[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0527] HP



先ずはお知らせです!

秋に行われるイベント「あづまTeshi-got市場」の出展者募集が6/1より始まります

ご応募お待ちしております






イベント終了の翌日は毎度の事ながら作品作りはお休み

しか~~し 来週にまたイベントがあります! 明日から頑張らなくっちゃ^^

最近はどのお宅も花が綺麗に咲いてますよね~~~^^

我が家は地味な花達が多いのですが随分と咲き始めました

その中でも一番地味な花 我が家のシンボルツリーでもある「ヤマボウシ」

去年思い切って枝を切ったので今年は下の方に花が見えていい感じです

hh-004_20130527175658.jpg

何枚か撮ったのに 今日の写真はどれもこれもイマイチ・・・

何の合間に写真を撮っていたかといいますとHP作りしてました

金曜日はすんなり進んだのですが、今日HP公開しようとしてから大失敗続き 随分と手こずってしまいました

あるブロバイダーで公開したものの な~~んか変

で、HPだけを削除しようとおもったのに長年使ってきたメールアドレスまで削除しちゃて

ぜ~~んぶ保存しておいた重要メールも消えちゃた!

かなりのショックです  で、立ち直るのに庭に出て写真を撮っていた訳です^^;

それから新しいアドレスを取得して、登録変更したりしてたら随分と時間かかってしまいました

まだ登録変更しなくてはいけないのもあるし・・・・はぁ HP作るのではなかったと後悔^^

こんな状態でなんとか完成したのがこちらのHP



土台が出来たので 時間がある時にでもゆっくり理想のHPに近づけていきたいです!

作品もまだまだ写真UPしないといけないし・・・ネコの一部しかしてません^^;

なんか今は写真ばかりのHPになっちゃてますね^^; 委託先SHOPも書かないとだし~~~^^;

変えていきたいところは沢山あります! 完成をお楽しみにしてくれたら嬉しいです^^

羊毛 | CM 2│18時頃 |

[0525] イベント初日


つきだて花工房のイベント行ってきました(明日もありま~~す)

いいお天気!風もあり緑に囲まれてとっても気持ちよかったです^^

のんびりとそして仲間とのたわいもない話がめっちゃ楽しくって・・・明日も楽しんできます^^

このブースは何ていうのだろう??

私達は真正面の青い屋根のテントです! よかったらポピーが綺麗に咲いているので

お花見がてら来て下さいね^^

hh-016_20130525184650.jpg

hh-018_20130525184652.jpg

hh-022_20130525184655.jpg

hh-028_20130525184656.jpg

暮らし | CM 0│18時頃 |

[0524] あづまTeshi-got市場 HP

明日から二日間 イベントがあります

なんとか間に合いました! 作品作りは取りあえず終わったのでお昼からはPCの前に

どうしてかと言いますと

私、秋に行なわれる大きなイベント「テシイチ」のHP担当なのですが、

HPが完成したのにも関わらず全くお役立たずで終わりました^^;

後は作家さんが決定後打ち込み作業があるのですが どうやればいいのか??? チンプンカンプン??

これでは迷惑かけてしまうと やっとこさ奮起して

購入していた本「はじめてのホームページビルダー」を読むことに

でもね~~~読んだだけは頭に入ってこない このおばさんの固い頭^^;

なので、練習用に自分用のホームページを作る事に!

やってみたら・・・・ちょ~~おもしろい^^ 

基本のホームページだけど夢中で作っちゃいました

まだサーバーに転送していないのでお見せする事はできませんが出来たら見て下さいね

私にも何とか打ち込み作業ができそうです^^


もうすぐしたらAmiちゃん Tuuliちゃんが頑張って作ってくれた

「あづまTeshi-got市場」新HPがアップされますよ~~ お楽しみに!

その時はこちらでも紹介しますね 

        出展者募集は6月1日(土)からです!



暮らし | CM 0│22時頃 |

[0523] ライオン君

昨日は私には珍しく夜遅くまでそして朝から今まで作品作り頑張っていました

なぜなら~~~ イベントが25日26日とあるからです^^;

でも頑張りすぎて もう疲れちゃた!  もう~~無理!

ギリギリまであがいても良い作品できないであろうから

土日に向けての作品作りは終了~~~とします


作っていたのは ライオン君

このライオン君 前回のイベントで大人気?で5体作ったんだけどお陰様ですぐに完売

今回はどうでるか???

なんか田舎でのイベントで噂によると年配の方が多いと聞くし・・・・^^;

ちょっと作品の選択間違いだったかな~という懸念もあるのですが

時間がないので安易に売れるかな~っていう作品を作ったわけです


ライオン君を額に入れてみたり

hh-018_20130523155540.jpg

ブローチにしたり   と大活躍

hh-028_20130523155542.jpg


そして・・・試作でこんなブローチ・ワッペンも作ってみました

hh-029_20130523155543.jpg

羊毛 | CM 0│15時頃 |

[0521] 小さなカゴ


素敵便が届きました

すっごく楽しみにしていたもの

それは・・・・こちらのカゴ達です

hh-013_20130523155643.jpg

このカゴとっても小さいんですよ

リスに持たせてみると・・・こ~~んな感じ

先日お友達に連れて行ってもらった「お薬師さんの手づくり市」でこちらの作家さんを見つけたのです。

その時に買ったカゴ達はこちら⇒

お店の奥の方にミニミニサイズのいろんなカゴがあり そのカゴ達に一目惚れ

あまりにも可愛いので作品サイズのカゴを注文しちゃいました


hh-018_20130523155644.jpg




注文カゴと共に入っていたのが ・・・お野菜がたくさん入ったちっちゃなカゴ

サプライズのプレゼントにテンション上がることは言うまでもありません

「きょっきょ」さん ありがとうございました!   仕事部屋に置いて 眺めています

hh-027_20130523155645.jpg

手作り | CM 0│16時頃 |

[0515] ガマ口財布


今日はパートナーのあっちゃんと来週ある自宅羊毛教室の試作品を作っていました。

生徒さんのご希望はガマ口財布です。

ずっと作りたいと思っていたのですが、思うだけで作れずにいたガマ口財布

どうやって作るんだろう~??と相談しながらの試作です。

やはり簡単には出来ませんね~~

一回目は大きすぎガマ口のサイズとアンバランスで失敗

ここで一人だとめげちゃうのですが、二人だし教室も迫っているので 気持ちを入れ替え再度チャレンジ!

2回目は大成功 かわいい作品が出来上がりました^^

いろいろな色で作ってもかわいいだろうな~ それは次回に!

hh-016_20130515192213.jpg

実はこの財布まだ乾いていないので取り付けてはいません^^;

完成は教室ギリギリの前日予定 仕上げ上手くいくといいな~~~

羊毛 | CM 6│19時頃 |

[0515] ブローチ


「うえき」さんに納品用のブローチです

ブローチ少し変えてみました 

今回はピンを付けましたが、ワッペンとして販売しようか迷ってます

hh-007_20130513160546.jpg

こうやってカバンとかに付けてもらってもいいかも!

ジーンズ生地とかにも似合いそう^^

hh-010_20130513160547.jpg




その後の七宝なのですが

朝ごはん やはり食べてくれません 

1日のご飯量は3分の1に減りました

病院に行くべきか???? 元気は元気なんですよね~~

車に乗るのを嫌がっている為 病院へ連れて行くと またストレスになるのではないかと心配です

羊毛 | CM 3│08時頃 |

[0513] 柴犬・・・七宝


七宝 黒柴の作り方で作ってみました

自分としては かなり違うのですが、きっと見る方は判らないだろうな~~

そんなちょこっとした違いしかありません

今回も七宝の写真を見つつ時間をかけて作ったので私のお気に入り作品です

早くブログにUPしたくて最後の仕上げチクチクはしていません(なので羊毛目荒いです^^;)

hh-013_20130513160441.jpg

hh-004_20130513160542.jpg

hh-006_20130513160544.jpg

実は最近の七宝で心配事が・・・

京都へ行くのに連れて行けないので4泊5日でペットショップに預けました。

よっぽどストレスの毎日だったのでしょうね

帰って3日間ぐらいは目が充血して便の方も未だに少しゆるいです。 

そして特に心配しているのが食べなくなったのです。

行く前まで数秒??で間食するぐらいの早業で食べていた七宝なんです!

帰宅後 朝のご飯を少し残すようになり、今日に至っては全く食べません

いつでも食べれる様に置いているのですが、全く食べようとしないんです。

かと言って 元気がないのか?と言ったら そんな事はないんです。

部屋を走り回っているし、散歩だってひっぱるぐらい元気で・・・・どうしたのかすごく心配なんです。

ただ よく玄関の前でクンクン泣いている事が多くなりました。

これは散歩を待っているのかな~と思いますが・・・????

京都に行く前、病院へ行き血液検査して異常もなかっただけに今の状態がすごく気になって

預けられたストレスがまだ続いているのでしょか?

知り合いが犬は1日が人間の3日間になるらしいよ!と言ってました

だとすると、15日間あずけていた事に・・・・ごめんね

早く前みたいに食欲旺盛な七宝に戻って欲しいです

わん柴(七宝) | CM 0│16時頃 |

[0511] 黒柴犬


黒柴 はじめて作りました

難しかった~~~ でも楽しかった~~

あれこれ直しながら作ってたら、かなりの時間がかかっちゃてこれは私にとって力作です

今日は七宝を今までと違った作り方で作るつもり

でも・・・完成したら いつもと変わりないのかも^^;ね

hh-001_20130511110003.jpg

羊毛 | CM 4│11時頃 |

[0510] バック+カゴ


最近作品を全くUPしていないので、今日は羊毛作品ネタ

少し前に作って素敵な方に買って頂いた「うさぎさん」

この子 以前Yさんに作ってもらったバックを持たせました。

やっぱりこのバック可愛いです。

本当は自分で作れればいいのですが、絶対に無理 

先日編み物体験をして思い知りました^^; 後、私は編み物している時は無口になる事も^^


hh-002_20130510204303.jpg

hh-008_20130510204305.jpg

Yさん また無くなり次第注文するので宜しくお願いします



そして先日仙台の「お薬師さんの手づくり市」に行った時に購入したこちらのカゴ

これまた とっても可愛いです。

小さいカゴは作品に持たせようかな~  大きいのは自分用^^

さて どんな感じにしようか 妄想している時間が一番すき!

hh-001_20130510204301.jpg

羊毛 | CM 0│21時頃 |

[0506] 三千院


2日から3日間 次男・娘が住む京都へ行ってきました。

娘が連休前から急性気管支炎+高熱症になり心配していたのですが

次男の看病のお蔭で行った日には熱だけは下がっていました。

遠く離れていると こういう時に心配です。 でも次男のお蔭ですごく助かりました。

娘の為におかゆさんとか作ってくれたり、勤務先から電話してくれたりしたみたいです

兄妹っていいですね


本当は皆で観光したかったのですが、娘は体調悪いし、次男は友達と行くからいい!と断るので

主人と二人で大原三千院

京都はやっぱりいいですね   私もいづれは住みたいです^^


記録写真としてズラ~~~とUPしました



hh-004_20130506143948.jpg

hh-005_20130506143950.jpg

hh-015_20130506143954.jpg

hh-016_20130506143956.jpg

hh-036.jpg

hh-034_20130506144207.jpg

hh-039_20130506144209.jpg

hh-059_20130506144211.jpg

hh-060_20130506144510.jpg

hh-062_20130506144512.jpg

hh-065.jpg

hh-134_20130506145957.jpg

hh-080.jpg

hh-108.jpg

hh-157.jpg

securedownloadp.jpg

securedownload_20130506143747.jpg

お出掛け | CM 0│14時頃 |

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

