[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1229] よいお年を!

正月準備早くに終わり 後はおせち料理を作るのみ

今年は・・・良い年だったな~~  (悪かった事が思い出せないもん^^)

たくさんの方に良くしていただき、そしてお世話になりました。

ありがとうございます

どうか来年もいい年であります様に!  



h-004_20121229133229.jpg





暮らし | CM 0│15時頃 |

[1227] リース作り

今日は友達の家でリース教室  先生はカメラの先生でもあるトゥーリーちゃん

ずっと長く飾れる花材を選んでくれました。

水引を用いて正月用にアレンジです!(これは先生に頼んじゃいました^^;)


h-015_20121228152730.jpg


出来上がりは・・・・ 素敵なリースに完成したのではないでしょうか

リース作り 3回ほどした事ありますが、また違った作り方で、すごく勉強になりました。

この方法で家にあるペッパーベリーもリースにしてみようかと思っています。

物作りは楽しいですね~~~ 次は何の教室に行こうかな^^


手作り | CM 0│20時頃 |

[1226] 寒いですね

毎日寒いです。

今朝起きたら雪が・・・・

雪景色は大好きです   いいですね~~(写真撮っておけばよかったな)


雪景色は好きと書きましたが、寒いのは大嫌い^^

ここ最近肩こりがひどっくって・・・羊毛作りしていないのに なぜ??

きっと寒さで筋肉が硬直しているのでしょうね

なので、予防策として着込んで着ぐるみ状態でいます^^; 着すぎても肩凝りそうだけど^^;

寒いのは七宝も同じらしく、今は毛布がお気に入り^^

娘に取られそうになると・・・・ 毛布をかぶりつき移動する『しっぽう』です


h-026.jpg

h-020_20121226160327.jpg


わん柴(七宝) | CM 0│13時頃 |

[1225] カメラ教室

写真を撮るのがとっても上手な、そしてカメラの事をよ~く知っている友達に

今日は写真講習会をしてもらいました。

何回か教えてもらっているものの、詳しく教えてもらうのは初めて^^

楽しみにしていたカメラ教室です。

h-020.jpg

h-031_20121226124332.jpg h-027.jpg

h-028.jpg



次回の約束もしました。 

am10:00~pm4:00まで お昼、おやつ食べながらではあったもののアッという間に時間が過ぎちゃた

とにかく楽しい!!

色々な撮り方を教えてもらったし、その成果が少しづつ私のブログにも表れるはず^^

そう信じたい^^

もっともっと色々なものを撮って勉強しなくっちゃね トゥーリー先生^^




暮らし | CM 0│22時頃 |

[1224] クリスマスイブ

今年のクリスマスのケーキはmikaちゃんに注文しました。

見て~~~ この素晴らしいチョコケーキ 外側のチョコ波うってます^^

そして飴細工がキラキラと氷みたい・・・もう最高~~~です。 mikaちゃんありがとうね 

勿論味も最高でしたよ! お店すればいいのにっといつも思うのですが・・・^^

来年もケーキ宜しくね


h-001_20121226130400.jpg

h-002_20121226130401.jpg


娘とクリスマスを過ごすのも最後かも!と思いながら過ごしました。

受験が近づくにつれ、あ~~もう少しで娘ともお別れなんだな~~って最近よく考えてしまいます。

受験大学は他県だし、きっと就職も他県そして結婚だって

娘は今は受験で必死だし、大学先が決まれば希望でワクワク 寂しいなんて全然思いもしないんだろうね

母はこんなに寂しがっているのに・・・^^

私の母もそう思ったのでしょうね  

暮らし | CM 0│21時頃 |

[1219] 幸せなランチ

今日は磨久さん に次のイベントの打ち合わせ+ピザを御馳走になりに行ってきました。

打ち合わせが終わったらサッサッと片付けて美味しいランチの時間


h-008.jpg

h-006_20121228201705.jpg

h-003_20121228201706.jpg


                    
もう一枚あったんだけど すでにお腹の中に^^;

やっぱり磨久ちゃんの愛情たっぷりと入ったランチは最高です!



そして幸せはさらに続く ランチの後はmikaちゃんのデザート

mikaちゃん 本人さんは来られなかったのですが、差し入れしてくれちゃいました。

2つも!

h-011_20121228201707.jpg h-013_20121228201708.jpg

みかんがこんなデザートになるなんて・・・びっくり! 

美味しい美味しいランチ そして食後のデザート ほんと幸せいっぱいの一日でした。


磨久さん、mikaちゃん 有難う    ごちそうさまでした

暮らし | CM 0│20時頃 |

[1212] 打ち合わせ

第4回あづまTeshi市 活動開始しています^^

今日の打ち合わせでも難題がいろいろあがり、あつい話し合いになりました。

そんな時は美味しい物を食べ休憩も必要

焼き立てホヤホヤのリンゴケーキ差し入れしていただきました^^

h-001_20121228141325.jpg



出展者、来場者みなさんが楽しめるイベントをめざして4回目のTeshi市も頑張ります

暮らし | CM 0│22時頃 |

[1203] イベントありがとうございました。

2日間のコラッセでのイベント 終わりました。

h-044.jpg

h-034.jpg h-026_20121228143240.jpg



沢山の方に来ていただき、そしてお嫁にもらって下さり有難うございました^^

次回のイベントは2月

もう今年は終わり~~と今はヤル気なし

正月休み、テレビを見ながら の~~んびりとまた開始したいと思います。

羊毛 | CM 0│20時頃 |

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

