[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0324] ハァ~~(溜息)

今日は主人の単身先のアパートへ行き あれこれ買い揃えていました!

すごく便利な場所で快適な暮らしが出来るんじゃないかな~

良すぎて 週末帰ってこないかも

さぁ 月曜日から私の一人暮らし始まりです!

考えたら すご~~~~く寂しさがこみ上げてきます 

何か楽しい事を見つけないと!・・・この際だからダイエットでもしようかな~~とも思ったり

だって絶対に自分の為に手間かけた料理なんてしないと思うし

お昼に時間かけてお友達とランチ それもいいよね^^

当分 不安な気持ちや寂しさをこのブログに書いちゃいそう 読み飛ばしして下さいまし^^




今日の作品はお子様用の指輪  女の子はお洒落大好きでしょ

こんな指輪なんてしたら可愛いな~~と思って作ってみました

hh-006_20130324204347.jpg


暮らし | CM 1│20時頃 |

[0323] 旅立ち

とうとう今朝 京都に出発しました!

もう 落ち着いた!と思っていたのに・・・書き出すとやっぱりダメですね~~

思い出して自然に涙目になってしまいます^^

今朝から泣き通しです! もう目が腫れちゃて・・・主人が帰ってきたら笑われそう

出発する前に、ケーキ好きの私に「お父さんと食べてね」とロールケーキをプレゼントしてくれたんです

hh-013_20130324204348.jpg

   
(昨日買ってきて隠しておいたのですね)  もうそれで涙があふれてきました(笑)

それで泣くぐらいだから駅へ行ってからは大変^^

泣くまい!と決めていたのですが、やっぱり駄目で

新幹線の中にいる娘の姿を見ていると色んな事が過ぎってしまい涙がどんどんあふれちゃて

涙を隠すのが大変^^ バレバレだったでしょうがね^^

たぶんお兄ちゃん達と同様 福島では就職しないでしょう

だから もうあまり会えませんね  それを考えると一番辛いです。

泣きはまだ続いて・・・帰りの車の中でも そしてケーキ袋の中に入っていた手紙を読んでも

手紙には感謝の気持ち そして将来への目標 決意が綴られていました。

本当に素直な良い子なんです。 

本当はずっと傍に居て欲しかった! でも仕方ないです

実はお兄ちゃん達の時も泣いちゃたんですが、今回は末っ子なので一番辛かったかな

3人供居なくなるのは本当にキツイ 

子供達と過ごす時間をもっともっと大事にすればよかったな~~

娘よ!

大学生活楽しんで 元気で過ごしてね そしてメール 電話してきてね^^

母 待っているから~




こんな一日でしたが、悲しい事を忘れる時間もあったんですよ!

それは・・・工作です^^ 

段ボール作り

hh-005_20130323184340.jpg


何すると思います?


これは・・・


ねこちゃんをいれるのです! ねこちゃんって箱好きですもんね

どうでしょう??

hh-004_20130323184338.jpg


ひたすら作って 寂しさをふっとばすぞ~~~~


 

子供達 | CM 2│18時頃 |

[0321] にゃん姫

今日は風が冷たく寒かったですね

東京で桜が咲き乱れる見事な光景が テレビで流れていましたが

我が家の庭はまだまだ茶色^^  でもよ~く見ると春に近づいていました!

ほらね^^色んな花達が芽を出しています  早く花を見せてほしいな~

hh-004.jpg

hh-006.jpg





手帳を見るとイベントがこれから目白押し これはヤバいという事で作りました

今日の作品はまた「にゃん姫」です


hh-018.jpg
hh-028_20130321170319.jpg



羊毛 | CM 0│17時頃 |

[0320] やっぱり美味しい

朝、息子から電話が・・・無事引っ越し終わった!と

ありがとうね~~ これからお世話になります

兄妹仲良く暮らしてね




昨日 mikaちゃんが注文したロールケーキを持って来てくれました

イチゴロールケーキです。 カスタードクリームもたっぷり 苺なんて朝採りなんですよ^^

hh-003.jpg

やっぱり うま~~~~~い

mikaちゃんのお菓子のファンである娘に私からのプレゼント

当分食べれないからね 

食べながら あ~やっぱりmikaちゃんの娘になりた~~い! といつものセリフ 

まぁこんな事言われても 全然私は何とも思いません^^ 負けずに作ったとしても勝ち目ないもんね~~

買うのが一番さ!

さて娘ですが「どうしよう~~ 美味すぎてすぐになくなっちゃう!」とチビチビ食べる始末

注文して良かった



昨日はサプライズ続きでして

ジャ~~ン チーズケーキ 娘 チーズが大好きなんだよね~

mikaちゃん 娘の新たな出発のお祝いにと プレゼントしてくれました

hh-019.jpg


ありがとう   ほんと娘は幸せ者です


今日は滞っていたブログを一気に更新 3/8日まで書いたのでお暇な方は読んでね

子供達 | CM 2│16時頃 |

[0319] サプライズプレゼント+引っ越し

午前は羊毛教室

可愛い「額入りのくまさん」が完成しました!

hh-hh-022.jpg hh-hh-014.jpg hh-hh-010.jpg



教室から帰宅するとサプライズのプレゼントがポストの中に

Deccachiちゃんからです。

中身は...

hh-027.jpg

これ何だと思います?


実は防犯ブザーなんです! お洒落でしょ~~~ 可愛いでしょ~~~~

実は100均で防犯ブザーを購入したのですが、絶対にそのままだと身に着けないと思い

どうか可愛くできないものか?とお願いしたのです!

あのブザーがこんなに素敵になるなんて・・・・もうビックリです^^ ありがとう~~~


hh-032.jpg

持ち手の皮部分に「空で いつも つながっているから」と刻印が・・・

この言葉を読んで ウルッと 

もう Deccachiちゃんたら 私を泣かせないで(笑)

hh-033_20130320144852.jpg

さらに こんなニクイ演出

革に「BUJI]と刻印 そしてカエルチャームが取り付けられているのです

母の願いをくみ取ってくれてます 

hh-044_20130320144853.jpg

こんな素敵なブザーになったので娘も身に着けてくれるでしょう 

私もこれで少し安心です。 

色々と考え作り上げてくれたんだろうな~~ 素敵なプレゼントをありがとう





そして午後 引っ越しです

今は空っぽになった娘の部屋

荷物は丁寧に軽トラックに詰められ京都へ出発です さよなら娘の荷物

hh-047.jpg

子供達 | CM 2│14時頃 |

[0318] 箱詰め終了~~

引っ越し前日

あ~~明日です 寂しい

hh-002_20130320143909.jpg

子供達 | CM 0│20時頃 |

[0316] ハルノオススメ会

「K’Sプランニング」さんで「ハルノオススメ会」が開催されていました

寛げる雰囲気で すご~く長居しちゃいました  ありがとう


hh-035.jpg


皆さん 素敵な作品ばかりです  私も頑張らなくっちゃね

hh-031.jpg

hh-020_20130320141314.jpg

hh-012_20130320141313.jpg

hh-002.jpg



冬 ほったらかしにしていた多肉達 枯れもせず育っています

新芽がピュ~~ンと伸び あなたはエライ! 丈夫な多肉ちゃんです

hh-044.jpg

暮らし | CM 0│22時頃 |

[0316] 招きねこ

ここの所 まったく作品を作っていなかったのですが、昨日久しぶりに新作作りました^^

ずっと作りたいと思っていた「招き猫」

幸せが舞い込みますように!

036.jpg


羊毛 | CM 4│09時頃 |

[0315] スーツ姿

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

子供達 | Comment-│12時頃 |

[0314] 籠教室

今日はアケビ籠の教室へ

いい出来ではないでしょうか^^

hh-005_20130320170033.jpg

手作り | CM 0│16時頃 |

[0313] 好きなもの


mikaちゃんが作った「ハニーミルクジャム

毎朝 娘の食パンにはこのジャムがベッタリとぬられています^^

このジャムがなくては食パンが美味しく食べれない!という娘 

なので、注文して作ってもらいました^^ 

hh-034.jpg

hh-030_20130320135423.jpg hh-037.jpg

ありがとう~~~ 今回も最高に美味しかったよ~~

子供達 | CM 0│22時頃 |

[0312] カメラ部会

秋に行う「あづまTeshi-got市場」のポスター撮り

今日はテシイチ・カメラ部が集まって撮影会です。

部長でもあるTuuliちゃん頑張ってくれてます

私達は見守り隊! 息を殺してただ見つめるだけ^^+Tuuliちゃんを撮影するという部員^^
                          
hh-030.jpg


大事なポスター撮りは部長に任せましたが、カメラの勉強は忘れていません!

お菓子食べながらもカメラは手離さずパチパチとる部員なのです^^

hh-051.jpg


お腹いっぱいなったら再び撮影会  熱心な部員です^^

今度は部員の作品を撮影です。

hh-062.jpg

hh-074.jpg

hh-076.jpg


自分のは上手く撮れませんでした

知らない機能がまだまだたくさんあってカメラは奥深い世界!

皆に置いてけぼりされない様に頑張らなくっちゃ! ただアングルセンスがね~~~悩みの種です




七宝可愛いでしょ!

Tuuliちゃんがこの日撮ってくれた一枚です。

七宝と暮らして8年 こんなに可愛く撮れた写真なんてないから 勝手に頂いちゃいました^^

可愛く撮ってくれて  ありがとうね~~~




e0305479_21113145.jpg

写真 | CM 0│22時頃 |

[0311] ランチ

久しぶりにmama le dou のメンバーで打合せ&打ち上げランチに行ってきました

場所はすぐ近くの「笑夢」 今回はランチコースです。

どれも美味しかったのですが、特にカレーとナンは最高! また行きたいな~

2013031210551197e.jpg

  (しふぉんちゃんの画像借りちゃいました^^;)

ランチ後は皆で古道具屋さんへ移動

先日買ったばかりなのですが、またまた購入してしまいちょびっと反省

わらない様に飾っていたのですが主人にバレて呆れ顔されるし、娘からもゴミやん!とキツイ一言

私のセンスを解ってくれる人は家族には居ないのか~~~~! 辛いよね~~



帰宅後はmikaちゃんに頂いた手作りクッキーで珈琲タイム うまし!

hh-033.jpg

暮らし | CM 0│22時頃 |

[0311] 初パーマ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

子供達 | Comment-│16時頃 |

[0310] ブローチ

久しぶりの作品UPです^^

最近作った作品ではないのですが、タイトルが「羊毛動物村」なのに羊毛作品がないのは

おかしいやろ~~って事で急遽写真撮りました

春からは羊毛作品厳しいので、ブローチに力を入れようかな~って考えてます!

ぼけてしまったけど・・・トイプードル (ワンちゃんシリーズまだまだ作りますよ~)

hh-017.jpg

そして定番のねこちゃんシリーズ (はやくニャン姫の家系図作らなくてはと思いつつ現在に至る

hh-020.jpg

羊毛 | CM 0│17時頃 |

[0308] 素敵なカバン

先日のイベントで娘が気に入って注文したカバンを今日Tちゃんが届けてくれました。

ちゃんと娘のサイズに合わせて作ってくれたのでジャストフィットです! 

そして、いつもながら丁寧な縫製で、形もとってもかわゆい

女子力を上げる為にピンクブームの娘も大喜び!は言うまでもなく翌日から愛用してます  

hh-005.jpg


そして娘の新たな旅立ちにと! 新生活で使うコースターまで作ってくれました

それも同居人の兄の分まで!  優しい心遣いがとっても嬉しいです。

Tちゃん ありがとう~~~

子供達 | CM 0│12時頃 |

[0307] くるりん

今日は娘の病院へ付き添い 疲れた~~ 

医療費無料は3月31日まで・・・助かります

なので、明日も病院へ行ってきま~す




今朝 撮った写真

Tuuliちゃんが撮っていた”くるりん”を真似したくって私もチャレンジしてみました。

hh-001.jpg


バイモユリないので豆苗で・・・そいでもってバックは洗濯物

出来ばえは別として 一人楽しんでました^^

写真 | CM 4│16時頃 |

[0305] 卒業式

今日は久しぶりにゆっくりしています

午前中は教室でその後お出掛けしてきましたがね^^

そのお出かけ場所とは昨日友達達が行ってた古道具やさん

Deccachiちゃんのブログ見てすご~~く気になりaちゃんに連れて行ってもらいました!

そして悩んで悩んで3点ほどお買い上げ~~~

古道具があまり好きではない主人にばれない様に!と2点は小さい物

残り1点はお米を入れるガラス製の入れ物を購入しました

家から近いので ちょくちょく行ってみようかな~~ 出番待ちのビン類も気になったし

雑貨は増やさない!と決めていたのに・・・ビン好きには我慢できなかった^^;



え~ここ最近娘とちょくちょくお出かけしてます。

次男が住んでいるものの結構買い揃える物があったりして

洋服も何着も買ってあげたし・・・お母さん最近どうしたん??と不思議がってます^^

そうそう先日の卒業式 大泣きする予定だったのに・・・泣けませんでした

卒業式の歌が聖歌なので 泣くタイミングがなく ただ綺麗な歌声だな~~と聞き惚れてました。

でも娘は大泣きだったみたいで、退場の時その姿を見て少しもらい泣き

3人卒業させましたが、その中でも一番いい卒業式だったのでは??

最後にお世話になった先生方達とお話しも沢山できたしね よかったです^^

娘よ! 卒業おめでとう~~  



子供達 | CM 6│16時頃 |

[0305] 卒業式

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

子供達 | Comment-│16時頃 |

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

