[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0527] クマガイソウ

お天気なので松川町水原に咲いている「クマガイソウ」を見てきました。

本当は別の場所に行く予定でしたが、たまたま立ち寄ったコンビニに「クマガイソウの里まつり」の

チラシが置いてあり、急遽行先変更です^^

圧巻でしたね~~

この変わった花が山の斜面一面に咲き誇っています。

この花 絶滅危惧Ⅰ類に指定されていて全国でもここを含め3か所しか確認されていないそうですよ!

それを聞くと見る価値すご~くあり^^近くてよかった!

どんどん日が経つにつれ紫色が濃くなっていくそうで、最高の時期だったみたいです^^


bb-017_20120531133405.jpg

bb-020_20120531133404.jpg bb-012_20120531133405.jpg


「クマガイソウ」があるのは緩やかな山を1.5キロぐらい登った所にあります。

下手だけど写真を撮るのは大好き^^花を見つけては写真をパチリパチリと撮ってました。

一部だけど見て下さい。

bb-001_20120531133406.jpg

bb-043.jpg bb-029.jpg

bb-031.jpg


やっぱりカメラが欲しい~~~^^


お出掛け | CM 0│16時頃 |

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://390201.blog.fc2.com/tb.php/197-c22dd0ab

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

