[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0510] なんてこった!

もう~~ 溜息が出てしまいます

又ヘルニアになってしまいました

今度は首! 前にブログに書きましたが、ここのところず~~と調子が悪くて・・・

作品作っていても 数分して休憩 又作るって感じだったんですね

で、昨日出掛けた後 急に首から後頭部がすごく痛くなって吐き気はするし耳の後ろは痛いし

これはヤバいかも!

と思いすぐに整形外科へ行ったんです。

レントゲンで見た結果 首のヘルニアと判明

羊毛作り・パソコンの様に下を向いてする作業はよくないそうです。

だいぶ悪くて、正常の首の曲がりからかけ離れた状態の首の曲がりになっていました。

それでなくても歳を重ねると悪くなるのに、今の状態を続けていると手術しないとダメになるよ!

しっかりと脅かされ・・・一日下を向く作業は1~2時間にしなさい!と

それでなくても日常生活で下を向く作業はいっぱいあるのに気をつけないとダメです。

あ~~なんかついてない!

手術するのはやっぱり怖いので、羊毛作りは一日1~2時間にします。

一日1体の目標は止め、2日で1体かな^^

こうやってパソコン書いていても首から後頭部が締め付けられる感じ

肩が凝っているとばかり思っていたからピラティスで教えてもらった首の体操ばかりしていたのですが

ネット検索して調べると首の安静が一番で捻るなんてダメだったみたい

いつも裏目裏目に出てしまう私の行動です

このブログも辞めにしようかな~とも思ったのですが、こんなの数分で書けちゃうし

日記変わりなのでマイペースで続けます^^

だから気が向いたら遊びに来て下さいね


暮らし | CM 6│12時頃 |

コメント:

ひさしぶり~
なんかさぁ、体調悪いのが続くと落ち込むよね。
私も最悪でいっそ車で阿武隈川にこのままボチャンてしちゃいたいと思ったくらいだよ。

自分のやりたいことが出来なくなったらなんてつまらない人生になることか!

ぼちぼち無理せず頑張ろうぜ。

2012.05.10(Thu) 22:21 | URL | *しふぉん*|編集

なんと~
痛いっていってたの腰じゃなかったんだね
首はさあ頭のってるんだから大変だよね

やっぱり頑張りすぎてたんだよ~~
私らもう身体いたわりながら暮らしていかなきゃなんないんだろうね、そろそろ・・・

細く長くそんで楽しくね、無理せずね、もっちゃん

2012.05.10(Thu) 23:09 | URL | 磨久|編集

首のヘルニアだったんですね・・
すっごく辛そう。
いろいろと頑張りすぎなんですね~
一日1~2時間だと、余計に集中しちゃいそうだから
肩の力を抜いて、ゆっくり楽しんでくださいね。
手作りもブログも楽しみなので
無理せずに、のんびり進めてください。(*_ _)人オネガイ

2012.05.11(Fri) 21:37 | URL | Ami(^-^)ノ|編集

Re: ひさしぶり~
そうそう無理せず頑張ろう^^
もう しふぉんちゃん変な事考えないでよ!i-192

2012.05.11(Fri) 22:29 | URL | *もっちゃん*|編集

Re: なんと~
今年はいい運勢なんだけどな~~
さっぱりだよ^^

やっぱりこの歳になるといたわりは大事なのね
無理は禁物!って去年勉強したのにね~~
今年はとことん自分を大事にするぞ~~^^

ありがとうね

2012.05.11(Fri) 22:34 | URL | *もっちゃん*|編集

Re: タイトルなし
ありがとうございます^^
頑張りすぎてないんですけどね~~
きっと怠け者にできているのかも^^

作業しない限り全然大丈夫なので
作品はゆっくりペースで作っていきますね

2012.05.11(Fri) 22:39 | URL | *もっちゃん*|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://390201.blog.fc2.com/tb.php/186-88899f17

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

