[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0731] マトリョーシカ

今日から羊毛作り始めました^^

h-011.jpg

秋のあづまTeshi-got市場までよくよく考えると3か月しかないではありませんか!

な~んか秋だからまだまだ先だと思ってしまってて のんびりしすぎたみたいです

盆過ぎからの予定を変更してのスタートです。

今年も目標の作品数は150個 間に合うかな~~

体調がイマイチだから????だけど目標数に近い数は作りたいと思ってます^^

先ずは手始めに簡単なマトリョーシカ 10個めざしてひたすらチクチクしてました

娘は勉強 私は羊毛 二人とも後がありません

h-015.jpg

ひと休みに飲んだスムージー (オレンジ・バナナ・キウイ・青梗菜)美味しかったです

h-001_20120731194557.jpg



羊毛 | CM 0│20時頃 |

[0730] 写真は難しい^^;

今日も写真ばかり撮っていました。

でも見たままの色がどうしても出せない^^; な~んか違うんだよな~

光の調整とかどこの設定で撮影するかとかチンプンカンプン???

大好きな中庭のカツラ 本当はもっと太陽に照らせらてキラキラと葉っぱ綺麗なんだけど・・・写せない


h-042_20120731090045.jpg



ご近所さんからの戴いたプリップリッのトウモロコシ

甘くて美味しかったです ごちそう様でしたこれも色が違う


h-087_20120731090044.jpg


縮小MO~1


↑ そうこの色 mikaちゃん わざわざありがとう

暮らし | CM 0│23時頃 |

[0729] 工人手仕事展示販売会

毎日暑いですね~~

こうまで暑いとクーラーなしでは生きていけません^^; 

クーラーなしの部屋でちょっと用事するだけで汗ダラダラ 冷蔵庫も何回開けた事か

寒い冬も苦手だけど  暑い夏も嫌だ~~


今日は友達が素晴らしい建物「嶋貫本家」で工人手仕事展示販売会に参加しいるので

ちょっくらおじゃましてきました。

噂どおり立派な建物で、カメラを持って行って正解!

でもね・・・肝心のSDカード忘れてしまっていたドジな私です^^; 

(午前中に家で写真練習しててPCに入れた時点で忘れてたのです)

さぁ 撮るぞ~~!と電源を入れた瞬間 「あ~~」って叫んじゃた^^;
 でも、すぐ 友達が何をやらかしたが悟ってくれてSDカード貸してくれたの

ありがとう^^

で、さぞかし素晴らしい作品と建物を撮りまくったと思われるかと思いますが・・・

な~~んか光の加減が上手くいかなくて殆ど撮れませんでした

後、暑くて~~~ 頑張る気力が維持できなかったかも・・・・ごめんなさい

販売会の様子は友達のブログで紹介されているのでどうぞご覧ください 磨久さん しふぉんちゃん

私も少しだけですが撮ったので見て下さいね

h-070.jpg

h-072_20120729173513.jpg

h-078.jpg

h-081_20120729173512.jpg

h-083.jpg    落ち着いた趣き 格子窓いいですね~


   
今日の練習用写真
h-005.jpg h-023.jpg

今度は全体を写す写真に挑戦してみようっと




暮らし | CM 0│18時頃 |

[0728] 色々撮ってお勉強

今日も七宝のドアップ写真です^^;

以前撮っていたデジカメでは七宝の写真が上手く撮れなかったのに

少々動いても綺麗に撮れるから楽しい

受験生の娘 写真を撮って遊んでいる暇なんてないハズなのに・・・遊んでます^^;

やいやい言っても 今、休憩! 休憩せえへんと集中力持たへんし・・・

いやいや充分先程から休憩してますけど・・・・まぁ娘の事はさておいて

休憩中に娘が撮った七宝のアップ写真です。

h-072.jpg

h-071.jpg

h-081.jpg (緑目だ~~^^;)

私もテシイチのイベントに向けて作らないといけないのだろうけど

毎年ながらこの季節に羊毛を触る気もせずカメラで遊んでます(娘にやいやい言えないかな^^)

h-040.jpg

h-039.jpg 
(背景を綺麗にぼやかしてくれるのがいい!)

h-007_20120728105607.jpg

h-004_20120728105606.jpg (中庭だってこんな感じに

h-031.jpg

h-024.jpg (今日のおやつ。。。ごちそう様でした[emoji:i-278)

明日も多分続く 写真ブログ^^







暮らし | CM 4│11時頃 |

[0727] 撮りまくってます

先週の日曜日念願の一眼レフ買ってもらいました^^

欲しいな~~と言い続けていたものの、絶対に買ってくれないのは解っていたし諦めていたんですよ!

では何故に買ってくれる事になったか^^・・・


次男は今年社会人1年生 そして長男は来年から社会人 娘は運良ければ来年は大学生

そんなこんなで子供達皆我が家から巣立って行きます。

なので、主人が盆休み皆が集まった時に写真館で記念写真を撮ろう!って言い出したんです。

でもね、お盆だけあって写真館もお休み

仕方ないので諦めていたら、主人がカメラを買って冊子にしよう!って

今40ページが1700円ぐらいできるみたいなんです。

いや~ 降って湧いた様な話^^ 勿論その話に乗りましたよ~~~

そうと決まれば すぐにでも買いに行くしかない!

丁度前日カメラ好きの友達がテシイチの用事で来てくれて

ここぞとばかり何がお勧めか聞き、早速 翌日に買いに行ったというわけです。

そのカメラは
51NYcUuGE3L__AA300_.jpg
EOS Kiss X5 ダブルズームキット  です。

電気屋さんのおっちゃんがおまけしてくれたお蔭でお安く買えたしラッキーでした。



昨日は教えてくれた友達が来てくれたので色々と伝授してもらい早速写真を撮りまくりました^^

難しいけど面白い まだまだ使いこなせてないからこれからジャンジャン撮りますよ~~

昨日800枚撮ったけどブログに出せるのはたったの数枚^^

h-007.jpg  (←友達が見本で撮ってくれた写真^^)

h-004.jpg

h-007_20120727124307.jpg

h-204.jpg


どんなアングルがいいのか 光の加減は? などなど頭の中は???だらけ

お盆までには写真を上手く使いこなさなくては^^

そうそう脚立も買わなくては!って思っていたのですが主人がどこからか出してきました^^

h-001.jpg


そうだ!これ子供が小学校に入学した時に買ったんだ!忘れていました

と言う事は望遠のカメラもあったのね^^: でもそれはフィルム式で

今度こそ 使いこなせる様に頑張ります^^



暮らし | CM 0│12時頃 |

[0717] アルパカ

今日は自宅羊毛教室の日

6時間かけて作った生徒さんのアルパカです。

bb-008_20120717175010.jpg


色々と個性ありでかわゆい

私も教えながらアルパカを作成 

bb-013_20120717175008.jpg

羊毛 | CM 2│19時頃 |

[0716] ラムズイヤーでウサギさん

あづぃ とうとう我慢できずにクーラーかけました!

もう他の部屋には行きたくない! 

気がつけばクーラーかかっている部屋は私の手作り道具でぐちゃぐちゃになってしまってます^^;



今日はラムズイヤーで「うさぎさん」を作ってみました。

bb-004_20120716154805.jpg


可愛いでしょ^^ このうさぎさんテシイチのメンバーの方が作っていて

あまりにもカワユイので写真の見本を見ながら私も挑戦しちゃいました!

ラムズイヤーの葉っぱはうぶ毛みたいなのが生えていて触ったらとっても気持ちいいの

見本より随分とデカくなってしまったけど・・・案外可愛くできたので満足満足

ラムズイヤーはドライにもいいよ!と教えてもらったので残りはドライにして飾っています。

聞かなければ捨てるとこだったよ! ありがとうね^^



この後は注文うけているニャンコを作成 実は2日前から作り始めているのですが

なかなか可愛くできなくて・・・結局一匹は寝ている猫に

もう一匹の目は簡単にビーズ目にしちゃう予定です。

フェルトの目を頑張ってみたけど(5回ぐらいチャレンジしたかな~)上手くいかない時は何回やってもダメ

ネコの顔はやっぱり難しいのでした^^

手作り | CM 0│15時頃 |

[0711] 多肉

イベントでご一緒したお花屋さんがセールしていると聞き、行ってきました。

部屋にもっとグリーンが欲しくて又買っちゃた^^

この多肉なんだったけ??? 垂れ下がるまで成長してます。

bb-001_20120716160923.jpg

この先枯れない様に願うのみ



そして斑入りのハートカズラ ピンク色でとっても可愛くてって欲しかったの

玄関に吊るしてみたんだけど、古めかしい玄関も少しはいい感じになったのでは????

bb-004_20120716160923.jpg



そして多肉の寄せ植え これは玄関先の花壇にぶら下げてみました。

やっぱり多肉ちゃんは可愛い どんどん大きくな~~れ

bb-006_20120716160922.jpg

暮らし | CM 0│16時頃 |

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

