[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1027] 嬉しい知らせ

我が家の次男 4月頃から就職活動を続けております。

長男はまだ学生なので我が家で先頭をきって社会人となるのです。

もう何社受けたか たぶん10社以上

そしてその数だけ「不採用」の通知が・・・^^

そしてそして、その度毎にご丁寧にうちの息子報告してくれるのです^^

その度毎に内心落ち込んで溜息 でも息子には頑張れエールを送り続けて7か月

とうとう「内定」しました!

嬉しい~~~ こう書いていても嬉しくて涙で字が潤んでしまいます^^

何回も不採用の通知が来ても意欲的に仕事を探し、面接に行きよく頑張ったと思います。

いい勉強にもなったのではないでしょうか?

この就職活動で又成長したかな? 母は本当に嬉しい

何より本人が一番ホッとしているのではないかと思います。

内定先は京都なので次男は京都人にどんどんなっていくでしょう

えへへ 私もこの先 いつでも京都に遊びに行ける^^ お金貯めなくっちゃ!

とにかく今日は嬉しい知らせがありとっても幸せ

子供達 | CM 6│17時頃 |

コメント:

よかったねー、おめでとう
このご時世就職活動をしてる若者達は本当に大変なんだろうと思ってましたが、もっちゃんちの次男ちゃんもだったのね
切れずに頑張った結果だね
もっちゃんも肩の荷がひとつおりたね
よかった、よかったv-424

2011.10.27(Thu) 23:21 | URL | 磨久(migaku)|編集

磨久さんへ
ありがとうね~
なんとか今年中に決まればいいな~って思ってたの
だからこんなに早くに決まって嬉しい

昨日電話したら早速友達とお祝い会していて
嬉しそうだった
今は幸せいっぱいなんだろうね~
そんな息子の声聞いて母も幸せ気分でした^^

2011.10.28(Fri) 19:38 | URL | *もっちゃん*|編集

久しぶり〜。そしておめでとう!このご時世、ご立派やわ〜。うちの息子もあっと言う間にそうなるんかな、そうなってくれるかな。もう怒りすぎて頭が痛くて痛くて。。と思ってたら何十年ぶりかに高熱出してたわ。今日も出先でしかたったからとみんなの見てる前で立ちショ☆よ!そんなん今までやったことないのに、年長でやる〜??

2011.10.29(Sat) 18:52 | URL | みか|編集

良かったね!!!
おめでとう!
この状況で内定もらったなんて羨ましいよ~
うちも「不採用」のお知らせばっかりで、そのたびにため息ついてます。
そんなに何社も受けてなくて、本人があんまり熱心に就職活動してないから、親ばっかりやきもきしてるんだよ。
仙台に残りたいとか希望ばっかり言ってないで、採用してくれるところならどこでも行けって!
私も早く採用の知らせにうるうるしたいです。

2011.10.31(Mon) 21:14 | URL | *しふぉん*|編集

みかちゃんへ
コメント返信遅くなってゴメンね
ありがとう~~
やっとやっと一人だけやけど肩の荷が下りたわ~
でも後二人残ってるから、まだまだ先は長いな!
みかちゃんやってまだまだやで!
これからどんだけ色んな事あるか^^
でもそれだけ楽しみもいっぱいあるし、頑張ってな!
確かに立ちショ☆はキツイけど・・・やっぱりおもろいな~
一回会ってみたいわ^^

2011.11.01(Tue) 09:27 | URL | *もっちゃん*|編集

しふぉんちゃんへ
ありがとう~

え!しふぉんちゃんの息子君も今年就活だったんだね
知らなかった
大丈夫
もうすぐにウルウル出来るって!
内定決まったらお祝いランチ行こうね^^

2011.11.01(Tue) 09:31 | URL | *もっちゃん*|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://390201.blog.fc2.com/tb.php/122-2eca0cc1

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

