[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0426] 山の天気にご注意^^

今日は磨久さん、しふぉんちゃんの3人で悪天候の中にもかかわらず浄土平へ行ってきました。

運転は磨久さんです。

なぜに悪天候のなか??? それは色々ありまして

山の天気は怖いですね~~

上に行くにつれ霧はひどくなるは、雨はひどくなるはで どんどん天候は悪化し

とにかく先が見えない 道路脇が崖なのか木が生えているのかそれも判らない状態なんですよ!

目的地は浄土平だったのですが、走っても走っても着かない

さすがに不安になり「まだかな~」「まだだよ!」「絶対に着いたら分かるよ~」

「でもなんか下ってない?」「下ったり登ったりして着くんじゃない?」

「でも・・・なんか下り続くよね~~」と まぁこんな会話が車内で交わされながら・・・

すると運よく 雪掻き工事をしていて片側通行の場所で止められたのです。

「あの おじさんに聞いてみよう!」

「すみませ~~ん 浄土平はまだですか?」

きっとこのおばちゃん達何言ってんだ!と思ったでしょうね

変な顔してましたから^^ 「過ぎてますよ!」 私達が走ってきた道を差しながら^^

そうなんです。横を走ったのに・・・通り過ぎたんです。

浄土平に行った事のある方なら判ると思いますが、ありえませんよね~~~

それだけ霧が濃かったんですよ! Uターンして今度は慎重に走り無事目的地に着き

用事を済ませる事ができましたが、今回で遭難する環境がよ~~く分りました

bb-006_20120427222053.jpg
  (↑浄土平の駐車場)

山は怖い! 霧深い時は自分が何処にいるか全く判らないんです。 いい勉強になりました。



まぁ予想外のアクシデントでしたが、無事下山してからは美味しいランチ食べて幸せ幸せで帰りました。

bb-008_20120427222052.jpg bb-007_20120427222052.jpg


そうそう雪の回廊 もうなかったですよ! 雪はあるものの あれは回廊ではないと思います。

暮らし | CM 0│22時頃 |

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://390201.blog.fc2.com/tb.php/179-da27da61

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

