[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1120] のんびりと^^

今日は暖かいですね

こう気温がコロコロ変わってたら体調も悪くなるはずです。

今朝も痛みで起きて、朝薬を飲むわけですが、1時間ぐらい経たないと効き目が表れないので

コタツに入って寝ています。

中庭をふと見ると、日が差してカツラのまだ落葉していない葉っぱが壁に影を落としすっごく綺麗!

木々の紅葉もそうだけど、秋は景色を見て綺麗だな~って感じる事が多く大好きな季節です。

寝ながら撮った写真がこれ↓ 写真技術がないから綺麗さが半減しちゃうけど本当に綺麗でした^^

b-001_20111120134643.jpg


私は火・水曜日に用事がある為

極力動かないようにしています。 でも主人の部屋からはブィ~~ンと音が絶えません

止んだと思えばオイルステインの臭いが。。。

お天気なので色を塗り乾かしておりました。

b-004_20111120134643.jpg


ついでなので、先日作ってきたステンドグラスを埋め込んだ棚を作って~~!と注文

さてどんなのが出来上がるのか???

楽しみ~~~~

「お母さん これ高いで!」「ふぅ~~ん」「払う気ないやろ~

当たり前やんねぇ~

暮らし | CM 5│13時頃 |

[1119] 教養講座

今日は矢野目小学校の教養講座に呼ばれて教室をしてきました^^

昨日の状態があり、どうなる事やらと心配してたんだけど、

なんとか痛みも薬のお蔭で治まり無事終了。。。よかったです^^

実は今朝はひどかったんです。

昨晩飲んだ薬は3時頃から効き目がなくなってしまい、ま~た痛くて痛くて寝れない状態だったんだ~

そいでもって夜は寒気があって今朝熱測ったら38.1度 

もう今日は申し訳ないけどパートナーのあっちゃんにお願いするしかないかな~って

思ったんだけど、迷惑かける訳には行かないので頑張って学校へ向かいました。

教室が始まる頃には朝飲んだ薬が効いてきて、痛みもなく教室終えたんです^^

昨日病院へ行って薬処方してもらって本当によかったです。

でもね頭がぼーっとしてたらしく、出来上がった作品を撮るのですが、生徒さんのカメラ使って

写真撮ってしまうし、カメラに付けているストラップも全然違うのに気が付かなかったの^^;

全部写真撮り終えて「え~~ これ何方のカメラですか~~??」ってね

皆さん片付けた作品をま~た出してもらい再びカメラ撮影! どうもご迷惑おかけしました。

最後には帰る途中、ブロックにつまずき、見事に転んでアザ作ってしまうし、恥ずかしいやらで

何だかな~~の一日でした^^

こんな私でしたが、皆さん作品はしっかり可愛いサンタクロース作ってくれました。

b-無題


そしてこんなお土産まで戴いちゃて。。。ありがとうございます。

b-b-014.jpg b-017_20111119204650.jpg

花束なんて結婚20周年の時 主人から送られた時くらい その前は十数年まえ元彼にもらったくらいだから

3回目の花束だったので めっちゃ嬉しかったです。

行ってよかったな~~^^

羊毛 | CM 2│20時頃 |

[1118] また~~~~^^;

最悪です。

ま~~たヘルニア再発してしまいました^^;

昨日の時点で腰にすごく違和感があったんだけど。。。用心していれば大丈夫かな~

な~んて過ごしてたけど・・・

ダメだった^^;  夜から腰⇒おしり⇒右足⇒かかとまで激痛としびれ

昨晩は痛くて痛くて寝れなかったの  色々な向きしても痛みは治まらず・・・最悪でした

ヘルニアは一回なるとダメだね~~ 今年に入って3回目です。

今日病院へ行ったら、今回はキツイだろうからブロック注射を打ちましょうと言われたんだけど

ブロック注射を打つ為の麻酔注射がすごく痛いと聞いてたから断って薬だけもらって帰ってきました。

明日は小学校の教室もあるし・・・おとなしくしてます。

主人がお弁当買ってきてくれたし、娘が早く帰ってきてくれ散歩に行ってくれて大助かり^^

前回もそうだけど、私、薬が結構効くタイプみたいで、今はかなり楽です。

ヘルニアになった事のある人は重たい物持つ時・長時間立ちっぱなし等気をつけましょうね~~

暮らし | CM 4│17時頃 |

[1117] 今日も美味しいランチ^^

今日福島市のコラッセで石鹸作家のしふぉんちゃんがイベントに出展したので遊びに行ってきました。

相変わらずかわゆい石鹸達が並んでいて、新作の石鹸買っちゃいました。

石鹸はプレゼントしても喜ばれるので、家にいっぱいあってもOKなのです^^

今日しふぉんちゃんに会いに行って良かったです。

なぜなら・・・多肉の鉢プレゼントしてもらっちゃた!

b-021.jpg

いっぱいの種類が入っているでしょ 可愛いです^^

私、多肉植物大好きでたくさん育てていたのですが、今年の冬さぼって家に入れるの忘れてたら

霜にやられちゃて枯らしたのです。

その話したら、しふぉんちゃんがお家の多肉ちゃんを私の為に育ててくれてたの

う~~~優しすぎる^^ ありがとう! 大事に大事に育てるね


お昼はこのプレゼント持って、一緒に行ったあっちゃん そしてしふぉんちゃん、磨久さんでランチ

なんと「美肌ランチ」ですよ~~~

1無題


もう私達これ以上美人になりすぎちゃたら~~どうしよう~~等々ここには書けないアホな妄想話

をしながら注文はしっかりし、美味しく完食してきました。

ネーミングは大事ですね~~

単純なおばちゃんはすぐに乗っちゃうのですから^^

まぁ美肌になれたかはどうだか判りませんが美味しかったです。

暮らし | CM 0│21時頃 |

[1117] ステンドグラス

昨日作ってきたステンドグラスの作品です。

無題8

左の作品はおまけで作らせていただいた作品なのですが、何を作るか決めてなかったので

好きなガラスの色を適当に組み合わせて作った作品 

皆はおうちとか作って可愛い作品作ってたのに・・・なんか人の作品みてすご~く後悔してたのですが

今日吊るしてみたら・・・いいやん! いい感じだと思いません? 自己満足してます^^



先日知り合いのお家イベントで購入した物(緑、薄茶の小瓶・格子の建具・花)

そしてオリーブさんから戴いたお土産(お家)など

ここ最近沢山我が家に可愛い子達が仲間入りしています。

この建具はどうやって使うか今思案中 四角のステンドグラスもなんか工夫して飾りたい

又 maidoに頼むしかないな~~ どうなるかお楽しみに^^

無題9

手作り | CM 0│20時頃 |

[1116] 初体験(ステンドグラス)

今日は「あづまテシゴト市場」の実行委員の皆で喜多方へ行ってきました。

何しに?

えへへ 実はずっとずっと前からやりたかったステンドグラスをしに朝早くに集合して

裕さんの運転で行ってきたのです。

感想は・・・めっちゃ楽しかった~~~もうその一言に尽きます。

皆で又来ようね!って約束して、しぶしぶ福島に戻ってきた感じです。

初めてのステンドグラス体験 どの作業も楽しくて楽しくて^^あっという間に夕方になっちゃいました。

先生は勿論の事、COPAN1号さんにも本当によくしてもらって。。。ありがとうございました。
  (工房は実行委員のCOPAN1号さんのご近所で、COPANさんが通っている教室なのです)

そうそう その先生の御自宅素晴らしかったですよ~~まさに芸術家のお宅らしく、

ステンドグラスの作品が至る所に飾られていました。

明治に建てられたお宅と作品がマッチしていてとっても素敵な空間なんです。

では撮ってきた写真の一部をUPしますね。

b-003_20111116201545.jpg

無題2無題3

b-008_20111116201545.jpg


無題1

最後の作っているのが私の作品

完成したのは又後程UPします。

次回のお誘いはいつかな~~今日作ってきたばかりなのに、もう楽しみにしています^^

手作り | CM 6│21時頃 |

[1114] 作品一色

今日も寒いな~~

スカートの下はスパッツ履いて防寒防寒 それでも寒いからどんどん厚着してしまってます^^

今日、郡山市のat homeさんに納品無事終了

次は北海道のミニョンヌさんに納品その次はルシェンテさんっと・・・・

こんな感じで冬は作っちゃ納品の繰り返しで結構忙しい毎日送ってます。

昨日も主人は木工 私は羊毛とそれぞれ別室で自分の世界に籠ってました^^

時々お互いの様子見~~して珈琲タイムして。。。の繰り返しだったかな

主人は最近嵌っている杉の木の試作品をあれこれ作ってたんだけど

試作品ばかりじゃ来月のイベントに出す作品間に合わないよ!と発破をかけ

イベント用の作品も作ってもらいつつ、あづまで好評だった「羊毛お家」の元になる木を切り出してらったりと

作品一色の一日でした。

無題5





̾maido(木工) | CM 0│11時頃 |

[1112] お知らせ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

未分類 | Comment-│21時頃 |

[1110] 父親

先日姉から父親の写真が送られてきました。

初めて回転寿司に行った父親の姿です。

行きたくて姉に連れていってもらったそうです

hsecuredownload.jpg

すご~く興味津々の顔してるでしょ

味は残念だったそうですが、満足したらしいです。

今年82歳 長生きしてね。 

未分類 | CM 2│18時頃 |

[1109] 反省会?

今日は革作家のデッカチちゃんが注文していたバックを届けに来てくれました。

それがこちら↓

b-無題1

めっちゃカワユイの^^

既製品のバックを革でお洒落にリメイクしている作品で その革の使い方が素敵

ポケットがいっぱい付いているので、山登りの時に便利だな~(勿論日常にも)っと思って

今度の休みの日はこのバック持って久しぶりの山登りしたいな~~




デッカチちゃんと共に遊びに来てくれたのがかほるちゃんとあっちゃん

あづまの実行委員の私達が集まれば、反省会も兼ねて来年の課題・夢など皆語る語る

いろいろなお菓子パクつきながら^^脱線話も織り交ぜ楽しい時間がアッと言う間に過ぎちゃた^^

b-無題
   (左上のケーキは今日作ったサツマイモケーキ おかわりもしてくれて嬉しかったな!)
    (後はお土産。。。ありがとう^^)

きっと皆声大きいからご近所さんに丸聞こえだったかも^^

あっちゃんが、後から来たのですが、3軒先の角を曲がった所から声響き渡ってたよ~~って

やっぱし~~^^;

毎度の事なんです

きっと近所では有名かも

息子がいる時は怒りまくってたのも響き渡っていたと思います。

だって引っ越ししたばかりなのに、息子達の名前知ってたもん

こんな私ですが、ご近所様暖かい目で見て下さいね^^




暮らし | CM 0│20時頃 |

[1108] 今日は・・・

服の入れ替えようーやく終えました。

主人・娘からここ数日催促されていたのですが、な~んかやる気しなくって

やってしまえば服もたいして持ってないし、すぐに終わるのですがね

1つ用事完了!

今は北海道に委託する作品を作っています。

嬉しい事に殆ど売れたので、ひたすら手を動かしています。

でもこうやって焦っている時に作った顔って何だか可愛くならないんです。

だから顔なしの形だけを取りあえず作り、気持ちに余裕のある時に顔を作ります。

気持ちが作品に表れるって言うけどホントだな~~ 実感します。


そうそう昨日又嬉しい事が

娘が中間結果を持って帰ってきたのですが、

な・なんと数学がクラスで1番だったんです。

うちの娘、数学が大の苦手科目(他にもあるけど^^)その娘が1番だなんて・・・信じられません

娘も大喜びしてたけど私も嬉しい 頑張ってたのね

部屋で漫画ばかり読んでいると思ってたからビックリでした。

でもね、その他の科目はあまり良くなかったのです^^;

娘曰く「ほんまは見せずにおこうと思ってんけど・・・数学を見せたくて~~」だって^^

まぁこの数学なかったら私もブツクサぼやいてたでしょうけど^^

この後、何も言わずとも部屋に入って勉強してました。

ちょっとはヤル気になったのかな? でもこうやって期待するとショック受けるから

まぁ 様子見~~で見守りましょう^^ 

だって来年は3年生だしね。もうスタート切らなくっちゃ遅いよね~



暮らし | CM 2│20時頃 |

[1107] ありがとう

お休みの日今週もお出かけせず!でした。

最近は主人が木工に嵌り、お出かけなんてしないんですよね~~

今週はお家の形した小物入れみたいな物を作ってたし(maidoがんばっております^^)

去年は毎週のように山へ行ったり、ドライブに行ったりと出掛けていたのに・・・

友達のお出掛けブログ見てはいいな~~と近頃思うのです。来週ぐらいは久しぶりに山に行きたいな~



さて、今日mikaちゃんが遊びに来てくれました。

そして~~~こんなにもお土産  ありがとう^^

無題1

この湯捏ねパン絶品なんです。 

私が今まで買った食パンの中で№1だと思う。 モチモチして本当に美味しい^^

先日このパン食べた主人 mikaちゃんのパン見て素直に喜んでました。

こんなにも戴いて余りにも申し訳ないので、お礼?にリースの作り方を教えたんだけど

リースの作り方知っていて良かった~~~ってつくづく思いましたね。

芸は身を助けるじゃないけど 何かしら身に付けておくと得するんだね~~





暮らし | CM 2│22時頃 |

[1107] いろいろ

今日mikaちゃんが来て「もっちゃん全然更新してない!^^」と指摘されちゃたので更新します。

月曜日 10/31

アンナガーデンのルシェンテさんに久しぶりの納品

b-001_20111107203154.jpg


もう3点しか残っていなくて・・・ごめんなさい 

その中の1点は何処に出しても帰ってきてしまう白クマ君 なぜか白クマは人気ないんだよね~~

かわゆいのにな~^^; 

実はルシェンテ以外のお店も置かせてもらったけどダメだった白クマ なんでかな~??

もうあなたの居場所は我が家しかないみたいなので次は連れて帰ります。 



納品の後は磨久さん家に寄って美味しいランチ戴きました^^

b-005_20111107203326.jpg


いつも私の料理は簡単料理適当料理って言うんだけど ぜ~~んぜん

めっちゃくちゃ美味しいの! パパッと準備しちゃてとにかくカッコイイ!

磨久ランチ大好きです。御馳走さまでした^^


火曜日 11/1

11/19に矢野目小学校で教室をする事になったのですが、時間は2時間

クリスマスが近いのでサンタをご希望

試作品を色々作ってみて、結局だるまっぽいサンタクロースにしました。(手がないの!)

ただ、2時間で出来上がるか不安なんです^^;

b-023_20111107203154.jpg



水曜日 11/2

mikaちゃんからパン食べにおいで~~と嬉しいお誘いが

料理教室のリクエストがパンらしく試作を作るので優しい優しいmikaちゃんが呼んでくれたのです^^

その時食べたパンがこちら↓です。

o0500025811586522584.jpg


毎回思うけど、mikaちゃん家の子供達は本当に幸せだわ~~

次男の嬉しい知らせ、そしてあづまテシゴト市場にたくさんのお客さんが来て下さって

そして磨久さんの美味しいランチ食べ、そしてmikaちゃんのランチ

ここ数日良い事続きな私  嫌な事起きないように祈っとこ~~~^^

暮らし | CM 0│20時頃 |

[1107] あづまテシゴト市場の報告

報告が遅くなりましたが、「あづまTeshi-got市場」晴天の中無事終わりました。

大盛況で2万2・3千人の来場者があったそうです。

福島市でこの数  すごいです! こんなにも人がいたんだ~って私もビックリ!

端っこだった私達のブースも最後までお客さんが途絶える事なく

沢山の方が作品をお嫁にもらって下さいました。

皆さんに本当に感謝です。 ヤル気も十分戴いたので次のイベントも頑張ります。

ブースはこんな↓感じでディスプレイしました。

b-005_20111107203154.jpg

ありがとうございました^^

羊毛 | CM 0│20時頃 |

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

