[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0924] 疲れた~~

昨日書いたひどい庭

主人にお願いしてもそれどころではないらしい。

自分の工房?を使い心地良い様に模様替えして、早速頼まれた作品に励んでいるし

こりゃ自分でやるしかない!

蚊から身を守るべく長袖、長ズボンに首にはタオル巻き いざ!庭へ

無心でひたすら草抜きしましたよ!

庭半分しか結局出来なかったんだけど、ごみ袋(大)7個分ですよ! 頑張ったと思いません

とってもスッキリ(ひどい状態の写真を撮るべきだった^^)

b-005_20110924224937.jpg

でも。。。まだ半分残っているんですよね~~

芝・クローバー・雑草などが混ざってどうしようもない状態

b-003_20110924224937.jpg


明日、もう一度主人に頼んでみよう

だって蚊からの攻撃を守るはずだった長袖も何にも役に立たなかったんです

ちょっと薄手の長袖だったのが悪かったみたいで、服の上から20か所も刺されてた

顔も2か所

あまりの痒さに家に入り薬塗って又庭へ

いつもならこの時点で止めてしまうのですが、今日は本気モードでの草むしり大作戦!

せめて半分と思い頑張りました^^

これで、少しは蚊が減るといいんだけどな~~


おうち(リフォーム含) | CM 6│23時頃 |

コメント:

もっちゃん、偉いね~
よく頑張ったね!!

私は外が全くの苦手で草むしりなんか無理だ~
オヤジは大丈夫なんだけど
全く気にならない様子。
おかげで鈴木家ジャングルは見事なもんだわ。

2011.09.25(Sun) 13:33 | URL | mika|編集

いいこと教えてあげる
私草刈り大っ嫌い
腰は痛くなる、日に焼けて日光湿疹はでるで最悪・・・
だから草むしりは手伝えない
けど蚊に刺されたら絆創膏を貼るといいよ、なかったらセロハンテープでもいいの
刺されて掻いちゃう前に空気に触れなくすると、30分もしないうちに痒みだけじゃなく腫れもなくなるの
私窯入れのたび20か所ぐらい刺されるから絆創膏だらけになるんだ (窯は温かいので蚊の住処になってます)
でもこれで痒みはすぐなくなるよ 

2011.09.26(Mon) 13:51 | URL | 磨久(migaku)|編集

もっちゃん、エライ!
ホントに本気モードだったんだね!
もっちゃんエライよ〜

芝生のところは剥がしたって言ってたけど、まだ少し生えてくるんだね。
混ざってると抜くの大変だよね

ここまで頑張ったんだから、あとは旦那さんにお願いしても良いんじゃね?
これ以上蚊に刺されたらもっちゃんかわいそう

2011.09.27(Tue) 07:46 | URL | *しふぉん*|編集

mikaちゃんへ
私はね 実は結構草むしり好きなんだけど
蚊がいる季節は別
でも誰もしようとしないからしゃ~~ないんだよね~
リビングから丸見えなんだもん^^;
教室あるし、とりあえず見えるとこ(ここ大事ね)だけっと思い
頑張ったんだ~~

2011.09.29(Thu) 17:39 | URL | もっちゃん|編集

磨久さんへ
磨久さんには頼まないから安心して^^

へぇ~~知らなかった!
今度刺されたらやってみるよ!
それにしても窯の中が蚊の住処なっているのは驚き
絆創膏だらけになっても頑張ってるんだね
えら~~~

2011.09.29(Thu) 17:45 | URL | もっちゃん|編集

えらいでしょ^^
そんなに褒めてもらうと頑張った甲斐があったな~~
誰も褒めてくれないんだもん

芝ね 端っこ部分は剥がしてなかったの
それがこの夏にどんどん伸びちゃてエライ事になっちゃてるんだ!

主人に頼んでんだけど。。。動こうとしない!
しふぉんちゃんの優しい口調で又お願いしてみるよ!
でもその口調私に出来んのかい?^^

2011.09.29(Thu) 17:49 | URL | もっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://390201.blog.fc2.com/tb.php/110-ca1dbd9c

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

