屋は0.2~0.5マイクロシーベルト

外は1.2マイクロシーベルト

雨どい9.8マイクロシーベルト 

高い 

なんかショック

本当にここに住んでいて大丈夫なんだろうか???

中庭水まいて掃除しなくっちゃ!

bb-004_20110615122005.jpg bb-006_20110615122005.jpg

暮らし | CM 0│12時頃 |

[0525] 友達

手作り友達が美味しいプリンを手土産に遊びに来てくれました^^
bb-0525004.jpg

放射能の話は勿論の事 子供たちの恋愛話に話は盛り上がり楽しい時間は、あっという間に
過ぎてしまいました。
又今度お茶しに来てね~~~^^

暮らし | CM 0│19時頃 |

[0524]

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

子供達 | Comment-│15時頃 |

[0524] 石鹸教室

手作り石鹸教室に行ってきました。
今回で2回目です。
私はいつもカモミールを入れ込んでいるのでが、これが いいんですよね~~^^
子供達のニキビ肌にも効いて手放せない石鹸になっています。
勿論私も使用していますが、なんかいい感じです^^

今回も前回と同じ成分ですが、形と匂いを変えてみました。
形(模様)はカットするまで(10日後)のお楽しみです。
匂いはカモミール・EOオレンジスイート・フランキン・センスを入れてみました。


bb-0524002.jpg
↑この状態で2日間保温し、カットできるのは10日後 
そして使用解禁日は2か月後ぐらいになります


教室後は皆で人気ラーメン店へ
次回はつけ麺にしようっと!

暮らし | CM 0│15時頃 |

[0523]

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

子供達 | Comment-│19時頃 |

[0523]

先日から片付けを始めた自分の仕事部屋。。。ひどい状態になっています。
なんかいい案がないものかと部屋をじっくり眺ても、物が多すぎてどうしょうもないんですよね~
断捨離といきたいけど・・・もったいないかな~~って気持ちがつい出ちゃて
貧乏性はダメだな~~
でもって数日前にせっかく片付けた和室(今は洋服ダンスがあるのみ)へいらない家具は移動!
家具が揃ってないからチグハグな状態だし狭く感じるし
かと言って収納場所がなくなると物が溢れてしまうし・・・
いったいどうしたらいいんだろう???

取りあえず少しだけ家具を減らしました。
でもその分収納する場所がなくなったので棚でも作ろうかな~~って
全部完成したらUPします。



暮らし | CM 0│14時頃 |

[0521]

bb-0521006.jpg  <befor>

bb-0521007.jpg  <after>

何がどう変わったかって判りずらいですよね
これ↓を取り付けただけなんだけど・・・料理する時に便利になりそう
今は数が少なくゴマ・コンソメぐらいしか入っていません
もう少し大きいビンが入れれる棚だとよかったんだけど
手持ちの棚がこれだったので我慢 乾物を小分けして入れるしか方法はなさそうです^^

bb-0521008.jpg

暮らし | CM 2│13時頃 |

[0520] 納品

今日は委託先イゲタさんへ納品です。

bb-0520002.jpg

羊毛 | CM 0│12時頃 |

[0520] ハンサムなってきたよ!

地震の時に見事に倒れた塀の請求書がとうとうきました
自動車税・娘の模試代含めた諸経費(前期分)が重なり・・・お札10枚飛んでいっちゃた
塀は石4段だったのですが、きれいに上2段が落ちてくれたので、そのままの状態にしておきます。
 (横は4段とも倒れた箇所もあるけど・・・まぁこれもいいや!)

bb-005.jpg

風通しがよくなったし、怪我の功名だったかも^^


今日は七宝の放射能減少作戦です。
5ヶ月ぶりのトリミングに行ってハンサムボーイになって帰ってきました。
カメラを向けると逃げてしまうので写真は又後程

し~君がトリミングに行っている間に私は部屋の掃除
自分の部屋はすぐにひどい状態になってしまいます。
きっと誰にも見られないという安心感からなのでしょうね~~
そうそう昨日笹谷のオリーブさんで買ってきたお家(素朴で好き)も飾りました。

bb-004.jpg

これは台所の飾り棚へ

bb-0520005.jpg

青色の物を置いただけで少し明るい感じになったような気がして
自分ではいい感じ^^と思ったんだけど・・・写真に撮ると
な~~んか変 もの足りないと言うか 殺風景ですね。
安物ばかり飾っているからかい???
そう云えば前のブログにもこの様な事書いた記憶が・・・結局進歩のない我が家だったのです

暮らし | CM 0│10時頃 |

[0519] 納品

暑い一日でしたね~
家の中は外に比べるとマシだけど・・・窓を閉め切りの状態も もうそろそろ限界かも!
割り切って窓を開けるか~(掃除時はあけているんですけど)
なんて思っています。


今日は久しぶりに委託先へ納品に行ってきました。

bb-519.jpg

bb-520.jpg今回はフラッグを持たせてみました^^今マイブームです

bb-521.jpg


その後は友達とお寿司のランチ ランチなんて久しぶりです。
そして羊毛教室の打ち合わせ
自宅教室を本格化しよう!と言う事になったのです。
二人とも次から次へと案が出てきて、実現すると楽しい内容の教室になりそうです。
内容が決まったので後は作品作りやチラシ作りを頑張ってみます。
こんな気持ちになれたのも久しぶりかも!
やっぱり前向きにならなくっちゃね



羊毛 | CM 0│17時頃 |

[0518] 放射能除去作戦^^

今日は玄関脇の花壇に植えてあるアイビーの剪定

玄関は北側にあるので一番育てやすいアイビーとラベンダーを植えているのですが
アイビーがドンドン成長してしまいラベンダーに巻きつくは壁にへばりつくはで、すごい状態
いい機会だから(放射能が付着しているだろうから)スッキリさせました。
ごみ大袋に2袋 
玄関先の放射能も減り(たぶん^^) すっきり玄関に大変身

次は中庭のウッドデッキを掃除して放射能減少作戦パート2をせねば!
0518-004.jpg
一日では無理なので少しづつやるべ^^


そうそう庭の花達も随分と咲きだしてきました!
今お気に入りは先週買ってきたオオデマリ
去年から狙っていたんだ~~ すごく花が沢山咲いていてお値段も格安
いい苗見つけました^^
0518-007.jpg

0518-009.jpg

0518-010.jpg

0518-011.jpg


| CM 2│13時頃 |

[0518] 今思う事

福島市に住んでいる私
放射能について色々と思う事あるけど、あえてブログには書きません
不安な毎日過ごして、県外退避も考え、住む所の下見にも行きましたが
娘の学校もあるし、引っ越しとなるとやはり色々な問題が出て・・・
結局無理な話だと言う事になりました。
ここに住む以上少しでも放射能を浴びない生活をしていきます。

娘は高校2年生です。
やはり将来この放射能の降り注いだ土地には居てほしくないので大学は県外にして欲しいと伝えました。
娘も、心配みたいで承諾してくれました。
後は県外の希望大学に向けて頑張ってくれるのを見守るだけです。



暮らし | CM 0│11時頃 |

[0518] 戴き物

昨日お友達からケーキの詰め合わせとキムチをいただきました。
このお友達の作るケーキはプロ級というか料理教室も教えているからプロだね
もうめっちゃ美味しいの
娘も私も大ファンで個数を決めないと一気に食べちゃう
「ほんまはダイエットしてねんけどな~~ 今日はいいか~」と美味しさに負けちゃうのです^^
bb-006.jpg いつも素敵なラッピングをしてくれます。
bb-008.jpg

このキムチは海苔と干し大根なの
ご飯がすすむ!すすむ! やっぱりダイエット無理かしら^^
bb-007.jpg

暮らし | CM 0│11時頃 |

[0517] はじめまして

七宝
はじめまして
以前はアメブロを使用していたのですが、心機一転こちらのブログに引っ越ししてきました。
でも まだまだ使い方がよくわかりません
勉強しなくっちゃね

まずは簡単な自己紹介から
福島市に住んでいる主婦です。
家族は5人で子供は3人そして柴犬を飼っています。
私は専業主婦ですが、羊毛作品を作って委託販売して作品作りを楽しんでいる生活を送っています。
そして少しだけ教えたりもしています。
このブログにはタイトル通り、日々の事を綴っていきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いします。

はじめまして | CM 0│19時頃 |

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

