[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0807] 放射線測定器

主人が又、射線測定器を借りてきたので測りましたが

やはり庭側の窓際が高いです。

全部屋0.2~0.4マイクロシーベルトなのですが、

私の部屋の窓際だけは一番高く0.8ぐらいになる事も

やはり仕事はリビングで作った方が良さそうです。

原因は分かっているんです。

私の部屋の窓下にウッドデッキがあって、その下に雨どいの雨水が流れるようになっているんです。

秋になったら もったいないですが、庭側のウッドデッキ全て取ってしまう事にしました。

せっかく家族協力し合って作ったのにね~~
b-無題


花も秋には根本部分で全部切ってしまうつもりです。


午前中は高かった箇所の洗浄をしていたのですが(下がったのは0.1程度

午後は暇なので放射線測定器を持って福島市の一部を測定しながら走ってみたんです。

やっぱり渡利・南向台は高かったですね。 

街中を走っていると市役所近辺は急に高くなり驚きです。

後、競馬場裏とかも  他はだいたい0.5~0.8ぐらい

でも車の中で測っているし、止まって測った訳ではないので確かな数字では全くないです。

私の住んでいる周辺だと0.2代に全くならないので、米沢市の方へ向かって走ったのですが

トンネル3つ超えた箇所ぐらいで、ようやく0.2~に!

う~何を思ったか

やっぱりここに住もうと決めたら、あんまり測らない方がいいかも

数字を見るとやはり不安になります。


散歩コースも心配で測ってみました

0.7マイクロシーベルト前後ですね~ でもコープの駐車場付近は少し高かった 数歩歩いただけで0.4ぐらいの違いが

空き地など草がボウボウに茂っている場所が高いのかも知れません


暮らし | CM 6│20時頃 |

コメント:

わかるぅ~
放射線量知りたいけど知ると不安・・・
でも知らないのも怖い・・・

納得したうえでここで暮らすしかないんだけど、いろんなこと考えちゃうね。
せっかくのウッドデッキやお庭の樹木がなくなるのは残念!

自宅近くは意外と低いんだけど、その急に高くなるという市役所近辺に職場がありますe-350
オーマイガッe-447

2011.08.07(Sun) 22:52 | URL | *しふぉん*|編集

読んでいて 心が苦しくなりました。。。
安心して生活できる日が早く早くきますことを願います。
電気を使っている 東京住みの おかんは、何ができるのか
考えれば考えるほど 苦しくなります。
暑さも復活し始めています
お体気をつけて 過ごしてくださいね

2011.08.08(Mon) 10:35 | URL | おかん|編集

うちも計ってみた。
噂どおり2階はちょっと高めだった。
だからたらおに「2階禁止令」出したよ。

2011.08.08(Mon) 12:28 | URL | mika|編集

こうなった以上仕方ないね
でも一つ一つクリアにしていかなくっちゃ
長~い人生ですもの^^!

しふぉんちゃんの職場付近は走らなかったけど
他に比べて短大も少し高かったな~
でも駅前は低いんだよ! 

2011.08.08(Mon) 21:27 | URL | しふぉんちゃんへ|編集

おかんさ~ん気にしないで~
いつもいつも気にしてくれて有難う
おかんさんの優しい気持ちがすごく嬉しいです^^

東京の暑さは厳しいでしょ
体調は大丈夫ですか?
お互いに元気な身体あってこそだから気をつけようね

2011.08.08(Mon) 21:33 | URL | おかんさんへ|編集

たらおちゃんに禁止命令効くの~???

ねぇmikaちゃん家 どこに階段あったの?
全然気が付かなかった!

2011.08.08(Mon) 21:36 | URL | mikaちゃんへ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://390201.blog.fc2.com/tb.php/81-5a0f0367

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

