[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0823] ランチ

今日は手作り仲間ママレードゥの恒例?の食事会

伊達市の人気店「わさび」に行ってきました。

h無題


皆で注文して、分けっこ分けっこして食べました

ワイワイと話しながらのランチ楽しいですね~~~~ 今度は何処かな




その後は、石鹸作家のしふぉんちゃん宅へ急遽行くことになり、外からのお家見学

なんかワクワクした気分に  何がってね

大きな畑の後ろには見渡す限りリンゴ畑 納屋もあり、その納屋にはりんごの木箱やら見た事のない器具が・・・

りんごの木箱を見て私思わず いらなくなったら頂戴ってお願いしちゃいました。

探していたんです。

そうそうお風呂も薪で沸かしているんですって!だから木の束もたくさん備蓄されてたりと

なんか おばあちゃん家に来たような懐かしい気持ちになりました^^


暮らし | CM 4│20時頃 |

コメント:

美味しかったね(^O^)
みんなでわけっこだと色んな味が楽しめて良かったよね
またどこかに行こう!

我が家に来て楽しんでもらえて光栄です
まるでトトロの家に来たさつきとめいちゃん状態だったよ

地産地消、自然の中で暮らしてます
若い頃だったら嫌だったかもしれないけど、この歳になると意外と良いもんだよ。
りんご箱もあるしね

2011.08.23(Tue) 23:39 | URL | *しふぉん*|編集

そうそう、リンゴ箱もあるしねv-8
もっちゃんちでリンゴ箱がどんな姿に変わるのかとっても楽しみです^^

2011.08.24(Wed) 12:20 | URL | 磨久(migaku)|編集

しふぉんちゃんへ
しふぉんちゃん見てたら今風のお家に住んでいるのかな~
って勝手に想像してたからビックリ
今流行の生活送っていたんだね。
実は主人が憧れている生活なんだよね~~^^

2011.08.30(Tue) 17:40 | URL | もっちゃん|編集

磨久さんへ
リンゴ箱いいよね~~
磨久さんこそ何に使うの???
私は~~まだいい案が出てこない
まずは洗わなくっちゃね それからだわ!

2011.08.30(Tue) 17:42 | URL | もっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://390201.blog.fc2.com/tb.php/94-5a4b8118

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

