[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0817] 羊毛教室の見本+お皿

9月25日(日)にMAXふくしまのA.O.Zで羊毛教室をします。

募集が始まるので見本品を作っていました。

今回はストラップで「ぶた」と「くま」を選ぶ形式になっています。

プロフィットロールは二人で活動しているので私は「くま」を担当

このブログで募集しても意味ないのですが一応作品をUPしときますので

興味のある方は是非羊毛体験にいらして下さいね。 1000円と格安料金ですよ~~

b-012_20110817160221.jpg


昨日、磨久さん宅におじゃました時 先日作った それこそA.o.zの陶芸体験教室での作品が

出来上がっていたので持ち帰ってきました。

b-010_20110817160221.jpg


初めてにしては上出来かと思うのですが・・・どうですか?

今晩の料理を盛り付け食卓に初デビューさせようと思ってます。






後、ひつこい!と思う方もいるかもですが、花感覚で瓢箪を飾ってみました。

やっぱりかわゆい~~

b-003_20110817160221.jpg

いつまでも この若緑色でいて欲しいのですが、茶色に変色していくんですよね~~

この若緑色がかわいい~~大好きな色です。




羊毛 | CM 4│16時頃 |

コメント:

なんでさ~e-30の椅子プレゼントだなんて、うーんと半年ぐらい喜び続けてそっち方面に足向けて寝ない私になったのに~
もう一個つくったら、絶対遠慮しないから言って

でも瓢箪は遠慮e-455する

2011.08.17(Wed) 18:46 | URL | 磨久(migaku)|編集

いいなぁ~~羊毛教室…行きたいなぁ…
おうちが近ければ、ぜったいぜったい体験するのになぁ。
もっちゃんさんの作品、大好きです。
フォルムがめちゃくちゃ可愛くて、色合わせが上品で…素敵です。
いいなぁ~いいなぁ~~~

おじさんは瓢箪をぴかぴかに磨いて、色とりどりの組みひもを自分で作って、瓢箪にそれを飾りつけていました。
完成品をずらーっと床の間に並べていました。
愛瓢会のホームページを見つけました。
http://www.taiyots.co.jp/hyotan/
総裁は秋篠宮殿下だそうです。びっくり。

2011.08.18(Thu) 06:59 | URL | みにちろ|編集

磨久さんへ
椅子はやっぱり妻として当たり前の答えでしょう^^
主人作品がイベントに出せるように
頑張らせるわ^^

瓢箪 磨久さんの為にUPしたのに~~~i-278

2011.08.18(Thu) 16:27 | URL | もっちゃん|編集

みにちろ さんへ
褒めてくれてありがとう~~
みにちろさん嬉しいよ~~~i-228

すごい!
こんな会があっただなんて 瓢箪と言っても奥深いのね。
おじさんの作品 すごく素敵な作品みたいですね。
うちの主人はた~~だ飾るだけに終わりそうi-201

2011.08.18(Thu) 16:35 | URL | もっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://390201.blog.fc2.com/tb.php/90-1af677c6

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

