[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0531] うさぎの親子

友達に頼まれていた「うさぎの親子」ようやく完成しました。

大まかな土台は早くに出来ていたのですが、下を向くと首の調子が悪くて

そこから先がなかなか進まなくて・・・・今日になっちゃいました

随分と遅くなってしまって ごめんね


bb-001_20120531130535.jpg




羊毛 | CM 0│13時頃 |

[0527] クマガイソウ

お天気なので松川町水原に咲いている「クマガイソウ」を見てきました。

本当は別の場所に行く予定でしたが、たまたま立ち寄ったコンビニに「クマガイソウの里まつり」の

チラシが置いてあり、急遽行先変更です^^

圧巻でしたね~~

この変わった花が山の斜面一面に咲き誇っています。

この花 絶滅危惧Ⅰ類に指定されていて全国でもここを含め3か所しか確認されていないそうですよ!

それを聞くと見る価値すご~くあり^^近くてよかった!

どんどん日が経つにつれ紫色が濃くなっていくそうで、最高の時期だったみたいです^^


bb-017_20120531133405.jpg

bb-020_20120531133404.jpg bb-012_20120531133405.jpg


「クマガイソウ」があるのは緩やかな山を1.5キロぐらい登った所にあります。

下手だけど写真を撮るのは大好き^^花を見つけては写真をパチリパチリと撮ってました。

一部だけど見て下さい。

bb-001_20120531133406.jpg

bb-043.jpg bb-029.jpg

bb-031.jpg


やっぱりカメラが欲しい~~~^^

お出掛け | CM 0│16時頃 |

[0526] 那須へ

今日はちょっと遠出をして那須へ

目的は「森のアートフェスタ」です。

ほんと森の中でのイベントでゆったりした空間でした。


bb-001_20120531200052.jpg


買ってきたのは・・・湯呑


bb-008_20120602131407.jpg


大好きな色合いです^^  素敵でしょ



首の調子 だいぶよくなりました^^

ほぼ毎日接骨医院へ行ってマッサージ受けています。

本当にこれだけで治るのかな~~なんて不安になって紹介状書いて頂き大きな病院にも行ってきたんですよ^^

そしたら 時間かかるけど大丈夫でしょうと診断されました^^

それから精神的に随分と楽になって・・・色々検査して良かったです。

夜お布団に入ると色々な事考えちゃうんですよね~~

日によっては痛みがひどくなる感じがしてよくならないし、すると不安で心が押しつぶされそうになっちゃて

あ~~こんな事ではダメだ~~って

安心する為にも別の病院へ行き調べてもらう事にしたんです^^

でもね、やっぱり下を向く作業は避けた方がいいみたい

だから今年はスローペースで 作品もガンガン作るのは止めようと思います。

いっぱい作りたい物あるのにな~~~~ガックシ^^

お出掛け | CM 0│19時頃 |

[0523] 納品

明日オープンするロールケーキのお店『Maple』さんへ納品に行ってきました。


bb-001_20120531200946.jpg


少し置いていただける事になったのです。

場所は赤十字病院の北側にある幸楽苑さんの南側です。

可愛いホッとするお店ですよ! 内装は殆どオーナーの方が手作りしたと聞きました。

是非美味しいロールケーキを買いがてら 私達の作品も見て下さいまし!

お店のブログはこちらです⇒http://maplebee.exblog.jp/

 


羊毛 | CM 0│20時頃 |

[0522] 美味い!

毎月お願いしているmikaちゃんのロールケーキ宅配便^^

今月は紅茶です。

美味かったよ~~~~~


bb-005_20120531204749.jpg bb-015_20120531204749.jpg

来月は何にしようか???

考えるのも楽しい   いつもいつも希望叶えてくれてありがとうね^^

暮らし | CM 0│20時頃 |

[0522] ありがとう

嬉しい荷物が届きました^^

我が家の次男 今年の4月から社会人です。

で、初給料でプレゼントを送ってきてくれたのです。

う~~~ 母は感激!  なんて優しい息子なんでしょう^^

主人にはお酒・私にはストールと扇子・七宝にはおもちゃが入ってました・・・娘はありません


bb-004_20120531200947.jpg

bb-003_20120531200947.jpgbb-005_20120531200946.jpg


娘すねておりましたが仕方ないですよね^^

七宝は5/5がお誕生日だったので 私は母の日もあり2つです^^

京都で一人暮らしして色々お金も必要だろうに・・・ありがとう 

次男の気持ちがすごく嬉しかったです^^

涼しげな水色 上品に着こなしできるかしら^^    以上嬉し報告でした^^  

子供達 | CM 0│20時頃 |

[0520] 模様替え

今日もお天気いいですね^^

何処かへ出かけたい気分になります

が、今日も家でグダグダ一日過ごしています。


テーブル完成しました! いい出来ではないでしょうか^^

部屋にもマッチしてます。 前のテーブルは分解して又新たなものに変身する予定です。

テーブルが新しくなったので他も模様替えしたくなり、ついでにコタツも終い、

小上がりの向きを変えて部屋を少し広くしてみました。


bb-009_20120520153847.jpg



bb-017_20120520153846.jpg


この作業も全て主人  

なんか去年の暮れの事が思い出されます^^ 今日もお疲れ様

̾maido(木工) | CM 4│15時頃 |

[0519] お出掛け「四季の里」

カテゴリ振分けの為 2回目の更新です

あまりにもいいお天気なので気分転換も兼ねて午後は「四季の里」へ行ってきました。

お子さん連れの方が大勢いらしてましたよ!

私達はメインの芝公園を通り抜け静かな水林自然林へ

木陰でとっても涼しく、小鳥の鳴き声もあり 避暑地にでも行ったような空間です。

こちらに来る方は少なく2人の方とすれ違っただけ

先日からカラーをしているのですが、人目も気にしなくてもいいので助かりました。
 (カラーとしていると、首の負担が軽減されるのか少し楽になります)


bb-018_20120519171933.jpg


bb-026.jpg


bb-020.jpg


無題6



人がいないので、昨日テレビでしていた痩せる歩き方をしながらの散歩

脂肪を少しは燃焼できたかな??

bb-032.jpg

お出掛け | CM 0│17時頃 |

[0519]

今日はお天気がよく気持ちいいですね^^

家の中に居てるといい風が入ってきて、ついお昼寝してしまいました^^

その間、主人はボタボタ汗流しながら食卓等の塗装していましたが^^;

明日になれば臭さも抜け 新しい食卓でご飯食べれそうです。 お疲れ様でした



我が家の庭 新緑で日々いい感じになってきています。

bb-004_20120520153848.jpg

花はまだ少ないし、地味な花しかないのでパッとしませんが

私はこの地味な花が好きなんですね~~~ いつも選ぶ花は小さい花ばかり^^

新しい花が咲いたので覚書として撮りました。

5.png


自分の部屋からもヤマボウシの新緑が見えていい感じで癒されてます

bb-016.jpg


| CM 0│17時頃 |

[0517] あ~ぁ

接骨医院へ行きだし 良くなった!と書いたけど・・・全然でした

痛みが治ったと思ったのは、ただ薬が効いてたみたいで

薬を止めたら又 頭が締め付けられ痛い状態が続いてます。
  (特に下を向くとキツイの

でも、でも少しはよくなっていると思う! と信じたい

今日も接骨医院へ行き、治療をしてきましたが、やはりカラーをした方が良いと言われ

結局する事になり、こんな姿になっちゃいました
無題8

あまりにも大げさなので家の中だけにしようかと思ってます。

カラーをしてみると、日常どんだけ下を向いている作業が多いのかよ~く分ります。

娘には「首長族だ~~!」と笑われ、

主人からは「絶対に外すなよ!」と言われ

あ~外したいし(首が苦しい)、首長族なんぞではないわい

気持ちが上がったり下がったりの一週間です^^

暮らし | CM 2│21時頃 |

[0516] 食卓テーブル

主人にお願いしていた食卓テーブル完成しました!

bb-004_20120516161528.jpg

後は私担当のオイルスティン塗りをするのみ

工房に置いててくれればいいのに、作業が出来ないからと言われ、

早くも工房から追い出されてしまったテーブルです。

下を向く作業はまだ厳しいので当分この状態で我慢するしかないようです^^;
  (でも休みの日にオイルスティン塗りお願いしようかと密かに考えてます
   だって・・・このままじゃ邪魔ですもんね~~) 

後ろに写っているのが今使っているテーブルです。

3人の生活では少し大きいので小さめにしました。

でも息子達が帰って来ると、この大きさでは小さい

で、よくテレビでやっている「何て事でしょう~~~~」となる訳です

じゃ~~~ん大きなテーブルに大変身 8人座れます!

大きさにして182×92㎝  羊毛教室の時にも重宝しそうです^^

bb-005_20120516161527.jpg

下から見るとこんな感じ

bb-008_20120516161527.jpg

希望した作品をどんどん作ってくれるのでホント有難いありがたい

さてお次は何を頼もうかしら

自分の作品はお休みしているので、こちらの方で頭を使ってます^^



̾maido(木工) | CM 2│16時頃 |

[0515] おめでとう~~~

今日も接骨医院へ行ってマッサージなどうけてきました。

めずらしく空いていたお蔭でマッサージも長くて・・・う~~30分はしてくれたような気がします。

痛いけど気持ちいい!

マッサージのお蔭で首の付け根の締め付け感も少しづつよくなっています。

あの先生の手はゴットハンドなんです!

「かんの接骨医院」お勧めします!



さて今日のネタはこんな事ではなく子供の話

頸椎ヘルニアになって落ち込んでいましたが、今朝長男から電話があり一気にテンションUP^^

長男 只今大学院2年生 そう就職活動中なんです。

でね嬉しい事に希望の会社に内定したんです^^

長男は現在電気自動車の開発などの研究しています。それが活かせる会社で本人も私達も大喜び

まさか内定もらえると思っていなかったので夫婦して一気にテンション上がりました^^

就職先は愛知県なので又遠くなって今以上になかなか会えない状態になるかもしてないけど

それは仕方ないですよね 次男は京都だし・・・皆遠くに行ってしまいます^^


とにかく次男に続き 長男も就職が決まって とっても幸せ^^

憂鬱だった事 ふっとんじゃいました



おめでとう~~~~正俊


話は変わって・・・

『第3回 あづまTeshi-got市場』のHP完成しました。

募集要項の内容など去年と違うのでよく読んで応募して下さいね

HPは右のリンク画像からとんで下さい。 あっでも受け付けは5/24からだったかも??

子供達 | CM 2│23時頃 |

[0514] 病院

お休み体調が悪かったので今日は病院へ行ってきました。

午前は耳鼻科・・・耳の付け根部分がつまったような、締め付けられる感があると説明したのですが

検査結果 異常なしでした。

午後は前回の腰のヘルニアでもお世話になった接骨院へ

耳鼻科と同じ事を説明

やはり耳の痛いのも、頭の締め付けれ感も全部首からのようです。

牽引やら電気やらマッサージをしていただいて随分と楽になり今日はパソコンも大丈夫です。

やっぱりここの接骨院の先生はすごい!

毎日通って少しづつ治っていくといいな~~

先生も「よくなるから大丈夫」とおっしゃてくれて・・・精神的も楽になりました。

昨晩はどんどんひどくなったらどうしよう~~って不安で不安で寝れなかったので^^

今日はぐっすり寝れそうです。

暮らし | CM 2│21時頃 |

[0514]

週末は風は強いもののいいお天気だったので何処かへお出かけのハズだったのですが

どうも頭が締め付けらる感じ、耳の付け根も痛い

こんなんで出かけても楽しくもないので、安静にしていました。



母の日 どう過ごされましたか?

我が家にはちゃんと娘がいるものの何もなし! 上のお兄ちゃん達から・・・メールもなし!

期待はしてなかったけど・・・お友達のブログを見ると羨ましくなっちゃて^^

でも主人はこんな私にちゃんとプレゼントをしてくれました。

bb-003_20120514203824.jpg

今年は庭の花が少ないので 貴重なお花達です。

庭に咲いているお花はこんな感じです

9.png


宿根草・球根・多年草ばかりの庭なんです^^


| CM 0│20時頃 |

[0511] 犬小屋+ダックスフンド

先日仕上げた作品です。

犬小屋は主人に作ってもらい、ペイントだけ自分でしました。

シャビーな感じに仕上げたいんだけど・・・なんか上手くいかない

誰かコツを教えて下さ~い!


bb-001_20120507172835.jpg


もっと犬小屋を増やしたいのに 全く作ろうとしてくれないんですよね~~
  (自分で作る気は全くないです

私の作品も作って~~~

羊毛 | CM 4│22時頃 |

[0510] なんてこった!

もう~~ 溜息が出てしまいます

又ヘルニアになってしまいました

今度は首! 前にブログに書きましたが、ここのところず~~と調子が悪くて・・・

作品作っていても 数分して休憩 又作るって感じだったんですね

で、昨日出掛けた後 急に首から後頭部がすごく痛くなって吐き気はするし耳の後ろは痛いし

これはヤバいかも!

と思いすぐに整形外科へ行ったんです。

レントゲンで見た結果 首のヘルニアと判明

羊毛作り・パソコンの様に下を向いてする作業はよくないそうです。

だいぶ悪くて、正常の首の曲がりからかけ離れた状態の首の曲がりになっていました。

それでなくても歳を重ねると悪くなるのに、今の状態を続けていると手術しないとダメになるよ!

しっかりと脅かされ・・・一日下を向く作業は1~2時間にしなさい!と

それでなくても日常生活で下を向く作業はいっぱいあるのに気をつけないとダメです。

あ~~なんかついてない!

手術するのはやっぱり怖いので、羊毛作りは一日1~2時間にします。

一日1体の目標は止め、2日で1体かな^^

こうやってパソコン書いていても首から後頭部が締め付けられる感じ

肩が凝っているとばかり思っていたからピラティスで教えてもらった首の体操ばかりしていたのですが

ネット検索して調べると首の安静が一番で捻るなんてダメだったみたい

いつも裏目裏目に出てしまう私の行動です

このブログも辞めにしようかな~とも思ったのですが、こんなの数分で書けちゃうし

日記変わりなのでマイペースで続けます^^

だから気が向いたら遊びに来て下さいね

暮らし | CM 6│12時頃 |

[0508] 顔を変えました。

連休終わっちゃいましたね

我が家は主人は仕事・娘は学校・息子達は帰省せずで普段と全く変わりない生活をしてました。

まぁ私は年中お休みなので関係ないと言えばないけど^^

何処にも出かけする事もなかったのでイベント用の作品作り一日一体目標で作ってました!

で、連休中 なんか今まで作っていた作品が急に全部嫌になって(時々なります^^;)

目をビーズからフェルトに直しまくってたの

でもね正直フェルト目って売れないんだよね~~

ビーズ目の方が断然人気があるの!  でもやっぱり私はフェルト目が好きなんです!

なんか年に2回ぐらい こうやって目を入れ替えている私

売れないと落ち込んで戻るパターンなんです。だから又ビーズ目に戻るかも

bb-009_20120508211313.jpg
この顔好きなんだけどな~~ 一般受けしないのかな~~ まだ悩んでいる私


今日はat homeに出して売れ残った作品が帰ってきたのでこれを作り直ししました。

bb-013_20120508211312.jpg

今マイブームのベストを着せ、靴も履かせてみたんだけど・・・

bb-008_20120508211314.jpg


今度は売れるといいな~~~





羊毛 | CM 4│21時頃 |

[0501] HP

とうとう今年もあづま運動公園で行なわれる「あづまTeshi-got市場」のHP作りがスタートしました。

それで今日はオリーブの裕さん・かほるちゃん・トゥーリーさんの4名で打ち合わせ

今年で3回目となる福島市では大きなイベントです。

私はこのイベントの実行委員に属していてHP担当なのですが

今年からすご~く楽出来そうです^^

HP担当が1名増えて、且つ ホームページのソフトを購入する予定

この先続くであろうイベントなので実行委員みんながHP作成できるように買う事が決定したの^^

今までの事を思うとウソみたいに簡単作業(今のところは^^)


そして何より嬉しいのは今までのプログラムもそのまま使える事!(変更するかもしれなけど・・・)

後、裕さん達が作ってくれるWordの文章もそのまま使えるし他にも便利な機能がたくさん付いてし

何より「メモ帳」にHTML形式でプログラムを作る地道に打ち込んでいた作業がなくなるのが一番嬉しい^^

こんな簡単なHP制作ソフトがあったなんて知らなかった^^;

やっぱりおばちゃんはダメですね~~ この時代についていけない^^;

予算不足の中、ソフトを購入してくれる!と言ってくれたオリーブさんに感謝です^^

今は体験版で色々遊んでます。

届くのが楽しみ~~~

暮らし | CM 2│22時頃 |

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

