[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0228] 作りたかった動物

先日、姉からの荷物に入っていたこちらの作品 プレゼントしてもらいました^^

hh001_20140227094754867.jpg


すっごく可愛いです!

好み どストライク めっちゃ嬉しい  お姉ちゃん ありがとうね~~

姉は3/9~の「うえき」さんのイベントに布作家「E・D・I」として一緒に出展します!

姉の紹介は、作品が届いてから また改めてしますね



では、今日の作品ですが、 タイトルにも書いたように ずっと作りたかった作品

それは・・・どんな動物でしょう

hh012.jpg

後姿じゃ わかんないですよね~~



正解は・・・この子 


早速 姉からのプレゼントを使わせてもらってパチリ

hh014_201402271326497ee.jpg


分かります~~??? 分かってもらえると嬉しいのですが・・・

「ナマケモノ」君です

のぼ~~~っとした「ナマケモノ」のキャラが好き

でも、でも・・・ 作ったとして お嫁にいけるの??? っという話でずっと作らずにいたのですが

今回はとにかく新作を作りた~~い 誰も作ってないストラップ作りたい

 ストラップならユラユラ揺られて可愛いんじゃないかい

って事で作ってみました!

hh020_20140227132651acc.jpg


やっぱり かわいい~~~カモ と思ってしまう私

気に入ってしまい、只今 増産中 

hh023_20140227132652e6c.jpg


誰か この可愛いやつ 傍に置いてくれませんか~~


羊毛 | CM 0│09時頃 |

[0227] ひつじ

今日はひつじさん

hh008_201402262006041f1.jpg


この子は、おっとりした、心優しい子です

私もこの子見て 癒されてます




持っているバックは友達に作ってもらった作品です

hh009_20140226200606bc5.jpg


アップで見ると私の刺繍で台無しにしてしまっている観がありますが、素敵なバックでして

すご~く重宝しているんです!

イベントに出す カエル君にも持たせています

これもまた刺繍してしまっていますが、遠目で見ると 

いい感じに私の刺繍色が馴染んでいると思うのですが・・・どうでしょうか

作品に合わせて色を付けて楽しませてもらってます^^


羊毛 | CM 0│09時頃 |

[0226] カエル

新作小物シリーズまだまだ続きます

今日はリースです

小さい動物に持たせるので、リースと言うよりリースっぽい物の方が正解かな

今日は彼女のお誕生日「ケロたん」緊張しております


hh005_201402260954408dc.jpg

羊毛 | CM 0│10時頃 |

[0225] おにぎり大好き♡

顔デカ

おにぎりデカ

身体デカ

あ~なんだか自分を書いているよう


hh004_20140225101004a4d.jpg


大きな「おにぎり」大好きで「うま~い」と食べてたら、こんなになっちゃいました

だから私が「あんまり食べたらデブちゃうよ!」と

「え~~~ 後、1個だけ食べたらダメ???」

そ~んな感じの ブタ君です

羊毛 | CM 0│10時頃 |

[0224] ねこ達の楽しみ

今日も新しく考えた小物を持ったネコちゃん達

普通にネコと言えば「さかな」なんだけど今まで作らなかった「さかな」^^

やっぱりしっくりきますね

でも・・・このネコちゃんには ちと大きすぎたかな

「さかな」は時間ある時に改良必要みたい


hh002_20140224101559d63.jpg


続いては、セリアさんで見つけたティーセット この大きさぴったりでしょ!

でも これは羊毛作家さんで使う人多いかもしれませんね

オリジナルな作品じゃなくなるから嫌なんだけど・・・可愛すぎて使っちゃいました

セリアさんの商品ってすご~い

hh014_20140224101600617.jpg

羊毛 | CM 2│10時頃 |

[0223] 春色ハート

新作の小物 ハート作りが楽しい~~

で、またまた作って・・・

ぶたちゃんに持たせたり

hh008_201402230935125be.jpg


ねこちゃんに持たせたりして

順調に作品増えてます

hh010_20140223093513f5c.jpg

羊毛 | CM 0│09時頃 |

[0222] うさぎさん

春らしいうさぎさんの作品になりました

hh017_20140222094306d1b.jpg



手に抱えているハート

小物の新作です

実家から持って帰ってきた大好きな糸を使って ひたすら玉結び^^

予想より可愛くできてお気に入りです  ブローチにしてもいいかも

hh009_20140222094305b0d.jpg

羊毛 | CM 0│09時頃 |

[0220] 子柴

まだまだ柴犬シリーズ続きます^^


今日は子柴 子柴のぷくぷくした体型 たまんなく可愛いです

hh005_201402200916020d5.jpg




ビーズも好きですが、やっぱり いつもの目でも作りたくなり作ってみました。

犬で作るのは初めてです

似てないけど・・・可愛い~カモ

お調子者・やんちゃ坊主・おっとりタイプとなんか性格が顔に出来ますよねぇ~~

hh006_20140220091603ae7.jpg

実はこの子達 めっちゃおチビさんです。

4つ足のおチビさんなんて 初めての作品。。。このシリーズ増やそうと思います

羊毛 | CM 0│09時頃 |

[0219] 柴犬

昨日頑張って作り上げた大好きな犬種 柴犬です^^

勿論モデルさんは愛犬「七宝」 七宝より随分と若くなりましたが^^;


hh004_20140219100108551.jpg

時間かかったけどお気に入りの作品が出来て満足です



今日は青空が綺麗ですね~

庭へ出てふと見上げると氷柱が見事に成長し太陽に照らされてキラキラ

とっても綺麗だったのでカメラ持ち出し撮影

う~でも どうやっても輝いているように見えない

水滴が落ちていく感じも綺麗だったけど・・・写せない

早く春になってカメラ散歩してカメラの基本伝授してもらいたいです

hh023_2014021910011067d.jpg

羊毛 | CM 0│10時頃 |

[0218] プードル

寒々しい写真ばかりが続いたので今日は久しぶりに作品の写真をUP

と言ってもまだ完成していなくて、顔なしプードルです

犬はビーズ目でしか作った事がないのですが、他の動物同様 オリジナル目にしようか今迷ってます

hh006_2014021811274883f.jpg

羊毛 | CM 0│11時頃 |

[0216] 雪・雪・雪

昨日の雪はすごかったですね~

どんどん積もって、隣の屋根の雪もこんな高さに・・・驚きです

hh001_20140216122502974.jpg

こんなに雪が積もったもんだから、今日の道路は最悪です

家の前の道も車が通らないので全体に40㎝ぐらい積もっていて

先程まで近所の方々と雪掻きすること3時間 ようやく車が通れる状態になりました^^;

もう腕、腰が痛くてヘトヘトです!



我が家の庭もすごい事に・・・ 

hh006_201402161225044d5.jpg


積もった雪+隣の屋根の雪が落ちてきて かなりの雪山になっております^^;

当分 庭は雪景色だな

おうち(リフォーム含) | CM 2│12時頃 |

[0215] またしても大雪

雪が降り続いている福島市 

雪掻きしようと玄関先をしたものの 重たい雪で腰痛が悪化しそうで止めました^^;

今回は主人が帰っていないので、私一人で雪掻き ハァ~最悪

道路から駐車場とかなりの量 何時間かかるのだろう???? 

あの重たい雪を一人で・・・と考えるとゾッとします

とりあえず、今は暖かい部屋で温かい羊毛に囲まれてチクチク頑張ります!


hh018.jpg

娘っ子が作った「かまくら」が巨大化してます^^

暮らし | CM 0│10時頃 |

[0214] お姫様^^

帰省していた娘っ子 昨日京都へ帰っていきました。

明日までの予定だったのですが、天気が大荒れとの事 急遽帰しました

もっと居てほしかったけど・・・雪の中での移動は可哀想だし、仕方ないですね^^

結局6日間の帰省 

あっという間でした。 でも成人式の着物も決めれたし、大学生活の話も沢山聞けたし・・・楽しかったです

数十着試着した結果、決めたのは赤色系の着物^^このピンクも可愛かったなぁ~

これまた楽しい楽しい時間でした


hhsecuredownload_20140214110009874.jpg

どんな娘っ子になるのだろう??? 来年の成人式が楽しみです^^

子供達 | CM 0│11時頃 |

[0209] 今日はすごかったですね~~~

今朝の散歩風景  七宝は大喜び^^

hhsecuredownload1_201402091637467a6.jpg

hhsecuredownload2_20140209163748909.jpg


娘っ子も大喜び で、ミッキーゆきだるま作っていました!

hhsecuredownload4_201402091637514dd.jpg


今は庭で「かまくら」作ってます

hhhhsecuredownload3.jpg

暮らし | CM 0│16時頃 |

[0208] 「ニコわた君」

去年作ったこの子  名前は「ニコわた君」

086.jpg


「ニコわた君」こんな顔していますが、案外人気者なんです・・・たぶん^^;

去年 たくさん作ったのですが、家にお留守番していないので

誰かさんの胸元かカバンか・・・どこかで笑顔を降りまいているハズ

今年の「ニコわた君」は新バージョン!   洋服着せてみました!

hhsecuredownload_20140208172101c54.jpg


今年はどうかな~~~??? 皆に愛されて欲しいものです^^




「ニコわた君」は「タンポポ」の「わたぼうし」をなぞって命名しました^^

なので、形はわたぼうしの種にしました。

「ニコッ」とした笑顔が風に乗って皆に届きます様に!と願いをこめて



羊毛 | CM 0│17時頃 |

[0204] リース教室

今日は楽しみにしていたリース教室の日でした

お友達の作品もすごく素敵  

作ったばかりなのに又違うのが作りたくなってしまいます^^;

さて、私の作品はどれでしょう


hh017_20140204172133e27.jpg

hh036.jpg

hh023_20140204172138c83.jpg

hh022_20140204172135680.jpg



正解は2番目^^

たくさんの花材があったので、どれも付けたくなって盛り沢山になってしまいました^^;

次回は緑色のリースを作りたいな~~~~~

Tちゃん楽しい時間 ありがとう



早速 羊さんと共に玄関に飾ってます

hh062.jpg

手作り | CM 0│17時頃 |

[0203] 顔ブローチ

昨日から納品用の作品作ってます^^

ようやくエンジンかかってきたかも よかった~

こちらの作品は笹谷のオリーブさん⇒に納品します


hh006_20140203152929fca.jpg

いつもの顔ブローチですが、表情やヘアースタイルを変えたりと楽しんで作りました^^

羊毛 | CM 0│15時頃 |

[0201] イベントのお知らせ

次のイベントが決まりました!

いつもお世話になっている「うえき」さん⇒での開催です。

いつもと少し違った感じのイベントになるかと思います。

お楽しみに^^

hh111.jpg

hh222.jpg

羊毛 | CM 0│12時頃 |

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

