[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0729] パンダ

また今日も雨降ってますね

ほんと梅雨明けが待ち遠しいです

今日はaちゃん宅で来年干支「馬」を作りました!

10月前半に干支の教室が入っているので、私達には珍しく早目の準備です^^

試行錯誤しながらの作品なので出来ばえは先ず先ずかな?

干支の画像はまだ早いので、秋ぐらいにまたUPしますね^^

今日の作品はリアルじゃないパンダです!

な~~んか写真をみると顔がデカいですよね~~^^; 実物はそうでもない気がするのですが・・・

こうやって写真で見ると な~~んか変 改良の余地ありですね^^;

ちょっと後でいじってみます^^

hh-securedownload5_20130729204542.jpg


この子には英字の本も作って持たせました。

この英字の紙 見覚えのある方いますよね~~

有難く使わせてもらっちゃた

hh-securedownload_20130729204541.jpg

羊毛 | CM 2│21時頃 |

[0728] お気に入りがまた増えました

毎日毎日よく降りますね~~

庭は草ボウボウでひどい状態です。

除草剤を撒こうと思いつつも、毎日雨だとそうもいかず 

ここ2週間で雑草が多い茂ってしまいました^^;

そうなると庭の端にある倉庫にも行けない状態なんです^^; どんだけひどいか想像して下さい^^;

なので・・・もういっその事 花壇以外はアスファルトにしようよ!と主人に提案中です

この雑草の中 ひときわ目立つ花が「アリストロメリア」

hh-securedownload_20130728114258.jpg


この花を見る度に母親を思い出します。 母が好きだった花の一つなんです

この花を分けてくれた友達に感謝ですね

昨日はその友達に久しぶりに会いに行きました。

子供達がすっごく可愛くって私に色々と話してくれます^^

何気ない子供達との会話だったのですが、なんだかすごくそれが懐かしくて、とっても楽しかったんです。

早く我が家の子達も帰ってこないかな~~

一日あんなに賑やかなお家に居たのに、家に帰ると七宝とふたり

やっぱり家族大勢で住むのが楽しいですね^^

また遊びに行くので宜しくね^^

その友達に頂いた袋物  素敵すぎて使うのがもったいない感じです

hh-securedownload_20130728104825.jpg




今日も一人 本当はこちら⇒に行きたかったんだけど知らない場所で、一人で行けない私^^;

友達は皆家族で過ごしているだろうし・・・誘えないな~~

やっぱり私 一人暮らしには向いてないかも^^;

そんなこんなで久しぶりに作品作ってます

先日「柴の顔の額」を注文して下さった方から追加注文いただきました

今回は後姿で!と  ありがたいお話です^^

hh-securedownload5.jpg

白の模様が特徴のワンちゃんです 今回は後姿だったので植毛をしてみました。

今回も気に入っていただけるといいのですが・・・???

毎回、注文品はドキドキです^^



私も注文した作品が届きました!

すごく楽しみに待っていた作品で Dちゃん作の財布^^

やっぱりカワイイ~~~ デザインが大好きな作家さんなんです

イベント時には大きい財布だと邪魔でこの小さいサイズがすごく重宝するんですよね~

革は使い込むとドンドンいい味になっていくので楽しみです! Dちゃんありがとう^^

無題

暮らし | CM 2│11時頃 |

[0722] 幸せな二人

完成しました^^

まずはウェディングドレスから

頭は・・・

hh-003_20130722114854.jpg

レースで豪華に演出

hh-002_20130722114853.jpg

後ろ姿はこんな感じ

hh-001_20130722114852.jpg

では 花嫁さんの登場で~す

幸せいっぱいのブー子

hh-009_20130722114856.jpg

幸せになってね^^

新郎は昨日からお待ちかねですので、早速記念撮影しましょうかね^^

はい ポーズ

hh-010_20130722114919.jpg

幸せなお二人の所へお嫁にいってほしい作品です

羊毛 | CM 2│13時頃 |

[0721] 花婿さん

結婚します!

息子じゃありませんよ 

娘でも ないです


今日は幸せな花婿ぶたを作りました (な~~んか幸せな気分になりたくってね^^;)

hh-027_20130721210137.jpg


タキシードに着替え準備万端

後は花嫁さんを待つのみ 

明日には花嫁さんもお披露目できたらいいのですが^^・・・??? 


今日は暇で暇で・・・主人と電話で話したぐらいで誰とも話してません^^;

こういう時って色々考えるんだよね~~

今日はどうも気分が沈み気味

何かしようと なんちゃてハリガネ工作 懲りずにしました^^

今回のは 小さいサイズ 相変わらず味があるぐちゃぐちゃなハリガネ工作が完成~~~

hh-010_20130721210136.jpg

まだ時間がある

なので外に出て久しぶりにカメラ撮影

hh-004_20130721210135.jpg


今年は綺麗に4輪の花を付けたアナベル 2輪をドライにしてみたけど色が汚くなっちゃて失敗

外で干したからなのか??  ドライするには早すぎたのか???

残りの2輪は失敗しませんように!



その後はTちゃんが作っていた「フォトブックリング」を作ろうと写真選択作業

たまたま見たら、2冊以上注文したら20%割引だって

こりゃ注文するなら今かな~と思って 

主人の木工作品と私の羊毛作品

写真選択に結構な時間かかってます

今日中に注文できるように頑張りま~~す^^

羊毛 | CM 0│21時頃 |

[0720] カエル

作品は殆どナチュラルな色ばかりですが、唯一派手な作品がこのカエル君

カエル好きな人多いんですよ!  この時期だけでなく年間を通しての売れ筋作品なんです

長く作り続けているカエル君 今回は少し体型変えました。

変えたと言ってもクマの作り方と同じなのですけどね


hh-securedownload (2)

序に靴も履かせてみました

右のカエル君 売れるかな~^^????

羊毛 | CM 0│20時頃 |

[0719] キャバリア

キャバリアです

こっち見てる^^バッチリカメラ目線ですね

hh-026_20130719173306.jpg


羊毛作り後は昨日のステンドグラスの続き

飾り用になんちゃてハリガネ工作してました^^

そして出来上がった作品がこちら

hh-024_20130719173135.jpg

ちょっと思い描いていたのと違うのですが、初めてのハリガネ工作だしね

まぁこんなもんでしょう^^

羊毛 | CM 0│17時頃 |

[0718] ステンドグラス

今日は楽しみにしていたステンドグラス教室

どんなものを作ろうか???数日あれこれ頭の中はステンドグラスの事でいっぱいでした^^

先ずは私の先生の作品から

出来立てホヤホヤのテラリウム! すっごく素敵なんです

多肉をこれから寄せ植えされるそうで、どんな感じに仕上がるのか それも楽しみです

hh-securedownload.jpg hh-securedownload9.jpg





そして私の作品

朝9時過ぎに行き夕方5時くらいまでおじゃましていたので作品も盛り沢山です

先ずはガーランド このように飾っても可愛いし、ネックレスにしてもいいかな~~と思ってます

hh-023.jpg


そして・・・・こちら↓

hh-012_20130718202300.jpg


実は前回教室の時に溶接部分がいい感じに変色し、アンティーク感が出ているガラスを戴きました。

hh-009_20130718202259.jpg


その作品に合わせて飾ろうかと今回はアンティークガラスをチョイスして
           (ガラス模様が見ずらいですね^^;)

小物をいっぱい作ったんです

この小物はちょっと工夫して飾ろうかと考えています。 完成させたらまたUPしますね

こうやって額に入れても可愛いですよね~~

hh-018_20130718202303.jpg


もっともっと色んな作品が作りたいです^^

でも、それにはカットの練習をしなくては! と今日初めてカットを経験させてもらって解りました^^;

ガラスを切るのがこんなに難しいとは知りませんでした^^;

今まで先生にカットしてもらっていたので 好いとこ取りだったみたいで^^

H先生 ありがとう^^



今日は思う存分楽しんで気持ちもリフレッシュできたので

何だか明日から羊毛作り頑張れそうな気がします

手作り | CM 2│20時頃 |

[0717] グレートイプー

つい数日前 創りの神が降臨している!と書きましたが、早くも誰かさん家に行っちゃたみたいで^^;

ここ数日まったく作品作りしてません

どうした事か・・・ヤル気がおきないんですよね~~

でも今作らないと まさに作るなら 今でしょう! なのに・・・

来月から1ヶ月仕事するので忙しくなるし、子供達も帰省するし・・・どうしようって少し焦ってます

なんせ秋のテシイチに出す作品は大小合わせて200点が目標なんです(去年も200点出品してました)

今日は寒いくらいの福島 羊毛作りには最高の天気!

気持ちを奮い立たせ なんとか1点完成しました!

グレーのトイプードル  遠くを見つめる先には何があるのかな^^


hh-006_20130717181101.jpg


創りの神様は去ってしまったけど、片付けの神様は降りてきてます^^

先日の片づけに続き、昨日は木雨戸のペンキ塗りしたり、障子貼りしたり、冷蔵庫内を綺麗にしたり

子供部屋を片付けたり と まぁ気になってた箇所が綺麗になりました

今なら全室 お通しできますよ  でも数日経ったら無理かもね~~^^



明日また あの教室に行って小物作ってきま~~す

H先生宜しくお願いします

羊毛 | CM 2│18時頃 |

[0716] 癒されます

初ガチャガチャでゲットした「こけし」

hh-005_20130715231159.jpg

7種類あるみたいですが、今日は1つだけ 

ずっと欲しかったんです^^  でもイオンの何処にガチャガチャが置いてあるのか知らなくて

今日やっと見つけました^^  やっぱり可愛いな~~

本当はこけしを集めて飾りたいのですが、我が家の住人はみんな大反対

お願いだから「こけし」だけはやめて!と  こけしの可愛さを理解してくれません^^; 

でも この小さい(4センチ)こけしなら大丈夫でしょう 

次回はどんなこけしが出てくるかな? でも・・・一人でガチャガチャするのは恥ずかしいかも^^;

暮らし | CM 2│07時頃 |

[0714] 久しぶりのパソコンは快適^^

1ヶ月前に急に動かなくなったパソコンちゃん

久しぶりの連休でゆったり寛いでる主人にお願いして直してもらいました^^

やっぱりPCは便利ですね~~

老眼が進んでいる私には携帯での操作はキツイんです!

画面だって小さいし 文字を打ち込むのにも時間かかるし 画像縮小するのも時間かかるし・・・

こんな不便な状態を一か月過ごしていたもんだから、今日は快適にサクサクとブログ更新しています^^


昨日、今日と大掃除しています。 この梅雨の時期に・・・^^;

スイッチが入った二人 押入れから始まり 昔着ていた服など随分と断捨離しました

服なんて何年も捨てられなかったのに、今回は思い切ってポイっとごみ袋へ

「高かったんだよな~~~ この生地いいから何かに使えるかも」これがいつも捨てられなかった原因

でも、昨日、今日の私は何かが違ったのかも^^ 捨てる! 捨てる! ポイポイごみ袋へ

押入れなんか随分と空きができちゃて^^  どんだけ要らないものを溜め込んでいたのか^^

明日はごみの日 何往復もしなくてはいけない量ですが、頑張りま~~す


こんな感じの2日間を過ごしていたので作品は作っていません

なので今日の作品は、先日のイベントに出した新作「白くま君」と うさぎさん

hh-088.jpg


ガマ口ポシェットが新作 気に入ってます

hh-031_20130714223212.jpg


どうでしょう??^^

暮らし | CM 0│22時頃 |

[0712] テラリウム

昨日書いた教室とは…ステンドグラス教室です

何回行ってもステンドグラス教室は楽しいです\(^o^)/

難しい箇所は先生にお世話になっちゃいましたが

夢中になって作ったテラリウムが完成ーー(^ ^)

image_20130711212023.jpg


多くの種類のガラスから好きなものを選ぶのですが

私はこの黄色と水玉の透明ガラスに心惹かれてしまいました

自分で言うのもなんなんですが(^^;;すっごく可愛い作品ができました

今は銀色の部分がピカピカな状態ですが

日数が経つとくすんだ色に変色するそうで、それも楽しみです(^ ^)


早く飾りたくて帰りに丸太屋さんに寄りアイアンの吊り下げを購入

そして1番目立つ玄関に飾っちゃいました(^ ^)

image_20130711212025.jpg



一緒に行った友達も素敵な作品を作っていました

緑色のテラリウムやお家そして蝶々のブローチなど

どれもとっても可愛かったです

こちらは友達が作ったチョウチョのブローチかわいいなぁ〜

image_20130711212026.jpg

手作り | CM 2│04時頃 |

[0710] キャバリアの額

注文品の額 完成しました!

何の犬種か判りますか? (^ ^)キャバリアです

あまり作らない犬種なので作っていてとても楽しかったです

さて明日は何を作ろうかな

image_20130710224924.jpg

そうそう明日はすごく楽しみにしている教室があります

完成したらこちらでアップするので見て下さいね

羊毛 | CM 0│23時頃 |

[0709] ビーグル犬

今日の作品はビーグル犬

初めて作るワンチャンです(^ ^)

秋のイベントには15種類のワンちゃんを今のところは作る予定です

犬種を書き出して、しっかりと机の前に貼っています

でも…数カ月後には斜線が引かれて作らなくなるような予感(^^;;

実は毎年のことなんです(^^;;

image_20130709152640.jpg

今年こそはがんばるぞー\(^o^)/

羊毛 | CM 0│15時頃 |

[0708] ロバ

昨日は1日かかってロバを作っていました

このロバ 見ての通りとっても大きいです

大きく作ったなわけではなく、大きくなってしまったのが正解かな(^^;;

いつもは頭から作るんですが今回は胴体から作ったんですね

するとどんどん大きくなっちゃってこんな状態に

こんなに大きいと値段も高くなっちゃうし…きっとずーっと我が家にいることでしょう(^ ^)

image_20130707180250.jpg

小物も ちゃんと頑張りました

image_20130707180251.jpg

羊毛 | CM 0│09時頃 |

[0707] 柴犬の額

友達の家にある私の作品を見て注文が入りました

ありがとう(^ ^)

柴犬の額 (イベントには出品してません)

額から顔が飛び出しています

モデルのわんちゃんは数年前に亡くなってそうで

少しでも似るよう写真とにらめっこしながら作りました

仕上げになると1刺しで 顔の表情がガラッと変わるんです

だから モデルさんの写真を頂くと気合い入ります(^ ^)

気に入っていただけるといいな〜

写真のワンちゃんとっても優しい顔していました(^ ^)


image_20130706200246.jpg

羊毛 | CM 2│10時頃 |

[0706] ラブラドール

今日の作品はラブラドールです

今まで作った中で1番のお気に入りです

久しぶりに作った作品とか新作第一号は

お気に入りになる確率すごく高いです(^ ^)

上手く出来たから第二作目をと作るとうまくできなかったり

難しいです(^ ^)

image_20130706092342.jpg

羊毛 | CM 0│09時頃 |

[0705] セキセイインコ

昨日は小物作りしていました(^ ^)

まずはイベントで人気あった作品からの制作

こちらのセキセイインコ4センチぐらいの小さな作品なんです

額に入れて飾っても良し、ブローチにしても良し

とりあえず秋のイベントに向けて細かいのもいっぱい作るつもりです


image_20130705101910.jpg

最近 作品作りが楽しくて毎日作っています

よく言う造の神が降臨してきてるのかも(^ ^)

羊毛 | CM 0│11時頃 |

[0704] さる君

先日のイベントで出した新作おさる君です(^ ^)

今までのさる君とはちょっと顔の表情が違うんですよ

裁縫が苦手な私が帽子を作ってみたり

作品にハンコを加えてみたり

ちょこちょこっとしたところを色々変えたりもしてみました

このハンコは勿論 はんこ作家さんに注文した物です

これからの作品にwelcomeがいっぱい出てくるかも(^ ^)

image_20130704093108.jpg

イベントではたくさんの方がから可愛いって言って頂けたおさる君 ありがとうございます(^ ^)

お嫁に行きそうになるんだけどお値段がちょっと高かったのかなぁ(^ ^)

結局お嫁に行けず今 家で次のイベントに向けて待機しています

次回のイベントには多肉を持たせようかと思っています

こないだのイベントには間に合わなかったんです

もうちょっと成長してほしいなぁ〜 多肉がんばれ


image_20130704093109.jpg

未分類 | CM 0│10時頃 |

[0703] リス

まだパソコン直らず不便な生活を送っています

先日のイベント用にたくさん新作を作ったのですがそれが紹介できず残念です

これだと当分ブログの更新ができないと思い

今日は携帯操作する事1時間 四苦八苦しておりました^^;

で、ようやく携帯から画像アップする方法が分かったので

早速画像入りのブログ更新しています


今日の作品はリス

これも新作です!

しっぽを布で作ってみました

ストラップ用に作ってみたのですがそのまま飾ってもかわいいかも!

お気に入りの一作です

image.jpg

羊毛 | CM 0│21時頃 |

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

