[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1231] よいお年をお過ごし下さい

今年もあとわずかになりましたね。


今日は延ばし延ばしていた年賀状書きがやっと終わりホッとしています。

買い物も終わったし 簡単おせちも作ったし これでお正月は迎えれそうです^^

ただ大掃除は寒いので・・・今回はなし!にしました^^;


今年最後の画像は。。。

次男がお取り寄せしてくれた「三陸海宝漬」が届いたので その美味しい画像です!


hh004_20131231143511572.jpg

丼で食べました。  美味しかったな~~

次男に感謝^^です




最後に  皆さ~~ん

今年も色々と大変お世話になりまして、ありがとうございました。

こんな私ですが、新年からもどうぞ宜しくお願いします^^

暮らし | CM 0│14時頃 |

[1229] 全員集合~

今朝は長男が帰省 これで子供達全員集合~~です^^

お土産の「赤福」 何年振りだろう~~??? 美味しかったです^^
  
 (名古屋でも売っているんですね)

hh011_20131229132259330.jpg




先日習ったピザ 大好評^^  やっぱりグリルピザプレートいいですよ~~~  お勧めです

子供達 | CM 0│13時頃 |

[1228] 次男も帰省^^

mikaちゃんのケーキ届きました!

チョコ細工から全て芸術的   早く食べた~~~い!

このケーキ最高に美味しんです! 子供達にも食べさせてくて注文しました

hh001_201312281300439a6.jpg



同じく早く食べたくて見つめる子がもう一人 だってmikaちゃんのお菓子大ファンだもんね^^

「美味そう~ チョコだけでも食べて良い?」とおねだりしております  ダメダメ

出掛ける前に口にしたかったようですが、晩まで待ってね^^

hh005_20131228130045178.jpg



次男も京都始発で帰ってきてくれました

昨晩は忘年会だったみたいなので早起きはきつかったようです^^;

今は疲れもあり ぐっすりと寝ています^^

子供達 | CM 0│13時頃 |

[1227] イベント打ち合わせ

今日は磨久ちゃん家で来年3月のイベント打ち合わせをしてきました。

お家にはお洒落な囲炉裏があり、干芋食べながらの打ち合わせ   もう居心地良すぎ^^ 

hhsecuredownload66.jpg



打ち合わせが終わると神業お菓子職人mikaちゃんの ブルーベリーたっぷり焼きたてパイが目の前に^^

ほんとスゴイな~  幸せです^^

hhsecuredownload65.jpg




そしてお昼はお手製のがんもどき入りの丼を作ってくれちゃた磨久ちゃん^^

料理の手早さ・味 ピカイチです! 

いつも美味しいレシピを教えてくれて ありがとうね~~

hhsecuredownload_20131227203840c2e.jpg

楽しい 楽しい打ち合わせでした^^

暮らし | CM 2│21時頃 |

[1226] お帰りなさい

娘が帰ってきました。

やっぱりいいですね~~~ 色々な話したいです^^

お土産のケーキ 抹茶たっぷりでしっとりとした美味しいケーキでした。。。ありがとう~

hh005_20131226221310fa7.jpg

大学生になって 少しは女の子らしくなったかな~と期待してたけど

高校の時と全く変わりなし 外見も高校生みたい^^;

よく言えば 素朴なまま^^; 都会人にはなれないみたいです

子供達 | CM 0│22時頃 |

[1225] 本格ピザ

美味いです!

石窯がなくても こんなに本格なピザが焼けるなんてビックリ!

友達の家で御馳走になってから気にはなっていたのですが、買わずにいた私 早くに購入しとけばよかったです^^

オーブンでは出せない香ばしさ 何よりグリルにいれて2分で焼けるのです。

ストウブに続きグリルピザプレートもネットでポチッとしてしまいました!

だってね~ このピザ食べたら絶対に子供達にも食べさせてあげたい気持ちになります

ピザ大好きな子供達 きっと大喜びだろうな~~^^ 

今年のお母さんの料理は一味も二味も違うよ~~

hh005_2013122519090307e.jpg

hh008_201312251909050f1.jpg




ほんのり甘いカボチャパン これも美味しい

こんなのが焼ける人になりたいな~~~^^ ごちそうさまでした


hh015_20131225190907302.jpg

暮らし | CM 0│19時頃 |

[1225] ピザ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

レシピ | Comment-│19時頃 |

[1224] さる

おさるさん

最近はよく布地を使って帽子を作っています。

簡単だし、可愛いしね^^ お気に入りなんです

hh009_201312241535064e0.jpg


裸足では可哀想なので、靴履かせてみたり

hh010.jpg


実はこの子 ↓のプチリメイクしたもの

昨日片付けていたら昔の作品が出てきて(今の作品と違うの分ります?)

1年ぐらい前から顔の色を変え、手・足に肌色を足しています

こうやってチョコチョコっと作品変わっていってます


securedownload56.jpg



今日はクリスマスイブ 楽しい時間をお過ごし下さい

羊毛 | CM 0│15時頃 |

[1223] ねこ

3連休最終日 そして今日はクリスマスイブ前日 

みんなクリスマス気分味わっているんだろうな~~

私はと言えば・・・本当に明日がクリスマスイブなの?と思うぐらいの生活^^;

昨日も掃除+作品作りしてたし・・・なんか寂しい^^(5人揃うまで我慢・我慢

hh001_20131223133252b08.jpg



クリスマスケーキはありませんが 美味しいケーキはあります^^

どのケーキ食べてもmikaちゃんのケーキは最高

今年はおしまいですが「お野菜カフェ すまいる」で販売してますよ~~(来年は是非!どうぞ^^)

hh021.jpg

羊毛 | CM 0│13時頃 |

[1222] ねこ

ようやく作りかけの作品が完成しました!

持っている鍋 マイブームのストウブです^^

hh006 (2)





疲れたら やっぱり甘い物ですよね  ・・・しあわせ

hh006_2013122212451830b.jpg


羊毛 | CM 0│13時頃 |

[1221] 楽しい時間

昨日は道路は雪でベチャベチャ 大変な事になっていましたが、

楽しい楽しいお買い物廻りしてきました^^

天気悪いので何処のお店もお客は私達だけ お陰様で試着を思う存分出来大満足

素敵な服を購入できました^^ 見つけてくれたお友達に感謝 ありがとうね~




買ってきた雑貨はお手製飾り棚へ  ・・・いい感じで馴染んでます^^ 

hh002_2013122115191001c.jpg

暮らし | CM 0│15時頃 |

[1219] 幸せ勉強会

今日はお勉強会

それはね・・・ストウブを使っての燻製作りです

hhsecuredownload_20131219170819511.jpg

色違いのストウブ並ぶと可愛いな~ やっぱりもう1つ欲しくなります^^



数十分して完成したものは・・・きゃ~美味そうなお肉 もう最高

hhsecuredownload8_20131219170821fc5.jpg

hh006_2013121917081515f.jpg


ランチの後は こんな美味しいものも登場

hh002_20131219170813070.jpg

今日も幸せなお勉強会でした^^ ごちそうさま


もうすぐしたら子供達が帰省します

ストウブ料理頑張って 「おかあさん めっちゃ美味しい~~」って言わせてやる~~~~^^



そうそう七宝も昼から美味しいお肉のお裾分けをチビッと食べれて幸せそうでした

暮らし | CM 2│17時頃 |

[1218] おうちブローチ

hh009_2013121517503546c.jpg

自分用に作ったブローチ^^

これ付けて委託先に伺ったら かわいい~って褒めてもらっちゃて

思いがけない言葉で なんか照れてしまいました^^;



hh004_2013121810482764d.jpg

で、その後 納品させてもらう事に まずは2つ作ってみたけど・・・どうかな~????

羊毛は洗剤でゴシゴシフェルト化して、見かけによらず手かかっているんです^^

仕上げに定番のニコニコ顔を付けて完成~~

羊毛 | CM 0│17時頃 |

[1216] ランチへ

今日はママレードゥのメンバーと打上げランチへ

前から行きたかったmilkさんです

沢山の雑貨が素敵に飾れていてとっても可愛いお店でした。

それプラス ランチも美味しかったですし、 ここは また行きたいな~~と思えるお店でした^^


hhsecuredownload5_20131216135725436.jpg hhsecuredownload_2013121613572465f.jpg

私が注文したのはパスタコース 後、サラダと飲み物が付いています。






明日は今年最後の羊毛教室(オーナメント作り)です!

hh016_2013121613505393f.jpg

どんなオーナメントが完成するのか 楽しみです^^

暮らし | CM 0│14時頃 |

[1215] 白わんこetc

遅くなりましたが、今年最後のイベント「マルシェ・ド・ママン」終了しました。

お陰様でたくさん連れて帰って頂いて^^本当にありがとうございました。


イベント終了後は毎日用事がありバタバタとして、作品作りから遠のいていましたが

金曜日から また再開です!

せっせと注文品を頑張っていました。


hh008_2013121517503410e.jpg


hh011.jpg


hh016.jpg


hh020_20131215175104e48.jpg


hh028.jpg


ねっ 結構な数でしょ! やれば私も出来るんですよ~~^^ 

ワンちゃんには時間がかかり まる一日 気に入っていただけるか心配です

写真の注文品は何回引き受けてもドキドキです^^

羊毛 | CM 0│18時頃 |

[1206] ブローチ

以前ブログで明後日のイベントに向けてブローチ作りから頑張るぞ~と

書いたのに⇒全く作っておりません^^;

こんなブローチ↓とか 画像ないけどお気に入りのインコちゃんブローチとか作りたいと思ってたのに

hh009_201312060952027a0.jpg


な~んか気分がのらなくって・・・そんな事ってないですか?

でも、もう引き延ばす時間はさすがになくって^^;

今日こそは用事が終わったら部屋に籠って作るつもりです

お手頃価格のブローチなのでお客さんに喜んでもらえるよう頑張りま~す

羊毛 | CM 2│09時頃 |

[1205] 大好きな手作り品

毎日仕事で忙しい友達が久しぶりに遊びに来てくれました。

沢山のとプレゼントを戴いちゃいました^^ ありがとう~~~

hh014_2013120510372814d.jpg


いや~楽しかった^^

子育ての事で盛り上がって あまりにもよく似ているので二人して大笑い

是非、私が達成出来なかった子育て方法にチャレンジしてみてね^^;


そうそう友達と一緒に食べたケーキ  これまた最高に美味しかったです。

hh032_20131205104900bc1.jpg



こうやって手作り友達が多いので手作りの品に囲まれて暮らしてます

すごく幸せな環境ですよね~ 丁寧な作品を作り上げる友達に感謝です。

こちらも友達作品↓ 最近のお気に入りの一つです^^

みんな褒めてくれるので嬉しくなっちゃいます

無題


暮らし | CM 2│10時頃 |

[1204] やぎのユキちゃん

hh022.jpg

早く写真撮って~~~ ビビっているユキちゃん^^ 固まってますね^^;

   せっかくおめかししたのにね




hh023_20131202095545900.jpg

七宝は・・・気になる気になる   なんだコイツ 匂い嗅ぎまくっております

羊毛 | CM 0│11時頃 |

[1203] だるま君

hh002_201312031007071e7.jpg

この時期になったらお出ましのだるま君達 今年の顔は目がちっちゃ~~い




hh007_201312031007092f4.jpg

踏ん張っているダルマ君 私もがんばらなくっちゃ

羊毛 | CM 0│10時頃 |

[1202] ぶたさん

hh005_20131202095540d34.jpg

今日はどちらまで?   yさんが編んでくれたバック やっぱり可愛い~

羊毛 | CM 2│09時頃 |

[1201] くま

2頭並んで 見てますね~~^^

hh002.jpg


目合っちゃた 


hh003_20131201093527749.jpg

羊毛 | CM 0│09時頃 |

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

