[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0429] ドライブ


早い時間に長男が帰ってきたので、お天気もいいし急遽三人で山へ行くことになりました。

以前にも行ってよかった「あだたら高原スキー場」ちかくの「あだたら渓谷自然遊歩道」へ

hh-002_20130507211129.jpg

久しぶりの山で張り切っていたのですが・・・なんと閉鎖状態

ガックリです どうやら大木が道を塞いでいるようで

お楽しみは先延ばしになりました。

実は長男入社してこの1ヶ月は会社の歴史などを勉強したりと入社教育 

そして連休明けから3か月間工場研修

そしてさらにその後2か月間販売所研修があり、その時に地元研修となり帰って来るのです(8・9月)

もう今からすごく楽しみ^^ だからその期間にまた来れるねって話に

と言う訳で先延ばしになったのです。


新緑を楽しみに行ったのですが、山はまだまだ寒く写真を撮るのには少し早かったみたいです

hh-008_20130507211133.jpg

hh-009_20130507211136.jpg

hh-020_20130507211137.jpg

hh-021.jpg

そうそう

長男から初給料で豪華な夕食を御馳走なりました

写真撮るすっかり忘れちゃた~~  ありがとうね^^

子供達 | CM 0│21時頃 |

[0429] 花もも

今日は主人と久しぶりのデート?

飯坂の花ももを見に行ってきました。

どんだけの種類があるんだろう??  どの花もとっても綺麗でした^^

hh-057_20130507211252.jpg

hh-064_20130507211254.jpg

hh-068_20130507211256.jpg

hh-069.jpg

お出掛け | CM 0│21時頃 |

[0425] 何処へ行こうかな~


今日は秋に行われる大きなイベント「あづまTeshi-got市場」HP打ち合わせ

Amiちゃんのお蔭で着々と進んでおります。 ありがと^^

HPお勉強会の後は楽しい楽しいお茶の時間 あれやこれやと話は盛り上がり今日も楽しい時間でした。

ある話からTちゃんのお花の話になり

どんな花器でも活けれるよ!と言うので我儘言って丼に庭のムスカリを活けてもらう事に!

どんな感じに仕上げるのかな~~と興味津々

さすがプロですね~~あっという間にブーケにして素敵に活けてくれました^^

可愛いでしょ~~~ 

hh-022_20130425222151.jpg

次はどんな花を活けてもらおうかな~~Tちゃん宜しくね~~


Tちゃんのブログでも素敵に紹介してくれてます⇒

そうそう我が家の中庭も素敵に紹介してくれているのでこのページも見てね⇒



今日長男から初給料をもらったと電話がありました^^

とっても喜んでいて  何だか聞いている私も嬉しかったです!  がんばったもんね^^

27日から10連休みたいなので3日間福島に帰ってきます。 残りは彼女と会うのかな?? 

その時に何処かへ連れて行ってくれるそうで、好きな場所考えておいて!と

主人は仕事なので二人ドライブになるんです^^  楽しみだ~~~

お昼もおごりっと言ってくれているし^^

さて 何処がいいんだろう???  何処かお勧めの場所ありませんか!

日帰りできて写真を撮っていて楽しい場所  

長男は山がいいみたいですが、私はちょっと無理^^; こけし巡り 花巡り 街並み巡り・・・

電話があってからネットで探しているのですが う~悩んでます

子供達 | CM 2│23時頃 |

[0424] つきだて花工房

今日はあっちゃんと次回のイベント会場「つきだて花工房」へ下見に行ってきました

下見と言っても場所ではなく、そこまでちゃんと運転できるのか???

運転の下見です^^;

遠かった~~1時間弱でした

帰りは迷子になり何回も同じ道を走ってしまうし・・・やっぱり私達は何処へ行っても珍道中^^

せっかく月舘まで行ったのだからとカメラ練習も忘れていません

雨が降ってきそうだったので駐車場の付近だけだったのですが、2人カメラ隊頑張りました!

人目も気にせず(少し気にしたけど・・・)ひどい恰好で・・・

でも帰って写真見てみたらボツ作品ばかり・・・たくさん花写真撮ったのに~~~残念です^^; 

やっぱり焦って撮った写真はダメですね~~気持ちが写真に表れるのかも!

今度はゆっくりとまた写真散歩行きたいです


hh-003_20130424161659.jpg

hh-019_20130424161705.jpg

帰りにViViでランチ^^

お野菜はバイキング形式になっていました。どれも美味しく何回もおかわりしちゃた

ここのお店もお気に入りに追加です!

特に美味しかったこのピザ 最高!  大好きなお味でした^^


hh-5.jpg

写真 | CM 6│16時頃 |

[0419] ストラップ

イベント日曜日から3日間です。

ギリギリにならないと出来ない女 それは私です^^;

でも今回ほどギリギリはさすがにないかな~~~

昨日も遅くまでストラップ作っていましたが、なかなか個数が増えない

焦るけど作る時間はどうしてもかかるし・・・今日も頑張るしかない!


やっぱり手直しして目を大きなビーズにしてみました

hh-022.jpg


そしてこんな子も作ってみたり

hh-013_20130419120620.jpg


にゃん姫のストラップも!やはり外せません

今回は時間がないので少し簡単な「にゃん姫」^^;

hh-004_20130419120458.jpg


羊毛 | CM 0│12時頃 |

[0417]


今日はひたすらチクチク仕事!

出来上がったのはハムスターストラップ

hh-063_20130417224945.jpg

hh-064.jpg

ちょっと手直し必要ありだな


息抜きに庭で撮影 頻繁に撮っていた雪柳の全体像です!

hh-047_20130417224941.jpg

hh-051_20130417224943.jpg

hh-029.jpg

羊毛 | CM 0│22時頃 |

[0415] 自宅羊毛教室

念願のスマホ買いました!

iPhone 5です! すご~く楽しみにしていたけど今はテンション下がってます

こんなにも使い方が解らないとは思わなかった^^;

使い方の本もないし・・・う~何でついてないの!  書店行って買うしかないのかな~????

誰か使い方教えて下さ~~い!



今日はあっちゃんと自宅羊毛教室の打ち合わせと18日イベントの準備しておりました

仕事の合間に携帯の使い方も教えてもらおうと思ったんだけど・・・あっちゃんも解らないって

機種が違うと全然操作が違うみたいです

誰かを探さなくては!

え~羊毛教室ですが今年はコース制にしてみました

森コースと草原コースです。 見本は手分けして制作(二人だといいですね~)

私の担当は草原コース

こんな感じで~~~す^^  


hh-031_20130415184558.jpg

羊毛 | CM 2│18時頃 |

[0412] 教室


今日はデイサービスで羊毛教室をしてきました。

大正生まれのおばあちゃん達 初めての経験なのに飲み込みが早いです^^

o0320024012497589389.jpg

出来上がった作品はこちら(全部撮れなくてすみません) 可愛い作品の出来上がりです

o0605037812497589391.jpg

「宝物」と言って早速カバンに付けて下さったり、仏壇にお供えしますと大事にカバンに入れたりと

皆さんとっても喜んで下さいました。

私達も色々とお話しできて楽しかったです。




帰り道パートナーのあっちゃんと写真撮影 カメラはどこへ行く時も手離さなくなりました^^

hh-007.jpg


その後は お疲れ様~~ランチ 生徒さんに教えてもらったお店「まるふじ」へ

ここ ゆったり出来 また行きたいぐらいすごく美味しかったです。 

hh-010_20130412173632.jpg

さぁ イベントはもう間近

そろそろ作り出さないとヤバい^^;

羊毛教室 | CM 2│17時頃 |

[0411] 写真いっぱい


今日はやたら写真多いです^^;

天気予報だと午後から雨だったのに全くその気配なし

カメラ練習にはいいお天気です。 用事の合間に庭であれこれ写真撮っていました

hh-006_20130411185103.jpg

我が家のクリスマスローズ3年物ですが、細くて貧弱です

hh-012_20130411185106.jpg

去年 全く花芽を付けなかったオオデマリ 今年はたくさんの花芽付けてくれています

hh-017_20130411185108.jpg


午後はルシェンテさんに納品に行き、帰り磨久家へ寄り道

友達は朝からお外撮影会そして磨久家へ移動  私は午後からの合流でした。

もう皆 お外撮影会で桜の素敵な写真を撮っていたみたいで、行かなかった事に後悔しちゃた

だから負けじと私も磨久家でカメラ練習です!

陶器の器いいですね~~

hh-031_20130411185110.jpg
 

窯に入れる前の新作 どんな感じで仕上がるのか楽しみです。

hh-060.jpg
 

遅れてきた私にも焼いて食べさせてくれました! 美味い! ありがとうね^^

hh-047_20130411185505.jpg


陶器を作る道具達 絵になる~~~ 

hh-075_20130411185509.jpg


みんなが撮っていた桜があまりにも素敵なので私もどうしても撮りたくなり帰宅後 近所の公園へ

夕暮れの桜     お天気のいい日 満開の桜を撮りたいな~~

hh-093.jpg

hh-095.jpg

未分類 | CM 6│19時頃 |

[0409]


今朝はとってもいいお天気だったので庭に出て写真撮り

8分咲きとなった雪柳 とっても綺麗

hh-006_20130409172544.jpg


ムスカリも沢山お花をつけていました

こちらの見ごろは数日先のようですね^^

hh-334.jpg



今日はTeshi市カメラ部の打ち合わせ 

予定より随分と早く終わったので急遽 近場に写真撮りに行ってきました。

6~7分先だったのですが、桜が綺麗に咲いていて春満喫

hh-078_20130409172547.jpg

hh-122.jpg

hh-127.jpg

hh-134.jpg

hh-144.jpg

hh-302.jpg

あ~~楽しいカメラ散歩でした^^   明後日も行きま~~す

写真 | CM 4│17時頃 |

[0408] 願いが叶うかも!


昨日作った『招きニャンこ』白バージョンです^^

なんか 幸せそ~~~な にゃん姫です

両手をあげているから 良い事もいっぱい舞い込んでくるはず! よくばり にゃん姫

後は、この子が座る座布団をつくります! これが一番時間かかるかも^^;

hh-015.jpg



実は昨日から携帯の調子が悪く受信はできるものの送信が全くできなくなりました

急になんです!

思い当たるのは、先日Teshi市の打ち合わせで私散々「この携帯つぶれないかな~」って

呟いていた事

その時は全く何の故障もなかったのに・・・・自分自身が怖ろしい^^

これは・・・念願のスマホ仲間入りかな??

今主人におねだり中 です

羊毛 | CM 0│22時頃 |

[0407] まねき猫

雨ですね~~

昨日帰ってきた主人は久しぶりに作品作りしています

木を切る機械音 好きだったりします なんか他の部屋からの生活音いいですね~~

普通に過ごしていたらあまり思わなかった事かも^^

今週はこちらの仕事なので一週間私も寂しい思いをせずに暮らせそうです^^




** 今日の作品 **

まねき猫は片手ですよね~ でも沢山の幸せをいっぱい運んでくるように両手にしてみました。

プレゼント用に作ったのですが・・・やめようと思います^^;

な~~んか白の方がやはり幸せを運んできそうな感じかな~と思って

あ~渡したかったのに・・・・ ちょっとショック

羊毛の色選びも難しいです^^

hh-011_20130407105114.jpg

羊毛 | CM 0│11時頃 |

[0406] 朝の楽しい時間


庭の花木も少しづつですが芽吹いてきて庭に出る時間が多くなりつつあります^^

そんな庭で今日もカメラ練習

hh-005_20130406152236.jpg


我が家自慢の雪柳!

昨日から急に小さい花の数が増えだしたんですよ!

これからはもっともっと花数が増え 見事な姿になるのです^^ 
hh-012_20130406152239.jpg


ほったらかしの東側の通路

いつのまにか ふきのとうの花がいっぱいになっていました

hh-014.jpg


そして今日の羊毛作品

つぶらな瞳で見つめています
hh-030_20130406152243.jpg

暮らし | CM 0│15時頃 |

[0405] ハリネズミ

久しぶりの更新になりました^^;

遠くの友達からブログ更新しないけど寂しくて毎日泣いているの~~??って

メール・・・ ごめんなさい ただサボっていただけです^^;

一人の生活ですが、なんとか毎日過ごしています。

先週はうつ病になるんじゃないかと心配したけど今はもう大丈夫

ただ食事だけはすご~く質素な食生活になっちゃて これは痩せるかも! 今1キロ減

自分の為だけにご飯を作る気にはなれませんよ~~・・・毎日チョ~簡単料理(手抜き料理とも言う)です!



今日はお出掛けなしで作品作りしてました!

その作品を中庭でパチリっとカメラ練習



hh-072_20130405195049.jpg


中庭のカツラ 小さい葉っぱがかわゆいです

hh-039_20130405195046.jpg

羊毛 | CM 2│20時頃 |

[0404] あづま運動公園


今日はあづまTeshi市の打ち合わせで あづま運動公園へ行ってきました。

イチョウ並木はまだ寒々とした様子

hh-057.jpg

でもね暖かい今日はとかげさんがおでましに!

なんか福島では「かなんちょ」と言うそうな???

今ふと思ったんだけど、もしかして「かなんちょ」って「かなへび」の事??

でもこれは とかげだよね~~~みんな「かなんちょ」って言ってたけど・・・

hh-012_20130405225810.jpg

話合いの後はカメラ部 お楽しみの撮影会

hh-025.jpg

hh-018_20130405225812.jpg

来週は桜を撮りに行く予定なのですが・・・近くのまだ咲きそうにありません

大丈夫かな~??

楽しみです

暮らし | CM 0│23時頃 |

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

