[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1117]

長男から写真が送られてきました。

茶臼岳と朝日岳だそうです。 相変わらずアクティブな奴です^^


h-securedownload5.jpg

h-securedownload66.jpg

h-securedownload_20130107141351.jpg

子供達 | CM 0│14時頃 |

[1116] ゴールデンレトリバー

今日は中学校の教養講座に行ってきました。

皆さんに作って頂いたのはハリネズミのストラップです。⇒

殆どの方が初心者でしたが、皆さん早くコツを掴みカワユイ ハリネズミ達が完成~~

皆さん「楽しい~」と言いながら作って下さったので良かったです。 

これを機に羊毛を始めて下さると嬉しいな~~~




作品は初めて作った「ゴールデンレトリバー」です。

優しい顔のワンちゃんに仕上がったので気に入ってます^^

h-003_20121116191523.jpg



さぁ今から「あづまTeshi-got市場」の反省会に行ってきます

今年は雨に見舞われ 今までにない反省点もあるし、来年に向けての話し合いも出るだろうから

長くなるかも~~^^ 

来年も皆さんが参加そして来たくなるようなイベントにする為にみんなで話し合ってきま~す

羊毛 | CM 0│19時頃 |

[1115] ひつじ

時間がない! 要領が悪いのか毎日忙しくしています。

明日は中学校の教養講座 頑張ってきま~す



羊毛といえば「ひつじ」 

定番の作品で人気ものです^^ な~んかこの子情けない顔してますね


h-055.jpg

羊毛 | CM 0│22時頃 |

[1114] 講座準備+柴犬

今日は金曜日に行われる中学校の教養講座の準備として見本のストラップを作成してました。

昔は簡単なストラップなら5点ぐらいなら平気で作っていたのですが

今は肩こりがひどくって3点がギリギリですね~~

有難い事に今月はこういった大きな教室の依頼が4件もあり忙しくしています。

こんなに忙しいのは1年に1度ぐらいかもです^^ 頑張らなくっちゃ


作品は我が家の愛犬「七宝(しっぽう)」をモデルにした柴犬

この季節になると七宝は電気ストーブの前に居座って毛が熱くなってます^^


h-004_20121113185921.jpg


read more...

羊毛 | CM 0│17時頃 |

[1113] うさぎ+小学校羊毛講習

今日の作品はうさぎさん

h-063.jpg

h-062.jpg


昔の作品は裸ん坊だったのに^^ 最近は何かしら持ったり身に付けたりしています。

だからなのか?? 毎年Teshi市の時に買って頂くお客さんから「最近作風が変わったよね!」って

数人から言われました。

確かに・・・少し変わったかな?? 




小学校でのコサージュ羊毛講習 無事終わりました。

生徒さん 講習の前に持久走があって疲れた状態だったのですが、

一生懸命作ってくれて みんな素敵なコサージュになりました

是非作品を見て下さい⇒

出来上がった作品を胸に付けて ハイ チーズ

h-015_20121113211604.jpg


皆いい顔してます。 

3人の子供達もこんな時期があったな~~ 懐かしいです^^

羊毛 | CM 0│21時頃 |

[1112] ライオン

今日は朝からバタバタとしております。

明日は湯野小学校でコサージュ作りの講習会です。

親子でコサージュを作っていただき、それを子供たちが卒業式の時に付けるのです。

記念すべき卒業式に付けるのですから満足いくものを作ってもらいたい

なので、朝からその為の準備で大忙し 

見本のコサージュを6個+校長先生のコサージュ+キット作り

気がつけば4時 準備OKだけど。。。今日も12月イベント用の作品作らずにおわってしまいました^^;

明日の講習会 緊張しませんように! 



定番のライオン君 

h-002.jpg

羊毛 | CM 0│16時頃 |

[1111] ライオン君

2人で更新している羊毛ブログにもUPさせた ライオン君

h-070_20121110224600.jpg

この子の全体像はこんな感じでした~↓。

今回のイベントに出した作品の中で一番時間がかかった作品です。

h-068.jpg

だから・・・こ~~んなにも↓出品した作品の中で一番値段も高かったのです。

h-001_20121111172933.jpg

売れなくてもいいし、見てもらうだけでよかったから^^

一番知りたかったのは作品自体がどんな反応を受けるのか 今後の作品作りの参考にしたかったの

ど真ん中に位置していたので、皆さん「かわいい~~」「絵本から飛び出したみたい^^」っと

沢山の方に手に取って頂きました^^ ありがとうございました

でも・・・値段みて そろりと下されて^^ 

いいの いいの 私の傍にいてもらうから^^


それがね  黒の服を着たお客様 ず~~と作品を眺めて 手に取り(かなりの時間悩まれていました)

そして 「やっぱり可愛いから買うわ!」っとこの子をお買い上げ~~

めっちゃ 嬉しかったですね

袋に入れながら素敵に飾ってもらってね! とお別れし お嫁入りさせました。

羊毛 | CM 0│18時頃 |

[1110] お買い物

イオンモール名取に行ってきました。

娘が欲しがっていた マフラーとリュックと靴下を買いに!

最近真面目に勉強しているみたいだからご褒美にね(受験生だから当たり前なんだけどね)

さっき渡したら大喜び^^ 受験まであの手この手でテンションをあげる作戦^^


他には主人の頭には必需品のハンチング帽も! 

私も服を買いたかったんだけど・・・なぜか我慢しちゃいました。

結局自分用に買ったものは 作品用に使う小物だけ 

家に帰ってきて あ~~やっぱり買えば良かったと後悔しています^^;

そうそう偶然に友達夫婦と会いました。先週も同じ場所で会い 

似すぎている友達の行動 ・・・笑っちゃいます^^


今日の作品はブローチ類 思いもかけず人気であっという間に完売 

これからの作品ブローチも増やそうと思ってます。

h-011_20121110180151.jpg


h-013.jpg

h-015_20121110180151.jpg

羊毛 | CM 2│17時頃 |

[1109] 子柴犬

ずっとほったらかしにしていたこのブログ^^;

アクセス数見たらビックリ 3名だって^^ そりゃそうやろ^^

楽しみにしていた姉も見てないと言うから

ブログは書いていないものの写真は何かある事にちゃ~~んと撮ってあるんやけど~

でもさかのぼってUPする気力もなし・・・やっぱりの~~んびりペースで書くとします。

手始めに作品の記録として作った作品を毎日UPしていきます。

この作品は10月28日に行われた「あづまTeshi-got市場」の為に作った作品達です。

今回は頑張ってかなりの数の作品を作りました。

お陰様で沢山の作品がお嫁入りして お買い上げして下さったお客様に感謝です。


h-003.jpg
 我が家の愛犬「七宝しっぽう」の小さい時を思い出して作った作品です。

羊毛 | CM 0│23時頃 |

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

