[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0815] 自転車の旅

一昨日長男から電話がありました。

「今、富山!」

えっって何回も聞き直ししましたよー

「びっくりした! 三日前に出発してん」だって(友達二人で自転車で九州の旅決行したみたいです

確かにビックリしたし、心配事がま~た出来ちゃいました^^

「雨にはあってないの? 寝る所は? 体調は? 熱中症にならないように水分補給暑さ対策気をつけてよ!」

って取りあえず思い出した事は聞いて。。。

本当に大丈夫なのかな~~

初日の寝た場所は漫画喫茶らしいです。

え~~そんな所でってビックリだったんだけど。。。シャワーもそちらで出来るそうで案外いいとか

漫画喫茶なんて行った事ないからよく解んないや~

別に九州まで行かなくてもいいし、ゆっくり体調を考えて自転車旅を楽しんで欲しいです。

そして、できれば近畿の友達に会ったら折り返して帰ってきて欲しいです。

昨日は金沢に泊まるとのメール

さて今日は何処まで行ったのやら???




前のブログでも紹介した「瓢箪」ですが、ドンドン育っています。

よりいっそうひどい状態になって小さな瓢箪(10㎝ぐらい)が何個も実っています。

b-001_20110815154332.jpg

友達にいる?って聞いても誰一人いらな~~いって冷たい返事

収穫は10月らしいから それ以降の我が家は瓢箪がずら~と並んでいる事でしょう


今日はやっとこさトレーを塗って完成!
b-001_20110815154150.jpg
すご~くシンプルです。

子供達 | CM 4│16時頃 |

コメント:

おおっ、リッパな瓢箪ですね~~~v-364
むかし、うちの父の兄が、全日本愛瓢会という、瓢箪を愛する会に入って、
いっぱい瓢箪を栽培していたのを思い出しました(^-^)

トレー、おしゃれですねv-345
こんなトレーでお食事したら、ちょっと気のきいたカフェにいる
気分になれそうです。

2011.08.15(Mon) 20:44 | URL | みにちろ|編集

おお~~~~
v-218瓢箪かわいい
このまんま大きくならなけりゃいいのにね、無理だけど

トレーやっぱいい!
私のもだんな様によろしくですv-222

2011.08.16(Tue) 06:55 | URL | 磨久(migaku)|編集

みにちろさんへ
おじさんの瓢箪の使い道は?? 気になる^^

今日試しに一個だけ切り取りました。
本当は枯れてから切り取るらしいけど
青々した瓢箪がかわいいので、このまま飾って楽しもうかと^^
小さいので可愛いですよ!

みにちろさん!近かったら是非おうちカフェにお誘いするのに^^

2011.08.16(Tue) 23:06 | URL | もっちゃん|編集

だから本当に可愛いんだって!
本当は欲しいんでしょ^^
あげるのよ!遠慮しなくてもいいよ~~(笑)

トレー気に入ってもらって良かったです。
おうちカフェで使う時は是非メールを!
すぐに車 出動させますので^^

2011.08.16(Tue) 23:10 | URL | もっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://390201.blog.fc2.com/tb.php/88-f6b3d8cb

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

