[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0411] 釉掛け体験

お花が全く咲いていない庭にやっと花が咲きました

今年一番のりの子達はヒヤシンスとクリスマスローズ

bb-002_20120411212952.jpg bb-003_20120411212950.jpg

この子達の他にも色々な花が芽吹いてきています。 我が家自慢の雪柳も後少し

春ってやっぱりいいですね~~


さて今日は磨久さんから嬉しいお誘いがありおじゃましてきました。

先日AOZの体験教室で磨久さん講師による陶芸教室があって 器を2つ作ってきたのです。

他の生徒さん達は磨久先生が素焼きから本焼きの完成品まで仕上げるのですが、

私はお友達なので^^ 特別! 特別ですよ~ 釉掛けを今日させてくれたのです。

それも見本になかった色を  何回も書きますが特別ですからね^^

で、磨久さん宅の家に飾られた作品を見て悩んで悩んで釉薬を決めました。

白の釉薬を筆で塗る方法と「黄あめ」?の釉薬にしました。

120411_145330.jpg 120411_151431.jpg

「黄あめ」の液は錆色なんだけど、本焼きすると綺麗な淡い茶色になります。

120411_150736.jpg 120411_151401.jpg

釉掛けの技も色々あって 楽しかったな~~ 今日もプロの技に惚れてしまいました^^

さぁどんな作品が出来上がるか 楽しみです。

勿論完成したらこちらでUPするので見て下さいね~~~~自慢しちゃいますから



今日の羊毛作品は完成した物がないのでUP出来ませんが友達から猫を頼まれており

その制作に入りました。

映画の「長靴をはいたねこ」登場する「プス」の子猫時代の雰囲気と目にして欲しいとの事

bb-012_20120411212756.jpg


明日には完成するように今から又頑張ります

bb-010_20120411212912.jpg


手作り | CM 0│22時頃 |

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://390201.blog.fc2.com/tb.php/161-3f1d42cd

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

