[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1004] 僕と言われてます^^;

昨日カットに行ってきました。

家で白髪染めをするのですが、今回はケチって安いのを買ったせいか

染めてから髪の毛がパサパサしちゃて もうどうやってもきまらない

髪の毛がボサボサだとな~~んか一日憂鬱になっちゃいませんか?

もう私なんか外出したくない気分になってしまいます。

でもトリートメント+カットしてもらい ようやく髪の毛も落ち着きました。

でもね短くしすぎて主人からは「ぼく」呼ばわりだし、

娘からは「後ろから見たら男みた~~い!」な~んて言われるし又評判悪いんです

美容院へ行って未だ「よくなったね」な~~んて家族に言われた事のない私です。

だから何を言われようが慣れちゃてます^^

実は今回だって女優さんの髪形にしてもらったんですよ! 

美容院へ行ってわざわざプリントアウトしてもらい そのようにしてもらったハズなのですが・・・

美容師さんの腕前は確かなんですよ! 素敵にカットしてくれて

た~~だ 私の頭の形・勿論顔もですが違い過ぎたんだよね

この間テレビで顔を小さくする方法をしていたんだけど、大きい人は頭蓋骨が歪んでいるとか

そうか! 私は歪んでいたんだ!

って妙に納得しちゃた^^

歪みを矯正するのに顔を抑えつけたりするので、すご~~く痛がってたけど

私、顔が小さくなるなら頑張れるような気がする! でも東京でしかしてないしこりゃ一生このままだな^^



では最後に昨日作った作品の紹介

「さる」君です。 森も寒くなってきたので、マフラーをして暖かく過ごさないとね^^

b-001_20111004212140.jpg


そうそう今更ですが、私はプロフィットロールと言う名前で羊毛を作って活動?しています。

一人での活動ではなく友達と二人でしています。でも作品は各々好きなものを作ってます。

皆さんよく「似ているので一人の作家さんと思ったわ!」と言われるのですが、実は作り方も全然違うし

顔も違うんですよ! それぞれの個性を大事にしています。

きっと性格が似ているから作品も似てくるのかもしれないけど^^

私自身気を付けているのが、友達と同じ動物でも同じ道具をもたせないとか、ちょっとした所に

違いを持たせるように心がけています。

例えば、「さる」でも口をわざと紐にして、鼻は刺繍糸にしています。

マフラーは端の部分を糸貫きしてボサボサにしてみたり

ちょっとの事だけど全く違う部分を意識して作っています。だから結構お互いに大変なんですよ!

あ~これしようと思ったけど真似になっちゃうから止めとこうとか暗黙の決まり事になっている感じです^^

プチプロフィットロール情報でした^^




暮らし | CM 3│21時頃 |

コメント:

髪形は大事だよ、顔はさ~もうどうしようもないじゃん、歳とかさ~、元々の物とかさ~
でも髪形はいいスタイリストさんに出会えればなんとかなるもん
TシャツにGパンだけでカッコイイおばちゃんになりたいな~~~

ちなみにうちの長女はもっちゃんとあっちゃんの作ったのは顔が全然違うと申しております

2011.10.05(Wed) 09:18 | URL | 磨久(migaku)|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.10.05(Wed) 23:04 | | |編集

磨久さんへ
カッコイイおばちゃんになるには体型も大事やん!
そんなの無理やわ~~

ちゃんと違いの分かる師匠はすごいね。
さすが美容師だわ!

2011.10.06(Thu) 17:50 | URL | もっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://390201.blog.fc2.com/tb.php/114-edfb3b57

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

