[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0518] リフォーム(和室⇒洋室 №3)

土日にかけてリフォーム続行です^^

今も頑張って作業していますよ~~~ 今日は途中経過報告!

敷居のガタガタ部分 やっぱり’のみ’では綺麗にならないので’かんな’を買ってきました

hh003_20140518121325d6f.jpg


正解ですね なんとか綺麗な面になり いよいよ床貼りです

一枚一枚寸法に合わせて切ります

で、出来上がったのがこちら~~~

hh006_20140518121327e27.jpg


最高な空間になりました^^

縁側部分と繋げたので広くなったし ヤマボウシが見え最高の部屋じゃないですか

これ~~作業部屋にはもったいないな~~

完成したらどうするか改めて決める事にしました

私の仕事部屋が移動する可能性もあるかも




床が完成したので、次は壁

壁といっても この部屋は壁部分がすくないのです 入口の西側の面だけ

そこで隣部屋とのふすま部分を壁にする事にしました。

まずは、いかにも和室っぽい出っ張った板部分(名前が分らない???)の取り外し作業

hh013_20140518121328691.jpg


ネットで検索すると ただ後から取り付けた場所だから両端をのこぎりで切り落とせば

すんなり取れると なっていたみたいでしたが・・・・我が家は違ったみたい

hh018_201405181213299bd.jpg


大工さんいい仕事していました!

L字型にカットした木材をはめ込み 釘でさらに固定していたみたいで・・・

取り外し作業 今続行中ですが 難儀しているようです

hh020_20140518121331ec5.jpg

 続きはまた来週ぐらいかな???  楽しみです^^

カテゴリのおうち項目に№1と№2の記事があります

おうち(リフォーム含) | CM 0│12時頃 |

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://390201.blog.fc2.com/tb.php/469-793e2378

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

