[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0901] 久しぶりの作品

2日更新をせずにいると、だんだん書けなくなってしまいズルズルと8日も放置状態でした



まずはお知らせ

今度ママレードゥのイベントでデビューする主人の木工品ですが、名前をやっぱり決めないと!

という事で色々考えてようやく決まりました!

maido」です。 関西弁で「こんにちは」を少し作家名らしくローマ字で^^

どうぞ「maido」を宜しくお願いしま~~す

名前を決めたのだから作品も頑張らないと!と発破を掛けたせいか主人は頑張って休日過ごしていました。が、

私は8月いっぱい何も作らないと決めたので、先週もの~~びりでしたね~~

手の方はお陰様で良くなってきています。

え~今日から9月

今まで頭に描いていた作品を早速作ってみました。
無題1


壁に張り付けると可愛いかも! すご~く自分では気に入っています。

躍動感のある感じのクマ君に仕上がりました。

このクマ君 洗剤で擦ってフエルト化したので、洗濯だってできますよ!

子供部屋のドアに飾ってもいいし、勿論玄関脇の壁 どこにでもOK

ちょっとハマってしまうかも!の作品になりました。 

この形わざと歪に作っているんですよ! 念の為^^

型を作ってないので、勿論1点もの フエルト化するので出たとこ勝負って感じ^^

さぁ 次はどんな形になるか??? 楽しみなので又チャレンジしま~~す。



後、瓢箪ですが、もう収拾つかなくなって私の要望で全部引き抜いてもらいました。

h001.jpg
h005.jpg(瓢箪の断面。。。きゅうりの匂いがしました)


だってせっかくのヤマボウシの可愛い赤い実が見えない状態だったんだもん!

h002.jpg

瓢箪のうじゃうじゃした蔓が無くなったお蔭で部屋の中からも赤い実が見えて良い眺めになり満足



瓢箪ですが、本当だったら茶色になってから切り取るらしいですね。

だから今回早めに収穫した瓢箪がちゃんと工作?できる状態になっていくのかは????謎です。

この薄緑の状態から腐ってしまったら 残念だけど諦めるしかないです。


羊毛 | CM 8│20時頃 |

コメント:

作品作り始まりましたね^^
知らなかった~
ひょうたんて最初から中が空洞なのかと思ってたよ。
こんなふうになってたんだね。
このキレイな緑のままだったら可愛いんだけどなぁ。
全部引き抜かれてさっぱりしたお庭になりましたね。

くまさん、ひゃうきんな動きでとってもいい感じですぅ。
フェルト化するのって大変なんでしょ?
けっこう大きそうに見えるから、作るのに時間かかりそう!
また無理しないように休みながら作ってね。
「maido」さん、楽しみにしてますよ♪
夫婦で頑張ってね~~~

2011.09.01(Thu) 21:30 | URL | *しふぉん*|編集

決めたのね
らしくていいわ~~
maido
早速イベントで何ゲットしようか楽しみですなー

え~、いいわようわざわざ私のために椅子作ってくれなくても~v-8

2011.09.01(Thu) 23:06 | URL | 磨久(migaku)|編集

やっとみれました〜。お姉ちゃんち、ほんまええ感じ〜。ダンナさんもすごいね〜「maido」の繁盛祈ってるで〜。

2011.09.02(Fri) 08:35 | URL | ミカ|編集

こんにちは~
「maido」ってなんだか明るくて軽やかで良い響きですね。
前途洋々の門出おめでとうございま~す。
瓢箪、明るいグリーンがすごくきれいで、なんだか作家ものの
オブジェみたいですね。

2011.09.02(Fri) 13:57 | URL | みにちろ|編集

しふぉんちゃんへ
随分と経ったけど薄緑のままだよ!
もしかして瓢箪欲しいi-278いつでもプレゼントするからね~

くまさん私も結構気に入ってんだけど皆はどう思うか??
小さい子のお家に飾ったらめっちゃいいと思うんだけどな~
お勧め上手のしふぉんちゃん宜しくね

2011.09.02(Fri) 21:14 | URL | もっちゃん|編集

磨久さんへ
だから~椅子は却下したでしょ^^

らしいか~^^
見たままの「oyaji」の案も捨てがたかったんだけど
おやじはmikaちゃん家かな~と思って「maido」にしました。

2011.09.02(Fri) 21:18 | URL | もっちゃん|編集

ミカちゃんへ
ミカちゃんようこそ^^
なんや~もう見てたんかと思ってた!
見てへんかったって言う事は相変わらず忙しいんやね
どう?お子達は元気?
ゆおん君が書いてくれた似顔絵 机横に飾って癒されているよ!
ほんま有難うね

主人の作品売れるんやろか~心配やわ~^^;

2011.09.02(Fri) 21:26 | URL | もっちゃん|編集

みにちろさんへ
瓢箪を褒めてくれるのはみにちろさんだけだよ!
優しいわ~~
我が家の玄関にこれでもか!ってぐらいに飾っていて
来た人に無理矢理?プレゼントしているの^^
だって 誰も頂戴って言ってくれないんだもん^^

みにちろさんも関西人だから「maido」って聞きなれた響きでしょ
主人 続くといいんだけどね~^^

2011.09.02(Fri) 21:33 | URL | もっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://390201.blog.fc2.com/tb.php/95-3e57a963

| main |

プロフィール

*もっちゃん*

Author:*もっちゃん*
羊毛で大好きな動物を作っています。
最近カメラも始めました。

羊毛作品の紹介と日々の事を書いた日記です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

羊毛動物村 HP

あづまTeshi-got市場 HP

カウンター

