[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0429] お花見巡り

今日は真夏日かと思われるぐらいいいお天気だったのでお昼から近場の花見へ行ってきました。

車を西の方へ走らすと吾妻小富士の「種まきうさぎ」がきれいに見えます。

「種まきうさぎ」は農家の方が田植えの準備を始める目安にしているんですよ!

bb-001_20120429215024.jpg
   (左側の山すその雪のかたまりがウサギの形に見えるでしょ^^)

最初に行ったのは「慈得寺」

bb-006_20120429215024.jpg
   (樹齢300年のしだれ桜です)

無題



そしてここまで来たのだからと「あづま運動公園」の桜を見て

bb-021_20120429215113.jpg



「自衛隊」脇の桜も見て帰りました。

1無題

ここはちょっと遅かったみたいで、少し散っていて残念

でも道路が花びらの絨毯になっていて綺麗でしたよ^^



bb-038.jpg

桜の花だけではなく、至る所で桃の花、そして林檎の花が咲き 

さすがフルーツの町 福島市です。 



暮らし | CM 0│22時頃 |

[0429] ゴルフクラブスタンド

会社の人に頼まれた作品が完成しました。

それは これ↓

bb-040.jpg

なんだと思います?

実はこれゴルフクラブスタンドです。

ちゃんとクラブに傷がいかない様に磨きあげ、当たる場所にはさらにクッションシートを張ってあります

クラブを並べるとこんな感じ^^

bb-047.jpg

ゴルフ好きの人にはクラブが眺められて すごく嬉しいかもです^^

釣り竿にもいけそうですよね^^

̾maido(木工) | CM 0│22時頃 |

[0428]

今日は陶芸作家の磨久さん宅へ作業机の納品へ行ってきました。

とっても気に入ってくれたみたいで・・・よかったです^^

陶芸の時使うのでオイルスティンは塗っていません

bb-001_20120429215215.jpg

帰りサプライズで主人にビールグラスをプレゼントしてくれました。

勿論 磨久さん手作りです。(後程写真UPしますね^^)

細かい泡になり美味しくビールが飲める!と主人も大喜び^^ ありがとう



̾maido(木工) | CM 2│21時頃 |

[0427] あれこれ

肩こりが原因なのかよく分らないけど、首から後頭部にかけての痛みがあり

2日ほど羊毛作り休んでいます。

治そうと一日首を何回もぐるぐる回したり、肩の運動をしたり・・・でも治らない

ここ最近ピラティスもさぼっていたからかな~~

これ以上ひどくならない様に接骨院へ行ってマッサージしなくては!

少し前までは無理しても肩こりなかったのに・・・歳はとりたくないですね^^




先日切ってしまった黒帽子ですが・・・根が出てきました^^

思ったより早く出てきてビックリ!

bb-007_20120427221045.jpg


チビッとだけど確かに根が出てます。

ここ最近の多肉ちゃん達 頑張って根っこだしたり、新芽出したりと成長ぶりが著しく

毎日ちょっとした変化に喜んでます^^

明日はお天気だというし、先日習った多肉の植え替えでもしてみようかと

上手く出来たら写真UPするので見て下さいね。



明日娘の保護者会があるので、キチッとした服を久しぶりに着て見たら(1年ぶりかも)

見事に殆どの服がきつくなっていました

どうしよう~ 着ていく服ないから保護者会やめようかな~ 今そんな気分です

でも~~ 今年新任の先生の顔みたいんだよね~~

なんか噂によるとめっちゃカッコイイとか 

一体何しに学校行ってんだ^^  ですよね~~

暮らし | CM 0│22時頃 |

[0426] 山の天気にご注意^^

今日は磨久さん、しふぉんちゃんの3人で悪天候の中にもかかわらず浄土平へ行ってきました。

運転は磨久さんです。

なぜに悪天候のなか??? それは色々ありまして

山の天気は怖いですね~~

上に行くにつれ霧はひどくなるは、雨はひどくなるはで どんどん天候は悪化し

とにかく先が見えない 道路脇が崖なのか木が生えているのかそれも判らない状態なんですよ!

目的地は浄土平だったのですが、走っても走っても着かない

さすがに不安になり「まだかな~」「まだだよ!」「絶対に着いたら分かるよ~」

「でもなんか下ってない?」「下ったり登ったりして着くんじゃない?」

「でも・・・なんか下り続くよね~~」と まぁこんな会話が車内で交わされながら・・・

すると運よく 雪掻き工事をしていて片側通行の場所で止められたのです。

「あの おじさんに聞いてみよう!」

「すみませ~~ん 浄土平はまだですか?」

きっとこのおばちゃん達何言ってんだ!と思ったでしょうね

変な顔してましたから^^ 「過ぎてますよ!」 私達が走ってきた道を差しながら^^

そうなんです。横を走ったのに・・・通り過ぎたんです。

浄土平に行った事のある方なら判ると思いますが、ありえませんよね~~~

それだけ霧が濃かったんですよ! Uターンして今度は慎重に走り無事目的地に着き

用事を済ませる事ができましたが、今回で遭難する環境がよ~~く分りました

bb-006_20120427222053.jpg
  (↑浄土平の駐車場)

山は怖い! 霧深い時は自分が何処にいるか全く判らないんです。 いい勉強になりました。



まぁ予想外のアクシデントでしたが、無事下山してからは美味しいランチ食べて幸せ幸せで帰りました。

bb-008_20120427222052.jpg bb-007_20120427222052.jpg


そうそう雪の回廊 もうなかったですよ! 雪はあるものの あれは回廊ではないと思います。

暮らし | CM 0│22時頃 |

[0425] うさぎの親子

友達から「うさぎの親子」の注文を受けました。

出産されたお友達にプレゼントするそうです。

どんな感じに仕上げるかはまだ決めていないのですが(赤ちゃんの性別がよく分らないと言うので^^;)

取りあえず白うさぎの親子を作りました。

bb-001_20120425221955.jpg


これから服を着せたり、顔の修正したりして・・・可愛く出来るように頑張ります

羊毛 | CM 0│22時頃 |

[0424] 多肉教室

アトリエ悠然が多肉教室をすると聞き友達とイベントへおじゃましてきました。

bb-003_20120424211940.jpg bb-006_20120424211939.jpg

植え方から見栄え良く見せるコツまで教えて下さったのでとっても勉強になりました。

これで家の多肉も上手に植え替え出来そうです^^

これが↓今日作った作品^^

bb-012_20120424211939.jpg

仕上げにヤシの皮を差し込んでいくのですが、これをする事によってお洒落度が増して

すご~く素敵な仕上がりになります。

皆さん、寄せ植えの仕上げには「ヤシの皮」ですよ^^



先日磨久ちゃん家で釉薬した器が焼き上がり今日完成品を持って来てくれました。

すご~くいい色になり大満足です。

まぁ素人が作ったので表面がボコボコしているけど、それはそれで味があっていいかな~って^^

bb-009_20120424211938.jpg


小鉢として活躍しそうです^^

手作り | CM 0│21時頃 |

[0423] パグ犬

今日は今までに作った事のない犬種を作ろうと思い「パグ」に挑戦

やっぱり新作なので結構時間かかってしまいましたが

はじめてにしては上出来^^

bb-010_20120423194846.jpg



雪柳やっと満開になりました。

bb-005_20120423195416.jpg


この花 毎年 前に住んでいらっしゃるおばあちゃんが楽しみにして下さっています。

今年もこの花が見れて良かった~って言って下さって嬉しいです^^

おばあちゃん90歳過ぎています  いつまでも元気でいて下さいね^^

羊毛 | CM 0│19時頃 |

[0422] 七宝 対 ねこ

友達からの猫の注文を受けてからずっと猫作りに填まっていたのですが

取りあえず今日で終了~~~

ネコはやっぱり難しくって作るのに時間がかかってしまう為、羊毛作品全く増えません

なので、作品棚の空きの多い事  時間ないよ~~

もっともっと猫を作って自分の作品にしたい思いでいっぱいだけど・・・ちょっと後にします



ネコの写真撮ろうとしたら七宝が妙に興味を持っちゃて・・・匂い嗅ぎすぎ

bb-009_20120422154448.jpg

bb-011_20120422154448.jpg

羊毛 | CM 0│15時頃 |

[0421] 花見

あまり天気はよくなかったのですが、明日は雨予報なので買い物帰り花見してきました。

近くの荒川さくらつづみ河川公園です。

無題

8分咲きぐらいかな~~  桜のトンネルがずーと続いてとっても綺麗

桜を見ているとウキウキした気分になりますね


我が家自慢の雪柳は7分咲き(満開になったら写真撮りますね)、他の花もまだ少しだけど

少しづつ成長している植物を見る為、庭に出る時間が多くなりました。

無題1

今年は放射能少し気になるけど、切り花にして部屋に飾ってます

暮らし | CM 0│18時頃 |

[0421] モデルに選ばれちゃた

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

子供達 | Comment-│17時頃 |

[0419] ランチ+久しぶりのクッキー作り

今日はしふぉんちゃんがなんとか復帰してくれたので快気祝いのランチを年長組で食べてきました。

とってもやさしいランチを出してくれる「お野菜カフェ・すまいる」さんです。

無題
    (前菜撮り忘れてしまいました

た~だしゃべりまくっている訳でもなく今度のイベントの打ち合わせもちゃんとして

来週木曜日に新しい委託場所の下見に行くことに決定!

う~場所が場所だけに・・・楽しみ~~ 磨久さん運転宜しくお願いしま~す





で、やっぱり作品を作らなくてはダメじゃん

今のゆったりペースでは後々しんどくなりそうなのでちょっとここら辺で気合入れ直しです。

でも

作品作るには傍らに甘い物も欲しい!

今日はちと気が向いたので久しぶりにチョコチップオートミールクッキー作ってみました。

b-011_20120419143104.jpg


雑な形だけどうまい

暮らし | CM 0│14時頃 |

[0418] 今日は茶ネコに挑戦

ネコに嵌っています^^

b-009_20120418202729.jpg


七宝の大好きな陽だまり

b-004_20120418202730.jpg

中庭にあるカツラの木の陰がとってもキレイ

羊毛 | CM 0│20時頃 |

[0417] 黒帽子

ここ最近まじめにブログ更新しています^^

カテゴリの関係上今日も2回目の更新です。


今、私の回りで多肉ブームなのです。

でも私は上手く増やす事が出来ないでいます。

先日 増やす用の多肉の葉っぱには水をかけたらダメだと知ったばかり

どうりでドンドン多肉の葉っぱが腐っていく訳だ^^;

こんな多肉初心者なのに、今日こんな大胆な事してみました!

ひとつしかない「黒帽子」 プッチンと切っちゃた

本によると、この切ったものから新芽が出て、切り取った黒帽子からは根が出てくるそうな

大丈夫か私の「黒帽子」

bb-004_20120416192350.jpg

bb-005_20120416192349.jpg

bb-006_20120416192348.jpg

暮らし | CM 2│15時頃 |

[0417] ネコちゃん

先日作った猫ちゃん納品しました^^

すごく喜んでくれて私としても嬉しかったです

お家に飾ってくれた画像を頂いたのでこちらでUPさせてもらいますね。

DSC_0286.jpg

これを↑作るにあたって猫ちゃんの写真を沢山見てたんですけど・・・ネコ派の気持ちがよーく解りました。

ネコちゃんかわいいですよね^^

可愛いんだけど飼いたいとまでは思わなかったのが正直な話

でもでも七宝が居るから無理だけど 飼いたいな~って そのくらい猫の可愛さを発見しまくった数日でした^^

なので、猫ちゃん又作ってみました。

bb-003_20120416165621.jpg
    
目は先日作った感じで これしか出来ないと言うのが正直かも^^;

私の作品棚に猫が今2匹いるのですが、すご~く珍しい事

今年はこれをきっかけに猫作りも頑張ってみます!

たらおちゃんありがとうね^^

羊毛 | CM 2│13時頃 |

[0416] お出掛け+マカロン

追記あり(美味しいマカロン画像見て~~


今日は2回目の更新です^^

東中央にある「うえき 和・空間」のお店でニット・靴下展があるというので行ってきました。

可愛い靴下・素敵なニットが勢揃い

どれもこれも欲しかったのですが・・・お店の方で服を買っちゃて・・・靴下は諦めちゃいました。

でも~~22日までイベントしているので、やっぱり買いに行こうかな~~

欲しいな~~と撮ってきた写真眺めています^^

bb-001_20120416165621.jpg






mikaちゃんから手作りマカロン頂きました^^

bb-007_20120416192347.jpg

今の季節にピッタリのかわいいピンク色 見るからに美味しそうです。

主人1・娘2・私2の個数で分けっこ 娘なんぞ「うめ~」とペロリと食べちゃた^^

明日食べても美味しいって言われたのに~~~

私も2つ食べたいところですがグッと我慢して一つは大事に残してます^^ めちゃうま

アップしてパチリ 美味さ伝わったかな^^

bb-012_20120416192347.jpg

暮らし | CM 4│18時頃 |

[0416] お次は机^^

昨日は暖かくいいお天気でしたね^^

私は外で大好きな草むしり 庭は綺麗になるし、根っこから草が抜ける週間がスカッっとします

主人は次の注文品 テーブルの制作に取り掛かりました。

今度はオイルステインなしとの注文なので板全ていつも以上に念入りにペーパーをかけています。

これが結構いい運動になるみたいで今朝は筋肉痛だ~~と

日頃運動不足だからよかったやん^^

bb-002_20120416165624.jpg

bb-006_20120416165622.jpg


中庭のカツラの木がようやく芽吹いてきました。

小さなハートの形でとってもかわいんですよ!

我が家は今からの季節が最高で私もお家にいる時間が大好きになります^^

bb-004_20120416165623.jpg

̾maido(木工) | CM 0│17時頃 |

[0414] おさるさん

今日は寒かったですね。

朝から雨だし、まる一日羊毛作品作ってました。

と言っても殆ど手直しばかりです。 

その日の気分によって自分の作った作品が可愛く見えたり、変の見えたり違うのです。

だから今日は以前作った気に入らない作品の顔を変えたりして・・・でもやっぱり変かも^^;

たぶん又顔変えていると思います^^

bb-008_20120410161852.jpg

先日作ったこの子もやっぱり目を変えました

bb-006_20120414195134.jpg

羊毛を付けたししてふわふわ顔にしてみたり・・・なかなかお気に入り作品ができないのが辛いとこです


気分を変える為にも新しい作品も作りました。

この「おさるさん」は定期的に行なわれている教室用の試作品です。

bb-004_20120414195134.jpg

このまま採用となるか? 又違った「おさるさん」となるかはaちゃんと相談ですな!

羊毛 | CM 0│20時頃 |

[0413] 我が家の可愛い子供

今日は自宅教室だったので朝から大忙しでした

二人の生徒さんが作った作品はプロフィットロールのブログでご覧下さい。

昨晩は今日の見本「鯉のぼり」を眠気と戦いながら仕上げていました。

朝見ると雑な作品に反省 勿論手直しして見本として出しました。

その見本は教室が終わるなり委託先へ納品

鯉のぼりは教室があったので4セットは作ったけど全て委託先に納品してしまいました。

一セットぐらいは家に飾ってもよかったかな~~と今になって後悔してます^^


こどもの日と言えば我が家のハンサムボーイ 七宝の誕生日なんですよ!

何かお祝いしてあげなくっちゃね


七宝は気がつけばいつも私の傍に居てくれます。

ほんと可愛いヤツなんです。

昨日も私が作品作っていると横でスヤスヤとお休み

でも電気ストーブが暑かったんでしょうね  壁際へ移動し寝直ししてました^^

bb-002_20120413213000.jpg

bb-003_20120413213000.jpg




昨日の猫ちゃんの付属品も出来上がりました。

納品後UPしますので見て下さいね



わん柴(七宝) | CM 0│21時頃 |

[0412]

暖かい一日でしたね~~今日は第3回「あづまTeshi-got市場」の打ち合わせをしてきました。

開催日は10月28日(日)です。

先ずは募集に向けて始動開始!  実行委員一同頑張りま~す^^


さて作品ですが、昨日の猫ちゃんの注文品完成しました。

bb-010_20120412175946.jpg


後は飾る付属品を作ったら納品です。

待っててね~~

羊毛 | CM 0│18時頃 |

[0411] 釉掛け体験

お花が全く咲いていない庭にやっと花が咲きました

今年一番のりの子達はヒヤシンスとクリスマスローズ

bb-002_20120411212952.jpg bb-003_20120411212950.jpg

この子達の他にも色々な花が芽吹いてきています。 我が家自慢の雪柳も後少し

春ってやっぱりいいですね~~


さて今日は磨久さんから嬉しいお誘いがありおじゃましてきました。

先日AOZの体験教室で磨久さん講師による陶芸教室があって 器を2つ作ってきたのです。

他の生徒さん達は磨久先生が素焼きから本焼きの完成品まで仕上げるのですが、

私はお友達なので^^ 特別! 特別ですよ~ 釉掛けを今日させてくれたのです。

それも見本になかった色を  何回も書きますが特別ですからね^^

で、磨久さん宅の家に飾られた作品を見て悩んで悩んで釉薬を決めました。

白の釉薬を筆で塗る方法と「黄あめ」?の釉薬にしました。

120411_145330.jpg 120411_151431.jpg

「黄あめ」の液は錆色なんだけど、本焼きすると綺麗な淡い茶色になります。

120411_150736.jpg 120411_151401.jpg

釉掛けの技も色々あって 楽しかったな~~ 今日もプロの技に惚れてしまいました^^

さぁどんな作品が出来上がるか 楽しみです。

勿論完成したらこちらでUPするので見て下さいね~~~~自慢しちゃいますから



今日の羊毛作品は完成した物がないのでUP出来ませんが友達から猫を頼まれており

その制作に入りました。

映画の「長靴をはいたねこ」登場する「プス」の子猫時代の雰囲気と目にして欲しいとの事

bb-012_20120411212756.jpg


明日には完成するように今から又頑張ります

bb-010_20120411212912.jpg

手作り | CM 0│22時頃 |

[0410] くま+やぎ

今日は2回目の更新です。

羊毛作品をUPしなくてはね

久しぶりに目を羊毛にして「くま」を作りました。

本来は目が羊毛の方が好きなんですが、販売すると人気ないんですよね~~

だから必然とビーズの目の作品ばかり作ってしまいます。

手には先日仙台で買ってきた鳥籠を持たせてみました どうでしょう??

bb-008_20120410161852.jpg

そして

前回作った今私の一押し作品「ヤギ」の青バージョンを!

bb-009_20120410161851.jpg


まだまだ作りたいけど、手紙に張っているのシールがない

小さいばかりのシールシートを探さなくては^^

気に入るとドンドン作りたくなってしまいます

羊毛 | CM 4│16時頃 |

[0410] 暖かいですね~~

今日は暖かい 春の陽気です^^

暖かくなると自然と身体も動き、私だって働き者になりますよ~~

朝から草むしりや剪定、部屋の掃除・家具の移動 テキパキと仕事した感 十分にありです

仕事した後は美味しいケーキで珈琲タイム

bb-001_20120410161852.jpg

このケーキ昨日mikaちゃんからお土産に戴きました。


私はmikaロールケーキの虜になっていまして月一回は食べたくなり注文しちゃうのです^^
(本当は毎日でもOkだけど・・・さすがに太るでしょ!)
来月は七宝の誕生日 お祝いを兼ねて紅茶ロールケーキお願いしてます。

好きなロールケーキ注文できるのでいいですよ~~~(まだ それはダメと言われた事ないです^^)

すご~~く長くてたっぷり食べれてめちゃ美味 食べるしかないでしょ^^

とにかく絶品なので是非食べてみて! きっと虜になるはず^^

参考までに今まで食べたケーキのご紹介

と言うか自分の覚画像として^^

bb-無題

暮らし | CM 0│15時頃 |

[0409] 納品(ルシェンテ)

アンナガーデン内にあるルシェンテさんへ納品に行ってきました。

来月は「こどもの日」なので鯉のぼりを2点といつもの動物です。

bb-001_20120409155919.jpg

bb-006_20120409155918.jpg

鯉のぼりの画像は撮り忘れてしまった



ルシェンテさんの帰りはmikaちゃん家に寄りお茶してきました。

手作りの抹茶ロールケーキ美味しかった~~ さすがプロです。

この方お菓子だけではないの! 何でも出来ちゃうスーパーママさん 

家には至る所に自作の木工作品がありとっても素敵に暮らしています。

他にもお料理・布もの・革作品・洋服などなど書き出したらキリがない

こういう多才な人 時々いますよね~~ 私が所属している手作り仲間のママレードゥには多いかも

その中にいる私なのに・・・私だけ羊毛しか出来ないってどうよ! 悲し~~

でも色々お願いできちゃうから有難い

羊毛 | CM 2│16時頃 |

[0408] 絵本棚+ティッシュボックス

今日も寒いです。

先週は灯油もういらないかな~なんて思ったのですが思い違いだったようです。

まだまだ寒さ対策必要ですね^^



今日の作業は絵本棚のニス塗り

後、友達にプレゼントするティッシュボックスも!

ティッシュボックス。。。2×4を使ったので完成品が大きくなってしまったみたいですが、主人が感謝を込めて作った

作品なので使ってやって下さいね^^

bb-019.jpg bb-021.jpg



絵本棚はオイルステイン塗り後は再び主人が背板を付けダボをしてやっと完成!

bb-017.jpg

bb-無題


時間かけただけあって良い作品が生まれました。後は納品を待つのみです。

喜んで頂けると嬉しいな~~~



さて昨日木材を買いに行った時(結局木材は殆ど買っていません^^;)衝動買いをした物がこれ↓

bb-001_20120408161548.jpg


よく解らないけど、あると便利だそうな・・・

どんどん木工用品が集まっていくのが嬉しいみたいでワクワクしている主人です。

広くなった木工部屋も物でどんどん埋まり、みるみる狭くなっていく様に感じるのは気のせいかしら^^

次はリビングに置いてある小さい机を作りなおしてくれるそうです

今の机は初期に作ったもので、ダボなんか飛び出ていて今見るとひどい作品なもんで

家の中が少しづつ好みに変わっていく過程が私も大好きです。

古いお家なのでまだまだ作り変える箇所はたくさんあります。

このお家で本当によかった~~~夫婦で楽しんで生活してます。
  (春が近くなったからこんな事が思えるのかな? 寒いと新築が欲しい~~と騒いでますから^^)

̾maido(木工) | CM 2│16時頃 |

[0407] 白ヤギさん

猫を頑張る!と書いておきながら今日の作品は「やぎ」です。

猫はもう少し待っててくださいね^^

「やぎ」とくれば「やぎさんゆうびん?」の歌を思い出しますよね~~

白やぎさんからお手紙着いた
黒やぎさんたら読まずに食べた
仕方がないのでお手紙書いた
さっきの手紙のご用事なあに  

ってね^^

bb-018.jpg


で、お手紙持たせてみました。

かわゆい~~

いつも私の作品に対して辛口コメントの娘っこもこれは褒めてくれちゃたし

作品のレパートリーに加えようかと思います^^


今日は仙台へ木材を買いに行ってきました!

で、またまた主人の欲しい病が発病してしまい、道具を買う羽目に

その画像は明日

羊毛 | CM 0│21時頃 |

[0407] おめでとう!

長男が連絡があり、

大学から表彰されたと やったね! がんばったもんね!

(大学のHPに掲載されていたので画像借りちゃいました)

ID00000498img1.jpg


母も嬉しいです^^




次男も仕事頑張っているようです。

私が長男は殆ど連絡してこない!とボヤいているのを聞いているからでしょうか^^

こまめに連絡をしてくれます。そして次男からも嬉しい話が・・・

いきなり企画が部長の目にとまり、2か月後に試作品を出して欲しいと!

頑張れ~~~


母は遠く福島から応援してるからね~~~

子供達 | CM 0│21時頃 |

[0406] ひつじ

先日「しあわせのパン」を友達と見に行ってきました。

原田知世可愛かったな~~ 調べたら1967年生まれだって!

ビックリ! なんであんなに若いの~~ かわいいの~~~ 羨ましい^^

パンもすごく美味しそうだったし、食器も可愛かった

特に可愛かったのは玄関先にいる「ひつじ」 出てくる度によ~~く観察してました。

絶対にあのひつじを作ろう!と思って^^

で、今日挑戦してみたんだけど・・・なんか違う ネットであの羊を検索しても画像が出てこないんだよね~

仕方ないので自分の記憶を頼りに^^

で、こんな感じの羊が完成~~~

bb-005_20120406170341.jpg

bb-006_20120406170341.jpg



これはこれで気に入ったけど試行錯誤しながら作ったから完成作品めっちゃ大きい^^

なので小さい羊を又作って今日は2点仕上げちゃいました。

bb-009_20120406170340.jpg



ちょっと気持ちが乗ってきたので次は頼まれている猫ちゃんに挑戦してみようかと

猫はどうも苦手でなかなか手が付けれない作品の一つです^^



羊毛 | CM 0│17時頃 |

[0405] ダックスフンド+木工機具

今日は暖かい日でしたね~~

でも・・・これから散歩だというのに雨が降り始めました^^;

ガックシ(泣)


久しぶりに羊毛作品です。

今日、自宅教室だったので昨日見本用に作ったダックスフンドです。

bb-014.jpg


そして今日は昨日書いた主人がここ最近購入した機具の紹介^^

次から次へと欲しくなって今はこんなに増えちゃいました。まだありますよ~~

bb-009_20120405161559.jpg

bb-011_20120405163220.jpg


部屋の中でするので専用の掃除機だって!
 
 (外でやってくれればいいのに~~ イチイチ機具を外に出すのが面倒なんだって!)

機具を改良して掃除機を繋いで木くずが飛ばないようにしてあります。
   (でも完璧ではなく、少し散りますけど^^;)

bb-010_20120405161559.jpg


そして~~~

以前は広縁だけのプチ工房だったのに・・・隣の部屋も引き渡す事になり

工房は8畳+広縁となり、木工専用の机まで作って今まで寝室だった部屋は主人の趣味の部屋となったのです。

寝室は結局奥の部屋に追いやられ、この地震の多い時期に洋服ダンスと同じ部屋に・・・

趣味を持ってくれるのはいいけど色々と欲しがるので困ったもんです(笑)

bb-012_20120405163220.jpg





手作り | CM 0│16時頃 |

[0404] 絵本棚

ひさしぶりにこちらのブログ開きました。

ダメだな~ 日記代わりのつもりだったのに・・・

いっぱい写真は撮ってあるけど一気に書くのは無理なので気が向いたら昔のもUPしていきます^^

で、考えました^^

日記を続けるコツは「写真+コメント」形式がいいかな~って

続くかどうか判らないけど又見に来て下さいね~~~

写真はないけど先日4/2次男の入社式がありました。

ヤル気満々なんだけど、各部署回りや部長さんの話ばかりで仕事はまだのようです。

朝が苦手な息子(私に似てしまったのね^^)

6:30に起こしてくれ!と言うので毎日電話しているんだけど

すでに起きてその時間は早くも朝食食べてたりしてます。すごい気合の入れようで^^

まぁ日にちが経つといつもの次男になるだろうけど今の所早起きの次男です。

私と言えば起こすと言ってもお布団の中からの電話^^;

で、もって電話後は又30分寝てしまい結局7時起きです^^; きっとこれ読んでビックリする人多いやろうな~

でもしゃ~ないの^^; だって~~朝は昔から弱いんですもん^^



今日は昨日からの強風と時々ちらつく雪で寒かったです。春はあと少し先かな

でも随分と暖かくなりました。

庭には花がまだひとっつも咲いていないので待ちきれず最近は花を買って楽しんでます。

で、今日はすごくお買い得品に出会えました。

こういう時って嬉しい!

4鉢で300円 まだまだこれからの花なのに~~ いいお買い物しちゃいました。

無題


さてさてお次は主人の大作です。

絵本棚を頼まれて作りました。

これを作るのに機具を又買って出費してしまいましたが、主人が喜んでしているので

まぁいいかな^^

おもちゃの様な感じですね^^ その機具は又今度紹介しますね

釘はあまり使わずにはめ込み式みたいなのになって工夫されてます。

色塗りは私担当なのでまだですが、出来上がった作品見てビールを飲みながら大満足しております。

ご注文して下さった方 ありがとうございました^^

bb-012_20120404194126.jpg

bb-009_20120404194127.jpg





̾maido(木工) | CM 0│19時頃 |

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

