[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1130] 忘年会

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

暮らし | Comment-│15時頃 |

[1129] おはようくまさん

hh015_20131129104651f9b.jpg

今日も一日いい日でありますように!・・・朝日を浴びて

羊毛 | CM 0│10時頃 |

[1128] どちらにするべきか???

板が乾いたので取りあえず一部仮設置してみました。

白く塗らなくてもいいかも~~~ 楽な方を選んでしまいそうな私^^; 


これ⇒ から これ↓


hh008_20131128180049053.jpg

暮らし | CM 0│18時頃 |

[1127] やめられない私^^;

hh001_201311271721041dd.jpg


今日の至福 大切な時間です^^  

暮らし | CM 2│17時頃 |

[1125] 感謝

昨日私が一日楽しんでいる時 主人は・・・お願いしていた木材カット頑張ってくれて

こんな状態に^^


hh003 (2)


いつも感謝です

只今 木材乾燥中 早く古箱に貼り仕事部屋を完成させたい!

暮らし | CM 0│18時頃 |

[1124] お買い物

今日は友達と郡山市へ行ってきました



購入品の一部で写真の練習~~~


hh014_20131126184907f73.jpg

hh023_2013112618490895a.jpg

hh006_20131126184906856.jpg

未分類 | CM 0│18時頃 |

[1123] 寒さ対策 その3

私の部屋の寒さ対策強化に向けて 今日は名取へ

古箱に貼る木材 + 前から私が欲しかったもの


それは・・・2重窓 です^^



主人に頑張ってもらいました  そして・・・

hhhhsecuredownload.jpg 

hh008.jpg



寒さ対策1~3を経て ようやく完了です

もう全然違います! 夢の暖かい部屋やっと手に入れちゃいました^^

主人に感謝!


ありがとう~~~~~~


次は古箱のリメイク 頑張りま~~す






途中寄ったお店で  紫の野菜 購入

hhsecuredownload8.jpg

暮らし | CM 0│21時頃 |

[1122] いただきもの

hh003_20131126215454247.jpg


おいしかった~~~

暮らし | CM 0│19時頃 |

[1119] 瀬上嶋貫本家

今日は素敵な場所に連れて行ってもらいました。

福島市瀬上町にある「瀬上 嶋貫本家」 

贅沢にも今日一日そちらでお食事+写真撮影兼ねた見学をさせていただきました。

お天気もよく、格子戸からさす日差しがあたたかく、ゆったりとした時間が流れ居心地がよかったです。

大好きなレトロな空間で私は大興奮しっぱなしでした^^ 

どんな写真を撮ろうかワクワクしていたのですが、実際に撮るとなると

どの部屋にも歴史ある調度品などが数多く置かれ、見るものすべてが素敵すぎて 

どこを撮って良いのやら???さっぱり判らなくなってしまいました・・・^^;

とりあえず写真は沢山撮りましたが、UPできる写真はこれくらいしかありません

これぞ「嶋貫本家」という写真は友達がUPしてくれているので検索してみて下さい^^

その写真を見ると行きたくなるはず

是非 自分の目で歴史ある嶋貫本家を訪ね素敵な空間を楽しんで下さい。 

貴重な骨董品も数多く見る事ができ、満足する事間違いないと思いますよ^^




hh048.jpg

hh295.jpg

hh275.jpg

hh298.jpg

hh103.jpg

hh087.jpg

hh081.jpg

hh108.jpg

hh091.jpg

hh153.jpg

hh005 (2)

hh270.jpg


瀬上嶋貫本家

 福島市瀬上町字本町90-3  

 お問合せ・見学等の予約受付 ℡090-2273-5001(受付10:00~16:00)

 見学はじめ催し、教室、展示会の利用ができるみたいです

暮らし | CM 0│20時頃 |

[1118] STAUBいいね~~

師匠mikaちゃんから教わったストウブレシピ


美味しく出来ました  ありがとう

hh005.jpg



そして、試食に付き合ってくれたDちゃんからモンブラン戴きました 

これ美味しい~~ 買いにいかなくっちゃ

hh007.jpg

ごちそうさまでした

暮らし | CM 0│20時頃 |

[1118] ストウブ 肉料理

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

レシピ | Comment-│10時頃 |

[1117] 寒さ対策 その2

前回寒さ対策をした私の仕事部屋 お陰様で随分と暖かくなりました^^

なので、もっと暖かくしたく 寒さ対策 第2段を決行~~^^

数年前までは まだ寒さに耐えられた身体 でもね歳重ねる事にキツクなっちゃて^^;

ぬくぬくした部屋にやっぱり憧れます^^ 

第2段は床!

絨毯を敷けば簡単なのですが、私が手づくりの作業中 必ず傍に七宝がいるので

毛がつくし、掃除が大変かな~と思い コルクマットにしてみました!

このような作業普段だと絶対にしない私ですが、いつもお願いする主人は居ないし

でも今すぐに敷きたい!

主人が帰って来るまで待とうか悩んで悩んで 悩んだ結果 やっぱりどんな感じになるか見たい!

と思ったのは晩の7時

それからコルクマット買いに行き、ひたすら部屋に合わせて切っていく作業 

家具も動かさないといけなかったので、今日は腰がめちゃめちゃ痛い 無理は禁物ですね

疲れました^^;



hhsecuredownload_201311170912075d4.jpg hhsecuredownload2_2013111709120850c.jpg



完成した状態がこちらです^^

hh001_201311170912051dc.jpg


さぁ 違いはあるのでしょうかね~~~


コルクマット敷いてよかった!と言いたかったんですが、・・・・

朝みたら椅子の下部分は重みで型が付いて凹んでいるし、その椅子 コロコロが付いているのですが

滑りが悪くなったし(椅子を変えるしかないかな

コルクマットのつなぎ目箇所に隙間ができた場所があるし・・・

完璧ではないプチリフォームに終わりましたとさ チャンチャン

暮らし | CM 0│09時頃 |

[1116]

久しぶりに庭に出て写真撮ってみました


hh023.jpg

 


hh039.jpg




hh046.jpg




hh052.jpg


火曜日の為にカメラの練習です

写真 | CM 0│12時頃 |

[1115] 自宅教室

自宅教室 来年の干支を作っていただきました



hh059.jpg


「午↑」イベントに出します⇒

羊毛 | CM 0│18時頃 |

[1113] ストウブいいね~~

ストウブ買いました!

ルクルーゼは知っているもののストウブという名の鍋があるなんて知らなかった私^^;

でもね 友達のブログみて⇒一目ぼれ

可愛い色でしょ~~~ そして美味しい料理の数々 この鍋持っていれば、もしかして私にも出来るのかい?

っと思っちゃたんですよね~^^

早速mikaちゃんに確認 やっぱりいいそうです^^

説明聞いてストウブの良さを再確認、すぐにネット検索⇒そしてポチッとしちゃた

私が購入したのはこの色


DSC07056-c294b.jpg



そして今日、ストウブを手にした私にmikaちゃんから嬉しいお誘いが^^

ストウブを使った料理を教えてくれるというのです キャーアリガトウー

習った料理がこちら


hh014.jpg


ご飯もストウブで炊いたんですよ


さすがmika家 手作りデザートまで


hh020.jpg



うまうま もう最高に美味しいランチでした! 

作り方ちゃ~~んと聞いて作る工程写真にも撮ったのでたぶん同じものが出来ると思います???

同じもの旦那様にも食べさせてあげなくてはね

美味しい料理を食べた後は たらちゃんモデルに写真撮影 

さすが! モデル慣れしてる^^ 可愛いニャン


無題


ごちそうさまでした^^




今からテシイチの反省会 行ってきまーす

未分類 | CM 4│19時頃 |

[1112] Jazz

楽しそ~~~

hh051.jpg


羊毛 | CM 0│17時頃 |

[1111] 暖かさを求めて^^

来年で築50年の我が家 私の工房?プチリフォームしました
               (主人がです^^; 私はお願いだけ^^;)

築50年 ほんと古いお家です

でも自分達で色々リフォーム出来るので楽しんで暮らしています。

住んで10年になりますが、私の工房は昔は子供部屋だったりで変貌し続けております

そして今回は寒さ対策(何回もしてます^^;)

我が家は皆さんの家みたいに断熱材とやらの暖かいものが入っていない家でして

とにかく色々工夫して寒さ対策しているんです

窓が多い我が家  工房も同じで、外からの冷気でなかなか部屋が暖まりません^^;

工房にいる時間も長いので思い切ってひとつ窓をつぶして壁にしてしまう事にしました。

こちらの窓 景色も良くないしね


hhhhimage.jpg


断熱を入れ、背面にベニヤ板をつけた古箱を重ね 壁を完成~~~


hhsecuredownload2_201311111200430b9.jpg hhsecuredownload3.jpg


上の窓だけは通風で残しました。

古箱なので、今は暗い感じですが、背面に白く塗った板材を貼りつけていく予定です。

そうなると いい感じになるのでは~~~な~~んてワクワクしています。

まだ板材を取り付けていないのですが、作品など並べてみました!

在庫作品の置き場所としても良いかも




リフォーム序に机も増やしました^^(これも後でオイルステインを塗るつもり)


hhsecuredownload4_201311111200469e7.jpg


買って1年 ようやく使う事ができました^^



おうち(リフォーム含) | CM 0│12時頃 |

[1108] 羊毛教室

今日は二本松の岩代公民館でコサージュの講習会をしてきました。


和やかな雰囲気の中での講習 

hhsecuredownload.jpg


素敵なコサージュが完成しました^^




お気に入りだったこの子 何回も手にとってもらったけど・・・お嫁にいけませんでした

な~んか寂しそう^^

hh015.jpg

羊毛 | CM 2│21時頃 |

[1107] 作品作り開始!

テシイチが終わりホッと一息ついてた数日

もうそろそろ次のイベントに向けて作りださないと間に合わないかな^^


久しぶりのママーレードゥイベントあります!
hh555_2013110713311383f.jpg



まずは完売したブローチから作るぞ!
h004_201311021445384fb.jpg



今日の七宝   ソファ下に棒切れが・・・取れない
h074.jpg

羊毛 | CM 2│13時頃 |

[1106] サックスねこ

お店(テシイチ)を友達に頼んでいる時にこの子無事お嫁にいきました^^

hh045.jpg
どんな男性の方だったのかな~~ サックスをしている方なのかな~~?? 妄想しちゃいます^^




h006_20131101140146f8d.jpg
僕の宝物 こんなところに~~~   ゴメン

羊毛 | CM 0│14時頃 |

[1105] また来てね

大阪・福島間は遠いですよね~~

でも思い切って福島まで来てくれた先輩に感謝です。楽しかった~~~

2泊3日の福島旅行 先程大阪へ帰られました。

お昼過ぎの新幹線だったのでランチを私お勧めの場所へご案内^^

大好きな「吉芳」です  
 
hhsecuredownload4.jpg

ちゃんと お・も・て・な・し 出来たか心配ですが、

また是非遊びに来てほしいです。 今度は桜の季節がお勧めかな

待ってま~~す

暮らし | CM 0│15時頃 |

[1105] お疲れ様

昨日 私はテシイチで頑張っていましたが、主人は家で頑張ってくれていました

今年はほったらかしにしていた庭

どんどん草木が成長して私には手が付けられない状態に! 

それが
家に帰ると ・・・・綺麗

hh001.jpg
「お疲れ様・・・・・(省略)・・・・庭を見て」っと置手紙残し単身先へ帰ってました


庭の端には頑張った証が^^  ・・・お疲れ様でした
hh004.jpg

暮らし | CM 0│08時頃 |

[1104] あづまTeshi-got市場終了~~~

「あづまTeshi-got市場」無事終了しました。

心配だったお天気も、みんなの願いが届いたのか日が差すまでのイベント日和になりました。



hh0044.jpg
準備万端 今日はどんな出会いがあるかな~ 。。。開始前


終了1時間前もこの賑わい 
hhsecuredownload5.jpg

お陰様でテシイチ大盛況で終了しました。

来場者数なんと26500人だったとか ビックリです^^

これもテシイチ関係者の皆様・日程変更になったにも関わらず出展して下さった皆様

そしてあづま運動公園にまで来場して下さった皆様のお蔭です どうもありがとうございました。

実行委員のメンバーもお疲れさま~~~ 

打上げ楽しみに待ってま~す

羊毛 | CM 0│22時頃 |

[1104] ホントに20年ぶりなの

友達と先輩を駅でお出迎え

ますます色っぽくなっていた先輩 いいな~~~私には欠片もない艶っぽさ 羨ましい限りです^^

3人で会うのは20年ぶり^^近状を話まくりながらランチへGO

hhsecuredownload1.jpg
初 「ゆず沢の茶屋」

hhsecuredownload2.jpg

その後アンナガーデン⇒我が家で夕食

夕食時には昔の話に盛り上がり楽しい時間はあっという間に

なんか昔話をして気分も少し若返ったような気持ちになるのが不思議です

暮らし | CM 0│20時頃 |

[1103] ドキドキが待ち受けています^^

明日は「あづまTeshi-got市場」・・・天気心配! そしてお嫁行くかな~???

h003_20131102144536885.jpg
籠の中の具材は なぁ~~に





今日は大阪から職場時代の先輩が来ます!

何年ぶりかな~~??  20年だ!

とりあえず部屋は片付け完了~~~~~  私?今からはどうにもなりません(笑)
h003_201311030857258c0.jpg

暮らし | CM 0│09時頃 |

[1102] じっと見る

h025.jpg
目線の先は・・・↓にゃんこ^^




h043.jpg
箱に入って遊ぶの大好き

羊毛 | CM 2│10時頃 |

[1101] 寒さ対策

h018.jpg
こんなにたくさんのリンゴ食べれるかな~???



少し出すの早すぎたかな? ぬくぬくムートン大好き
h042.jpg



そして


寒がりやさんが もう1人1匹^^
h069.jpg

暮らし | CM 2│13時頃 |

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

