[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0224] つくば市へ

またまた雪降り続いていますね もううんざりです^^

昨日は息子が住んでいるつくば学園都市に荷物を受け取りに行ってきたのですが

すごく暖かく8度でもうすぐ春を思わせるお天気だったんですよ! 

この温度差の違い あ~福島はやっぱり春は近いようで遠いですね



え~つくば市ですが日帰りでしたので、さすがに疲れました(私は運転はしてませんが^^;)

遠いつくば市までいったのだから観光したかったのですが、それも出来ず残念です。

息子の居場所だけですが写真撮ったのでご紹介しますね



つくば研究学園都市は木々に覆われ すごく整備されたきれいな街並みでした。

一般の住宅も新しかったですね~~
h-005_20130224165443.jpg

この中に息子います 
h-006_20130224165445.jpg

息子が来るまで入れないので外で待機してます^^; 警備員のおじちゃんが睨んでて怖かった~
h-009_20130224165447.jpg

広大な土地の中に色々な研究所が立ち並んでいます
h-011_20130224165450.jpg

息子の後ろ姿
h-013_20130224165452.jpg

中は絶対に入れないので(外も警備車が常に見回っていました)外からのみ
h-017_20130224165631.jpg


もうこんな普通のおばちゃんが入る事はありえない場所なので

私は大興奮 カメラ片手に撮りまくっていたんだけど(警備車が来たらカメラ隠して)
 建物ばかりで・・・きっと春だったら緑で素敵だったと思います
(テニスコート・グランド・緑の木々に囲まれた散歩コースなどもありました)
なんか私には異空間な感じでいい経験になりました^^ 息子よ!ありがとう^^


 すぐ隣はつくば宇宙センター(JAXA)です。
ここも広大な土地の中に立派な建物が数々建てられていました
h-021_20130224165633.jpg


実物のロケットが展示 車からの撮影なので写り悪いです
h-022_20130224165635.jpg


この日は息子の荷物を預かり、一緒にお昼食べ、買い物してさよなら~~~

つくばの滞在は3時間ぐらいでした 

4月からはもっと遠くに  やっぱりなかなか会えないな~~ 


子供達 | CM 4│17時頃 |

コメント:

うわぁーっ!あこがれのつくば産業技術研究所!
うちの息子にも見せたいなー^^;

夢を実現させたもっちゃん家の長男くん♪
我が家の憧れの存在です
うちの息子も何か夢持ってほしいなぁ!
まだ夢の無い息子に
「ホワイトハッカーになって将来の日本を守って欲しい」
と口走るバカ母です(^^ゞヒャハハハ~

もっちゃん滞在3時間だったけど幸せだったね~♪
息子くんの後ろ姿 キュン☆

2013.02.24(Sun) 23:57 | URL | Decca*chi|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.02.25(Mon) 16:00 | | |編集

たかちゃんへ
憧れだなんて^^ ありがとうね

頑張れば実現する!と証明してくれたのが長男かな!
私みたいな親をもって、よく頑張れたな~って思う^^;

ホワイトハッカーは今人材不足らしいよ!
いいよね~ 何事も言霊だから口走るのは大事^^
私も夢が実現するように公言しようかな~

2013.02.26(Tue) 15:22 | URL | *もっちゃん*|編集

鍵コメさんへ
そうなんだよ!
さすが違うよね~~

自転車で正門に来る姿見て私もそう思っちゃた^^
我が子ながらビックリだよ!

2013.02.26(Tue) 15:25 | URL | *もっちゃん*|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://390201.blog.fc2.com/tb.php/286-78ce6227

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

