[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0228] 明日は泣きます!

暖かい一日でした 

いいですね~~ 自然と身体が動きます! 

後回しにしていた用事も随分と終わりました 春よ早く来い


最近子供の記事が多いけど すみません^^; 今日もです

とうとう明日が高校の卒業式

泣きます! 絶対に大泣きしそうです!

今考えただけで目頭が熱くなっちゃし・・・・ハンカチ忘れずに用意しようっと

カメラもね いい写真が撮れたらいいけど^^

そうそう実は明日着ていく服 まだ着ていませんちょっと不安なんです

太ったし入るかな~~って 

お風呂出てから着てみます! どうだろう????



今日は猫・犬のブローチ作っていました。

まだ写真撮っていないので今日もイベントで出したブローチの写真です!


hh-016.jpg

hh-010.jpg

hh-009.jpg



子供達 | CM 2│16時頃 |

[0227] 飯野つるし雛まつり

今日は暖かかったですね~~

予報だと福島市は雨か雪だったんですよ!出掛ける予定だったのでガッカリしていたのですが

青空まで見える天気となり、お蔭さんで楽しい初お散歩カメラに行ってきました^^

場所は「飯野つるし雛まつり」です。

飯野町の商店街のお店殆どに「つるし雛」が飾られてあり、自由に見学できるのです。

カメラ隊のメンバーはTeshi市のカメラ部5名!

カメラ首からぶらせげ、もう遠慮なしにお店に入るなりパチパチ撮る撮る^^;

どこのお店に入ってもとっても可愛い「つるし雛」がたくさんあるんです だから仕方ないのですが・・・

主人と行ってたら絶対に数百枚の写真なんて撮れなかったと思います^^;

店にも入れず、外から見るだけだったかも

でもね・・・5人もおばちゃん集まれば怖い者なしです 

お店の販売商品には目もくれず、つるし雛を撮りまくり長居してしまうという5人組

店主さんも呆れ顔だったかも! それも見ていません^^;

この5人なら何処へでも行って写真撮れそうな気がします


今日は写真多いです (Teshi市のブログにもUPしました)

パ~~~~っと見て下さい^^;


カメラ撮るのやっぱり楽しいです

今日お散歩カメラに行ったばかりですが、

リベンジしたく、もう次のお散歩カメラ何処に行こうかあれこれ考えてたりしてます

皆の写真もすごく楽しみ きっと素敵なんだろうな~~~ こちらです⇒★D ★T



hh-068.jpg

hh-026.jpg

hh-028.jpg

hh-066.jpg

hh-063.jpg

hh-071.jpg

hh-072.jpg

hh-085.jpg

hh-078.jpg

hh-097.jpg

hh-195.jpg

hh-180.jpg

hh-163.jpg

hh-141.jpg

hh-082.jpg

お出掛け | CM 4│21時頃 |

[0226] あと少し

今日引っ越し業者に見積もりに来ていただき、引っ越し日+お値段も決まりました。

料金は一番安い業者でしたが、予算オーバー

京都までは遠いので仕方ないけど、結構引っ越し代ってかかりますね~~~



娘の引っ越し3月19日 あと21日後です 

あ~~~こうやって日数を書くと・・・もうすぐやん! ハァ~~って感じ

でもね

有難い事に次男は娘の事を気にかけてくれて最近電話をよこしてくれます。

家の方も色々と準備してくれているようで

娘が入る予定の部屋を掃除してくれたり、1階を2人が寛げる部屋として使えるようにしてくれてたり

と受け入れ態勢を整えてくれてます

ほんと優しいお兄ちゃんで妹は幸せだと思います^^

娘を出すのは寂しいけど、こうやって気にかけてくれる次男が一緒なので安心です

もともと気の合う二人なので楽しい生活を送るでしょう^^


最近の私はこうやってあれこれ考えてばかりで作品全然増えていません

作る気持ちになれる神様 降りてきて~~^^

画像がないのは寂しいので 先日のイベントで出した「ライオンブローチ」でも見て下さい

hh-008.jpg

子供達 | CM 0│22時頃 |

[0224] つくば市へ

またまた雪降り続いていますね もううんざりです^^

昨日は息子が住んでいるつくば学園都市に荷物を受け取りに行ってきたのですが

すごく暖かく8度でもうすぐ春を思わせるお天気だったんですよ! 

この温度差の違い あ~福島はやっぱり春は近いようで遠いですね



え~つくば市ですが日帰りでしたので、さすがに疲れました(私は運転はしてませんが^^;)

遠いつくば市までいったのだから観光したかったのですが、それも出来ず残念です。

息子の居場所だけですが写真撮ったのでご紹介しますね



つくば研究学園都市は木々に覆われ すごく整備されたきれいな街並みでした。

一般の住宅も新しかったですね~~
h-005_20130224165443.jpg

この中に息子います 
h-006_20130224165445.jpg

息子が来るまで入れないので外で待機してます^^; 警備員のおじちゃんが睨んでて怖かった~
h-009_20130224165447.jpg

広大な土地の中に色々な研究所が立ち並んでいます
h-011_20130224165450.jpg

息子の後ろ姿
h-013_20130224165452.jpg

中は絶対に入れないので(外も警備車が常に見回っていました)外からのみ
h-017_20130224165631.jpg


もうこんな普通のおばちゃんが入る事はありえない場所なので

私は大興奮 カメラ片手に撮りまくっていたんだけど(警備車が来たらカメラ隠して)
 建物ばかりで・・・きっと春だったら緑で素敵だったと思います
(テニスコート・グランド・緑の木々に囲まれた散歩コースなどもありました)
なんか私には異空間な感じでいい経験になりました^^ 息子よ!ありがとう^^


 すぐ隣はつくば宇宙センター(JAXA)です。
ここも広大な土地の中に立派な建物が数々建てられていました
h-021_20130224165633.jpg


実物のロケットが展示 車からの撮影なので写り悪いです
h-022_20130224165635.jpg


この日は息子の荷物を預かり、一緒にお昼食べ、買い物してさよなら~~~

つくばの滞在は3時間ぐらいでした 

4月からはもっと遠くに  やっぱりなかなか会えないな~~ 

read more...

子供達 | CM 4│17時頃 |

[0221] 着々と準備進んでます

遅くなりましたがイベント終了しました。

お陰様でたくさんの方に来ていただきました。 感謝 感謝です。

本当にありがとうございました。

作品も随分とお家に連れてかえって下さって、お蔭で作品棚も少なくなりました^^

また今日から気持ち新たに頑張ります!


ここ最近 娘の引っ越しに向けて忙しくしてます。

もう次男が住んでいるので、家電とかの準備はしなくていいのですが

大学生になるのでスーツやら化粧品やら洋服等々揃えてあげるものがたくさんあって^^



居なくなってしまうのは寂しいのですが、

こうやって2人で買い物して あれこれ服を選んだりするのは、すごく楽しいです。

先日もスーツを買いに行ったのですが、今まで見た事のない初スーツ姿 

な~~んか「娘さん」って感じで^^とっても似合ってました 

こんな姿を見るのもすご~~~く嬉しいですね

嬉しい反面 日々娘の成長・大人になっていく過程を傍で見る事ができないのが 、やっぱりすごく寂しいです。

また 男の子と違った感情が入ってしまいますね^^





昨日はテシイチの打ち合わせがあったので娘が買い物に行き、夕食作ってくれました。

兄と二人暮らしになったら 料理担当は娘になっているので今から練習してます。

でもね 全く料理しない子でしたから私も不安で ちゃんと食べれるものを作れるのかな~ってね

昨日の買い物だって レシピみながら ごま油って何?

お酒買えるの? 料理酒があるのを知らないのです^^;

これから 料理の方も勉強していかないとね~~^^

で、夕食はプルコギだったのですが・・・すご~~く美味しく出来ていましたよ

本人も「天才かも~~!」って調子にのっちゃて^^ (写真撮るのを忘れてしまったのが残念)

今日も娘が作ってくれるそうです。 さ~て今日のお味はどうかな???

楽しみにして私はお出かけしてきま~~~す

子供達 | CM 4│10時頃 |

[0216] 素敵です!

今日は2度目の更新です^^

素敵なアームカバーを紹介したいと思います

私の亡き母は以前にも書いた事あるかもしれませんが編み物教室の先生でした。

だから実家には毛糸が売るほどあって・・・でも私は編み物が全く出来ません

姉は少しは作るのですが、なにせ忙しい人なので そんな暇もなく

ほんと毛糸がかわいそうなんですよね~~

で、以前実家に帰省した時にミカン箱に1箱分何かに使おうと持ち帰りました。

でもね・・・やっぱり作品に少しぐらいしか使えず...



そこで思い切って編み物作家のTちゃんに母の毛糸でアームカバーを編んでくれないかと頼んだのです。

本当は毛糸持ち込みダメなんだろうけど快く引き受けて下さって今日手渡してくれました^^

母親の毛糸で編んでもらったので想いもすごくあり感激です。

Tちゃん 本当にありがとう

丁寧な編み上げ ほんと素敵です。 大事に大事に使いますね

h-080.jpg

娘っ子に手タレになってもらい もう一枚^^

h-091.jpg



今日の作品ですが、ここ数日ストラップを作っていたので、その一部をUP


h-023_20130216180515.jpg

h-025.jpg

他にハムスター・くま・うさぎなど作ったんですよ~~

2日間のイベントたくさんの方が足を運んでくれるといいな~~

私は月曜日が当番で~~す!

羊毛 | CM 2│18時頃 |

[0216] 同じではないのね

ようやくイベントの準備完了~~~

maidoの荷物も積めたし、maidoのブログも更新したし

後は荷物をイベント会場に持って行きディスプレイするのみ!

娘が一緒に荷物運び(主人のがたくさんあって大変だから)手伝ってくれるので助かります


今日引っ越し業者に見積もりしてもらったのですが(電話で)

某引っ越し業者 な・なんと12万だって~~ビックリ!

荷物っと言っても娘の部屋にあるものだけですごく少ないの(冷蔵庫とか電化製品ないし・・・)

確か次男の時は同じ時期 そして行先も京都で同じで 5万円弱だったような???

今度はそこに見積もりしてもらおうと思います

どこでも一緒ではないのですね~~~ なるべく安くできないものか見積もりしまくりま~~す^^

暮らし | CM 2│13時頃 |

[0215] あのね~

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

子供達 | Comment-│16時頃 |

[0214] ゲロゲロカエルだなんて・・・ビックリ

今日はとっても暖かな一日でしたね。 

そしてバレンタイン  皆さん誰かにプレゼントしましたか?

私はごめんなさい^^;です!  ケーキ作れませんでした。

なのでチョコケーキの画像はないのですが、

娘が主人用に買ってきたチョコを見て下さい^^





何ていうか さすが娘が選びそうなチョコです

何処からか 気持ち悪~~いって聞こえてきそうですね^^

h-033.jpg h-026_20130214230826.jpg

ねっ すごいでしょ^^ こんなのを好んで選ぶ娘っ子です





私は昨日からひたすらストラップを作っています。


h-001_20130214230823.jpg


作りたいのはたくさんあるのですが、もう間に合わない! 今日で終了~~~

明日からは手直しやら値段付けに入ります。

個数これで足りるのかな~??? ちょっと不安です

暮らし | CM 6│23時頃 |

[0212] みんなスゴ~~イ!

今日は凄腕3人をご紹介

今朝、mikaちゃんから幸せ宅配便のお届け物が届きました

h-008_20130212140505.jpg


少し早いバレンタインだって

私って 幸せ者です  断面写真はまた明日^^

例によってチビチビ頂きま~~~す




お次はのすごい人はハンコ作家さん

七宝の絵を書いて ハンコをお願いしました。


h-020_20130212140513.jpg


絵の通りに仕上がってる! 見えるかな~~右端に小さく「七宝」って 完璧です

ありがとうございました


そして編み物作家のYさん(Teshi市の仲間です)

羊毛の動物に持たせるバックをお願いしました。

そしたら こ~~んな可愛い 小さい 丁寧なバックを仕上げてくれて・・・もう大興奮

h-013_20130212140508.jpg

h-018.jpg


凄すぎます 私が以前作った編み物バック。。。あれはいったい何だったんだ???

ひどい物を持たせて売ってしまいました

お買い上げ下さった方ごめんなさい・・・言い訳ですが、私のバックはお値段に入ってませんから

早くこの素敵なバックを持たせた動物を作りたいのですが

まずはイベント用・・・今日からはストラップ作品を頑張ります

暮らし | CM 0│14時頃 |

[0211] 思う事いろいろ

2泊3日で長男が帰省してバタバタしておりました。

もっとゆっくりすればいいのにね・・・目的の用事が終わるとすぐに帰ってしまいます^^;

もうすぐ卒業!

就職の準備やら、卒業旅行の準備やら 色々とすごく忙しそう

仕方ないですね。 ご飯たくさん食べさせて帰らせました^^



ここ3日間はブローチ作っていました。

あづまTeshi市から、ブローチ熱が抜けず今回も色々作りましたよ!

プロフィットールは二人で仕事しているのですが、どうしても全く違う作品を作りたくって

考え出したのが、このブローチなんです。

布に羊毛をさして切り抜き、裏に厚いフェルトを貼っています。

同じブローチでも作り方が違うと違った作品が出来ますからね^^

プロフィットロールさんの作品は一人の作家さんが作っているのかと思った~~~

っと言われるのも嬉しいのですが、やっぱり2人で作っているのだから

これはaさん、これはmさんねって判ってもらえる作品を作りたい!

そんな気持ちから 目をフェルトにしたり顔を変えたりと色々研究している最中です^^
(顔を変えて売れなくなる・・・それも嫌で・・・悩みます)


こうやって色々考えられるのは相棒でもあり、互いに作品を高めあえる仲間aちゃんのお蔭^^なんです


h-003_20130211210614.jpg





羊毛 | CM 2│21時頃 |

[0208] 春待ち遠しいニャン姫

昨日下書きに入れたままUPするの忘れていました^^;

是非七宝の可愛い寝顔を見て下さいね


昨日はニャン姫の「額」を作りました。

春が待ち遠しいので春色のお花をちりばめて

h-008_20130208114422.jpg


早く庭にも春が来てほしいですね^^ 花が全く咲いていない庭は寂しいです


そうそう主人が作ってくれた引き出し棚 取っ手が付き完成

取っ手をアンティークにしようと思って探していたのですが、どれも高い

5つも買ったら 結構な値段になってしまって・・・結局100均の取っ手に落ち着いたわけです^^;

でも素敵です ありがとうね


h-002_20130208114419.jpg

h-012_20130208114420.jpg

羊毛 | CM 6│12時頃 |

[0207] 七宝のお気に入り

七宝・・・私の事がきっと大好き だから私のこんな臭いを嗅いで寝てたりします

h-001_20130205164253.jpg


そんな想いに応えて^^ 七宝にぬいぐるみをプレゼント。。。100均だけどね

h-007_20130208114421.jpg


100均っていってもカワユイでしょ 

1時間後この子の耳は既に七宝のお腹の中 予測はしてたけど・・・早すぎるやろ~~

わん柴(七宝) | CM 0│20時頃 |

[0206] 作品いろいろ

雪が積もるとどうしても写真を撮りたくなります でも・・・いつもの風景^^

せっかく土が見え始めたのに・・・まだ逆戻りです

h-008_20130206220756.jpg


またまたネコを作りました。

最近 ネコにハマっていますね~~ いっその事ニャンコシリーズにしようかと思い

この子に名前付けました。

ベタですが・・・

 名前:ニャン姫  いつも笑顔の優しい女の子 でもお菓子大好きでちょびっと太め

h-043.jpg


今まで作った子達も名前付けていきますね・・・お楽しみに!(誰も楽しみにしてないと思うけど^^;)

他に作ったのは定番のピンクッション

h-010.jpg


後、「額」入りのクマ子 今回は手作りカバン持たせてみました

h-011_20130206220759.jpg


今日は上出来! 頑張りましたよ~~ でもまだまだ作品数足りません

羊毛 | CM 6│22時頃 |

[0205] 久しぶりの教室

今日はすっかりと元気になったのですが、昨日は昼から急に寒気がし熱が出てダウンしてました。

急激な温度変化に身体が対応しきれなかったのか?

娘の事で安心して気が緩んだのか???  とにかく一日で治って良かったです^^


え~今日は今年初の自宅羊毛教室(aちゃん)でした。

h-005_20130205164254.jpg


やっぱり教室は楽しいですね^^ 

ワイワイ ガヤギヤと話が盛り上がります

皆さんの完成が楽しみです。 完成したお雛様の額こちらでも紹介しますね


教室後は納品やら銀行廻りやら買い物とバタバタとし、帰ってふとポストを見ると

何やら素敵な物が入っているではありませんか~~

mikaちゃんのパンです  さすがの味で「うまし」でした

ありがとう~~~~

h-20130205170755231.jpg



この写真は娘がスマホで撮った写真

スマホってすごいですね~~ 先日購入したばかりで今、娘は夢中になっています

無料で色々なアプリを取得できるんですね ビックリです

写真なんかも簡単に素敵写真になるアプリがたくさんあって

昨日は私みたいなおばちゃんでも綺麗になる機能を使って綺麗なお姉さんにしてもらいました^^

「只今 肌に生命力を与えています」な~~んて言われながら(スマホに)ね

どんだけ肌にハリがないねん! って感じですよね

でも生命力を注入してもらっただけの事はありますね~~

やっぱりお肌のお手入れは大切なんですね 

暮らし | CM 0│17時頃 |

[0203] 春色

ここ数日 日中は暖かいですね 

早く春来てほしいな~~~っと願いを込めて春を意識した小物をプラスして作品作りしました。

まずは定番の「ハートうさぎ」の頭に花飾り

可愛くないですか?? こんな事だけどフッとひらめいてフェルトで作りました。

h-019_20130203171754.jpg

そしてお次は小瓶にビーズを入れて持たせてみたり
h-026_20130203171755.jpg


部屋にはいつか使うかも!っと買ってある材料がたくさんあります。

この小瓶もずっと前に買っていた物 出番があってよかった^^




そして・・・昨日我が家に春のお知らせがやってきました

娘っ子の大学合格通知

本命がまだ残っていますが京都行きは決定です な~んか複雑な気持ちですね^^

一か月後には「寂しいよ~」の言葉が並びそうなブログになりそうです



mikaちゃんのケーキ 美味すぎ

私の大好きなチーズケーキとチョコ ちびちび味わって食べました^^ ありがとう


h-055_20130203171721.jpg

羊毛 | CM 2│17時頃 |

[0203] 一安心^^

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

子供達 | Comment-│17時頃 |

[0201] ぶた+ねこ+ありがとう♡

今日も、黙々と作品作りしていました。

外はお天気で暖かかったのにね~~~ 部屋に閉じこもっていました^^

作品は昨日に引き続き小さいシリーズです。

2点ともイラストの時点では太っちょ丸々に書いて可愛く出来上がる予定だったんだけど・・・作るとなぜか

少しスマートになってしまいます。

きっと私の願望が作品に出てしまうのだろうな~ 怖ろしい^^


h-022_20130201181050.jpg

海賊ねこ

h-040_20130201181051.jpg




作品作り終え珈琲タイムしているとmikaちゃんからメールが・・・???

なんとケーキ焼いて持って来てくれました


h-054.jpg


実は今日は私の誕生日

娘の受験等もあり  別にどうでもいいや!って まぁいつものように過ごす予定にしてました

だから思いもかけないプレゼントで もうビックリやら嬉しいやらで^^

何より誕生日を覚えててくれてありがとうね~~~ めっちゃ 嬉しかったよ~~

落ち着いたらゆっくりと食べれる様にって冷凍できるケーキにしてくれたんだけど

冷凍の必要はないみたい^^; 心配事いっぱいあるけど食欲だけはちゃんとあるから^^

今日 美味しくみんなでいただきます  断面写真は明日UPするね



暮らし | CM 8│18時頃 |

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

