[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1002] 頑張ったで賞

10月に入りましたね~

あづまTeshi市のイベントが間近に迫ってきたって事 う~~どうしよう

先週は小物週間だったんだけど、なんか色々用事が出来ちゃて作れなかったのです。

久しぶりに息子が帰ってきたから、やっぱり3食ちゃんとしたものを食べさせたいし

デサートだって手作りを食べさせてあげたいし・・・などでいつもの何倍も台所に居たような気がします。

日頃なんて、簡単料理そのものですから 品数だって2~3品で十分だし

デザートだってスナック菓子で十分 毎日はそんな生活だから息子達が帰って来ると大変です^^

でもね 「美味しい! 美味しい!」って喜んで食べてくれるもんだから

作りがいもあるの^^ 主人と娘だったらめったに「美味しい」なんて言わないもん!

だからどんどん手抜きになっちゃて・・・やっぱり褒めてもらうのは大事ですね


え~そんなこんなで作品作れない日が続いていたのですが、息子大学の方へ帰ったし、

久しぶりに昨日は作品2体作りました。

秋の動物と言えば 「リス」 今マイブームの洋服を着た「リス君」です。

b-005_20111002140354.jpg


実は今日はリスよりも見てもらいたい写真があって更新したのです。

ジャ~~~ン


b-001_20111002140355.jpg

b-002_20111002140354.jpg

前のブログを読んでくれた方はこの頑張りが判ってくれるかと思います。

もう褒めてもらいたくって頑張っちゃいました。

でも今回は一人ではなく主人にもお手伝いしてもらって(どんだけブツクサ言ったか 諦めて手伝ってくれたの)

今回も大ごみ袋7個分 スッキリ今は綺麗な庭で気持ちいいです^^

畑用に土盛りしてたのは花壇に変身 1年草の花を植えて楽しもうかな~~~

違いが判らない方の為に以前の庭の写真↓

b-003_20110924224937.jpg

ついでに雨どいの下の部分の土を取り除いて、別場所に穴を深く掘り埋めました。

そしてら15マイクロシーベルトあった放射線量が2.8マイクロシーベルトに!

まぁ移動しただけなのですが、表面上は下がったので良かったです^^

今は草抜き頑張りしすぎて腰が痛い!




おうち(リフォーム含) | CM 5│14時頃 |

コメント:

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.10.02(Sun) 15:35 | | |編集

やったね~、もっちゃん
すごい、すごいv-425
がんばったね^^
15マイクロシーベルトもあったんだー、下がってよかったねー
怖いもんね・・・
でももっちゃんがダーリンにやってー、やってーって言ってるの想像つくな~
私なんかかえって面倒だから自分でやっちゃう・・・
だからなんにもやんない人になっちゃったんだ、クソー、なんで他んちのダーリンはみんな協力的なんだろ、うらやましすぎるぜ

2011.10.03(Mon) 00:02 | URL | 磨久(migaku)|編集

見違えるようなお庭に変身したね!
私、もっちゃんちの庭は瓢箪とひまわりがめちゃくちゃ生えてたのしか見たことないよ。
こんなに素敵なお庭だったんざんすね。

なんだかんだ言って、仲良し夫婦なんだよな。

2011.10.03(Mon) 19:51 | URL | *しふぉん*|編集

磨久さんへ
やっぱり褒めてくれると嬉しい!

そう言えば主人に「やって~」って連発したような
すごい!よくわかったね^^
私何かしてもらうとすご~~くすご~く喜ぶもん!
そうやって24年生活してたら協力的にもなるさ^^

何でもやっちゃう磨久さんはエライよ!

2011.10.04(Tue) 21:34 | URL | もっちゃん|編集

しふぉんちゃんへ
実はこんな庭が隠されていたのですよ!
今回はここまでにするの大変だったけどね^^

そうだよ!
我が家は仲良し夫婦なんだから~~^^

2011.10.04(Tue) 21:36 | URL | もっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://390201.blog.fc2.com/tb.php/113-016bd7ce

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

