[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0307] 思う事+ブローチ

今日は値段付けに追われ机上はひどい事になっております^^

机上だけではなかった! 部屋を見回すと七宝の寝ている箇所以外は何やら置いていて

すごい状態でした^^;  イベント終わったら片付けしなくっちゃ


さてさて明日はいよいよイベント前日 搬入に行ってきま~~~す!

どんなイベントになるのだろうと期待感と作品はお嫁にいけるのだろうか??との不安感が

入りまじった状態です^^

そして不安+今回のイベントでは私の中では ある意味 挑戦となります!

えっ何が?  ・・・そうですよね~(笑)

それは・・・

2年ぐらい前、自分の作品がどうしても好きになれず悩んでいました。

作品自体はお客様も褒めてくれて買って下さるのですが、作っている作品に納得いかない状態^^;

でもイベントが次から次へとあるし

なんか流れ作業みたいな感じで、ただ作るような状態がありました

勿論 心込めて1体1体作りましたよ! でも最後の目入れになると手直ししても納得いかないのです^^;

だから な~~んか違う!と思いながらの作品作りでした。

でもある日、あるお客さんからの一言で(ここには書けませんが^^;)

やっぱり自分らしい作品を作ろう! 自分しか出来ないプロフィットロール...m の

作品を作ろう! と決めました。


それからは、試行錯誤の毎日 

一番大きな変更はやはり「目」ですね 

今の顔の状態になるまで1年はかかったような気がします!

作り変えては変更の繰り返し  部屋には顔なしの作品が並ぶばかり

そしてイベントに出展となると結局は前の顔(ビーズ目)でというパターンの繰り返しだったんです

まぁ 誰しもあるかも知れませんが、壁にぶつかって行き詰った状態だったんですね^^;

そんな日が続き、ようやく今の顔の作品が完成~~~

でも売れなかったら!と思うと 以前のビーズ目と半々で出展

そうすると やっぱり売れるのは以前の顔 だから オリジナル目だけで出展する事はありませんでした

逃げ道が欲しかったんです

でも今回はどんな結果になろうともいいや!

自分の好きな作品だから それでいいんじゃない っと思えるようになったので

4体の犬以外はオリジナル目にしました!  額もストラップもブローチも・・・

これって私にとっては すごい勇気がいる勝負事なんですよ!

結果 落ち込むかもしれないけど、今 棚に飾っている作品全て好きだし

満足しているからいいです!

今後も自分らしい作品作り頑張るので よかったらブログ見続けて下さいね

な~~んか今日はごちゃごちゃと書いちゃっいました^^;

とりあえず 9日(日)~1週間のイベント頑張ります!

もしお時間があったら 足を運んで下さいね~~~

明日 会場の写真UPしますね^^  


最後に新作のブローチです

hh013_20140307162418cbb.jpg hh008_2014030716241791d.jpg




羊毛 | CM 2│16時頃 |

コメント:

もっちゃんのブログ見て泣いた…
なんかその迷いや葛藤 心にグッと響きました
私も私なりに葛藤していたのでもうポロポロと…

実は私も今回のイベント、いつもと違う挑戦していたの
(挑戦という同じ状況に本当にビックリしたよ!)
ここのところずっと不安との闘いでした
たとえ受け入れてもらえなくても自分の精進のためにも
チャレンジすることを恐れないと勇気が出たーっ
すごく励みになりました
明日、身内でバカ騒ぎだね(笑)
私 飲み過ぎないようにしなくちゃね^^; 

心の迷いの掲載 ありがとうネ すごく響きました
コメ長くてごめーん また明日、笑顔で♪

2014.03.07(Fri) 18:29 | URL | Decca*chi|編集

Re: タイトルなし
コメくれてたのね^^
ありがとう~~~ 嬉しいよ~~~

明日から始まるね
楽しみだね!
でもドキドキする^^;

2014.03.08(Sat) 19:54 | URL | *もっちゃん*|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://390201.blog.fc2.com/tb.php/437-6bded8d1

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

