[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0612] 工具購入

我が家は中古物件です。築年数40年をこえています。

たぶん福島の地に長居しないだろうし、とりあえず中古のお家買って住もうよ~って事で

購入したのが9年前

購入したお家は中古も中古 すごい状態のお家だったんですよ!

数十年間誰も住んでなかったので、庭はジャングルのようで、部屋もきれいとは絶対に言えない状態

こんなお家をなぜ気に入ったのかと言うと

玄関入っての中庭と大谷石の玄関壁なんです。
bb-012.jpg
bb-010.jpg


ほったらかしの状態だったから中庭っていっても何もない状態

だったんですけど、な~~~んか引かれちゃて(引っ越し当初は庭がジャングルだったので

玄関入って丸見えにもかかわらず、ここに洗濯物を干していました^^;

さすがに購入した状態では住めないので、屋根・外壁・水回り・中庭周りの廊下・リビングは業者さんに

リフォームをお願いして、残りは全て自分達でする事にしたんです。

これが結構楽しくって、9年間ずっと変貌し続けているんですよ!

変貌ぶりは又気が向いた時に自分用の記録としても書いていきたいと思います。

なぜこんな事を書いたかと言うと

こうやってDIYを趣味?に持った主人が今日、何て名前か知らないけど木を切る工具を買った来ました。

(木を切る道具もちゃんとあるんですよ~)

すごく嬉しそう~~
bb-001.jpg


この工具を買ったから「やっぱり工房がいる!」なんて言い出し

でも無理な話で。。。でも欲しい。。。縁側に本棚を置いていたのですが、それを撤去し

とうとう無理無理そこに臨時プチ工房を作っちゃいました。

今まではいちいち道具を箱から出して使用していたのですが、棚に置きっぱなしが出来て

めっちゃ作業がしやすい!と喜んでおります。
bb-007_20110615123219.jpg bb-009.jpg


ではお次は私の羊毛棚でも頼みますか~~~ 高い工具かったんだからお願いね!


̾maido(木工) | CM 0│22時頃 |

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://390201.blog.fc2.com/tb.php/19-348e08ae

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

