[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0718] ステンドグラス

今日は楽しみにしていたステンドグラス教室

どんなものを作ろうか???数日あれこれ頭の中はステンドグラスの事でいっぱいでした^^

先ずは私の先生の作品から

出来立てホヤホヤのテラリウム! すっごく素敵なんです

多肉をこれから寄せ植えされるそうで、どんな感じに仕上がるのか それも楽しみです

hh-securedownload.jpg hh-securedownload9.jpg





そして私の作品

朝9時過ぎに行き夕方5時くらいまでおじゃましていたので作品も盛り沢山です

先ずはガーランド このように飾っても可愛いし、ネックレスにしてもいいかな~~と思ってます

hh-023.jpg


そして・・・・こちら↓

hh-012_20130718202300.jpg


実は前回教室の時に溶接部分がいい感じに変色し、アンティーク感が出ているガラスを戴きました。

hh-009_20130718202259.jpg


その作品に合わせて飾ろうかと今回はアンティークガラスをチョイスして
           (ガラス模様が見ずらいですね^^;)

小物をいっぱい作ったんです

この小物はちょっと工夫して飾ろうかと考えています。 完成させたらまたUPしますね

こうやって額に入れても可愛いですよね~~

hh-018_20130718202303.jpg


もっともっと色んな作品が作りたいです^^

でも、それにはカットの練習をしなくては! と今日初めてカットを経験させてもらって解りました^^;

ガラスを切るのがこんなに難しいとは知りませんでした^^;

今まで先生にカットしてもらっていたので 好いとこ取りだったみたいで^^

H先生 ありがとう^^



今日は思う存分楽しんで気持ちもリフレッシュできたので

何だか明日から羊毛作り頑張れそうな気がします

手作り | CM 2│20時頃 |

コメント:

ガーランド!!
すっごくいいーっ スゲ━(゚∀゚)━ッ!
H先生のテラリウムもさすがだし
透明ガラスの組み合わせのお家もいい♫
充実の1日だね~

私も今週は毎日出歩いてリフレッシュしてます(^^)
夏休み目前のラストスパート?(笑)
カメラ忘れてしまう…やっぱりスマホがほしいな…

2013.07.19(Fri) 08:05 | URL | Decca*chi|編集

Re: タイトルなし
ガーランド ちょこっと飾るのにいいかも^^
たかちゃんも作ってみて!

相変わらず忙しんだね(笑)
カメラ散歩ないから私なんて外にカメラ持ち出す事まったくなし!
スマホばっかりかも^^;
また秋になったらカメラ散歩したいね~~

2013.07.19(Fri) 17:45 | URL | *もっちゃん*|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://390201.blog.fc2.com/tb.php/350-9478c436

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

