[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0730] 完成~~~

終わった~~~

やっと出展者リスト完成しました

いつも仕事の依頼があった時に自分で完成日を決めるんです。

今回は3日と決めちゃて(早く出展者の方やイベントに遊びに来る方々に見てほしいと思ったので)

でも昨日はそれでは終わらないかも!と勝手に焦っちゃて
(誰にも言われたのではないから別にいいのに、でもそれは性格上ゆるせないのです

私、本当にヤバかったです無性にイライラしちゃて

ずっと座り通しだったので、腰は悪化するし、雨はずっと降って自然と気持ちも

でもね今日は腰の痛み止めの薬もらってきたから急に元気になっちゃて

そいでもってデーター打ちも終わっちゃたし^^ばんざ~~い 気持ちは一気に

本当は完璧に終わりたかったんだけど・・・

出展者リストの表を最後までいくと何やら漢字がずら~~と連なってるの

何でだ? パソコン上だけで起動させている時は全く正常な表だったのに

ネット上にUPさせたら漢字がずら~~と サーバーにデーターを移した時に変になったとしか

考えられないんだけど。。。どうしたらいいのか分んないの
  (文字化けする文字は全く打ち込んでないです)

誰か教えて~~~ お願いします。

出展者リストはあづま Teshi-got 市場のHPから飛んで見て下さいね。

そして参加される方がもしいらっしゃたら自分のを確認して下さいね。

もし何か間違いがあったらご面倒ですが、こちらの方に連絡下さい。





暮らし | CM 3│20時頃 |

[0729] 今日も頑張っています。

あづまTeshi-got市場の参加申込書のデータ打ち

今日も朝から頑張って(11時間はデーター打ちしてると思う)ようやく先が見えてきました。

なんか頭がボーっとし出したので今日は終了します。

昨日も夜中1時までの8時間して、さすがにヘロヘロです。

息抜きに午前中はお姉ちゃんやらあっちゃんに話聞いてもらったりして

あ~磨久さんにも愚痴のメールしちゃたな~~ 皆さんお騒がせしました^^

でも3人から応援の言葉もらって又やる気をたたせ、なんとか80パーセントは完成!

プログラムを作るのはいいけど、単純なデーター打ちは正直キツイ

明日で完成の予定で今はホッとしています。



あ~~来年は誰かにバトンタッチしよ~~っと 思うのでした^^

暮らし | CM 2│23時頃 |

[0728] あ~帰っちゃた

先日帰省した長男、早くも大学の方へ戻りました

一年間会わなかったら、それはそれでたま~~~に電話・メールもあるし。。。いいけど

やっぱり一度会うと、帰る時は寂しいです

2日半しか居なかったので、あっという間 もっともっと食べさせてあげたかったし、

もっともっと話もしたかったのに~~~

今日のランチは主人と3人でする事になり、お昼会社から来れる場所で

主人はお昼時間を抜け出してきたので、それほど話できなかったのですが

私は食後も子供の将来の夢などたくさん話聞いて、頼もしく、楽しい時間を過ごせました。

話してくれる内容は難しい事ばかりで、私チンプンカンプン??なんだけど、

そんな世界があるのね~~って感じで、なんか我が子ながらすごいと思ったし

何より常に頑張っている息子の姿が嬉しく眩しかったです。


子供に習って私の次の頑張りは「あづまTeshi-got市場」の出展者表のプログラム

93作家さんのデーターの打ち込み  正直ハァ~~っと弱音吐いちゃいそうだけど・・・

当分はパソコンの前居座って頑張ります 





子供達 | CM 6│16時頃 |

[0727] あづまteshi-got市場

今日はあづまteshi-got市場の打ち合わせをしてきました。

b-005_20110727193819.jpg


80ブース募集のところ予想以上に応募数が多く最終的に93ブース

はじめは抽選の予定でしたが、せっかく応募してくれたのだからという事になり

皆で調整を重ね全員参加に決定しました。

どの作家さんも早く作品をみたいと思わす素敵な作家さんばかりです。

飲食店も多く参加しますよ~~

去年以上に盛大なイベントになるので、皆さん楽しみにしてて下さいね。

イベントのHPはリンクしているので、そこからとんで見て下さい。

暮らし | CM 0│19時頃 |

[0727] 長男帰って来る!

昨日の夕方長男がようやく帰ってきました。

考えてみれば1年ぶりなんです。

久しぶりに会ったら又痩せてました。

院生になると学会の発表とか何やら(聞いてても私には理解できない??)の準備で

4年生の時以上に忙しくなるみたいで、

毎日寝に帰るだけだとか。。。食事もきちんと食べてないみたいで

身体壊さなきゃいいけど。。。心配です。

長期の夏休み 大学ばかりじゃなくやっぱりちゃんと休みも取れるんですよ~~

その休みのうち実家に帰ってくるのはたったの2日半 明日には学会発表の打ち合わせが

あるので帰らなくてはいけないんだって~~~

で、その休みなんだけど一か月弱は取れるみたいなんです。

何で数日しか帰ってけえへんの~~~って思っちゃいますよね~~

友達とこの暑いの自転車で行き当たりばったりの鹿児島旅行をするみたいなんです。

まったく~~ 別に行ってもいいけど

大学生のうちしか なかなか帰って来られへんのやからもう少し家に帰ってきたらいいのに。。。

そう思いません??

体育会系の息子 大学だけだと体が鈍ってしゃ~ないって企画したらしいです。

昨日来たばっかりなのに、今は免許の更新行って、そして明日のお昼にはもう帰る

。。。やっぱり少し寂しいです。

せめて、今晩も沢山おかず作って食べさせなくては!

昨日なんか もう胃が小さくなってるから食べきられへんで~~~って言ってたけど

無理矢理食べさせちゃいました^^






子供達 | CM 0│09時頃 |

[0725] まぬけな私

又やってしまった

1年に2回はしてしまう失敗

家の鍵をかけっぱなし(ノブに鍵を差し込んだまま)にして家の中に入ってしまう事

気づくのは宅急便とか我が家に訪ねてきてくれた人が教えてくれるの

これってめっちゃ恥ずかしくって

今日も宅急便のおっちゃんに「鍵付いてますけど・・・」

「えっ?」「あ~~又やっちゃた~~~ よくやっちゃうんですよね~~ハァハァハ~~」と

笑い飛ばすしかない

買い物に行って荷物がいっぱいある日なんぞ、取りあえずは鍵開けて、ドンドン荷物を運ぶでしょ

最後の荷物を運んだ時はドアノブに鍵を差しこんだのなんか すっかりと忘れちゃってて

そのまま家の中に

そんな事ないですか~~???? 


こんな飼い主に似たせいか我が家のワン柴も

ほれマヌケな姿

カーテンと鎖が絡まってこんなになっちゃたんだけど・・・この状態で3分ほっといたら

そのままジッとしてた

ちょこっと動けばちゃんとなるのに・・・・まったく飼い主に似て~~

でもそんな間抜けなワン柴がかわゆいの^^

b-004_20110715181310.jpg

今日長男が帰ってきます

いきなりメールがあって。。。今から帰るからって

まったく(最低一日前に連絡するやろ!)。。。急いで買い出しに行って来ましたよ~~

日頃質素だろうから食べさせてあげなくっちゃね^^

でもね、たぶんこちらに居てるのは2日間ぐらいだと思う

   (免許の更新しに帰省しただけだから・・・)

read more...

暮らし | CM 2│16時頃 |

[0724] ひまわり

今日は2度目の更新 毎日更新の目標続いてます^^

向日葵咲きました。

とってもかわいい元気になる色です

この向日葵の種類何だったか忘れたけど。。。中心が変色せず茶色のままだったはず

すごく綺麗なひまわりなので来年は家の周りにたくさん咲かせたいな~

セシウムも吸い取ってくれるし。。。ありがたいありがたい


b-003_20110721213643.jpg

b-002_20110721213643.jpg

b-001_20110724104051.jpg

| CM 1│10時頃 |

[0724] スカート

前にも書いたスカート用のリネン生地 届きました。

スカートなんか作った事のない私。  

ネットやお店に売っているのは高すぎて手が出ないので、

奮起してスカートを作ろうと思いネット注文したのですが・・・・

が、です^^。

友達に聞いてもリネンは難しそう

手間もかかりそう 縫い方を聞いても?????????

そんな話聞いて、やる気がドンドン消失しちゃて

でも大丈夫だよ~~!と友達に励まされ、又ちょびっとやる気が出たんだけど

姉からも作り方を電話で聞いてたら、又私には無理だわ~~と不安全開

姉も姉妹ですから、そんな私をすぐに感じ取っちゃたんでしょう

神のお言葉を^^

「もう 作ったろうか~~??」

え~~~一言で私の顔が変わる変わる 口角がキュ~~ッと上がって

「うん お願い~~ よかった~」返事はすばやくがモットーですから^^

姉様 さま様です。

届いた生地は中身を見てそのまま姉宅へ発送~~

bb-023.jpg


おねえちゃん 忙しいのにありがとうね~~~お願いしま~~す

手作り | CM 0│10時頃 |

[0723] 頑張った午前

今日は私としてはすごく早起きしたので午前中にミシン作業をしていました。

「早起きは三文の徳」まさにその通りですね

朝の弱い私はすご~~く損をして生活しているんだな~~


まずは昨日作ったシュシュを少しアレンジして一気に3つ作っちゃいました。

b-016.jpg
すぐに出来るので作っていてすごく楽しい!娘も喜んでくれたし。。。ハマりそうなんだけど・・・

そんなに作っても娘一人では限度があるし、シュシュ作りはこれでおしまい!にしときます

そして、昨日リメイクした服の身頃部分が残っていたので、クッションカバーを作り

さらに昔私が着ていたスタートもリメイクしました。

bb-無題2


出来上がったクッションを並べて見ると涼しげでいい感じ

作品もたくさん作れたし、今日の午前は充実した感じです。



ではご褒美に美味しいケーキでも

b-無題1
このケーキお菓子名人のmikaちゃんが持って来てくれました。

う~~やっぱり美味しい~~ 最高だよ~~~

手作り | CM 5│13時頃 |

[0722] 手作りいろいろ

先日作った食器棚の隠しカーテン

すご~~く真っ白の生地 部屋に何だか合わなく気になって気になって

で、今日紅茶で染めてみました。丁度いい感じのうす~い茶色に変色して満足いく結果に!

染めて大正解でした

違いを写真に撮ってみたけど、たぶん私しか分からないですよね~
      (まぁ覚書の日記なので一応写真UPしときます)

無題1

その後は昨日作ったカフェマットを又制作

一日1枚が目標なので続くかぎり頑張ります。でも動物はまだ作る気持ちになれない


そしてそして 10年ぐらい前に主人が着ていた服(何かに使えるかな~って保管していたの)

やっとこさリメイクしました。

今日は両袖部分を使って娘のシュシュ作り

髪が伸びてきて「シュシュ欲しい~~!」と言ってたところにタイミングよく

リビング新聞で作り方が出ていたの。

シュシュには少し地味かも知れないけどジーンズには合うかも!

別柄でも欲しい!とリクエストされたので簡単だったし明日でも作ってあげよう

買わなくて良かった~~

b-無題2

手作り | CM 1│20時頃 |

[0722] 玄関⇒リビング

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

おうち(リフォーム含) | Comment-│09時頃 |

[0721] カフェマット+お勉強会

今日もめっちゃ涼しかったです。 

明日も最高気温26度だそうなので又過ごしやすい一日になりそうで・・・嬉しいな~~



今日は羊毛パートナーのあっちゃんと秋用にカフェマットを作りました。

ナチュラル系の羊毛でカフェマットとコースターを作り、それを持ってカフェなどに

営業しに行こうか~~などと二人で今後の打ち合わせをしたりして楽しかったです。

夢が実現すると もっと楽しくなるんだけどな~~叶えてくれないかな~~

このマット可愛いんですよ~~~ 写真では伝わらないのが残念だけど・・・

すごく温かみがあるし、洗濯だって出来るし、う~~とにかくすっごく可愛いです

このままでも可愛いけど、革もプラスしたいと考えています。

それが完成した時 再度UPしたいと思うので見て下さいね

b-無題5



マット作りが終わった後、磨久さんとしふぉんちゃんが遊びにきてくれました。

遊びにと言うか、一応パソコンのお勉強会に

教えると言っても大した事は教えてないのですが、知りたい事が解った!と喜んでくれたので良かったです。

磨久さんパソコンは初心者なので、すご~~く真剣

優しく教えたつもりだけど、少し?怖がっていたかも終わった後ドッと疲れてたから

私が間違ったら即「違うやろ」って声はりあげるもんだから

私、真剣に画面見ている3人を思わず激写したのでブログで公開しちゃいます。

b-011_20110721213643.jpg
                   (右から しふぉんちゃん・磨久さん・あっちゃん)
このブログ見ている人少ないからUPしても大丈夫だよね~~~

無事お勉強会が終わったらいつもの女子会 話は果てしなく続く~~なのでした

b-013.jpg

↑この器素敵でしょ~~~

磨久さんがプレゼントしてくれたの^^ 

早速プリザーブドフラワーを入れて飾りました・・・ありがとう~~

そして、しふぉんちゃんからもキムチ あっちゃんからお菓子も頂いて。。。みんなありがとうね。

羊毛 | CM 3│22時頃 |

[0720] 工作+戴き物

今日は台風の影響で涼しく過ごしています。

室内気温も窓を閉めていても24度 雨が降っているものの涼しいのはいいですね~

さぁこんな日こそ羊毛作りなんですが、まだ腰が本調子ではないので長時間椅子に座っての仕事は

キツイです。

でもって今日も好きな事して過ごしてます。

先日格安で買ってきた生地で食器棚の扉部分を張り替えたり、工作したりと^^

工作はこれ↓コルクシートが余ったのでそれを張り付けたり

先日行ったイベントで売っていた画鋲を真似て作ったりと・・・後は買い物 のんびりしすぎかな


b-無題1
b-無題2


そんな中今日もすご~く嬉しい荷物がいとこから送られてきました。

先日心配して電話もくれて。。。ありがとうね

食べたことない物ばかり^^すぐさま開けて食べたいとこだけど、

娘がたぶん一番に開けたいだろうから今はおあずけ。。。ハーブティーのいい匂いが漂って
   ・・・飲みた~~い 食べたい~~

そしてそして、5歳になる息子ちゃんから似顔絵のプレゼントまで入ってました。

こういうのってめっちゃ嬉しいです

小さい子が書いた絵なんてここ数十年もらった事ないし。。。可愛くって嬉しくって仕事部屋に張りました。

今日作った画鋲も大活躍?って事で タイミングバッチリ

無題3
みかちゃん ありがとうね

手作り | CM 3│15時頃 |

[0719] 石鹸教室

今日はお昼から磨久(みがく)家で石鹸教室をしてきました。

石鹸教室の前に磨久さんがお昼を作ってくれて。。。。お家ランチです

磨久さんお料理もとっても上手なので すっごく楽しみにして行きました。

午前中陶芸教室をしているにも関わらずお昼は私達の為に作ってくれて感謝感謝です。

今日も美味しかったです。 ありがとう~~ 御馳走さまでした

b-無題1


さぁお腹いっぱいになった後は石鹸教室です。

私は今回で3回目。なのに。。。すっかり準備品を忘れてしまい。。。しふぉんちゃんに迷惑かけちゃいました。

ごめんね

今回は炭の石鹸を作ったんですよ!

そしてエッセンシャルオイルは4つ投入(覚書)

  ハッカ:ストレス解消して肌を清潔に保つ
  EOスィートマジュラム:ストレスをやわらげ冷え症や筋肉痛をやわらげる。
              小じわやくまを改善
  トープノート:肌に弾力を与え、臭いを消し体臭を抑える
  フランキンセンス:老化した肌を活性化させる。しみ・たるみを改善させる

b-無題2

黒と白に青のモザイクを入れた2層にしてみました。

型から出すのは7/28 そして解禁予定は8/16 さて今回はどんな感じの石鹸になるか

楽しみです。又UPしますね~~


そしてそして、石鹸作りが終わる頃にお菓子作りのプロmikaちゃんが差し入れを持って来てくれました。

今日も頬っぺたが落ちそうなぐらい美味しかったです。

じゃじゃ~~~ん デカプリン

b-無題3

皆(5人)で大きなスプーンで豪快に食べちゃいました。

美味しくってアッと言う間に皆の胃袋へ

私なんか最後のカラメルソースまでズ・ズ・ズ~~~と もう幸せ~~~

楽しくって美味しくって最高の一日でした

暮らし | CM 0│20時頃 |

[0718] な~んか不安

毎日ほんと暑い日が続きますよね~

7月でこの暑さ 8月はいったい何度まで気温が上昇するのか???怖いです

今日も殆ど家に居て大した事出来ずに一日が過ぎてしまった感じです。

大半の時間をネットサーフィンで過ごしたかな

スカートが欲しくてネットショップを見てたんだけど、いくらバーゲンと言っても高い!

欲しいのはリネン生地のロングスカート(背が高いのと、象の足を隠したい理由で^^)

私が買えそうな安い物はいくら探してもないので、

結局ネットショップのは諦め、ちょっと奮起して自分でスカート作る事にしました

で、リネン生地を購入しちゃたのですが。。。

本当に自分で作れるか注文送信ボタン押してからすご~~く不安なっちゃて

本当は誰かに作ってもらいたいけど。。。作れそうな人み~~んな忙しそうだし・・・

作るしかない!と思ってね 頑張っちゃいます


後、プチプチプチDIY?しました。

以前に書いた棚の箱が全部揃ったので

bb-110614028.jpg


100均で買ってきたコルクのシートを貼って 完了!

b-002_20110718161815.jpg


すっきりしました^^



おうち(リフォーム含) | CM 3│16時頃 |

[0718]

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

未分類 | Comment-│12時頃 |

[0717] 衝動買い

今日も暑いですね~~

「東北六魂祭」へ行きたかったんだけど、「安静と言われているのに遠出はあかんやろ~」と
  主人に断られちまった

まぁ しゃ~ないよな~ 

でも一日家にいるのは暇~~って事でサティーへ

何も買うものないけどブラブラしてたら欲しい物見つけちゃて又もや衝動買いしてしまいました。

b-無題
  (⇒の向き反対右側は以前のもので子供が学校で作ってきたコンセント)

コンセントのオリーブ色にビビッと この色好き~~

ほ~~ら なんかいい感じ 

そしてそして↑ミスト扇風機

これは主人が欲しがって買ったもの いっつもしょーもない物ばっかり選ぶんだよな~

私だったら絶対に買わない!

涼しいのは確かに涼しいけどミストする時いちいち押さなくてはいけないから面倒かな

・・・たぶん皆飽きて使わなくなると思う

主人の買ったものは、そうなる確率高いんだも~ん

おうち(リフォーム含) | CM 1│12時頃 |

[0716] 陶芸教室

薬を飲んで、全く腰の痛みがないので「治ったんとちゃう?」と勘違いしてしまった私

薬飲まないにこした事ないからって飲まなかったら。。。キタキタ痛み

やっぱり薬のお蔭だったのね^^


教室はね行ってきましたよ~~薬飲んだお蔭で全く痛みが走らなかったの

行って正解!

めっちゃ楽しかったし、自分のイメージした通りの作品ができました。

仕上がりは一か月後だそうです。

もう すっごく楽しみ! 

私が作ったのは大きめの角皿です。

1.5キロの粘土を使用したのでかなり大きい皿なんですよ^^

写真撮り出したのが途中からなんですけど見て下さいまし

b-002_20110716193950.jpg
 ↓
b-003_20110716193949.jpg
 ↓
b-005_20110716193948.jpg

↑こうやって乾燥させて、素焼きして、薬掛けして、本焼きという手順で完成だそうです。

形成してから磨久さん(今日の先生です)の作業がまだまだいっぱいあるわけなんですよね~

磨久さん お願いしま~~~~す

私の釉薬は茶色をお願いしました。



一か月後の私の自慢作品を楽しみにしてて下さいね~~(誰も楽しみにしてへんと思うけど^^;)

私は楽しみ~~~

手作り | CM 4│20時頃 |

[0716] やっぱりね^^

昨晩、腰の痛みがひどくて寝れませんでした。

でもって、今朝から腰は昨日より増して痛いし、足全体がしびれるしで最悪の状態

午後から陶芸体験教室もあるし(どうしても行くつもり^^)。。。病院へ行ってきました。

2年前同様 椎間板ヘルニア・坐骨神経痛だそうです。

(昨日のブログに私リウマチって書いてありましたよね~~今朝見てびっくり^^何で書いたんだろう??)
  たまに ふと頭に浮かんだ事書いちゃうんです(反省))

絶対に安静にしなさい!と言われました。

重たいものも持ったらダメ・なるべく腰を曲げない等々

あ~~~教室どうしよう~~  でも痛みどめ処方してもらって飲んだから少しの時間は大丈夫かな

やっぱり行ってきま~~す

2年前は動けなかったけど、今回はまだ動けるのでマシなんです。



でもね、座り仕事は止めた方がいいと言われたので、作品作りは少しお休み

早く治して元気にならないとね^^

何でなったのか????  日頃の運動不足でしょうね

これ又 反省


read more...

暮らし | CM 1│10時頃 |

[0715] 運動不足かも^^;

椎間板ヘルニアが再発したみたいで、体調最悪です。【昨日、大間違い書いてました^^;訂正したよん】

前兆は数日前からあったんです。

足の裏のしびれ・そして痛みが時々あって変だな~って思ってたんですよね。

朝なんか歩けないぐらい痛いの

今朝も

そして今日から腰の激痛! 2年前にもなって気をつけていたんだけど・・・

最近 調子いいからすっかりと忘れてました。

それが、悪かったのか今朝からの腰の痛みと足の痛みかなりキツイです。

寝てても、座ってても、どんな体勢になっても痛いの~~

夕方痛みどめ飲んだら少しマシになったけど

これは病院へ一回行った方がいいかも!です。

明日、陶芸体験教室あるのに・・・大丈夫かな~~

暮らし | CM 0│21時頃 |

[0715] 窓枠

昨日作っていたのは窓枠

古いお家なので窓枠の所の塗装は剥げているし、サッシ部分も汚い

それを隠す為の窓枠なんです^^

近づくと、あまりにもお見苦しいのでこれが限度かな^^

窓枠の塗装部分がペラ~~ンっと剥がれてるのわかるでしょ~~~ とにかく汚いの

ず~~と 何年もほったらかしだったんだけど。。。ようやくDIYできました^^

b-006_20110715175306.jpg

b-002_20110715175307.jpg

やった~~~ 完成!

私は喜んでいるんだけど・・・主人は・・・気に入らないわけ

それは

これ↓

b-003_20110715175307.jpg

昨日私がカットを間違えた木材。。。なのです。

これを設置する時もブーブー言いながらなんだから

これを良しとする性格が俺には理解できへん! はぁ~信じられへん!

もう私の大雑把な性格を今知った訳ちゃうやろ!って言いたい (勿論言ったけど^^)

でもそんなの関係ないも~~ん^^

パッと見~では わかんないし・・・私の中では、やっぱり完成なのだ~~~!

でもカーテンだけは変えよう~~

おうち(リフォーム含) | CM 0│18時頃 |

[0714] 委託先決定

先程 この近くにあるお店「すまいる」さんへ委託のお願いに行ってきました。

前もって石鹸作家のしふぉんちゃんが打診してくれたので、快く引き受けて下さり

8月から作品を数点置かせてもらう事に決定!

「すまいる」さんありがとうございます。しふぉんちゃんもありがとう^^


丁度 しふぉんちゃんの石鹸が入荷されていたので姉用に買ってきました。

すごくいいから楽しみにしていてね~~^^

b-003_20110715181310.jpg


羊毛 | CM 1│18時頃 |

[0714] プチDIY

今プチDIY中

                b-002_20110714111620.jpg
                (後ろに写っているヒマワリすごい勢いで成長し、只今210㎝

でもって休憩中



又失敗しちまった!  ちゃんと測った寸法の箇所をカットしたはずなのに・・・

そしてちゃんと寸法測ったはずなのに~~~~~~ 

切った木材見たら あれっ??? おかしいな~~ 同じ寸法のが2本づつなのに・・・ひょえ~~~

ない! ない! 組み立てたらやっぱり足りない

線を引く時に間違えたみたいです

道具をきれいにしてせっかく片付けたのに。。。又出してカット(もう汗ダラダラ出るし・・・・キツイし)

凹んでしまいました  で、出来上がりもツギハギ状態になっちゃうし・・・

今、ニス塗って乾燥中 出来上がったらUPしますね。

̾maido(木工) | CM 0│11時頃 |

[0714]

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

未分類 | Comment-│11時頃 |

[0712] 納品

アンナガーデンのルシェンテさんへ今月も納品に行ってきました。

        b-001_20110712170910.jpg


暑い日が続いているのですが、ルシェンテさんに納品していた作品は残り3点となっていました。

本当にありがたいです^^

今回もドーーーーーンと納品してきたので宜しくお願いします^^



ルシェンテさんは少し遠いのですが、隣のお店で大好きなINODA珈琲を買う目的があるので一石二鳥なんです。

でも今日はなぜか珈琲屋さんがお休みで。。。ガックリです。

珈琲がなくなりかけているのに。。。どうしよう~~又行くとなると う~~面倒

そんな距離の所なんですよね~~


ルシェンテさんでお買い物  リネン物大好きです

               b-004_20110712170910.jpg

羊毛 | CM 0│16時頃 |

[0712] 嬉しい荷物

今日も暑い!

クーラーのかかってない部屋は34.5度と今年になって最高気温の数値です。

この数日は気になっている箇所の片づけやらDIYでもしようかと思ってたけど・・・

無理!無理! こんな暑い中でしたら熱中症になっちゃう

ということで昨日、今日とクーラーの部屋でのんびりと作品作ってます。





そんな中 ピンポーンっと

思いがない人から嬉しい小包が届きました。

b-003_20110712170910.jpg


大阪の親戚のおばちゃんからです。  色々と心配してくれて(ありがとう~~)

電話でも大丈夫なの? 何か足りないものは? と気にかけてくれてます。

(何でもあるから大丈夫だよ!)って言ったのに。。。本当にありがたいです。 

中身はこんなに沢山のお野菜とお菓子

(県内のお野菜は大丈夫と言われてもやはり心配なので食べていません。。。農家の方ゴメンナサイ)

なのですごく嬉しい^^ 美味しく食べさせてもらいますね^^


暮らし | CM 0│16時頃 |

[0710] クーラー大好き^^

暑いですね~~

ここ数日クーラーをかけずにいられません

わん柴も学習したみたいでクーラーを付ける時に出るスイッチ音が聞こえると

定位置にスタンバイ

一番風が当たる涼しい場所を確保(笑)するんですよ

今日はそこで娘とお昼寝してました

b-002_20110710154319.jpg





わん柴(七宝) | CM 0│15時頃 |

[0709] お買い上げありがとうございました^^

イベント終了しました。

AOZのお祭りだったので大勢のお客様が来て下さいました。(色々催しをしていたみたいですよ!)

私達のブースにも多くの方が足を運んでくれて感謝感謝です。

今回は小物が数多く売れて嬉しいです。

一番人気だったのがこの↓うさぎストラップです。 

      b-023.jpg

ストラップがこんなにも人気なのなら次回も色々なストラップを作ろうと思います。

さて、ディスプレイですが。。。

じゃ~~ん こんな感じ↓になりました。

b-004_20110709191455.jpg



次は9月中頃にイベントを予定しています。

9月に入るとやっと羊毛の季節

夏は羊毛作家としてはと言うより私にしては一番キツイ時期なんですよね~~

でも、この夏こそ暑さにもめげず秋のイベントに向けて作品作り頑張りますぞ~~~
   (なんちゃて・・・毎年同じ誓いをたてているけど・・・実行した事ない私なのです^^)




誓いをたてた事だし、さぁ明日から次回のイベント作品を!と書きたいところですが

まずはやっぱり休憩が必要でしょう~~^^ 数日は好きな事して、リフレッシュしなくっちゃね

と言っても何したらいいんだか・・・予定全くないよ~~ 



羊毛 | CM 0│19時頃 |

[0708] イベント前日

明日、MAXふくしま4F AOZの大活動室でイベントが行われ参加します。

15組の作家さんが集合され、ワークショップも色々あるみたいですよ!

時間は10:00~18:00です。 でも私は16:00で帰ります

皆さん来て下さいね~~~って(殆ど見ていないんだった

今、友達にこのブログ教えようかどうしょうか悩み中なの

反応がないのも・・・悲しいもんですよね~~~グジュグジュ


気を取り直して

先程数えてみたら93点もありました。

案外私頑張っていたみたいです^^ でも前回の残り分もあるから 頑張りはまぁまぁってとこかな?

今回はお手軽に買えるように小物を多く出品します。

ピンクッション・ストラップ・マグネット等 新作もいくつかあるので見に来て下さいね。

そして気に入ったら お願いしま~~す^^


     b-無題5

自宅でどんな感じになるかディスプレイしてみました。

ブタが多いです。 自分が震災で太った分 作品にも出てくるのかも ブヒーっとね

ブタ好きの人いてへんかな~~

明日のイベントにわんさかブタマニアが来る事をお祈りして寝ることにしましょう
           (まだ お日様サンサンなお昼時ですが・・・)


     b-003_20110708140529.jpg

羊毛 | CM 0│14時頃 |

[0707] 私は変わる^^

今日は美容教室へお化粧をしてもらいに行ってきました。

美容教室って何処の?って思うでしょ 最近このブログに度々出てくる磨久家でございます^^

磨久さんの娘さんがね美容師さんなの

で、今日お仕事お休みだったので。。。化粧の仕方を伝授してくれたのよ

娘ちゃん おばちゃんは涙出るほど嬉しいよ~~ありがとうね

お恥ずかしい話ですが、40代後半になっても適当な化粧しか出来ない私

自慢じゃないけど化粧なんぞ1分もあれば充分です。

って出来上がりは人から見たらひどいもんなんだろうけど。。。自分では気にしない^^気になんない

でもね。それじゃ駄目だよ!って気が付いたの

この先後何年か分からないけど死ぬまで女でいなくっちゃね。

素顔はどうしょうも出来ないけど、化粧で変わるよ~~って磨久さんが言ってくれるし^^

で、思い切って人前でスッピンになり基礎から作り上げてもらっちゃた^^

土台の化粧仕上げ、そして目の化粧 やっぱり違うわ~~

ナチュラルなんだけど、きちんと化粧してるから出来上がりが全然ちがう! 1分では無理だわ

我ながら変貌ぶりにビックラこいちゃた。

娘ちゃん 本当にありがとうね。

こんなおばちゃんでも頑張ればまだいける?(何が?^^)かも

持ってない化粧品とか明日買いに行って継続するように頑張るからね~~~

ここで使用前・後と写真をUPしたい所だけど・・・このブログ殆ど誰も見てないしいいかな~

なんてアホな事考えたけど・・・う~~~やっぱり やめときます

10歳若かったら 絶対にUPしたんだけどな~~

暮らし | CM 0│19時頃 |

[0707] 驚き

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

子供達 | Comment-│12時頃 |

[0706]

ふ~疲れた

今日はおとなしく家でイベント用の羊毛作品の追い込みしてました。

肩コッチコチです。 これが酷くなると頭痛もくるし早めに主人にあんまお願いしようっと!



写真ないのは寂しいので今日はワン柴の只今お気に入りの場所を紹介

玄関のたたきが家の中で一番ひんやりしているんでしょうね~

散歩から帰ってきたら、この場所から離れようとしないんですよ~~~



b-003_20110706214926.jpg

暮らし | CM 0│22時頃 |

[0705] 打ち合わせ?

お昼から陶芸家の磨久さん家でイベントの打ち合わせしてきました。

打ち合わせって言っても私にはあまり関係なくた~~だ喋りに行ってきたみたいな^^

このメンバーと話しているとホント楽しいです^^

今日は8人 毎回の事ながら賑やかすぎてご近所さんに迷惑だったかも。。。ごめんなさ~い



そうそうお土産にカフェオーレークッキーを焼いていきました。

       b-001_20110705180301.jpg




12時過ぎの集合だったので、まずは腹ごしらえ

しふぉんさんがカレーのテイクアウトしてくれ磨久家でのランチとなりました。

       b-006_20110705180301.jpg
       b-002_20110705180301.jpg


本格カレーで辛かったのですが癖になる味 美味しかったです。

このナン Lサイズだったのでお腹いっぱい 大皿からはみ出しているでしょ!

辛いから汗が出る出る 食べても痩せたんとちゃうかな~~ と言うぐらい汗ふきふき食べていました^^

美味しく食べた後はデザートです^^

Mika様がデザート作ってきてくれたの~~~ 今日みんなが集まるからって昨日作ってくれたんだって!

優しすぎます~~~

やっぱりMikaちゃん家の子供になりたいと熱望しちゃいます^^

見て! 見て~~! ホールですぞ

     b-010_20110705180300.jpg
     b-014.jpg


皆の視線一気に集めちゃて カメラ小僧集まる 集まる

こんなの出されたら引きよされちゃうよね~~~

言うまでもなく、最高に美味しかったです。 無くなるのもったいなくってチビチビ食べてた私でした^^

今度 家族の誕生日には絶対にケーキ頼むぞ~~~ 

でも。。。息子達いないから次は私の誕生日。

長いな~来年だし^^






暮らし | CM 0│20時頃 |

[0704] IH体験会

IH体験会に行ってきました^^

購入する気は全く、食べに行くという感じで参加^^

体験会って大事ですね~~~ 私みたいな人もイチコロですから^^ 

IHいいです。 高いので購入とはいきませんが、もし機会があるなら欲しいですね~~

火力も強いし、掃除もしやすいし、お魚なんてセンサーが水分量などを感知して自動で焼いてくれるんですよ!

b-001_20110704133121.jpg

特に驚いたのがこの西京焼きのお魚 普通ガスだとすぐに焦げちゃいますよね~

それがIHだとご覧の通り 焦げずに焼けちゃうのです。入れっぱなしでOK
b-002_20110704133120.jpg


こんな感じで料理しながら利便性を教えていただき、そして最後に食事会(待ってました~~

どれもこれも美味しくって 大満足 お腹いっぱい

ただでランチに行けた感じ(ごめんなさい こんな私で


b-003_20110704133120.jpg b-008_20110704133120.jpg

誘って頂いて ありがとうございました

暮らし | CM 0│13時頃 |

[0703] ポスト

朝から久しぶりに手作りの神様が降りてきて一日中作品作りしてました~~~

我ながらすごい! えらい!

今日だけで何体作った事か^^ イベントは今週の土曜日なんだけど

殆ど作ってなかったのよね~~ 

でも今日の頑張りでどうにか形になりそうです^^





さて主人ですが、今日も私のお願い聞いてくれましたよ~~

それは地震の時、塀と共に潰れてしまったポスト

ずっと今までMEIJI牛乳さんの入れ物をお借りしてまして(黒酢を飲んでま~す)

それも今日でおさらばさ!

じゃじゃ~~~ん

これが↓この暑い中汗びっしょりで頑張って作ってくれたポストです。

b-002_20110703184658.jpg


そしてニスを塗り玄関に設置(場所は変更ありかも

b-005_20110703184658.jpg


いい感じです

ポストに名前を入れるのにちょっともめたのですが(私は英字・主人と娘は塀にあった表札)

結局多数決で表札をポストに張る事に決定

結果良かったかもです。

̾maido(木工) | CM 0│19時頃 |

[0702] 暑さ対策

今日も暑いけど風があるからちょっとマシです。

これから先の暑さを考えての対策品を少し買ってきました。

何回も使える「冷却スカーフ」と「ひえひえアイマスク」後 「すだれ」

これを付けて暑い夏を乗り切らなくっちゃ

すだれはね。。。一応外に下げたけど。。。効果あるのか微妙

b-004_20110703184659.jpg 

100均で買ったんだけど、短めだったかも!なぜか長さも違うし




そしてそしてこの暑い中

ず~~と気になっていた庭の草むしりも決行^^

平日やってもいいけど、一人でするのは大変だし主人が居る時に!って決めてたの

朝からひつこいぐらいお願いして、やっとこさ重い腰を上げさせて^^させちゃいました。

あ~~すっきり

b-001_20110703184659.jpg

b-001_20110703185324.jpg
 



  




おうち(リフォーム含) | CM 0│15時頃 |

[0701]

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

未分類 | Comment-│18時頃 |

[0701]

暑い! 暑い! 今日は何度言ったことか

でも今日もクーラーなしで乗り切ったぞ~~~! 自分を褒めてあげよう^^

あなたはエライ!

七宝も暑くて家の中で涼しい場所を見つけては床にへばりついてハァハァしております。

お前さんは毛皮着て大変だのぉ~~

ホントお気の毒に! クーラーかけない母を許してね。一緒に頑張ろうね^^




今日はね~~これと言って書く内容もないので、

我が家の成長し続けているひまわりをご紹介

b-001_20110701175723.jpg b-002_20110701175723.jpg

花はまだまだ先のようですね



どんどん成長して放射性物質をたくさん吸い取っておくれよ!^^

未分類 | CM 0│17時頃 |

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

