[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0131] 今日は誕生日^^

月曜日はママレードゥのみんなが快気祝いランチを主催してくれました。

久しぶりのお外ランチ美味しかったです。

無題


みんなと久しぶりに話出来て楽しかった~~

やっぱり最高のメンバーだ! こんな楽しいメンバーの一員になれて幸せ^^

みんなありがとうね~~~


そして昨日はプラティス体験してきました。

ママレードゥの年長組が習ってて、いいよ!いいよ!って勧めてくれるし

身体にもよさそうだし・・・やってみっか!ってね

呼吸方法が全然わかんないし、身体が固くて先生と同じような体勢にはなんないしで

本当に骨盤のゆがみが改善され、肩こりなども解消されるのか???

疑問だけど、続ける事が一番らしいから ちょっと続けてみようかと思います。

長く通っている生徒さんは素晴らしい体型 もしかして私も! 期待しちゃいます^^



そして今日は私の48歳誕生日^^

今朝の冷え込みで我が家のお家は悲鳴あげちゃて^^誕生日なのにテンション下がっちゃう

窓ガラスが凍ってるし、結露が凍って窓が開かないし、洗面所(北側に位置しています)の水が出ない

台所のお湯が出ない、洗濯機の水が出ない

まぁ~~綺麗なお家に住んでいる人は想像つかないかと思うけど^^

我が家は水道管が凍ってしまって もう散々だったんです^^;

水道が出るようになったのはお昼過ぎ 明日はどうぞ普通に過ごせますように^^

朝はこんな始まりでテンション下がっていたのですが、良い事だってありました。

ケーキはmikaちゃんにロールケーキを頼んでいたんですね

以前食べた抹茶のロールケーキがめっちゃ美味しかったから今度はチョコのロールケーキを注文したんです。

それがこれ↓ もう 最高 クリームが特に美味しく止められない止まらないで、

bb-007_20120201214729.jpg bb-008_20120201214729.jpg



25㎝強ぐらいあったケーキを娘と殆ど食べちゃて結局主人用に残したのは5㎝ぐらい

本当は今日は半分しか食べないつもりだったのに・・・美味しすぎるんだも~ん

mikaちゃんに注文できる人がもしこのブログ見てたら是非食べてみた方がいいですよ!

本当に美味しいから^^ 娘と何回「美味しいな~~」と言ったか^^

mikaちゃん! 最高のケーキありがとうね

あのね実は今日私の誕生日と知ってこのケーキプレゼントしてくれたの!

注文したのに・・・ごめんね~~



娘もプレゼントくれました^^

お母さんは物より食べ物の方がいいでしょって 私の大好きなアイスを!

bb-013_20120201214729.jpg


プレゼントだから高いアイス買ってきたんだよ~~味わって食べてね!だって^^

びっくりするぐらい少ないお小遣いの中からわざわざ買ってきてくれてありがとうね

主人は先程帰ってきましたが、何もなし

だろうと思ったよ~~(笑)


暮らし | CM 4│21時頃 |

[0127] 壁面棚

今日は朝から細かい雪がずっと降り続いてます。

部屋から見る雪景色はすごくいいけど、外に出るとほんと寒い!
 
bb-004_20120127104623.jpg

今朝も冷え込んで、断熱材も入ってない我が家は窓ガラスの結露がひどいんです。

掃除の開始はまず結露取りから^^今日なんか結露が凍ってたし

こんな作業をしなくて済む新築が欲し~い! っと言いたくなる季節です^^




主人、去年から私が出しているイベントで木工作品を少し出すようになって

秋ぐらいまでは休みになれば作る!っと相当熱が入っていたんだけど、

今は寒くて全く作ってません。プチ工房にも全く入らない状態 

そんな主人なのに、娘の為には作業するみたいで、娘の要望を聞きすぐに作業にとりかかり一日で

部屋の1壁部分に収納棚+勉強机を完成させました。 

bb-003_20120127104624.jpg


本当は木材を塗れば良かったんだけど早く使いたい娘はそのままでいい!と言うので、

木の素材のままの完成品となってます。

これが思ったより使いがってが良くって、娘にしては部屋が綺麗な状態が続いております^^

勉強机も壁に囲まれているせいか、本人曰く「集中できる!」と勉強時間も少し増えているし

今の所いい事づくしなんです。

だから私も「次は私の部屋にも作って~~」とお願いしているんだけど

全く作ってくれる気配なし

さすが娘だわ^^ 親ばかの主人です^^

̾maido(木工) | CM 0│10時頃 |

[0126] 革のポシェット作り

今日は念願の革作りに行ってきました。 

友達の作品見て早く作りたくてウズウズしていたんです。

内容はポシェットです。

革、縫い糸など自由に選べて自分好みの作品に仕上げる事が出来るんですよ!

私はこげ茶にグレーの糸を選択!

bb-001_20120126195159.jpg


渋くて素敵に仕上がって、嬉しくって嬉しくってテンションアッ~~~プ^^

こんな作品が作れるなんて(肝心な箇所は先生ですけど)・・・ここの工房を紹介してもらってホント良かった~

次回はカバンを作る予定なんです。 

あ~~早く行きたい!作りたい!待ち遠しいです。

帰っても作品見てニタニタしてました。


で、嬉しくって主人が帰ってきたので自慢し、これいくらやと思う?って聞いたら・・・

はぁ~~アホちゃうか!って金額言ってきてプッチーン

ほんと腹立つ 物がわからへんヤツと話してたらイライラする

なんか主人にも!っと思った私がバカでした。






手作り | CM 2│20時頃 |

[0125]

今日も朝からバタバタとしておりました。

友達がくるので、日頃よりちょびっと念入りに掃除したり、ケーキ作ったりと

bb-010_20120125192924.jpg

このりんごケーキとっても簡単なので頻繁に作ってます。

ご近所のお菓子名人さんから教わったありがいレシピ 

今日のお友達ももしかして食べた事あったかも知れないけど^^まぁいいや!

美味しい!って食べてくれたし

誉めてくれると嬉しいから又何か作ってあげたくなるんだよな~~

で、今度はお昼ご飯御馳走するねっと約束してしまった! いいんだ~ 磨久家で教わったレシピもあるし^^






姉にお願いしていた物が届きました。 ありがとうね~~

bb-008_20120125192924.jpg

編み物の講師だった母をもちながら私はまったく編み物ができません。

くさり編みぐらいは出来るけど^^作品にはならないのが悲しい

だから作品に編み物を使いたい時はお願いしちゃうのです。

これは昨年イベントで完売したキノコストラップのあたま部分

キノコは秋だから今回の春のイベントには???だけど、とりあえず売れるかチャレンジ!

少し作って出品する予定です。

さぁ今日も作品作り頑張りますよ~~~




先日磨久ちゃん家に行った時、お願いしていた器を受け取りました。

bb-005_20120125192924.jpg


少し大きめのお皿で、これも使うほど器の表情?が変わってくるのです。

だからどんなに変化していくのか それも楽しみの一つなんですよ!

磨久ちゃん家の食器は変化し育った器が多くあり、本当はそれが欲しいんだけど・・・

これ売って!と言っても即答でダメって言われちゃうの^^

だから自分で育てるしかないんだよね~~

早く育てるには使う頻度をあげるしかない! まずは1年後目指して使いまくるぞ~~


暮らし | CM 0│19時頃 |

[0124]

私が所属している手作りメンバーのママレードゥの年長組さんは多肉ブームでみんないっぱい多肉植物を

育てているんですよね~~

で、私も今日仲間入りしちゃいました^^

15種類の大人買い! もう可愛いいいいい~~~ みんなの多肉熱うつちゃた^^

昨日磨久さん家に行ったら、

多肉がいっぱい飾られてたの^^それを皆で見て話して・・・なんかこういうの和むな~~って

そいでもって、しふぉんちゃんが持ってきた本を見せてもらったら

寄せ植えした多肉写真がいっぱい掲載されてて、あ~~我が家もこんな素敵な多肉を飾りたい!って

こんな感じで多肉熱が一気に上昇しちまって・・・朝一番に買いに行ったわけです^^

そうそう昨日の磨久家で御馳走になったランチ↓いつもの事だけどめっちゃ美味しかった!

bb-002_20120124230349.jpg

そして毎度の事だけど、レシピもしっかり聞いてきたので又家で作りま~す^^

買い物の後はmikaちゃん家に届け物があって立ち寄ったんだけど

お昼御馳走なっちゃて、お土産まで戴いていただいたラッキー

bb-013_20120124230350.jpg

mikaちゃんありがとうね~~~おいしかったです^^

その後は耳が三日前ぐらいから触ると痛いので耳鼻科へ

外耳炎だって! まだ触れただけでも痛いんだけど、薬処方してもらったから大丈夫

主人には次から次へと病気なるやつだな~っとあきれ顔されてます^^


暮らし | CM 0│23時頃 |

[0109] 遅くなりましたが・・・

次男やっぱり朝帰りでした^^

飲みすぎたみたいで初ダウンしていたのに、お昼友達が来て又出かけてしまった次男

おいおい大丈夫かよ~~

明日京都に帰るので今日の夕食で最後 次は就職前に帰ってくると言っているので

会えるのは春かな? 

今回の帰省時は料理を作らせてばかりで私の手料理は数回しか食べさせてあげる事が出来ず

可哀想な事をしてしまいました。 次回は好きなもの沢山作ってあげるからね^^




今日は年賀状を出せなかったので寒中見舞いを書いていました。

bb-003_20120109201110.jpg


もういいか~~とも思ったんだけど

大阪の友達が放射能の件などすごく心配してくれて、これは出さなかったら余計心配するかな~って

先ずは子供達の写真を撮り、長男は帰ってきてないので写真を送ってもらい

それからレイアウト。。。あ~でもない!こ~でもない! 結構時間かかるんですよね~^^

もう子供達も大きいから写真はいいかな~とも思うけど

日頃会えない人から写真付の年賀状届いたらやっぱり嬉しいし、

こんなに大きくなったんだ~とか成長ぶりを見るのも楽しいですよね

なら 私も!って でもさすがに変わり果てた主人と私の写真は入れません^^

暮らし | CM 2│20時頃 |

[0108] 今年もよろしくお願いします^^

アクセス数が殆どないまさに自分専用の日記みたいなブログですが、

たまたまでも見にきて下さった方ありがとうございます^^ 

先ずは

あけまして おめでとうございます

今年は年女の私。良い年で終わるといいな~~~

去年は大震災から始まり、最後は一か月の入院生活で終わってしまい良い年とは思われなかったのですが、

よ~く考えて見れば次男の就職が決まり、長男はつくばチャレンジで夢が叶い、全国の学会にも飛び回る様になり

母としては、子供達が飛躍した一番嬉しい年だったし、

仕事面でも一生大事に出来る友達が出来 嬉しい年でもあったので

総合的にはまぁまぁの年だったかな^^




退院後(髄膜炎で入院していました)も頭が締め付けられたような重たいような違和感がずっと

続いていたのですが、数日前から急に?えっ?治ったの?って感じで体調がいいです。治ったかな^^

きっと年末からずっとゴロゴロ寝て過ごしたからでしょうね。

寝てばっかりも飽きちゃて辛かったけど、家の用事を全て家族がこなしてくれたのでホント助かっちゃいました。

食事も次男が帰ってからは充実してたし、

ちょっとグウタラ癖がついちゃた自分がこわい^^



今日は次男の成人式

女の子は朝早くから大変みたいだけど、男の子は楽ちん

スーツ着て、頭セットして 式場へ

式典の後は友達と何処かへ行き、その後は中学の飲み会、そしてクラス会

忙しいね~~ でも楽しそう 

今日も朝帰りでしょうか(笑)

次男は飲みに行ったらその後はボーリング場へそして帰宅するのは朝方のパターンばかりで・・・

まぁ京都に住んで、友達と会えるのは年2回だから仕方ないけど

それにしても今回の帰省で何回飲み会へ行ったことか

友達が多いのもいいけど、飲み代もバカにならないよね~~

バイト頑張った!って言ってたのもこの為だったのかもね^^

無事成人式を迎えてよかった^^  おめでとう~~  母より






暮らし | CM 2│17時頃 |

[0108] 成人式

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

子供達 | Comment-│17時頃 |

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

