[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0911] 仕上げは難しいのね

昨日は主人が作ってくれた作品のペンキ塗り・・・えらい時間かかっちゃて疲れた~~

昨日は暑かったでしょ~ 日差しがきつくて庭でやるのは絶対に無理

この時期にこの暑さ勘弁して~~って感じ

ちびっと動いただけでも汗かくし、ちょこっと外に出ただけでも蚊に食われるしで

結局庭での作業を変更して中庭でしてました。 

扇風機かけての作業だったけど汗ダラダラかきながら・・・今日すればよかった!

で、塗り作業なんだけど・・・

作品を塗り始めて な~~んか色が変だと気づいたけど

ウォルナットの缶で間違いない! 乾いたらウォルナット色になると信じて5作品も塗ってしまいました。

そして オイルステンが無くなったので、新しいのを買いに行き

新たに塗ったら全然色が違うの! げぇ~やっぱりこの色で違う色塗ってたんだ~!

どうやらオイルステンの缶を外で保管してたから、色が変わってしまっていたようです

明るい茶色みたな色 売れ残った時は我が家で全部使おうと思ってたから

めっちゃショック  だって我が家には絶対に合わない色なんだもん

本当に売れるのかな~~ 主人はイベント終わったら廃業かなって言ってるよ

だから今日も必要な木(私のディスプレイ用の棚作ってもらいます)だけしか買わなかったし

棚が必要な方 是非イベントにいらして下さいね~~~



そうそう塗り終えて作品並べたら、全部茶色だから暗くて う~~どうだろ???

一部は明るい白木のままにしとけば良かったと反省

塗り方も反省  大物塗るのはやっぱり難しいです。

ウォルナットも少し色を薄めればよかったな~~ と色々反省点多しの私の作業でした。

b005.jpg




̾maido(木工) | CM 2│14時頃 |

コメント:

濃い色も素敵だよ
色を塗るのも大変なんだねe-350
ちょっとやってみたいなぁ~なんて思ってたけど、やっぱりやめとこ!
「maido」さん、廃業しちゃだめだよぉ。

塗料で酔っちゃうことがあるって看板屋さんのお友達が言ってたから気をつけてね。

2011.09.12(Mon) 09:35 | URL | *しふぉん*|編集

しふぉんちゃんへ
1.2点だったら全然平気なんだけどね
何せ主人頑張っちゃたから結構な数あって
だから大変だったんだ~~
で、この暑さ
もう嫌になっちゃうよ~~~~


廃業しない様にしふぉんちゃん宣伝お願いしま~~す^^

2011.09.12(Mon) 16:41 | URL | もっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://390201.blog.fc2.com/tb.php/103-8ee3c84b

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

