[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1014] つぶやき

h002_20111014085712.jpg

今年もこんなに美味しそうな柿が沢山実ったのに・・・ダメなんやろうか??

福島県の県北地方からセシウムが検出されたって

あんな美味しい「あんぽ柿」生産・販売は中止って新聞に書いてあったけど

なんで柿だけあかんねやろ?? 梨も桃もよかったのに・・・

果物好きの私としては家の柿好きなだけ今年も食べれる~~!って楽しみにしてたのに・・・・

福島の柿でもええよ!って言ってくれる友達にもあげようと思ってたのに・・・

もう一個食べてもうたけど・・・ ほんまにあかんねやろか???

リビングから柿の木を眺めながら未だに「食べようか 我慢しようか」悩んでます^^

一番美味しそうにオレンジ色になった柿 早くも鳥につつかれてしもうた!

よう判ってんねんな~~~

さすが 鳥やな!


暮らし | CM 4│09時頃 |

コメント:

柿はダメだね今年は
悲しいけど・・・
でももっちゃんち柿の木あるんだー、昔っから柿の木のある家はみんな長生きだって言うんだよ
柿に葉っぱが抗菌作用があるんだって
でもことしは葉っぱもダメなのかな~

ところでもっちゃんの関西弁いいっすね~

2011.10.15(Sat) 00:18 | URL | 磨久(migaku)|編集

磨久さんへ
やっぱり ダメなんや~~i-240
あ~ほんまにショック

葉っぱに抗菌作用があるなんて知らんかった!
勉強になったわ ありがとう^^

「つぶやき」やからあんまり考えへんと書いてん
そう言われてみると、いつもの喋り口調のままになってるな~^^

2011.10.15(Sat) 08:28 | URL | もっちゃん|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.10.15(Sat) 08:40 | | |編集

鍵コメちゃんへ
う? 何で鍵コメなの?

そう ありがとう^^ そう言ってもらえると嬉しい^^
勿論鍵コメちゃんの話方 大~好き
なんか和む感じ
ホッとするんだよね~ でも難しくて真似できないけどi-179

2011.10.15(Sat) 10:32 | URL | *もっちゃん*|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://390201.blog.fc2.com/tb.php/117-5d4dac72

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

