[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0417] 黒帽子

ここ最近まじめにブログ更新しています^^

カテゴリの関係上今日も2回目の更新です。


今、私の回りで多肉ブームなのです。

でも私は上手く増やす事が出来ないでいます。

先日 増やす用の多肉の葉っぱには水をかけたらダメだと知ったばかり

どうりでドンドン多肉の葉っぱが腐っていく訳だ^^;

こんな多肉初心者なのに、今日こんな大胆な事してみました!

ひとつしかない「黒帽子」 プッチンと切っちゃた

本によると、この切ったものから新芽が出て、切り取った黒帽子からは根が出てくるそうな

大丈夫か私の「黒帽子」

bb-004_20120416192350.jpg

bb-005_20120416192349.jpg

bb-006_20120416192348.jpg

暮らし | CM 2│15時頃 |

コメント:

す、すごい・・・
やったね~、もっちゃん
本によると切ったところからイッパイ新芽がでてくることもあるらしいよ
切りたい切りたいと思いながらビビってできなかったんだよね~^_^;
もっちゃんに勇気もらったきがする
私もやってみよ!!

2012.04.18(Wed) 23:28 | URL | 磨久|編集

磨久さんへ
私のはまだ小さいし、上手く成長してくれるか判んないけど
枯れてもこの小さいのだったら沢山売ってるしね^^
どうなるか楽しみだよね
毎日切り口確認してるよ~~

2012.04.19(Thu) 14:40 | URL | *もっちゃん*|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://390201.blog.fc2.com/tb.php/168-26f7aadb

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

