[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0716] 陶芸教室

薬を飲んで、全く腰の痛みがないので「治ったんとちゃう?」と勘違いしてしまった私

薬飲まないにこした事ないからって飲まなかったら。。。キタキタ痛み

やっぱり薬のお蔭だったのね^^


教室はね行ってきましたよ~~薬飲んだお蔭で全く痛みが走らなかったの

行って正解!

めっちゃ楽しかったし、自分のイメージした通りの作品ができました。

仕上がりは一か月後だそうです。

もう すっごく楽しみ! 

私が作ったのは大きめの角皿です。

1.5キロの粘土を使用したのでかなり大きい皿なんですよ^^

写真撮り出したのが途中からなんですけど見て下さいまし

b-002_20110716193950.jpg
 ↓
b-003_20110716193949.jpg
 ↓
b-005_20110716193948.jpg

↑こうやって乾燥させて、素焼きして、薬掛けして、本焼きという手順で完成だそうです。

形成してから磨久さん(今日の先生です)の作業がまだまだいっぱいあるわけなんですよね~

磨久さん お願いしま~~~~す

私の釉薬は茶色をお願いしました。



一か月後の私の自慢作品を楽しみにしてて下さいね~~(誰も楽しみにしてへんと思うけど^^;)

私は楽しみ~~~


手作り | CM 4│20時頃 |

コメント:

ここ押せばコメント書けるのね~
気がつかなかった。

今日はお世話になりました。
もっちゃんのキレイ!!
どんなふうに仕上がるか私も楽しみだよv-10

腰、お大事にね。

2011.07.16(Sat) 20:20 | URL | mika|編集

コメントではなく本文って書いてあるから解りにくいよね
コメントありがとうね~~
めっちゃ嬉しいよ^^

みかちゃんのも素敵だったよ!
実は今でも白か茶色で迷ってんだ~
今なら変更可能かな~って思って^^
磨久作にはならないにしてもお気に入りの陶器に仲間入り
したらいいよね~~

腰は薬を飲んでるお蔭で痛さなしで過ごしてま~す^^
ありがとうね

2011.07.17(Sun) 13:34 | URL | mikaちゃんへ|編集

ブログ見たよう
腰痛かったのね、知らなかった
陶芸は中腰でやる作業がおおいから酷くならないといいけど・・

作品は気合入れて作業させていただきますv-412
自分の物よりドキドキなんだよね、特に出張教室は一回きりだから絶対にヒビ入れないようにって思うんで
一か月後をまっててね

2011.07.18(Mon) 00:54 | URL | 麿久|編集

コメントありがとうね~~
腰は薬飲んでるから全然大丈夫だよ!
安静に!な~んて言われたけど。。。痛みないんだもん!
出来ないよ~~(笑)

そうなのね。気合が入るんだ~~
じゃ期待以上の作品が出来ちゃいそうで楽しみ^^
先生!ヨロシクお願いしま~す。

2011.07.18(Mon) 16:56 | URL | 磨久さんへ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://390201.blog.fc2.com/tb.php/55-afd65969

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

