[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1011] 仙台ツアー + mido作品

秋の三連休皆さんどんな感じで過ごされましたか?

私は初日は友達と久しぶりの仙台へ行ってきました。

女4人での仙台ツアーとっても楽しかったです。 

盛りだくさんの内容でお腹もいっぱいになったし、買い物も出来たし又行きたいな~~

その内容は磨久さんHP mikaちゃんのHPをご覧くださいね^^

写真撮影が上手なお二人が詳しく紹介してくれています^^  へっへ~~ 楽しちゃた


2日目はmaidoが作りためた作品をひたすら塗っていました。

h011.jpg

作品は随分前に仕上がっていたのですが、塗りが今頃になっちゃて

しふぉんちゃん、あゆみちゃん遅くなってゴメンね~~

17日に持っていきま~~す。


3日目は娘が修学旅行へ行くのでスーツケースなどを買いに買い物へ

作品もちゃんと作ってましたよ!

私の作品では大きいアルパカを作りました。 毛糸たくさん植毛してモコモコアルパカです。

明日プロフィットロール(作品の方のブログ)にUPするので見て下さいね~~


そして今日はあづまTeshi市の雑務をひたすら作っていました。

途中からは家族に手伝ってもらって予定時間より随分早く完成!

これでTeshi市関係の細かい仕事は終わりかな??終わりと願おう




最後に私が仙台で遊び回っていた時 主人が頑張って作っていた作品をご紹介

仙台から帰って来ると、あの木材が形になっていてビックリ!
h008_20111011184305.jpg

結局夕方まで作業して一日で完成させてくれました。

h009.jpg


腰が痛い! 痛い!と言ってたけど。。。そりゃそうだろ^^ 

いい仕事してまっせ! ありがとう


そして翌日色を塗り(これは私もお手伝いしましたよ!)

完成したのがこれ↓

以前置いていたテーブルは台所に移動して今はこんな感じのリビングになりました。

h017.jpg

h016.jpg

冬場だけこれからはこの状態で過ごします。

やっぱり畳いいです。 これで今年の冬はこたつに入ってみかん食べながら暖かく過ごせそうです。

灯油代が少しは節約できるかな?

これ↑実は去年から主人が作る!と言っていたのですが、狭くなるし

お金をかけて変なものを作られては困る!と私がストップしていたんですね

だから これ作った主人 使い心地がいいのが判り又ドヤ顔してましたよ

最近主人のドヤ顔率がおおいような^^

確かに七宝(柴犬)も上がってこないので、毛が付かないし、横になれるしでとってもいいです。

思ったより圧迫感もないしね

どうも お疲れ様でした^^

̾maido(木工) | CM 6│21時頃 |

コメント:

見たかったーーーー
ずっとずっとアップするの待ってたんだよーーーーーー!!

小上がり作ってたんだね~
いいねいいね!!
まいどさん天才!!大工さんもびっくりだよ!!


ちなみにうちのこたつにはヒーターがついてないの。
テーブル+ふとんだけ~
熱源はホットカーペット。
これつけてテーブル+ふとんでめっちゃ温かいのだ!!

うちもそろそろこたつ出そうかな。

2011.10.12(Wed) 05:37 | URL | mika|編集

ゴメンゴメン^^
なんかバタバタしちゃってて・・・・

mikaちゃんのコメント読んだら主人又ドヤ顔だわ^^
実物見に来てね

mikaちゃん家ホットカーペットだけだったんだね
確かにすごく暖かかった
日差しがいっぱい入ってくるもんね~

2011.10.12(Wed) 08:03 | URL | もっちゃん|編集

なに作ってんの~~~~
スンゲ~
maidoダーリン信じらんない
いいな~いいな~
私炬燵ほしいんだ、でも畳ないから炬燵が置けない、小上がりあったら置けるんだよねー・・・
うらやましい、小上がりうらやましい、ダーリンうらやましい
でも、夏ななったらどうすんの?
きっと収納なことなで考えてるんだろうな、maidoダーリン

2011.10.12(Wed) 08:40 | URL | 磨久(migaku)|編集

磨久さんへ
部屋の雰囲気随分と変わったでしょ^^
やっぱり日本人はこたつだよ!
いいよ~~~なーんてね^^

一応二つに分解できるから夏場は我が家の北東にある
和室に運ぶ予定
。。。だけど面倒だからそのままかもね

2011.10.12(Wed) 17:37 | URL | もっちゃん|編集

すっげぇ~!
こんな大作作ってたんだ!
やっぱり日本人は畳だよ!
なぁ~んて、自分の家は純和風なので言ってみたりしてね。

でもコタツがあると少しは灯油節約になりそうな気がするな。
これからはエコですから~
maidoさん、私のも作ってくれてありがとうe-349
つぎは何を頼もうかな。

2011.10.12(Wed) 21:04 | URL | *しふぉん*|編集

しふぉんちゃんへ
ちょっと大作でも作ろうかっていう時期なんじゃない^^
ここ最近の休日は木工ばっかりだよ!
たまには山に行きたいんだけどな~~~

畳・・・やっぱりいいね
寝っころんでテレビ見れるし最高!
でも、なんか今以上にズボラになりそうな気がする^^

2011.10.14(Fri) 09:19 | URL | もっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://390201.blog.fc2.com/tb.php/116-b41273e2

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

