[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0719] 石鹸教室

今日はお昼から磨久(みがく)家で石鹸教室をしてきました。

石鹸教室の前に磨久さんがお昼を作ってくれて。。。。お家ランチです

磨久さんお料理もとっても上手なので すっごく楽しみにして行きました。

午前中陶芸教室をしているにも関わらずお昼は私達の為に作ってくれて感謝感謝です。

今日も美味しかったです。 ありがとう~~ 御馳走さまでした

b-無題1


さぁお腹いっぱいになった後は石鹸教室です。

私は今回で3回目。なのに。。。すっかり準備品を忘れてしまい。。。しふぉんちゃんに迷惑かけちゃいました。

ごめんね

今回は炭の石鹸を作ったんですよ!

そしてエッセンシャルオイルは4つ投入(覚書)

  ハッカ:ストレス解消して肌を清潔に保つ
  EOスィートマジュラム:ストレスをやわらげ冷え症や筋肉痛をやわらげる。
              小じわやくまを改善
  トープノート:肌に弾力を与え、臭いを消し体臭を抑える
  フランキンセンス:老化した肌を活性化させる。しみ・たるみを改善させる

b-無題2

黒と白に青のモザイクを入れた2層にしてみました。

型から出すのは7/28 そして解禁予定は8/16 さて今回はどんな感じの石鹸になるか

楽しみです。又UPしますね~~


そしてそして、石鹸作りが終わる頃にお菓子作りのプロmikaちゃんが差し入れを持って来てくれました。

今日も頬っぺたが落ちそうなぐらい美味しかったです。

じゃじゃ~~~ん デカプリン

b-無題3

皆(5人)で大きなスプーンで豪快に食べちゃいました。

美味しくってアッと言う間に皆の胃袋へ

私なんか最後のカラメルソースまでズ・ズ・ズ~~~と もう幸せ~~~

楽しくって美味しくって最高の一日でした

暮らし | CM 0│20時頃 |

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://390201.blog.fc2.com/tb.php/60-1592e259

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

