[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0331] 柴犬

今日から注文のインコちゃん作る予定してたの・・・・

な~んかウダウダして結局何も作っていません。

なので今日の作品は、お嫁にいけずお家にいる柴ちゃん

少し顔を変えて見ました

hh015_20140327161007244.jpg





先日 頂いた「いちご大福」

これが大粒の苺と白餡のバランスが絶妙でめちゃくちゃ美味しかったの

hh013_20140331171944b86.jpg


店名書いてないし・・・どこのお店の大福なのか???

気になる~~~~

あまい物を食べると やっぱり幸せ

羊毛 | CM 0│17時頃 |

[0330] ブローチ

私も消費税上がる前に買い出しに行こうと思ってたけど・・・今日は雨

外出する気にならないので、昨日に引き続きチクチク頑張っております^^

「うえき」さんに納品用のブローチ10点 ようやく表面 出来ました!(ロバ・ハリネズミ以外は新作です)

ピンを付け今日中には完成予定です 火曜日に納品に伺いま~~す


hh006_20140330104952a15.jpg


まだまだ作りたいブローチ沢山あります。

色々アイデアノートに書き記しています^^

ネット見てたら お相撲さんも いいかも!っと チラッと書いてみました

hh008_2014033010495461c.jpg


これ買います^^???  

う~~~~~買わないよね^^; 

こうやって書き記しても 使わないアイデア沢山あります

羊毛 | CM 0│11時頃 |

[0329] ブローチ

ここ数日の陽気で いつの間にか「ふきのとう」も花を咲かせていました。

春の日差し、空気 やっぱりいいですね~^^

hh031.jpg






ブローチ熱 徐々に高まってきました

一通り デッサンしたのを作り、お気に入りの作品は数を増やしていきたいと思います

hh006_20140329130415b56.jpg

やっぱり羊さん目を入れちゃいました!

羊毛 | CM 0│13時頃 |

[0328] ブローチ

注文品 ようやく完成~~

hh004_20140326162509926.jpg

hh005_20140326162511e3d.jpg


次は納品用のブローチです。

暖かく気持ちの良い日ですが、部屋に籠って制作中

大人っぽくなるように顔なしの羊にしてみました^^

いいかも! 定番にしたいです^^

hh003_2014032814131612c.jpg


羊毛 | CM 0│14時頃 |

[0327] ありがとう~~

今日は5月11日 「空カフェ」さんで行う「Wedding マルシェ」の打ち合わせを

「Chayuka(チャユカ)」さんで行ってきました。

初めてましてのチャユカさん とっても素敵な方で同性なのに惚れちゃいそう^^

めちゃくちゃ可愛い方でした!

Weddingに携わるお仕事にピッタリの方です。

どんなイベントになるのか楽しみです^^

詳細は近くになったら またお知らせしますね。



楽しい時間の後、今度は幸せな時間が^^

サプライズでこんな素敵なケーキ頂きました。

hh002_20140327161004dbd.jpg



もうビックリ   私、実は2/1日で50歳になりました 

もうこの歳になると 恥ずかしさもないので堂々と年齢かけちゃう^^;

開けてみると 美味しそうなケーキが・・・


hh009_201403271610053c5.jpg


ずっしり重たいです! 何ケーキなんだろう???

夕食後 一人幸せに浸りながら食べさせてもらいます。

覚えててくれて ありがとう^^


暮らし | CM 0│16時頃 |

[0326] 猫桃太郎

猫の桃太郎を作って欲しいと依頼がありました。

注文頂いてから先ずは簡単なデッサン 3パターンぐらい書いて決めたのがこちら↓

hh001_20140326162449b98.jpg


楽しかった~~~

初めて作る作品はいつもワクワク夢中で作れます!

今回も昨日から作り始めて8時間 アッと言う間でした^^

注文品は自分にない発想なので新鮮です

なのでお客様には感謝しています。  ありがとうございました。

猫桃太郎 気に入っちゃてお嫁に出したくない気分です

羊毛 | CM 0│16時頃 |

[0325] イベントのお知らせ

今日、次回のイベントのフライヤー受け取りました。

磨久ちゃん、しふぉんちゃんが教室を行っている会場 福島カルチャーホールです

たくさんの作家さんの作品が並ぶのでお楽しみに~~~

私も新作頑張らねば 先ずは注文品 頑張りまります

hhhh012.jpg


裏面

イベント | CM 0│20時頃 |

[0324] ねこ

こちら注文品のネコちゃん^^

笑顔いっぱいのネコちゃんに仕上げました!

作品見て ほんわかして頂けたら嬉しいな~~~

hh009_20140323160144b18.jpg

hh013_20140323160146ecd.jpg


羊毛 | CM 0│10時頃 |

[0323] うさぎ

うえきさん、ルシェンテさんに納品行ってきました。

殆どイベントの残りなんです^^;ごめんなさい

でもね、イベント時と顔が変わっています!

多分私しか判らないと思うけど^^  羊毛って数刺しすると顔が全く変わります!

イベントが終わってお嫁にいけなかった子達 どの子も手に取り「この子どこが可愛いくないのかな~?」と

問いかけてみます

出展前、あんだけ可愛いと思った子達なのに 不思議と戻ってくるとちょっと不細工に見えちゃて・・・^^;

それで、いつもイベント後に手直ししています。

今回も戻ってきた子 殆ど手直ししたかな~~~ 今度は何処かでに可愛がってもらえるといいな~~




この子もお顔変えて送り出しました^^ 

hh002_20140323120224112.jpg

羊毛 | CM 0│12時頃 |

[0320] ありがとうございました^^

「pocket tati」 手作りzakka展 終了しました!

一週間の長丁場で不安でしたが、有難い事に毎日お客さんがいらして下さり大盛況でした。

私なんか楽しくて当番じゃない日も行くぐらいで^^;結局皆勤賞 

お昼・3時には皆でお茶したり これが一番楽しかったかも^^;

作品もたくさんお嫁にいく事ができました^^ ありがとうございます

嬉しい言葉もたくさん戴きました^^ ありがとうございます

この言葉を励みに次回のイベントに向けて頑張ります!


先ずは注文品・納品の作品作り頑張ります^^



そうそう一番心配していた「なまけもの」の額 お嫁にいけました^^

嬉しかったな~~  ありがとうございます!

イベント | CM 0│21時頃 |

[0308] 明日からイベント始まります!

搬入してきました!

素敵な空間の中に皆の作品が並んで最高!    「うえき」さん、仲間に感謝です

このイベントに私も参加できているなんて夢のようです^^

ありがとう^^


hh008_20140308170739908.jpg


作家6人の作品がディスプレイされたテーブル

hh022_201403081707419bc.jpg

どの作家さんも新作が多数

見ごたえ充分あります!  是非見て頂きたいです^^

お待ちしていますね~~~ 

イベント | CM 0│19時頃 |

[0307] 思う事+ブローチ

今日は値段付けに追われ机上はひどい事になっております^^

机上だけではなかった! 部屋を見回すと七宝の寝ている箇所以外は何やら置いていて

すごい状態でした^^;  イベント終わったら片付けしなくっちゃ


さてさて明日はいよいよイベント前日 搬入に行ってきま~~~す!

どんなイベントになるのだろうと期待感と作品はお嫁にいけるのだろうか??との不安感が

入りまじった状態です^^

そして不安+今回のイベントでは私の中では ある意味 挑戦となります!

えっ何が?  ・・・そうですよね~(笑)

それは・・・

2年ぐらい前、自分の作品がどうしても好きになれず悩んでいました。

作品自体はお客様も褒めてくれて買って下さるのですが、作っている作品に納得いかない状態^^;

でもイベントが次から次へとあるし

なんか流れ作業みたいな感じで、ただ作るような状態がありました

勿論 心込めて1体1体作りましたよ! でも最後の目入れになると手直ししても納得いかないのです^^;

だから な~~んか違う!と思いながらの作品作りでした。

でもある日、あるお客さんからの一言で(ここには書けませんが^^;)

やっぱり自分らしい作品を作ろう! 自分しか出来ないプロフィットロール...m の

作品を作ろう! と決めました。


それからは、試行錯誤の毎日 

一番大きな変更はやはり「目」ですね 

今の顔の状態になるまで1年はかかったような気がします!

作り変えては変更の繰り返し  部屋には顔なしの作品が並ぶばかり

そしてイベントに出展となると結局は前の顔(ビーズ目)でというパターンの繰り返しだったんです

まぁ 誰しもあるかも知れませんが、壁にぶつかって行き詰った状態だったんですね^^;

そんな日が続き、ようやく今の顔の作品が完成~~~

でも売れなかったら!と思うと 以前のビーズ目と半々で出展

そうすると やっぱり売れるのは以前の顔 だから オリジナル目だけで出展する事はありませんでした

逃げ道が欲しかったんです

でも今回はどんな結果になろうともいいや!

自分の好きな作品だから それでいいんじゃない っと思えるようになったので

4体の犬以外はオリジナル目にしました!  額もストラップもブローチも・・・

これって私にとっては すごい勇気がいる勝負事なんですよ!

結果 落ち込むかもしれないけど、今 棚に飾っている作品全て好きだし

満足しているからいいです!

今後も自分らしい作品作り頑張るので よかったらブログ見続けて下さいね

な~~んか今日はごちゃごちゃと書いちゃっいました^^;

とりあえず 9日(日)~1週間のイベント頑張ります!

もしお時間があったら 足を運んで下さいね~~~

明日 会場の写真UPしますね^^  


最後に新作のブローチです

hh013_20140307162418cbb.jpg hh008_2014030716241791d.jpg



羊毛 | CM 2│16時頃 |

[0306] 届きましたよ~~

届きました 姉からの作品

箱をあける瞬間 ワクワクします^^



で、・・・・キャ~~~ やっぱり可愛い 

身内なので あまり絶賛したくないのですが^^; 

ほんと私 大好きな作家さんなんです!  姉でよかった~~と思ってしまいます

ネット販売もしているのですが、出したらすぐ売れてしまって出品した作品全てsold outの状態

流石だな~ といつも思ってしまいます^^

でも本人はいつもドキドキみたいで、売れる度に「ホッとした! 良かった~」と報告受けます^^

だから今回のイベントもやはりドキドキみたいで、遠くから緊張しまくっています




先ずは作品の前に姉の紹介しときますね

数か月前までアパレル会社でbaby kidsのデザイナーをしていました。

退職後、私の勧めもあり??? 作家デビューする事に! 名前は「E.D.I」です

もともと手づくりは大好きで仕事の合間にしていたみたいなのですが

忙しく手間ひまがかかるような作品は作ってなかったみたいです。

でも布作家になってから、なかなか作ることのできなかった自由な布あわせや

色あわせの面白さを楽しみながら作品を製作しているみたいです

シンプルながらもディテールや配色にこだわって、すごく丁寧な作品に仕上がっているので

是非皆さんに見て頂きたいな~~~なんて思ってます。

そして、 気に入って使っていただけると妹としてファンとして本当に嬉しいな~

な~んて思ってます
 




では 送られてきた作品 見て下さ~~い

hh009_20140306165713335.jpg



私一番のお気に入りはポーチ

めちゃくちゃ可愛いです!

hh014_20140306165715a18.jpg


裏側はポケットが付いています。

hh011_20140306165714a3f.jpg


リップなど入れて ちょこっと取り出せるので便利かも~~~

これ全部柄が違います 風合いもいいし・・・最高~~~~ (全ての作品洗いをしているので縮みません)

裏布はこんな感じ

hh015_2014030616571726b.jpg



後トートも可愛い

hh016_20140306165718444.jpg

hh020_201403061706144c8.jpg


内ポケットの部分もかわいいでしょ

3種類あったけど、どれも違うパターンになっていました

えーと他は

画像とは布が違うのですが、ひとつのカバンで色々な使い方が出来るすぐれものカバンなど

hhit-52b78b732f27c-640.jpg

hhit-52ece89715425-640.jpg



この他にも紹介していない作品あるけど、どれもこれも本当に可愛いです!

実物はもっと可愛いよ~~~

9日からの「うえき」さんのイベントお楽しみに!

hh222.jpg

hh111.jpg




イベント | CM 2│17時頃 |

[0305] 「額」

今日含めてイベント用の作品を作れるのは 後2日かな 

まだブローチの制作がまったく出来ていない状況^^; 大丈夫かな~???

昨日から作る予定だったのですが、「額」の最後の仕上げしたり、

「おかっぱ娘」の額で使用した洋服シリーズに嵌まり・・・追加作品作ったりしていました

新作はやっぱり作っていて楽しくなります

背景の色、服の色、帽子の色など布選びなども楽しいし

まだまだ作りたいけど、他の作品も作らなきゃで・・・とりあえず動物の洋服シリーズは3体だけ

では ここ数日頑張った「額」見て下さい


hh014_20140305093057d5b.jpg  hh024_20140305093101d10.jpg


hh023_201403050931003b2.jpg  hh022_20140305093058df5.jpg

 

明日は姉からの作品が届きます

誰よりも私が一番楽しみにしているかも

もう作品はLINEで見せてもらっているのですが、ホントめちゃくちゃ可愛いです^^

売る前に私の欲しい物 先取りしときたいぐらい

明日少しUPする予定なので、楽しみにしてて下さいね~~~

羊毛 | CM 2│09時頃 |

[0304] おサル君

紹介し忘れてた子がいました^^;

やんちゃ坊主のおさる君

hh002_2014030412431827d.jpg

我が家のやんちゃ3兄妹もこうやって子供の時は砂場に座り込み

バケツに 泥砂やら草花を入れたり 走り回ったりと とにかく何時間も外で遊んでいました

母達はその脇に座り、これまた何時間も話しまくり楽しい時間過ごしていました

あ~あの頃が懐かしいな~~~^^ 

いい思い出です^^

羊毛 | CM 0│12時頃 |

[0303] 誰の手だ!

今日は息抜きでお友達とお家ランチ

いっぱい笑って 話して 楽しい時間過ごせたので

また明日から頑張れそうです




今日は「額」の作品をUPしようかと思っていたのですが、

まだ目が付いてない子達がいるので お手手だけ

誰の手だか 分りますか^^

hh003_201403031910574df.jpg


羊毛 | CM 0│19時頃 |

[0302] おかっぱ娘

昨日は、まだナマケモノ熱が冷めず「額」版も作っちゃいました

でも流石に、「ナマケモノ額」を飾る人はいないだろうなぁ~~と冷静なり1つだけ^^;

写真は後日にでもドーンと動物額をUPしたいと思います





今日は是非みてもらいたい額がありまして・・・

お気に入りが完成したんです!   「またやの!」な~んて思うでしょ^^;

ブローチでもお馴染みのオカッパ娘ちゃん  

洋服着せて額にしてみると・・・あら まぁ いいんじゃないの??って

ウフッ 作りながらニンマリ顔になってしまいました

hh004 (2)


どうでしょう????

よし!よし! いい感じで進んでおります

今日も頑張りま~~す

羊毛 | CM 0│10時頃 |

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

